TOPページへ Jazz Vocalist : 松岡ゆかり
"profile"へ"photography"へ"LIVE"へ「キレイな譜面を書きましょう」勉強会Pre-Session for Singers (歌練習会)"LINK"へ"CONTACT"へ
「キレイな譜面を書きましょう」勉強会
譜面を作成しようとするとき、困ったことはありませんか?
ミュージシャンに譜面を渡して、「読み辛い」と言われたことがありませんか?
そんな困ったことを、一つひとつ、解決していきましょう。
「キレイな譜面を書きましょう」勉強会 vol.5 を 2009年4月4日(土)に開催いたしました!
10人の方にご参加いただき、盛況のうち終えることができました。
ありがとうございました。
Music by Chie Sakamoto, Words by Yukari Matsuoka
【勉強会 内容】
1.キレイな譜面の重要性
2.オリジナル譜を探す
3.キー設定の仕方
4.移調の仕方
5.書き方(キレイに見えるコツ)
6.質疑応答
対 象: 譜面を書くときに、困ったことがあるボーカリスト
キレイにかけないと悩んだことがあるボーカリスト
もっと機能的な譜面を書きたいと思っているボーカリスト

ご持参いただく物: ・ご自分が使っているボーカル譜面
・筆記用具など

司会・進行: 松岡ゆかり(ボーカリスト)
アドバイザー: 湊 孝夫 (ジャズピアニスト)
村山秀樹 (「大人のジャズドリル」にて、執筆。ジャズ・ボーカルをこよなく愛し、心強いジャズボーカリスト・サポーター)

mixiコミュニティ;「もっと、ジャズボーカル!」でも詳しい情報が見れます。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3085099
2009年02月11日 UPDATED
Copyright 2007-2008 Yukari Matsuoka All rights reserved