YFC♪横須賀フォークソング倶楽部

トップページ > 夢の途中 > 猿島へ行こう

『 猿島へ行こう!』 (酔い覚まし賛歌)  2007.5.27

∽∽ 完全無欠のフォーカー。開放弦に酔い酒に酔い、放し飼い状態のオヤジが吠えたっ!∽∽
作詞・作曲:おやじブラザース(リョウ・カラカネ)

<試聴.mp3 ライブ版> <試聴.WMA 練習>

1)
C     F    C  C   F     F    C   C
海を渡って 猿島へ行こう      無人島だぞ 猿島へ行こう
    F     F      C     C
    何にも無い 何かがある  何にも無い 何かがある
        C      G7   C   C7
        何かを探しに 猿島へ行こう

    F       C    D7   G7
    振り向けば ヨコスカの街 朝日に輝いて
    F       C    D7     G7
    何にもできない 俺たちも 何かができそうだ
        C        G7     C   C
        何かを探(↑)しに 猿島へ行(↑)こう

2)
C      F    C  C  F      F    C      C
猿は居るのか 猿島へ行こう     魚は釣れるか 猿島へ行こう(ひょっこりひょうたん島)
    F     F      C     C
    何にも無い 何かがある  何にも無い 何かがある
        C      G7   C  C7
        何かを探しに 猿島へ行こう

    F       C     D7     G7
    ビールグラスの 向こうには カモメが泣いている
    F       C     D7     G7
    しみわたる のどの奥には  苦い 思い出 が (どんだけー!)
        C        G7     C   C
        何かを探(↑)しに 猿島へ行(↑)こう

3)
C     F    C   C   F     F    C   C
海は広いぞ 猿島へ行こう       無人島だぞ 猿島へ行こう
    F     F      C     C
    何にも無い 何かがある  何にも無い 何かがある
        C      G7   C   C7
        何かを探しに 猿島へ行こう

    F        C     D7     G7
    夕日にそまる ヨコスカの街  とっても穏やかで
    F        C     D7     G7
    どうにもならない 俺たちも  どうにかなりそうだ
        C        G7     C   C
        何かを探(↑)しに 猿島へ行(↑)こう

4)
C      F    C  C  F       F    C   C
大人も子供も 猿島へ行こう     島は 良いとこ 一度はおいで(あーどっこいしょ)
    F     F      C     C
    何にも無い 何かがある  何にも無い 何かがある
        C      G7   C   C7
        何かを探しに 猿島へ行こう

    F       C     D7  G7
    子供のころから 夢に見た  宝の島 鬼が島
    F       C     D7    G7
    大人になっても 夢に見る  不思議の島 愛の島
        C        G7     C   C
        何かを探(↑)しに 猿島へ行(↑)こう

5)
C     F    C  C  F      F    C      C
冒険・探検 猿島へ行こう     恐竜いるかも 猿島へ行こう(ちゃうちゃうそれは鬼が島)
    F     F      C     C
    何にも無い 何かがある  何にも無い 何かがある
        C      G7   C  C7
        何かを探しに 猿島へ行こう

    F    C     D7    G7
    森と泉に 囲まれて  静かに眠る 猿が島
    F    C     D7     G7
    皆の夢を 積み込んで 目指せ神秘な 猿島へ
        C        G7     C   C
        何かを探(↑)しに 猿島へ行(↑)こう

6)
C     F    C  C  F     F    C
海を渡って 猿島へ行こう     無人島だぞ 猿島へ行こう
    F     F      C     C
    何にも無い 何かがある  何にも無い 何かがある
        C      G7   C         G7   C
        何かを探しに 猿島へ行こう(何にも無いけど 猿島へ行こう)
        C      G7   C         G7   C
        何かを探しに 猿島へ行こう(何にも無いけど 猿島へ行こう)
        C        G7     C
        何かを探(↑)しに 猿島へ行(↑)こう         G7     C
                       (何にも無い(↑)けど 猿島へ行(↑)こう)



(C)2007 リョウ・カラカネ.

<この曲の解説>
倶楽部の「猿島かってにライブツアー」で猿島に行ったとき、遊び心半分(じゃなくて、ほとんど遊び)でつくった歌。
明るい紫外線とアルコールたっぷり浴びて、勢いだけでできた歌。
帰ってきてから、どうにか曲に仕上げました。
それにしても、長い・・・長すぎる、といわれます
たいして深い意味が無い歌詞だから、どんどんツナゲて遊んじゃおう!
てなことです。




このページの先頭へ


トップページ > 夢の途中 > 猿島へ行こう