YFC♪横須賀フォークソング倶楽部
シンボル画像笑う太陽 その他楽器
トップページ 掲 示 板 ギター紹介 夢の途中 音楽ミニ講座 リ ン ク

   
 ギター紹介  ギター紹介P1ギター紹介P2ギター紹介P3ギター紹介P4ギター紹介P5/その他楽器


会員の楽器




◆ボンゴの上にあるマラカス。 マラカスの下にあるボンゴ。

◇アルミカンノウエニアルミカン

アルミ缶の上にアルミ缶。 アルミ缶の上にある蜜柑。
ある蜜柑の上にアルミ缶。 ある蜜柑の上にある蜜柑。

ナンノコッチャ。 パンナコッタ。

飲み屋でこのボンゴを叩きすぎて指が腫れてしまい、その後一週間ギターが弾けなかったお調子者の会員がいました。

◆RY氏の蜜柑とアルミ缶です。 ナンノコッチャ。


◆ミニタンバリン。

◇打楽器の無い倶楽部にとって、貴重なリズム楽器

でも、「ギターは打楽器だ〜っ!」と言ってた歌手がいたような。 ということは、倶楽部は打楽器だらけだ??


リズムって簡単そうにみえてスゴク難しいんだよね。 この持ち主は上手い、旨い、美味い、巧いんだ・・・センスいいのかな。



◆MUさんのタンバリンコはガンバリンコです。
      

◆このボイスチェンジャーは、おもちゃです。

これが遊べるんです、ハイ。 「帰って来た酔っぱらい」に持ってこいで大笑い!

◇この曲を知っているのは、もうかなりの年代ですね〜。


「帰って来たヨッパライ」をはじめて聴いたときの衝撃を、今の若い人に伝えるのは難しい!

◆持ち主のRY氏は酔っぱらいです、ハイ。


◆必需品。 音叉とチューナー

左は音叉。 昔はみんなこれを使ってた。 軽くたたいてギターのブリッジに付けるとAの音が出て、5弦の高さを合わせた。

中は電子チューナー。 ん〜十年ぶりにギター弾き出したとき、こんな便利なものがあることをオセーテもらってヒデキ感激(これって古い?)。 世の中便利になった。 昔のクセで、どうしても5弦から合わせる。

右はクリップ型チューナー。 ギターヘッドに付けたまま演奏できる。 弾きながら調弦できる。 ホホ〜便利便利。 そのうちに、付けただけで音を合わせてくれるチューナーや持ってるだけで演奏できるギターも・・・。

◆KK氏の便器、いや便利器です。


◆いろんな小間物。

左上は弦交換のときに、ペグ(糸巻き)をクルクルするやつ。 左下は弦をチョッキンするやつ・・・表現力不足。

中上はカポタスト。 中下はゴムバンド式カポタスト。

右の白っぽいのが電子式メトロノーム。 黒っぽいのは携帯用電卓??

下で横になってるのがテレビのリモコン???

◆KK氏は小物、いや小間物、いや邪魔者、じゃなくて何なんだ。
    




◆最近買ったズームのマルチエフェクターです。

リズムマシンも付いて便利便利。



◇これがあればオニギリから棒、じゃなくて鬼に金棒!!



◆JP氏の飛び道具。


◆エディー・バンヘイレン愛用のアンプ、ピービーのコンボタイプです。

BANDIT 112 出力 80W ライブ用。

最近活躍していません。



◆JP氏の大道具。


◆ブリティッシュロック御用達のアンプ、オレンジのミニアンプです。

Crush15R 出力 15W 練習兼ミニライブ用。

小粒ながらいい音してます。



◇現物の色はもっとオレンジ色でカッコイイ。

◆JP氏のオレンジレンジ。 ん、オレンジを電子レンジに?
    




◆クリップ付きのライト。

野外ライブ用に購入したのだけど、最初の出番は今年の夜桜の宴会でした♪



◇これで世の中を明るく照らします。

譜面照明用だった。

◆YHさんは光です。 え〜と、YHさんの光でした。


◆ヤマハサウンドスケッチャー

ラジカセ感覚で多重録音して遊べます。

MP3に変換してPCに保存。便利です。





◆YHさんの隠し技。


◆ストラップ

黄色いのは高校生の時買った物。

左はつい最近。 今のギターの色に合わせて買った物。

立って弾くのは苦手だけど、手が離せて便利な事も…。



◇これがあれば、ギター弾きながら食事の支度ができます。 てことは、ストラップはキッチン用品。

◆YHさんの台所用品です。
    




◆ツメ切りの形のギター、じゃないギターの形したツメ切り。

どっちにしても、楽器じゃないやん!!

◆誰のもんやねん!!

◆私が久里浜のリョウです。 皆にあげるからね〜!

◇ワ〜イ。 オリジナルピック!

          
          ◆これは冗談です。
    




◆ブルースハープ。

◇渋い。



◆SS氏のHOHNERです。
    


          

◆草原に横たわる乙女のようなリコーダ。



       
◇乙女のうなじに『YAMAHA』のキスマーク
いやロゴマーク。



◆RTさんは乙女
いや、RTさんの乙女
ウ〜ンとオトメのオトメでオットドッコイ(?)

    




◆三線 日本製です。

グラムあたりの値段は所有楽器のうち、これ一番高いです。(←牛肉じゃないけど...)

これも妻のものです。




◆CI氏も三線も、妻のものです。
    






このページの先頭へ


   
 ギター紹介  ギター紹介P1ギター紹介P2ギター紹介P3ギター紹介P4ギター紹介P5/その他楽器

トップページ 掲 示 板 ギター紹介 夢の途中 音楽ミニ講座 リ ン ク