YFC♪横須賀フォークソング倶楽部
シンボル画像笑う太陽 ギター紹介P2
トップページ 掲 示 板 ギター紹介 夢の途中 音楽ミニ講座 リ ン ク

   
 ギター紹介  ギター紹介P1/ギター紹介P2/ ギター紹介P3ギター紹介P4ギター紹介P5その他楽器




◆麻貴子と申します。 まだ首が座っていない、かわいい子です。








◇あわわわわ(アゴが外れた管理人)・・・何なんですかこれは!!!(腰を抜かした管理人)


とんでもないモノを見てしまった・・・(泣いてる管理人)


持ち主はすぐに自首しなさい。 すべて白状すれば、今なら許してあげる。(支離滅裂の管理人)


◆秘蔵っ子なのでくわしいデータは謎でーす。




◆ギターだらけ。





◇手前がデーヨンジュウニ、左がデーヨンジュウゴ(?)



◆明らかに、どっかの楽器店。




◆エレガット、AntonioSanchez3450(アントニオ・サンチェス)

中学生のときから使っているガットギターがこわれてしまったので、買いました。

生音はプアー(マンションで弾くにはぴったり)ですが、アンプをとおすと素晴しい音になります。





◆CI氏のギターです。


◆左 マーチン000-28、1993年製です。

フィッシャーのピックアップを付けています。
  音のバランスが良いのと、サイズが小さめでとり回しがよいので、いつも出しっぱなしにして、弾いています。


◆右 マーチンD-28、1995年製です。

素晴しい音なのですが、低音が出すぎるのと、サスティーンが長すぎる、生音がでかすぎるので、フォークソングよりも、カントリーとかブルーグラス向きです。

あまり弾かなくなってしまったので、弟のところに里子に出しています。

◆CI氏のギターです。


◆ギブソン FireBird Custom、2001年4月6日製。

新宿の某楽器店で見つけて、名前とルックスが気に入って買いました。

私は丁酉(ひのととり)の生まれなので、それも何かの縁かと。

サイドバックがメイプルで、品質的にはギブソンのDoveと似ているのですが、 これは、フィンガーボードがエボニーです。(Doveはマホガニー)

音は、低音が出すぎず、サスティーンも長すぎず、はりのある音で大変気に入っています。

◆CI氏のギターです。


◆ギブソン HamingBird、2002年5月24日製

ボブディランの誕生日に作られました。

音のまとまりがよいのと、ストロークで弾いたときに音が束になって出てくるので、すごく気に入っています。

古井戸のファンなので、中学生のころから、ハミングバードを持つのが夢でしたが、あっさりかないました。



◆CI氏のギターです。


◆テイラー600Spec 2003年5月2日製。

エレアコが欲しくて楽器店に行ったら、このギターと目が合ってしまい、ルックスにほれて買いました。

ちなみにテイラーなのに、ピックアップなし、という珍品です。

メイプルなので、キャラはファイアバードとだぶるのですが、こちらのほうが音の粒立ちがはっきりしていて、フィンガーピッキングに向いています。

美しくて、弾きやすいギターです。

◆CI氏のギターです。



このページの先頭へ



   
 ギター紹介  ギター紹介P1/ギター紹介P2/ ギター紹介P3ギター紹介P4ギター紹介P5その他楽器

トップページ 掲 示 板 ギター紹介 夢の途中 音楽ミニ講座 リ ン ク