YFC♪横須賀フォークソング倶楽部
シンボル画像笑う太陽 ギター紹介P1
トップページ 掲 示 板 ギター紹介 夢の途中 音楽ミニ講座 リ ン ク

   
 ギター紹介 ギター紹介P1/ ギター紹介P2ギター紹介P3ギター紹介P4ギター紹介P5その他楽器




◆「ほっとほっと春ライブ」のときに勢ぞろいした、会員のギター達。

◇向かって左から、ナントカというメーカーのカントカというギター、次はカントカ社のナントカというギター・・・いろんなのがあってよくわかりませ〜ん。

どのギターも、持ち主が大切に可愛いがって弾くので幸せな顔してます。

みんな頼もしくて、カワイ〜イ相棒です。 


◆ヤマハサイレントギター TLR(トランスルーセント・レッド)

ネック部 : マホガニー
ボディ部 : メープル
指板/ブリッジ : ローズウッド
フレーム部 : メイプル

とにかく弾きやすい。ヘッドホンをして練習出来る。
リバーブをほんのちょっと効かすと上手に聴こえるのでさらに嬉しい。

低音側の黒い外枠が外れるので持ち運びに便利。なので、いつか内緒で持ち出して(嘘)・・・娘のなんです。残念。

中島みゆきさんもライブで使ってます。


◆YHさん(の娘さん)のギターです。


◆ヒストリーHEA−45 BLS 島村楽器のオリジナル

安いエレアコを必要に迫られてネットオークションで購入。
10500円にて落札 日陰の身の上の可愛そうな子なのです。 だって内緒で買ったんだもん!

平日の日中、ダンボール箱に包まれて宅配便のお姉さんが片手でホイと手渡し言った『はんこ下さい』

それが、うちの子になった瞬間。 ちょっと気の毒。

だから皆で弾いてあげてね♪



◆YHさんのギターです。



◆2代目のエレアコはヤマハ製。



生音綺麗が条件で選んだのですがぁ

重い、重い。。。



◆YHさんのギターです。



◆向かって右から

30年付き合っている SヤイリYDー305(1976)
夜中練習用の     フェンダーJ ストラト
10年前購入の    ヤマハAPX
めったに弾かない   ベース



◆TM氏のオールスターです。



◆ヘッドの裏につけたピックケースが自慢!!

ゼッタイオススメ、便利ですよ。 正面からは見えないところがシャレてる。

愛用ピックは、マーチンのティアドロップ型のM
せめてピックだけでもブランド物?(1枚、105円)

楽器店で、たくさんある種類から選ぶのめんどうなので、最近は迷わずこれです。

ピックがいつの間にか無くなってしまうのは何故だろう?


◆KK氏のギターのヘッドの裏です。 ピック紹介になってるばい。


◆ヘッドの裏のピックケースが自慢のギター

中国産の超初心者入門用ギターです。 毛筆体の「合格」と書いたアヤシイシールが貼ってありました。

小ぶりで扱いやすく膝に乗せた感じは体にシックリなじむ、でも音はイマイチ・・・と思っていたんですが、最近エリクサーの弦を張ったら一人前の音が出る、すっかり愛用ギターになってます。


エリクサー弦を7回交換するとこのギターが買える。 弦が高いのかギターが安いのか? 両方だ。

◆KK氏のギターです。



◆モーリスのエレアコ、トルネードです。

買ってから20年はたってると思います。





◆RY氏のギターです。



◆HEADWAYのパーラーギターHCM-115Limitedです。

身長86センチ位のミニギターで
限定200台のSERIAL/No.130どえす。
旅行に便利、可愛い奴です。



◆RY氏のギターです。



◆私はJames Shimamuraです。

ギターを触ったこともない人のところにきて3年目になります。

昨年レッスン中、壁にかかっていた時計が落ちてきて持ち主の頭に落ち、バウンドして私のネックにあたり、怪我をしました。

運よく軽症ですみましたが、持ち主が私のことを大変心配して、あの時は大騒ぎでした。 こんな大切にしてもらってオイラはシアワセモノ。


◇このギターはネックが細くて、しかもシッカリしてる。 エレキギターのネックみたいで弾きやすいんだよ〜。 さすがシ○○ラ楽器店のオススメだね、造りがいい。 (一度弾かせてもらったオヤジの感想。)


◆YMさんのジェイムス君です。


◆ついに出ました、レスポールとハミングバード!!

ギブソン一家の登場。

◇レスポールは最近手放してしまったそうです。

◇ハミングバードは、ギター紹介P2 にも載ってます。


◆CI氏のギターです。



このページの先頭へ


   
 ギター紹介 ギター紹介P1/ ギター紹介P2ギター紹介P3ギター紹介P4ギター紹介P5その他楽器

トップページ 掲 示 板 ギター紹介 夢の途中 音楽ミニ講座 リ ン ク