YFCバナー01 前・前々掲示板     トップページ > 前掲示板・前々掲示板
   2006.06.17
トップページ 掲 示 板 ギター紹介 夢の途中 音楽ミニ講座 リ ン ク

◆◆ 「前掲示板」と「前々掲示板」の投稿内容です。 ◆◆


------------------------------------------------------
21 掲示板閉鎖      管理人 - 2006/06/17 00:43 -
------------------------------------------------------
今まで投稿していただいたみなさん、申し訳ありません。
迷惑投稿が多いため、この掲示板を閉鎖します。
新掲示板はホームページから入ってください。

------------------------------------------------------
20 まいった      管理人 - 2006/06/13 00:06 -
------------------------------------------------------
こまったもんだ、この掲示板も業者広告の迷惑投稿につかまってしまいました。
気がついた人もいると思いますが、本日4件消しました。
当分のあいだ、がんばって消すよ。でも相手は機械的に投稿してくるから、こっちが疲れちゃうんだよね。
前掲示板もこれで閉鎖に追い込まれてしまった。何か考えなくっちゃ!
ちなみに前掲示板はこんなひどい状態です
http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=*********

------------------------------------------------------
19 本日のほっとライブ      ゆめひとよ - 2006/06/11 23:29 -
------------------------------------------------------
サナシンさん 『恋の歌』準備を忘れてごめんなさい。
>お伽草子』ブルースっぽく… これはまたチャンスを下さい。
実はまさに今ブルースアドリブ修行中です。
少しずつかっこよくしていきますから…。 (今回は間に合いませんでした)
待ってて下さいね♪

------------------------------------------------------
18 次回ほっとライブは追加      サナシン - 2006/06/11 23:00 -
------------------------------------------------------
会員用の掲示板に投降しようとしたら、またまた投降時間異常ですのエラーが出た。
ふと思いついて表の掲示板に投降させてもらいました。そうしたら投稿できたのです。すみません。
でもおかしいね。ソレイユの丘のライブ報告も投稿できなかったし、どうなっているのか?
仕様がないから、しばらくは表の掲示板に書きこむことにします。
横須賀フォークソング倶楽部の広報担当になっているということなので、次回はネタを探しますです。
練習について書こうとは思っています。乞うご期待!

------------------------------------------------------
17 次回ほっとライブは      サナシン - 2006/06/11 22:50 -
------------------------------------------------------
6月の定例会、ほっとライブで木曽鈴木バイオリン社製のギターもデヴューできました。よかよか。
この季節モーリスW―30はまったく鳴らないし、親分のギブソンはナット不良で、3弦がびびるしチューニングがとても難しいので助かったア。
ゆめひとよさん、どうもごくろうさま、mp3ありがとうございました。
しかし便利です!リズム感の練習になりました。
これって皆でリズムを合わせる練習にも使えるのではないか知らん?
さてと、7月の定例会はほっとライブの組み合わせは内山さんだね。まだあわせてやったことないんだよね。ちょっと楽しみだね。
何やりますか?私としてはギターを演奏したいのです。
つまりは伴奏したい。自分で歌って自分で弾くとやってみようと思ったことの半分も実現しないのです。
今回も結局は『お伽草子』ブルースっぽく弾こうと考えていたのに、いざ始まったら簡単なストロークだけ。ネタはあったのになあ・・・。
で次回は久々に『灰色の瞳』を歌いたいのですが内山さんには演奏のほうをお願いしたいです。
もしかしたら間奏かなにかでオカリナも吹きたいかな。
曲のイメージに合うからね。内山さんが歌う歌は私が演奏します。早めに選曲してください。
なんセ、練習時間がたくさん必要な不器用者ですから。よろしくどうぞ!

------------------------------------------------------
16 参加者募集中!      NPO法人歌い人 - 2006/06/06 02:51 -
------------------------------------------------------
突然の書き込み失礼致します。横須賀での野外音楽イベントの告知をさせて下さい。
プレ横須賀市市制100周年記念市民主催事業
【横須賀STREET STORY】
2006年7月30日(日)13:00〜18:00 横須賀駅前ヴェルニー公園にて
■プロアマ・ジャンル・年齢・心身のハンデなどあらゆる垣根を 超え、音楽で繋がろう!という音楽イベントです。
音楽の持つ“伝える力”“繋がる力”を活かし、新しい出会いや 感動、発見を得てもらう…そんな機会を音楽家達自らがつくって いこうという企画です。
★只今参加者募集中!!
「音楽でできること、私達にもできること」を一緒に実現しませんか?
■路上演奏可能なミュージシャンの方(ドラム不可)
■参加費/1名1,500(30分×2回の演奏)
■当サイトより申込書をダウンロードしFAXかご郵送下さい。
詳しくは http://utaibito.com 皆様のご参加心よりお待ちしています! http://utaibito.com

------------------------------------------------------
15 フォークフェスティバル IN TOKYO Vol.1     三叉路 - 2006/06/05 15:44 -
------------------------------------------------------
 こんにちは、東京を拠点に活動しておりますニューフォークグループ「三叉路(さんさろ)」というものです。
 突然の書き込み失礼致します。この場をお借りしてライブの告知をさせていただきたいと思います。
 来る6月10日、荻窪にあります杉並公会堂大ホールというところで、フォークフェスティバルがあるんですが、それにこのたび三叉路も出演することとなりました。
 出演者は僕ら三叉路のほかに、 久楽粋さん・グリーンピースさん・しまひとみさん・東京エロティカさん・4☆Cさん・落陽ファミリーバンド(アイウエオ順)
 更にゲストは、フォークの大御所であります「五つの赤い風船」が出演いたします!!
詳しい情報はぼくらのホームページ、三叉路インフォメーション( http://www.sansaro.info/ )をご覧下さい。
 「フォークフェスティバル IN TOKYO Vol.1」ご都合よろしければ是非お越し下さいませ!!三叉路でした。
管理人様、貴重なスペースを有難うございました。
不適切な場合はお手数ですが削除の方よろしく願い致します。
http://www.sansaro.info/

------------------------------------------------------
14 こちらこそ♪       ゆめひとよ - 2006/06/04 21:04 -
------------------------------------------------------
シュウサクサン コード譜書いて下さるなんて?!    う、嬉しい〜です。(ノ◇≦。)
楽しみに待ってます。 ありがとうございました。

------------------------------------------------------
13 ありがとう      シュウサク - 2006/05/31 21:57 -
------------------------------------------------------
ゆめひとよさん 最高のコメントありがとうございます。新しい曲程好きです。
アルバムはほとんど半年の間に出来てるので同じくらい気に入ってますが 今一番のお気に入りはレィニーブルースと言う新曲です。
また一番弾きやすい曲は風と鳥の哲学か金木犀でしょう。
近い内にコード譜を書いてカラカネさんに渡そうと思います。
そして時間の取れそうな日に皆で定例会もやりましょう
 
------------------------------------------------------
12 ドントスィンク      カラカネ - 2006/05/31 19:36 -
------------------------------------------------------
楽しかったですね。 akkioさん歌ってくれてありがとうございました。 次回はシュウサクさんぜひ一緒にお願いします。

------------------------------------------------------
11 楽しかったドントスィンク     リョウ - 2006/05/31 13:19 -
------------------------------------------------------
「ドントスィンク」楽しかったです。ACSakkioさん有難う御座いました。
マスターの「ブルースハープ」も息がピッタリでしたね〜。
今度はシュウサクさんも一緒に飲みましょう。「久里浜ブルース」聴かせまっせ!

------------------------------------------------------
10 夏の絵葉書      ゆめひとよ - 2006/05/31 12:33 -
------------------------------------------------------
つい最近50の大台にのっかた私。
今までの子供っぽい嗜好を打ちのめされたような気がしました 景色が浮かんでくるような詩も、ちょっと寂しげな声も、 ブルースなギターのフレーズも…。それぞれに個性的で。
カラカネさんにギター教えて貰って、このアルバムの中から どれかひとつでも歌えるようになりたいな♪
どんなに好みのアーティストでも、アルバム全曲面白いって そうそうあるもんじゃぁないですよね。
このアルバムはハッキリ言って全曲いいです。
中でもはまゆうで聴かせて頂いた『コケティッシュバイオリン』は 超カッコいい、絶品です。
シュウサクさんはどの曲が一番思い入れがあるのでしょうか?
いえ、きっと全部可愛いですね。
タイトルも画像も秀作でっす♪ 素敵なアルバムをありがとうございました。
これからも聴かせて頂きます。

------------------------------------------------------
9 楽しかったですね      ACSakkio - 2006/05/30 23:10 -
------------------------------------------------------
TOMOさん、RYOさん、カラカネさん>
昨日はありがとうございました。実に楽しい時間であっと言う間に過ぎてしまいましたね。
先に帰ったこと、本当に申し訳ありませんでした。それぞれの音楽的ルーツは違っても、音楽大好き、楽器大好きは一緒です。
大台を超えてからギター教室に通い始めたカラカネさんの前向きな真面目さに心から感心しました。
さらに無謀にもマーチンD-28を買ってしまったRYOさんの思い切りの良さは素晴らしいです。
そして、とにかく音楽とお酒と仲間をこよなく愛するTOMOさんの優しい人間性。
この3人が聞かせてくれた“久里浜ブルース”はあのような雰囲気のお店にピッタリですね。
ぜひ近いうちに曲の構成を作り上げ、YMNのみんなに聞かせてあげてください。
今後も定期的にやりましょう、必ずSyusakuを含めてね。

------------------------------------------------------
8 夏の絵葉書      シュウサク - 2006/05/30 23:01 -
------------------------------------------------------
お世話になってます。ゆめひとよさんはじめ 私のCD買って頂いたものの 後悔してませんか 
一曲でも気に入ってもらえたらうれしいのですが。
また 月曜ドントスィンクに行けなくて残念でした 久里浜ブルース次回私にも聞かせて下さい。

------------------------------------------------------
7 ご連絡ありがとうございます。    TOMO - 2006/05/25 09:07 -
------------------------------------------------------
ACSakkioさんへ 
会社帰りのサラリーマン時間がはっきりしませんが出来るだけ寄りたいと思います。
他に誰か行く人この指止まれでーす。
 
------------------------------------------------------
6 追浜/どんすぃんくとぅわいす    ACSakkio - 2006/05/24 22:22 -
------------------------------------------------------
TOMOさん、29日月曜日追浜の“どんすぃんくとぅわいす”に行きますよ〜。
たぶん18時30分頃にはお店にいると思います。
京急追浜駅で下車し、追浜駅を背中にして300mほど商店街を直進すると左に「隅田川」といううなぎ屋があり、そこを左に曲がって橋を渡って直進し、道なりに右へカーブしていきますとコンビニが2軒並んでいるのが見えます。
そのコンビニの正面、向かいがわに“どんすぃんく…”はあります。
少し桜色の大きなのれんが掛かった小さなお店です。
Syusakuも来るかも知れません。

------------------------------------------------------
5 27日土曜日      ACSakkio - 2006/05/20 18:50 -
------------------------------------------------------
YFCの皆さん、お元気ですよね。雨が降ったりやんだりハッキリしない天気がakkioは大好きです。
さて、27日の土曜日、日曜フォークファミリーのライブがあり、4TEA5とACSがゲストで出ます。
akkioソロとはまったく違うサウンドを楽しんでください。
お時間は多分18時くらいからだったと思います。
会場は衣笠のストロベリーフィールズです。皆さん、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------
4 ACSakkioさん 週作さん ほか     TOMO - 2006/05/19 22:06 -
------------------------------------------------------
ACSakioさん
追浜 楽しみにしています。
先日 最近話題のスポット 神田にあるフォーク酒場「昭和」に行ってきました。
フォークソングが好きな同年代のの溜まり場になっていました。
皆何処から来たのか中には淡路島から慰安旅行で来られた方と知り合い意気投合してしまいました。
週作さんへ
来て頂けると思っていなかったのでとても嬉しかったです。
いろんな音楽がありますがみんなで歌うたのしみを共有できればと思います。
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=27610

------------------------------------------------------
3 ソレイユの丘ライブ      カラカネ - 2006/05/15 19:43 -
------------------------------------------------------
ライブ無事終了しました、楽しかったです。
遠くから聴きに来ていただいた方、ありがとうございました。
>ACSakkio さん
応援メッセージありがとうございました。ソレイユの丘、楽しませてもらいました。これからもよろしくお願いします。
>週作さん
見に来てくれてありがとうございました。嬉しかったで〜す。
>横須賀DECICAさん
お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

------------------------------------------------------
2 スイマセン      ACSakkio - 2006/05/14 21:43 -
------------------------------------------------------
YFCの皆さん、今日はソレイユの丘に応援に行けず申し訳ありませんでした。
雨は上がりましたか?寒くはありませんでしたか?
カラカネさん、TOMさん、リョウさん(ピック名刺ありがとう)他YFCメンバーの皆さん、これからも仲良くしましょうね。
TOM>
追浜の店に行くのは給料日以降になると思います。行く時は一報入れますから。

------------------------------------------------------
1 新・掲示板です      管理人 - 2006/05/11 19:06 -
------------------------------------------------------
前掲示板は迷惑投稿が多いため閉鎖しました。
今まで投稿していただいた皆様、申し訳ありません。
今後とも、この掲示板をよろしくお願いします。 (管理人より)


------------------------------------------------------
24 掲示板閉鎖      管理人 - 2006/05/11 19:10 -
------------------------------------------------------
迷惑投稿が多いため、この掲示板は閉鎖します。

------------------------------------------------------
23 ゆめひとよ様      週作「シュウサク」 - 2006/05/01 17:43 -
------------------------------------------------------
はまゆうでは 温かい声援並びに心のこもったコメントを頂まして誠にありがとうございました。
私は15年間音楽を休んでいたところ2年前友達に無理やり叩き起こされ 現在に至っております。
また始めたものの最初の一年間は全く曲を作れませんでした。
昔の作品を越えなければと言う 自分自身へのプレッシャーが原因だったように思います。
AメロBメロだけの単純な曲でも良いじゃないかと 気を楽にした事から半年の間に完成したのがこのアルバムです。
自宅でこっそり録音したもので けして良い音とは言えませんが、聞いてもらえたらうれしいです。

------------------------------------------------------
21 色文字テスト      カラカネ - 2006/04/30 10:57 -
------------------------------------------------------
指定しないと黒文字black
** red red ** ** blue blue ** ** navy navy ** ** green green ** ** brown brown ** ** lime lime ** tomato tomato

------------------------------------------------------
20 遅くなりました      ACSakkio - 2006/04/28 22:03 -
------------------------------------------------------
失礼します。akkio,Syusakuが所属する横須賀ミュージック・ネットワーク(YMN)のHPアドレスをお知らせします。
こちらのBBSにも皆さまのカキコミをお持ちしています。
http://sound.jp/ymn/

------------------------------------------------------
19 周作さん、ようこそ♪      ゆめひとよ - 2006/04/28 20:10 -
------------------------------------------------------
はまゆうライブの楽屋裏でお話したメガネのおばはんです。
周作さんのギターも歌も品があって洒落ていて…。 とにかく素敵でした。
ギターと取り替えるために、マンドリンをステージに置く時 大切に両手でそーっと楽器をステージの床に置かれたのが 印象深かったです。これからも頑張って下さい。
なかなかライブには出掛けられませんが、リョウさんに 七番目のアルバム「夏の絵葉書」お土産に買ってきて貰います。

------------------------------------------------------
18 投稿歓迎!      リョウ - 2006/04/28 09:43 -
------------------------------------------------------
周作さん、ようこそいらっしゃいませ。
少しずつクラブのメンバーとも知り合うと思いますが、これからも宜しくです。

------------------------------------------------------
17 初めまして      シュウサク - 2006/04/27 20:48 -
------------------------------------------------------
13日のライブについて宣伝していただき誠にありがとうございます。
本当はもっと後にしようと思っていたところ 今夜FMナパサで放送するDJ森田哲郎さんが シュウサクの曲をもっと聴きたいのでライブ情報を教えてと言われむりやり組んでみたものの とうの本人もライブの為来れないことが分かりがっかりしてましたが、必ず行くから次回も連絡してとのことでした。
シュウサクの七番目のアルバム 夏の絵葉書は フォークソングを こよなく愛する皆さんにとって、どこか懐かしさを感じさせてくれる筈です。
ストロベリーフィールズにお立ち寄りの祭は 是非ご購入下さる事を願います。
たかがアマチュア製作500円のCDとは言っても 収益金の半分は小矢部にある養護施設春光学園にチャリテイされ 親のない子供達にとってささやかではありますが 素敵な贈り物になるでしょう。

------------------------------------------------------
16 周作さんとフォー・ティー・ファイブ    TOMO - 2006/04/25 22:01 -
------------------------------------------------------
先日 ストロベリーフィールドへ行ってきました
。 優しいマスターとママと愛犬のジャック そしてマスターのクラプトンの歌 昼のひとときありがとうございました。
そんなお店で5/13 PM7:30〜 ライブがあります。
カラカネさん リョウさん 「ソレイユの丘」ライブの前夜祭 私も予定しています。
http://studionob.blog44.fc2.com/

------------------------------------------------------
15 管理人より      管理人 - 2006/04/24 22:55 -
------------------------------------------------------
movie.bbs69.netさん、この掲示板への書き込みはお断りいたします

------------------------------------------------------
13 周作さんのライブ      リョウ、カラカネ - 2006/04/24 21:33 -
------------------------------------------------------
音楽友達、周作さんからのメールを紹介します。
■5月13日土曜夜七時頃
衣笠ストロベリーフィールズでゴブゴブのライブ決定しました。 シュウサクのバンドです。
皆さんに連絡していただけましたら うれしいです。
無料です宜しくお伝え下さい。
■今度の木曜日(4月27日)
夜九時から平塚の湘南FMナバサでシュウサクの曲が3曲流れます。
とは言っても届かないよね〜森田てつろうのミュージックスクールバスのコーナーです。

------------------------------------------------------
12 ライブ告知させて下さい。    ACSakkio - 2006/04/20 23:18 -
------------------------------------------------------
失礼します。AKKIOソロならびにACSのライブ告知をさせていただきます。
皆様の応援をよろしくお願いします。
5月10日 YTY AKKIOソロ 20時〜
ブルースハープ奏者タナカヒロヨシさんユニットとジョイントです。
タナカさんはハープの先生でもあり、ゼッタイおすすめです。
5月27日 衣笠ストロベリーフィールズ
ACSとして18時〜  他に南風など出演 

------------------------------------------------------
11 ACSakkioさま      カラカネ - 2006/04/16 11:51 -
------------------------------------------------------
YTYでのフォー・ティー・ファイブさんとのジョイントライブ、楽しく聴かせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ホームページ等ありましたら教えてください、相互リンクもお願いします。

------------------------------------------------------
10 お邪魔します      ACSakkio - 2006/04/16 00:21 -
------------------------------------------------------
YFSCの皆さま、先日はYTYにお越しくださり有り難うございました。
4TEA5さんとの縁で来られたのだと思いますが、 嫌でなければ今後は私とのお付き合いもお願い致します。

------------------------------------------------------
9 アンケート      カラカネ - 2006/04/14 19:18 -
------------------------------------------------------
香港の学生さんのアンケート、回答してみました。
日本の「若者」でなくて「おじさん」ですがいいですかね。
http://www.my3q.com/home2/95/hydesan/93917.phtml

------------------------------------------------------
8 すみませんが…>m<”””     セイジ - 2006/04/13 02:21 -
------------------------------------------------------
そのようなことをすると失礼にあたりますが、私たちは香港城市大学の日本研究の二年生です。
音楽の研究なので、今 、日本の主流音楽がどのように日本の若者を影響するというアンケートをしています。ちょっと助けてくれませんか。
返事をいただきますと、大変ありがとうございます。m(_ _)m
アンケートのリングは以下です: http://www.my3q.com/home2/95/hydesan/93917.phtml

------------------------------------------------------
7 ほっとほっと春ライブ終了      カラカネ - 2006/03/26 15:36 -
------------------------------------------------------
横須賀フォークソング倶楽部
「ほっとほっと春ライブ’06」おかげさまで終了しました。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
「フォー・ティー・ファイブ」さん、「つんち」さん飛び入り演奏ですばらしい歌を聴かせていただき、ありがとうございました。
打ち上げ飲み会(勝手にミニライブ)では久里浜「一番」のマスターとお客さん、ありがとう。
飲みすぎ唄いすぎで頭フラフラです。みなさんありがとうございました。

------------------------------------------------------
6 ライブの様子      カラカネ - 2006/03/21 22:28 -
------------------------------------------------------
TOMOさん、音源聴きました。
「ガンバレ」の応援がかわいい最高。もちろん演奏もGOOD!

------------------------------------------------------
5 YOKOSUKA STAND MUSIC      TOMO - 2006/03/19 21:53 -
------------------------------------------------------
一度遊びに来てください。プレ王のTOMO2のページです。
2/26のYOKOSUKA MUSIC STANDの音源を公開しました。
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=27610

------------------------------------------------------
  4 投稿者により削除
------------------------------------------------------

------------------------------------------------------
3 開設おめでとう      サナシン - 2006/03/13 17:49 -
------------------------------------------------------
あたらしいHP開設おめでとうございま〜す。

------------------------------------------------------
2 ほっとほっと春ライブ’06     yumehitoyo - 2006/03/11 08:05 -
------------------------------------------------------
横須賀フォークソング倶楽部 
ほっとほっと春ライブ '06
日時 3月25日(土) 14:00開演〜17:00
会場 北下浦市民プラザ 2階 大会議室    (横須賀市長沢2−640 京急長沢駅から徒歩10分)
土曜の午後のひと時 フォーク・ニューミュージックでお楽しみ下さい。
ギターがお好きな方も是非どうぞ。楽しい演奏をお届けします。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sisetu/fc00000092.html
                        入場無料

------------------------------------------------------
1 テスト      カラカネ - 2006/03/07 21:47 -
------------------------------------------------------
書き込みテスト



このページの先頭へ

トップページ 掲 示 板 ギター紹介 夢の途中 音楽ミニ講座 リ ン ク