ようこそ
柳井吹奏貘団
のホームページへ

♪山口県柳井市で活動する吹奏楽団です♪




貘ぷちにご来場下さりありがとうございました。
団員の皆さんお疲れ様でした!(10/16)



定期演奏会ご来場ありがとうございました!
無事開催しました^^
第16回定期演奏会の特設ページはこちら!

団員募集について

 当団では、一緒に吹奏楽を演奏されたい団員(特に
フルート、クラリネット、ユーフォニウム、パーカッション)を募集しています。
 吹奏楽を楽しみたいという気持ちをお持ちの方は、ぜひ下記までご連絡ください。お待ちしております。
見学は突然でもOKです。練習日はおもに水曜日・土曜日♪場所は練習日程に記載しております。
水曜に個人練習、土曜日に合奏というパターンが多いです。
ご不明な点のお問い合わせや、あらかじめ見学される日をお知らせくださる場合は、メールをご利用ください。
なお、メールの表題には「貘団への問い合わせ」等ご記入ください。

練 習 日 毎週水曜日・土曜日
練習時間 18:30〜22:00
練習場所 ふれあいタウン大畠・アクティブやないなど
団   費 一般……月額2,000円 学生……月額 500円

    ※高校生以下の入団は、制限を設けています。詳しくは、お問い合わせください。
定期演奏会に関するお問い合わせ等も↓こちら↓へ♪♪
お問い合わせ


以前の更新内容につきましては、下の「更新内容」からどうぞ♪

What's New?画像 更新内容 フルート画像 貘団って何? 
サクソフォン画像 演奏活動、演奏予定 ティンパニ画像 練習日程
ホルン画像 コンクールの歩み トランペット画像 フォトアルバム
指揮者画像 新聞記事 ト音記号画像 掲示板
リンク集画像 リンク集 音符画像 正規団員専用
(要PASS)

メール画像ご意見・ご要望・ご連絡はこちら

トレードマーク
 ←貘団トレードマーク

     バク、音楽の爆弾、そして万歳をする

     団員がシンボル化されています。

これまでの軌跡
定期演奏会までの練習については上記の定演特設ページ内に書きためてあります。
とりとめのない内容ですが、よろしければ^^;

コンクールお疲れ様でした!貘ぷちへ向け練習がんばりましょう♪
8/10に花火をしました。「フォトアルバム」のページに掲載しました。(8/14)

6月5日(日)アイタウン柳井祭りに出演します。出演予定時間は正午です。
今年もあるかなふわふわドーム。入りたい(入れない)

23名で合奏しました。アイタウンでやる曲&コンクール曲。
アイタウン本番まであと1週間となりました。会報No.85配布しました。(5/28)


19名で合奏。アイタウン柳井祭りの出演時間は正午の予定だそうです。
副団長が貘団ポロシャツ購入の注文をとっていました。
山吹色の鮮やかなポロシャツです。私のは旧バージョンでクリーム色ですが、
真っ白になるまで着るつもりです(5/14)

20名で合奏。和音やユニゾン、コラールの練習をしました。吹いてみると
普段気を付けてないところだったり神経使わずに吹いたりしてるのがよくわかります(汗)(5/7)

次の出演は4月10日(日)、柳井南小学校前で行われるいほのしょう春祭りです。
当団の出演は13:20予定です。ステージでは午前中から地域の方々のイベントがたくさん!
毎年恒例のビンゴもあるそうです☆(3/15)

2,3月活動の軌跡は掲示板にお引越ししました♪

また、

貘ぷち本番お疲れ様でした!
ご来場いただいた皆様、本日お手伝いいただいたみなさんありがとうございました!(10/12)

今日は本番を明後日に控え、各グループでの練習をしました。
3連休は練習と練習と本番です(笑)(10/9)

団員の皆さん、貘ぷちコンサートの参加申込は今週の土曜日(9/19)締切です。
お忘れなく!毎日いろんな曲を練習できて楽しいです。
あ、水曜の練習は14名参加でした(9/17)

コンクール出場しました!演奏された皆さんお疲れ様でした!
結果は銀賞でした。本番中いろんなパートといろんな部分を
合わせたことがどんどん頭に思い浮かんできてなんだか
泣きそうになりました。本当に楽しかったです。
さて、録音CDを聞いて聞いて聞きまくって元をとらなきゃ!(笑)
Oさん、長い間ありがとう。このHPの写真もOさんから
いただいたものをたくさん使わせていただいていました。
Oさんの撮る写真はいつもみんないい笑顔なんだよね♪
会報のコンクール原稿楽しみにしています←プレッシャー(笑)(8/9)

明日はいよいよコンクール本番です!
団員と、そして当日一緒に演奏して下さる皆さんと一緒に
演奏をできる幸せを改めて感じながら…楽しんできます。
余談ですが酔い止めドリンクを買うのを忘れました。(8/8)

曲番号を言う時の例え。「パピプペポのP」とか「モーツァルトのM」とか
いろんなバージョンがあって楽しい。もし「ベートーベン」って言ったら
BになるのかVになるのか思い出せない今日この頃。
6日(木)の練習は大畠の和室です^^(8/5)

日は21人で合奏。久しぶりのアクティブは全然聞こえ方が違って
ちょっと驚きました。最後曲を通していただいてありがとうございます。
おかげで無事録音アップできました^^;;(8/4)

今日は24人で合奏でした!明日は一日会場をお借りしているそうなので
練習したい団員はぜひどうぞ♪(8/1)

パート練習やセクション練習をした後合奏をしました。
とても眠いので文が思いつかない…おやすみなさい。(7/29)

サマコンも終わってあと2週間もするとコンクールです!
余談ですが今日買ったチューナーにストップウォッチ機能が付いていました。
ああいう機能があると遊びたくなる。そして基本機能が使いこなせていない。(7/25)

サマコンお疲れ様でした!(7/19)

今日は24人で合奏!明日はいよいよサマーコンサート本番です。
気負わずいつも通りで♪(7/18)

眠い目をこすって練習へ。最後までいようとおもったんですが
目薬を楽器に差そうとした段階で早退を決めました(7/15)

今日の合奏はいつもよりテンポアップ!遅れず、でも焦らず
吹きましょう♪あ、でももう時期的には焦らなきゃなんですが(笑)(7/11)

全体でコンクール曲の合奏をしました。指揮する方がいらっしゃらなかった分
テンポが揺れました。でも合わせようという意識が電波みたいに
飛び交っていた気がします。(7/5)

金管、木管それぞれでセクション練習。今日の練習にも録音機を持って来れば
良かったなぁ。気持ちひとつで変わってくる部分というのもかなりあるんだなと
思いました(7/1)

大島文化センターにて、ピアノ発表会に出演させていただきました!
緊張したしステージの魔物もいたし、でも貴重な体験を
させていただきました^^(6/28)

23名くらいで合奏しました。←数えるの忘れました。
明日はピアノ発表会に出演させていただきます。
当団の演奏は15:40頃予定です。
貘団で大島で演奏するのは初めてです^^♪(6/27)

15名で合奏しました。ピアノ発表会まであと1週間です。
次回の練習では会報を発行します!(6/21)

16名で練習しました。初見合奏でした。難しすぎます〜〜!(6/13)

19名で合奏しました。コンクールの曲と、アイタウンで演奏する曲でした。
合奏できるのあと2回…ですか?(5/30)

20人で輪になって曲を合わせました。恥ずかしがり屋なので最後まで
前を向けずうつむいていました…いや本当に。(5/27)

今日は20人くらいでアンサンブルや個人練習をしました。
久しぶりにSちゃんが遊びに来ていました^^♪
アンサンブル難しくて合ってるのか間違ってるのかがまず
よくわかりませんでした(笑)(5/2)

いほのしょうお疲れ様でした!今年は卵、当たりませんでしたね〜^^;
あ、でもティファール2人当たってました!
25日は15人で合奏した。今年のコンクール曲三日月と、交響的山田(名前…)の初見!
そして今日は楽器庫掃除でした。写真は「フォトアルバム」に掲載しました☆(4/26)

明日はいほのしょう春祭り本番です!今日は19名での合奏でした。
タットッタットッタッ「バーン」←妖怪ウォッチのある部分のドラムが入るタイミング(笑)(4/18)

水曜日は16名での合奏でした。いほのしょうで演奏する「瀬戸の花嫁」、
小柳ルミ子さんの歌聞いたことある世代です。←ただし懐メロで←悪あがき(4/15)

昨日は20人くらいでした←数えてなかった
定演実行委員全員決まりました!Aさん、Iさん、Yさん、Kさんよろしくお願いします!
拍の把握は流れに任せっきりにせず指揮を見て各々きっちりやりましょうね☆(←自戒を込めて)(4/12)

今日は19名で合奏をしました。いほのしょう春まつりまで2週間、頑張りましょうね☆
そして定演実行委員さんが決まりました!只今サブ募集中です!(4/4)

今日は13人でいほのしょうの練習をしました。妖怪ウォッチ、坂本九、麦の唄。もう1曲増えるかも?
コンクール曲も決定しました。6月に出演予定のイベントもあります。気合入れていきましょう!(3/28)