Short_List previous next

one journey's scenery ~ piano & flute, clarinet trio

ある旅の情景 ~ ピアノ&フルート、クラリネット トリオ

( time: 2:05 )

composed by Tomoko Eto

「写真/大地」

 大学2年の夏、妹と二人、北海道を旅した。札幌を皮切りに、稚内、礼文島に渡った後、知床を巡る10日間の旅だ。宿はすべてユースホステル。稚内では、宿で自転車をレンタルし、その宿で出会った仲間と一緒に、広大な大地を駆け抜けた。果てしなく広がる壮大な空のもと、目に飛び込むすべてが新鮮で、生き生きと輝いていた。心から溢れ出る喜びをどう表現していいか分からず、私たちはくたくたになるまで、はしゃぎ、笑い合った。いろんな人と出会い、束の間、素晴らしい時を共有しては別れを惜しみ、次の目的地に向かった。これ以上望めないほどの天気と大自然がもたらしてくれた数々の思い出を胸に、札幌を後にしたとき、私たちはしばし言葉もなく、ただお互いに顔を見合わせて、思わず泣き笑いした。