2011.6.11

フォトエッセー その後のトマトとコスモス


とても順調。そうそうその調子、ガンバレ〜〜! 数日前までのこと。

tomato6_8 cosmos608


 昨夜から今朝にかけて、強風を伴う大雨。凄まじい外の音を聞きながら、事前に何もしなかったことを悔いる。あぁ、大丈夫かなぁ...。目覚めて、庭に出ると、ひどすぎる・・・。

tomato611 cosmos611


 雨が小降りになっていたので、すぐに応急処置。添え棒を立て直し、紐でくくる。いつの間にか、ぐんぐん育ってる。何だかもうぐちゃぐちゃで、これから手の施しようがなくなっていきそう。

tomato611_22 cosmos611_2


 でも、ぐちゃぐちゃをかき分けて、地面近くを見ると、赤い実がポツポツ見える。今日の収穫。お日様をたくさん浴びているね、という味。酸味もあり、甘く、美味しい! これから、とても楽しみ。

tomatored