2010.12.30

年末のご挨拶

 今年も残すところ、あと一日。最近、全国的にとても荒れた天気が続いていますが、こちら福岡も数分単位で急に晴れたり、どんより曇ったり、まるで先の読めない天気に翻弄され続けています。夕方から、外は氷の中にいるように寒くなり、とうとう雪が降り始めました。元日の予報は大雪。残念ながら初日の出は無理そうです。

 今年の夏、サイトを立ち上げたものの、不覚にもご無沙汰ばかりしてしまい、更新もままならない日々でしたが、このサイトに来てくださり、曲を聴いてくださった方々、そして恐れ多くも楽譜を購入してくださった方々、本当にありがとうございました。心から感謝!です。来年も日々音楽に向き合い、少しずつ前進しながら、みなさんの心に響く作品を1作でも多くお届けできたら素晴らしいなぁと心から思っています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさんにとっても、来年がより素晴らしい年となりますように。どうか良いお年をお迎えください!


フォトエッセー 寒空の蝋梅の花

roubai  どんよりした寒々しい曇り空に日が射した瞬間、外に飛び出し、急いでシャッターを切った蝋梅(ロウバイ)の花。とても香りのよい花なのですが、この寒さでは香りもじっととどまったまま。顔を近づけたいと思っても、もうダメなんです・・・木が大きくなりすぎて。でも、まだ手は届きます(笑)。