SAPPORO 駅裏8号倉庫

 

 

駅裏8号倉庫について

1980年代の札幌。むかしを懐かしむのはイヤだけど、WEB上のどこかにあると、やっぱり嬉しいものです。 私は「8号倉庫」とは何の関係もありませんが、その頃の私の中の‘象徴’として名前を勝手に使わせてもらいました。資料やバンドについてのコメントを送ってくださった皆さん、ありがとうございました。
 

2000年7月16日
倉庫番:吉田(神戸在住・主婦)
sooko8*yahoo.co.jp

 

 

 

 

そういえば、 当時、北20条にログハウス作りで、明るくゆったりとしたロッキングバーンという気持ちの良い喫茶店、今でいえばカフェ?がありました。
店にはいつもヒマな北大生やスタジオ・ミルクから練習帰りのバンドマンやらがたむろしていて、若き日のハル・宮沢氏(パラフレ)がアルバイトをしていたとか 。
 

そこが今(2012年現在)どうなっているのか、札幌在住の友達に聞いたところ、その敷地に賃貸アパートが建っていたとか。

ただ、アパートのネーム版にはしっかりと、Rocking Barn U とありました。

 

 

 

 

 

オマケの写真  ロッキングバーン人気のAランチ
手羽先をザーサイなどでおいしく煮込んでいます

 

北海バンド史道

NHKで「80〜90年代の北海道バンド史 」なる番組が6月10日に放映されたんだとか。見てないので友達に録画を送ってもらおう。パラフレーズとか動画で残っていれば放映されていたんだろうけど、、、、写真でさへほとんど残ってないし。私も別な所では無駄な写真を撮って たんだけど。

 

 

 

HOME