第十七回東方狂歌祭

 

 

 

 

 

無事終了しました!皆さんお疲れ様です!

 

 

 

 

 

参加人数 5人

参加メンバー 夢職人 クヤ 蒼 アルカナ explosion焔

参加条件 東方が好きであれば大歓迎!

日時 2011年8月21日(日曜日) 午後13時〜

集合場所 現地(初参加の方には参加申請時に教えます)

連絡先 sonicslime2008☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)

 

 

2011/08/21

ページ作成。開催後に作るってどうなんでしょう(

 

 


終了後。

 

第十七回東方狂歌祭参加者の方々、お疲れ様でした!

 

ここ数回レポートを書いていなかったので、今回からまた再開したいと思います。

 

とりあえず今回は書き出したから最後まで書けると思うけど、次回もちゃんと書く自信がない(笑)

 

今回は結構遅刻者が多かったのですが、一人を除いてはメールで連絡してくれたのでこちらも皆が来るまでの間に色々準備ができました。

 

その一人が誰かは、きっと狂歌祭常連の方なら分かってもらえると思います^^ あの謝罪会見は一体なんだったんだろう(

 

曲はレザマリでもつらくないっ!で始めさせていただきました。終わった後に気づいたのですが、ここ数回君が代スタートが無くなっているので、

 

次回は君が代でスタートしたいな、と思いました。次回についてはおそらくかなり先の話になってしまいますが;

 

I'm Daibutu!!! Oh,Are you Daibutu!?!? YesYes!!! OK!!! DaibutuJapaaaaaaaaan!!! など、意味の分からないテンションで狂歌祭は進行。

 

多分他にも何か変な言葉を発していた気がしますがもう覚えていません。テンションの高さはいつも通りでベクトルが違う感じでした(笑)

 

今回メインのカラオケは3時間で終了。夏休みだからか、結構店が混んでいて早めに交替の時間がきてしまいました。

 

その後は一度クヤの家にいって狂歌祭二次会の人生ゲーム。奇跡のカーニバル、 開  幕  だ  。

 

しょっぱなから発生した爆笑イベントその1。最初の山の上のスピード違反マスで車3台衝突。もはや恒例ともいえるこの衝突イベントは

 

今回も派手に発生してくれました。この後も何度かぶつかり合っていましたが、おそらく一番面白かったのは初回だと思いますw

 

爆笑イベントその2。結論から言うとまたしてもクヤさんの家が燃えました。本当にすごい。なんていうか、もうすごいとしか言いようがないです。

 

過程を説明すると、まずクヤは40000の家を購入。そこから家チェンジイベント二回発生で25000の家まで落ちてから、終盤に入って最後の橋前

 

家水没イベント。ここの時点で既に自分の腹筋は崩壊していたのですが、彼の本気はここからでした。クヤの回したルーレットは8の数字を

 

見事に当て、進んだその先にはもはや彼の人生ゲームにおけるアイデンティティをいっても過言ではない家火災イベントマス。もう笑いすぎて

 

息が出来ませんでした。彼は曰く、「ここ数年で1回ぐらいしか燃えなかった事ないわ」

 

最終的にゲームはアルカナさんが一位でした。105万ぐらいだったかな?おめでとうございます!

 

人生ゲームが終わった後は三次会で油そば屋へ行きました。遊戯王新制限の話や東方新作の難易度位置付け話などをしながら自分は新しく

 

メニューに追加されていたカルボナーラそばを食べていました。美味しかったです。

 

今回のレポートはこれで終わりです。最後に、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!また次回もいい狂歌祭になるよう頑張ります!