メル友とのメール頻度

ホーム

Yahoo!ジオシティーズ

あなたは愛のメール、一日何通まで許せる?

■恋の始まりを予感させるメールが気付くと束縛メールに。。
 恋の始まりを予感させるメールのやりとりは楽しく、絶妙のタイミングで気になる人からメールがあると思わず幸せな気分になれるものです。

 メールの数で愛情を計ることはできないけれど、毎日のメールのやりとりで愛を深めるカップルは沢山います。

 でも、毎日持ち歩く便利なツールだからこそ、使い方を少し間違えると相手を怖がらせたり、相手だけでなく自分自身までも追いつめてしまうことがあるようです。

■恋人との携帯メールのやりとり。1日何通?

 20代、30代の女性にメールのやりとりについて聞きました。「1日何通までのやりとりが尋常だと思う?」と質問したところ、目安として「50通を超えると尋常ではない」と考えている人が多数。怖かったメールについて聞いてみると、

 ・毎日「いつ会える?」「何で付き合えないの?」「何で嫌いなの?」など、質問メールと自虐的なメールが続けて20件以上入る

 ・「今、起きたよ」「今日は天気がいいね」から始まり、「山手線に乗ったんだけど…」などと、自分の行動をすべてメールで報告してくる人がいた。返事のしようがないので無視した

 ・「今 何してた?」「今日は何時に帰る?」など、いつも行動を監視されているみたいで怖くなった

 などなど、思ったことをそのまま相手に問いかける、ブログ更新感覚で自分を知ってもらおうとする、相手の行動をすべて知ろうとする、などのメールは相手を怖がらせることが多いので注意が必要です。