みなみ蓮 新春ライブ

写真提供ロドリゲスさん

【速報】みなみ蓮新春歌謡ショー  投稿者:たけちゃん  投稿日:2009年 1月 2日(金)15時29分54秒
今年最初のショーが赤羽河童天国で行われました。
はじめは新春らしく、
@祝い酒
A一月一日
でスタートしました。
B雪椿
C雨のエトランゼ
と続きました。
メドレーは津軽の歌として、
D津軽じょんがら節
E津軽の花
F津軽の春
を歌いました。
後半は
G夢追い船
H夢一夜
Iアメージンググレース
J瞼の母
を歌いました。
アンコールでは、
K祭
を歌い、終わりました。
今日は、湘南のひろしさん、龍一さん、千葉の蓮太郎さん、そして大阪からもいらしていました。
【報告】みなみ蓮新春歌謡ショー  投稿者:たけちゃん  投稿日:2009年 1月 2日(金)21時04分58秒
夜の部も盛り上がりました。なんと昨年出演した「雨上がりのラブソディ」の共演者の方も駆け付けてくれて、盛り上げてくれました。
オープニングは、
@情熱の花
で始まりました。
次は昼の部同様、
A一月一日
を会場全体で合唱。
続いて、
B越冬つばめ
C雪が降る
D雨のエトランゼ
を歌いました。
メドレーでは、
Eりんごの歌
F青い山脈
G東京ブギウギ
を歌い、会場内を回りました。
後半は、
H祭ばやし
I愛を信じたい
J君は我がさだめ
K北の海明け
と熱唱してくれました。
アンコールでは2曲、
L雨のエトランゼ
M恋月夜
を歌ってくれました。
新春一回目のショーとして、大変盛り上がりました。
皆様有難うございました土下座  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2009年 1月 3日(土)01時15分21秒
今日は貴重なお正月休みに沢山の素晴らしいお客様に駆けつけて頂き…

また遠方からもわざわざお越し下さり…

熱い熱いご支援を本当に有難うございした土下座

今年の初歌、皆様にパワー頂いてのステージになり感謝の思いでいっぱいですかわいい  

皆様お正月から、スタッフの様にご案内やご報告を感謝致します土下座

また改めて書き込みさせて頂きますキラキラ  明日もがんばりますね(b^-゜)♪
 
新春河童天国  投稿者:後援会  投稿日:2009年 1月 3日(土)01時52分54秒
私事でしたが今日は前から無理って事で欠席届書いた?んでしたがMiracleが起きて時間が取れて夜の部だけですが観に行く事が出来ました\(^o^)/ロドリゲスさん湘南台のひろしさん はじめまして!のご挨拶もそこそこにショーの応援に突入でバタバタ大騒ぎで失礼致しました。有難う御座いました。さて、蓮ちゃん!匿名希望の方よりリクエストの伝言入りました^o^ので申し上げます。「次回オープニング曲はジュディオング[魅せられて]は如何でしょうか?何となくの感じですがイケると思いましたんで…」 しっとりとした恋の歌?ってか何か閃いてイメージされたんだと思います。  出来ましたらお願いしますね!次回って…四月位かしら?今日河童天国は正月気分満載?で大盛り上がりで賑やかで楽しかったです。
ありがとうございます  投稿者:ロドリゲス  投稿日:2009年 1月 3日(土)07時47分13秒
今は早いので、赤羽のネットカフェにいます。
昨日の蓮ちゃんのステージ、とてもよかったです。
ミクシィで度々見かける湘南台のひろしさんにも初めて会いました。
大阪ではあまり知られていないけど、股旅演歌人さんが知っていますのでほっとしています。
本当は今日帰るつもりでしたが、明日朝一番で帰ろうかなと思います。

それでは以後、よろしくお願いいたします。
昨日は楽しませて頂きました  投稿者:湘南台のひろし  投稿日:2009年 1月 3日(土)09時29分58秒
昨日は皆様にお会い出来て嬉しかったです。歓談等、楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

蓮ちゃん、お疲れ様でした。歌唱素敵でしたよ。またスケジュールみて行きます。頑張って下さい。
【速報】迎春ライブ  投稿者:たけちゃん  投稿日:2009年 1月 3日(土)14時42分29秒
本日は千葉県市原市五井にあるアイモール1F特設ステージにて、「迎春ライブ  みなみ蓮」が開催されました。
オープニングは、
@メサレ・ムーチョ
からスタートしました。
次はご当地ソング、
A石狩挽歌
B涙そうそう
の2曲を歌いました。
次はオリジナル曲の
C雨のエトランゼ
でした。
次は美空ひばりメドレーで、
D真っ赤な太陽
F港町13番地
G車屋さん
Hお祭りマンボ
などを歌い、客席を回り握手をしてくれました。
後半はオリジナル曲、
Iほろり酒
Jアメージンググレース
を歌いました。
最後は、
Kみなみのズンドコ節
で終わりました。
ポスターに素晴らしい言葉が書かれていましたので、以下に書かせていただきます。

胸に染み入る甘くせつない声…。
”演歌”情緒豊かに日本の心を歌い上げます。
元気な応演歌で盛り上がりましょう。手拍子よろしく!
2日の河童天国の補足です(写真の第1弾)  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2009年 1月 5日(月)15時16分12秒
たけちゃん、後援会さん、2日の河童天国のタイムリーな報告、有難うございます。お陰様で、蓮太郎は、安心して翌日から山形へ帰省し、中学の同窓会を充分楽しむことができ、大変感謝しています。調子がいまいちの中で蓮さん、西谷先生のサポート、大変ご苦労様でした。
皆さんから、内容は既に詳しく報告済みですので、蓮太郎は、写真を3枚掲載したいと思います。最初は、昼の部での華やかなオレンジのドレスで唄う蓮さんの全体写真を載せたいと思います。

写真提供 千葉の蓮太郎さん
写真の第2弾  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2009年 1月 5日(月)15時22分14秒
続いて、夜の部で気持ちを込めて歌う蓮さんの顔の(蓮太郎が気に入っている)表情が印象的な写真を掲載いたします。

写真提供 千葉の蓮太郎さん
写真の最終弾です  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2009年 1月 5日(月)15時35分15秒
最後は、昼の部の歌謡ショーの後で、客席で撮らせて頂いた「お姫様のような蓮さん(勿論、蓮太郎のお気に入り)」の写真を載せたいと思います。蛇足ながら、今回も、この後、蓮さんと一緒の貴重な記念写真を撮らせていただき、また宝物が増え、大変感謝しています。
最後に、2日に一緒に応援頂いた、たけちゃん、龍一さん、湘南台のひろしさん、そして夜の部から駆けつけて頂いた後援会さん、お陰様で、大変楽しかったです。有難うございました。10日は、申し訳ありませんが、蓮太郎は応援には行かれませんので、応援・盛り上げ宜しくお願い致します。また一緒に応援できる日を楽しみにしています。

写真提供 千葉の蓮太郎さん

一回目 写真提供 たけちゃん

二回目 写真提供 たけちゃん
【速報】迎春ライブA  投稿者:たけちゃん  投稿日:2009年 1月 3日(土)16時19分7秒 w12.jp-t.ne.jp
15時半からの回は、
@ケセラセラ
からスタートしました。
2曲目は、
A天城越え
そしてオリジナル曲の
B雨のエトランゼ
と続きました。
メドレーコーナーでは昭和の歌を…
C高原列車
Dランデブー
E好きになった人
F大阪ラブソディー
G人生いろいろ
と歌いました。
後半は、
H愛を信じたい
I祭ばやし
J時の流れに身をまかせ
と続き、ラストは
K祭
を熱唱しました。
1部、2部とも素晴らしいショーでした。
たけちゃんさん昨日はありがとうございました  投稿者:湘南台のひろし  投稿日:2009年 1月 3日(土)16時38分22秒
たけちゃんさん昨日は一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

市原の報告を楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます。またお会いしましたら宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。
お正月から感謝一杯胸一杯ですハート  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2009年 1月 8日(木)02時10分19秒
改めまして、先日は沢山のお客様に心温まるご支援を頂き有難うございました土下座

たけちゃんには3日の市原のアイモ―ルでも最後までご支援頂き、連日に渡り実況中継の様なご投稿も有難うございました土下座 
 五井には昨年も番組収録で来て下さいましたね!2日間お疲れ様でしたキラキラ 
千葉の蓮太郎さんには、元旦から広報係長としてお仕事して頂いき感謝しております土下座 
 今回の写真…お姫様のようだなんてお姫さま…嬉しいですね♪ 
 翌日の同窓会では懐かしく楽しまれた様子が目に浮かぶようですキラキラきっとクラスの人気者、リ―ダ―的存在だったのでは?なんて想像しちゃいます*^_^*  今回スケジュール調整して頂き有難うございました土下座 

湘南台のひろしさん、パソコンから飛び出てきたような(^-^)/そんな感じがしちゃいますねキラキラ
皆さんも楽しみにしてたと思います、私もお会いできて嬉しく…10日も大宮のゆの郷に来て下さるとのことで有難うございます\(^o^)/
お泊まりになるんですね〜ゆっくりお風呂温泉に入られて下さいね。お待ちしてますキラキラ 

ロドリゲスさん、な…なんと大阪からわざわざお越し下さりビックリ&感激でした(^-^)/ 

 写真も沢山撮って頂いた様で…可愛く撮れてたらいいですが(笑) 遠くから本当に有難うございました土下座

また大阪でも歌う機会があるといいですがね♪今後共宜しくお願いしますキラキラ 
 後援会さん、予定外で夜の部に駆け付けて下さり…元気なご声援を有難うございました土下座 
 匿名希望の方のリクエスト…「魅せられて」あんな衣装があれば歌いたいですね〜♪  
市原のアイモ―ル、7周年の時は風邪で体調悪い中、駆け付けて下さったんですよね!
  詳細やアクセス…毎回有難うございます土下座よく覚えてますねぇキラキラ 

龍一さんも沢山のご声援を有難うございました土下座

待望のCD、龍一さんの作詞されました、吉野悦世さんが歌われる「アラウンド・ザ・ニューワ―ルド」〜新世界巡り〜聴かせて頂きました♪思わず通天閣に足を運びたくなるような…そこにいる様な…通天閣のイメージアップにもなる素敵な歌ですね!
なんとス―パ―アドバイザーさんが〜!ビックリでしたぁ^▽^これからも龍一さんの益々のご活躍をお祈りしてます♪
感謝いっぱいで書き終わりませんv▽v  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2009年 1月 8日(木)03時11分37秒 wb17proxy14.ezweb.ne.jp
河童天国にて…昨年舞台でお世話になりました、
演出家で俳優の、teamキチキチの澤田誠志さんが、キチキチのメンバーの俳優の矢嶋俊作さんとお仲間の皆様もご一緒に応援に
駆け付けて下さり…すごく嬉しかったです(^-^)/ 

力強い応援を有難うございました土下座  思い返せば…舞台稽古から本番、
打ち上げまで…一週間でしたが中身の濃いとても楽しく学ぶことのできた大切な時間となりましたドキドキ

早変わりはハラハラでしたけどね〜*^_^* 素晴らしい人生の思い出ができ感謝の思いでいっぱいですキラキラハート 
澤田誠志さんが、2月5日〜8日まで、舞台公演がありますキラキラ 詳しくはOKOKOK【土佐魂】澤田誠志の''人生キチキチ,, http://blog.goo.ne.jp/taka0411710/ ですクローバークローバークローバー  頑張って下さい(^O^)/♪♪ 

チロママさんの息子さんも昨年は舞台で大活躍でしたね(^-^)/  いつか観たいですキラキラ
チロママさんご自身も多方面でのご活躍、素晴らしいですね!!
舞台稽古もチロママさんの作って下さいましたかわいい楽屋着で駆けづり回っておりましたキラキラ

そしてグリーンのさ爽やかなドレスも今回はしっかりとショ―ルを結び…  これがあるだけでかなり暖かいです*^_^*
緑…癒やされる色で好きですクローバー 実は風邪が治ってなかった私はアイモ―ルで急遽ホッカイロを買い、あちこち貼り付けましたぁ!
今後は冷え性治し体質改善頑張ります。
今年のお正月は申し訳なくも、体調が万全でなかったですが皆さんの元気パワーを頂き頑張って歌うことができました^▽^  
ご心配頂き有難うございましたキラキラ  
万年風邪の西谷先生と共に強い体にならないとですね…!!  
沢山のお年玉や美味しいお土産、血行良くなるマグネットなどなど…皆さんお気遣いを感謝致します土下座 
それでは…長くなりましたが、皆さん風邪やインフルエンザにお気をつけて…お仕事頑張って下さいねキラキラ
またお会いできる日を楽しみにしてます♪(*^o^)乂(^-^*)♪
お早うございます  投稿者:西谷翔  投稿日:2009年 1月 8日(木)10時22分20秒
今朝9時過ぎにみなみの書き込みを見ましたが、皆さんへの一つ一つの感謝の気持ちが表現された彼女らしい内容で、また夜中の投稿だったので一応評価してあげようと先ほど連絡したら、実は「最初の投稿は『題名』のところに全部書いてしまい、結局紙に書き直してから再度『内容』に打ち直したとのこと。
ハイ5963!

携帯で今までの皆さんの内容を見てから作ってゆくのは結構大変(私はやったことないのでそう思うのですが)だったのでは。
パソコンだと作業は楽ですからね。

河童天国のときはステージ真前でカメラ道具一式で撮影していた方はどなたかな?
私は応援者の知り合いかと思っていたので。
皆さんの応援掛け声とカメラで雰囲気は大変盛り上がっていました。
ありがとうございます。

みなみが書いていた澤田誠志さんの1月4日ブログからコピーさせていただきますと、

『満足の充実感(^O^)/
2009年01月04日 | ◆人生キチキチ《みなみ蓮》ちゃんの新春ショーに
キチメンの矢嶋俊作と他何名かで行ってきた。(写真)

ショーの前に、まず風呂に入り、のんびりと新年を感じる…

風呂に浸かりながら
身体を洗いながら
矢嶋と他愛もない事を話す…

しかしこの他愛もない会話に
何故だか言い知れぬ充実を感じた…

酒にはない魔力があった…

《無》に近い…
瞑想のような安心感が…

いい空気感だったなぁ…

それから俺はマッサージをして完全に血が巡り出した頃…

ビールだ

新春の初ビールだ

カ〜ッ美味かったぞぉ

そしてほろ酔い気分になった頃
いよいよショーの始まりだ

なんか俺がドキドキして妙な緊張感があった…

しかし蓮ちゃんは、蓮ちゃんらしい
人間味溢れるステージを観せてくれた

風邪気味で体調の悪いなか、アンコール2曲を含め
約50分のステージを《蓮ワールド》満載に楽しませてくれた

みんなで「みなみ〜!!」と
掛け声も投げたりして
すでに《親衛隊》のノリだった

蓮ちゃん!
お疲れ様でした

そして、いい刺激を新年からおおきに〜〜

これからも頑張ってくださ〜〜い

と、言う風に蓮ちゃん含め
矢嶋と他の仲間とも、いい時間を過ごす事が出来た。

良かった良かった

たまにはいいもんですよ・・・

風呂入ってショーを観るのも…

時間があれば是非

◆場所は赤羽《河童天国》でした』

と書いてくださいました。ありがとうございます。

さて明後日10日(土)大宮「ゆの郷」は16時30〜カラオケ大会審査と2.3曲、21時〜30分ショー、となっております。
割引券が頂けるので(¥1,942→¥1,050に)私に電話ください。
090−4220−1629です。なお当日は15時過ぎには到着の予定です。

宜しくお願いいたします。


写真提供 西谷先生
今日の報告  投稿者:チロママ  投稿日:2009年 1月10日(土)21時12分8秒

写真提供 湘南台のひろしさん
ミクシィのご自分の日記で湘南台のひろしさんがさっそく報告して下さいました。

>大宮ゆの郷カラオケ大会審査員。
審査中に歌唱が有りました。
石狩挽歌
雨のエトランゼ
愛の讃歌
楽しませて頂きました。

美しい写真付でした。
昨日はお疲れ様でした  投稿者:ロドリゲス  投稿日:2009年 1月11日(日)08時28分22秒
昨日はとても良かったです。
明日、大阪へ帰って、1月2日の分と合わせて渡せたらそうします。
特に昨日の衣装を見せたら驚くでしょうね。
楽しませて頂きました  投稿者:湘南台のひろし  投稿日:2009年 1月11日(日)21時00分33秒
昨日は大宮ゆの郷で蓮ちゃんの審査員姿、そして歌唱を楽しませて頂きました。

蓮ちゃん素晴らしかったです。

今回の歌唱曲ですが記録した紙を紛失してしまいました。すいません。

記憶に有るのは
ケセラセラ、雪椿、雨のエトランゼ、高原列車です。

蓮ちゃん 身体に気をつけて頑張ってね。

チロママさん私の日記の文章、写真は自由に使って頂いて結構です

めずらしいOFFの蓮ちゃん