みなみ蓮さんや、西谷翔さん
ファンの方からの公演
出演のレポートです。

掲示板の投稿を編集して掲載しています。






みなみ蓮ビデオコーナー
ブログ版報告ページ
携帯用報告ページ

2009年 ・ H21年の報告
2009年10月までの報告

2009年7月1日(水)〜5日(日)

東京芸術劇場小ホール2

「BANK★PUNC」
〜オレたちの物語〜

2009年5月4日河童天国
2009年 4月 7日 古代の湯
2009年3月20日 
相模健康センター



2009年1月 2日
新春ライブ報告

2008年 ・ H20年の報告

2008年12月の報告


2008年11月20日
音楽劇
雨上がりのラブソディに出演


2008年11月までの報告
2008年7月15日

千葉の稲毛浅間神社
夏の大祭でのショー

2008年6月の報告
2008年5月5日三重テレビで放送

演歌・com歌番組に出演


2008年5月3日
河童天国に出演

2008年1月19日(土)
5THみなみ蓮コンサート報告ページ


動画で見れます。
2008年1月の報告
3日の「旅テレ」の内容を報告します。蓮さんと女の人の二人で、成田山新勝寺の初詣と、
航空科学博物館でのコックピット(操縦室)からでした。
前者はレトロバス乗車と有名な米屋の羊かんでの食べ歩きが、
後者は、蓮さんがパイロットとして飛行機を上手に模擬操縦しているのが印象的でした。雰囲気画像として、蓮さんの初詣風景を載せます。

2007年 ・ H19年の報告

2007年12月の報告


ラジオ福島に行った際、ひばりさんの歌碑のある塩屋岬
高知での
ジュエリーディナーショー
2007年11月(21日,22日)


「池田寛トランペット60周年
記念コンサート」。

2007年8月6日より千葉テレビ

フラパラダイスの主題歌歌唱 と出演


H19年7月21日 新曲発売

塩屋の燈台
しおやのあかり

発売元:
ニューセンチュリー
レコード
発売日:
2007年7月21日
盤種:
マキシシングル
レコードNo:
NCCE-70721
価格(税込):
1400円


2007・1・15昼の散歩道に出演


こんにちは昼の散歩道 今日のご案内はアナウンサーの伊達正隆です。
今日は本当にスタジオ華やかです。
美女二人をゲストにお迎えしています。「みなみ蓮さん」「真木ことみさん」です。

http://www.crownrecord.co.jp/artist/maki/whats.html
よろしくお願いします。「こんにちはよろしくお願いします。」
今日私二人の共通点を探してみたのですが、「はい」 まずキィワードはアート!
みなみさんが絵画・・・描くのが好きなんですか?
「はいそうですね、水彩画とか?」
・・ちなみに食べ物の好物もしぶくて、みなみさんがキムチ!真木さんがするめ!
「はい」
なんかお酒のおつまみみたいな感じですが、キムチ美味しいですよね!

辛くて本当に美味しいですね」・・・キムチは・・・何か?
「やはり 韓国の方なんかのお仕事する時によく頂くのですけど、大好きだって言うと、
頂いたりとか?」
ピリッとしててね?
「ピリッとお酒に合いますよね!」美味しいのですよねぇ〜
「美味しいですよねぇ〜〜ふふ(笑)・・・

それでは、共通点の多いお二人、「みなみ蓮さん」の曲から紹介します。
「雨のエトランゼ」・・・

http://kenrec.tv/minami/content-minami.html
はい!みなみ蓮さんで♪雨のエトランゼでした。
「有難う御座いました!」

なんかポップス調で歌って踊れそうな歌ですよね?

「そうなんですよね、メロディは日本調なんですけれども、
アレンジをポップにして私も歌う時にまわれまわれ・・・
と手を回してて皆さんも最近回して頂いています。」
「肩こりにも良いといわれます。」

そんな みなみさんはお小さい頃から歌手をめざしていらしたそうですが、
真木ことみさんもやはり歌手が夢だった・・・・・・・
さて続いてみなみさんの歌を紹介しますが、実は今女子大生?
「そうなんです」
すご〜〜い
「はい年齢は関係ありません、通信教育の大学です。」何を学んでいらしゃるのですか?
「私は教育学部教育学科4年生なんですけど、」レポート書いたりとか・・・
「スクーリングに通ったり・・・皆さんといっしょに10代から80代の方まで一緒になって勉強させて頂いております。」

そんなみなみさんですけど、これからご紹介するのは、アメージンググレース!これ賛美歌ですよね?
「そうです。スコットランド民謡とも言われております」

あの・・・本当に演歌からポップス、もうハワイアン・・・本当にさまざまな、あとどんな・・・オールディーズとかもですか?
「そうですねコンサートで、韓国ナンバー、オールディズ、懐メロナンバーから色々挑戦させて頂いております。」
アメージンググレースを歌う事になったきっかけになったのは?
「そうですね会社の方だったり、お客様にも薦められて歌った事によりまして、皆さんにこれはCD無いの?
て、レコード店に探しに行ったけど無いよ!とかって言われる声が沢山聞かれまして・・・
ぜひCD化して下さいってお声が多くて皆様のお声によって入れさせて頂いた曲です。」

何かコンサートでさまざまなジャンルの歌が聞けると言うのが良いですね!

「そうですね色んな歌が好きな方がいらしゃると思うのでこれからも幅を広げて一つ一つ大事にしてジャンルを追求して頑張って行きたいと思います。」

それではみなみさんの歌を聞いてもらいましょう!
♪アメージンググレース
みなみさんでアメージンググレースでした。
「はい有難うございました。」
さて今後の抱負を頂たいのですが、みなみさん如何ですか?
「そうですね〜?ヒット曲を出すのもちろんですけど・・・今続けているタップダンスの
より向上、又先ほど言いました大学の勉強の方も自分磨きのために頑張って行きたいと思います。」

・・・・・今年もぜひ頑張って下さい。
「有難うございました。」
2007年10月までの報告
2006年 ・ H18年の報告
2006・5〜11の報告
16日の「下水道まつり」

3日(日)、4日(月)西葛西「ゆの郷」15時〜、20時〜

2006千葉テレビ
チバTV「いい旅・いい街・いい笑顔」のテーマ曲「風に誘われて」
主題歌を歌う



2005.10月の報告

14日(金)松戸健康センター(松戸市新松戸4−124、047−341−8910)
      13時〜、18時〜、 各約50分


15日(土)横浜ナイトスポット「パリー」

29日(土)相馬市  カラオケ大会他
30日(日)相馬市  お祭り・・・

31日(日)大宮「ゆの郷」14時〜、20時〜、各60分


9日敬老のつどい
第5回そうま市民まつり 10月30(日)

2005・9月の報告


古代の湯にて2005/9/11

17日は大宮「ゆの郷」夜9時〜30分1回


23日秋分の日赤羽「河童天国」2時〜、7時〜各40分



9月28.29.30西葛西ゆの郷でのショー
2005.8月の報告
野地温泉ホテル盆踊り大会」の中での「みなみ蓮ショー」。
オリジナル「奥の相馬路」「君あればこそ」の作詞・作曲家(佐渡谷洋先生)の親しいホテルなので企画していただき、同行しておられました。
佐渡谷先生は相馬出身なのです。
当然ご当地ソングとしてみなみが披露。
大変楽しく盛り上がった大会になりました。

このホテルは標高1200Mに位置しているので寒いくらいでした。

翌日午前10時からラジオ福島「歌謡曲決定版」の録音取り。
9月3日、福島で「下水道まつり」(ラジオ福島も後援)に出演するのと、相馬のイメージソングとして「奥の相馬路」等の話。
観光協会の方もお見えになりました。

夕方6時半から、お盆で相馬に帰省した方や地元の方たちによる「夕涼み、みなみ蓮ショーを」を開いて頂きました。
「奥の相馬路」を多くの方たちと何回も歌いました。

20時半からはやはり有志による会をスナックで開いて頂き「奥の相馬路」で盛り上がる。

私は仕事の都合で、ショーの後11時に相馬を出発、一路東京へ(因みに午前3時前に帰宅しました)。

残ったみなみは翌日、つまり昨日(16日午前)から19日まで仙台へ。

そして昨日の地震、すぐ私はみなみに連絡をとるも携帯は繋がらない。
ちょうど仙台に着いたか、または電車か乗り物の」中かも?と思いながらずっと掛け続け、やっとつながり、無事である事が確認されほっとしました。


2005.6.28〜29
高知市にて、テレビ高知の
収録とステージが開催されました。



詳しい報告は高知の応援団
やまちっちさんのHPで


H17.5.28歌空間
みなみ蓮4THコンサート〜

写真提供やす様

名古屋


グランドティアラ高砂殿の結婚式にて

お知り合いの息子様の結婚式にも出席、お祝いに歌を歌いました。


17年2月12日

17年2月10日 スナックばら様で




17年2月3日護国寺にての節分豆まき式


から2番目がみなみ蓮、隣が藤原浩さん、一番右が女子プロの神取忍さん。


H17年2月1日 スナックばら様で
H17.2.1 スナックばら様 写真提供 とも様の弟様

H17年 1月4日 東京天然温泉古代の湯

写真提供 とも弟さん

2004年 ・ H16年の報告

H16年 12月13日
山梨河口湖の「鐘山苑でお医者様の集い

幹事さんと
H16年 12月12日 
サウナニュージャパン


ほろり酒
北の町路地裏酒場
H16.11新曲発売

H16年 8月18日〜22日

みなみ蓮「雨のエトランゼ」の
プロモーション
映像60秒が、
原宿駅前の大きな
イパービジョンに

18日(水)から22日(日)まで流れました。

H16年6月23日
某会で、いま脚光を浴びてるキューティーハニー
をかつら、衣装を着けて歌いました。

キューティハニーを歌う


H16年6月22日(火)
山梨ラジオE−JAN歌謡出演


テイチク みなみ蓮さん
皆さん 今日は!!いつもご支援有難うございます。
今回の新曲「奥の相馬路」と「君あればこそ」は叙情歌、ワルツと、今迄にないタイプの曲です。
ミニアルバムの「雨のエトランゼ」共々頑張って参ります。是非、有線リクエストもお願いします!
又、ちばTV 毎週水曜10時半より「さわやかホッと情報」のテーマ曲
「時には泣いていいじゃない」を歌唱&出演しています。インターネットでも見ることが出来ます。
ホームページにも遊びに来て下さいネ!この梅雨を乗り切ってがんばりましょう!!

H16年5月3日 
つくばダイワーズランドで


新曲発売
♪奥の相馬路 
♪きみあればこそ

発売元:
イチク 発売2004/4/21盤種: マキシシングル
 レコードNo:TECT-1022 
定価(税込): 1100円 

千葉テレビの番組
「さわやかほっと情報」
で主題歌を歌いました。

ラジオ関西 (AM神戸)
周波数558KHz
蓮ちゃんが出演しました。

ミッドナイトガレ―ジ
2月3日26時半より30分の番組です。

ラジオ関西出演(AM神戸) 周波数558KHz
ミッドナイトガレ―ジ
2月3日26時半より30分の番組でした。
★みなさん今晩は!みなみ蓮です。よろしくお願いします。
☆みなみ蓮さん・・・みなみは、ひらがなで蓮は、はすですか?
★泥沼から咲く蓮のように強く美しく! 
☆蓮根だぁ〜 
★そのとうりでございます。(笑い)蓮根の蓮でもありますので、見通しの良い根強い・・・。
☆からしをつめてからし蓮根でも・・・あははは!!
★ピリッと辛い・・・。


☆まず1曲目これは、とても明るい歌ですね。
★はい宴会向きの曲ですね。

♪祭りばやしの一番目が流れました。

☆祭りばやしです。
★はい、ありがとうございます。
☆なんとかの、なんとかで・・・これじゃないですか・・・ええ〜楽しい歌ですね!
★そうですね、名前を入れて頂きながら今日はなんとかの・・・なんとかで・・・
そちらの地域の名前を入れて頂いて・・・
☆そうですね!

☆出身はどちらで?
★はい、私宮城で生まれてまして、流れ流れて九州へ・・・。
そして福岡の熱い根性を忘れずに、「みなみ」と改名させて頂きました。
今は、東京で母と二人で暮らしています。

☆始め東北で生まれて、流れながれて九州へ・・・。
★流れて明太子・・・フフフ・・・
☆たたきあげられて!根性を鍛えあげて・・・。
どう言う根性の持ち主か、ちょっと分りませんが?でも可愛い歌唄うから・・・ねえ〜!

ピアノも弾かれるの?
★色々チャレンジします。

☆さあ〜イントロが流れてまいります・・・今これ一番頑張っている?
ご自分で紹介お願いします。

★はい、「雨のエトランゼです。」♪曲が流れています。

☆みなみ蓮さんで「雨のエトランゼ」聞いて頂きました。
★はい、有難うございました。


☆ここにプロフィールがございまして色んな経過がずうーと書いてありまして・・・。
けっこうディナーショーとか、チャリティショーとか、コンサートが多いですね!
★はい先日も終えたばかりで、1月11日だったのですが。

☆この中に、ミヤンマーと書いてありますが?
★はい、ミヤンマーにてディナーショーを・・・はい思い出の!
☆そうですか?
★とても良い勉強をさせて頂きまして、音楽で交流できる喜びを感じました。
☆ちょっと行けないですものね!なかなか・・・良く帰れましたね!
★ハハハハ・・・もう帰って来るのやめようかナ!っと思ったんですけどね?
☆よほど良い思いをしたのですね?
★日本人に料理とか、合うのですよね!ミヤンマービールとかも美味しくて・・・。
☆なんだ、日本人の人が食べれるんだ〜?味覚が合うのね!
私なんか、夢の夢で・・・ミヤンマーなんて何だろうと思って・・・オニヤンマなら・・・
(ここでお知らせが入りました。)


☆後半・・・「雨のエトランゼ」みなみ蓮さんでした。
★はい、有難うございます。

☆あの身体は丈夫ですか?
★そうですね、だんだん丈夫になりまして・・・。
☆前は、弱かったの?

★そうですね、風邪もひきやすくて大変だった事もあるのですが
・・・
☆もう大丈夫?
★はい、大丈夫です。フフフフ
☆歌手にとって喉は大事ですからね!気をつけて頂かないといけませんね!大丈夫ね!
★はい、大丈夫です。フフフフ・・・

☆今風邪が流行っていますからね・・・
丈夫そうに見えて弱い人もいますからね。
是非ラジオをお聞きの皆さんもお気をつけください。
「雨のエトランゼ」みなみ蓮さんでした!
★ありがとうございました。

以上ラジオの掲示板中継でした。(
★蓮ちゃん、☆アナウンサーさん)
♪H16年1月11日(日)
みなみ蓮 新春コンサート
の写真です


2003年 ・ H15年の報告


H15年12月10日
山梨河口湖の「鐘山苑」でお医者様の集い



掲示板の伊藤様の投稿より

みなみ蓮様、西谷翔様、9日の忘年会本当にありがとうございました。
お陰様で過去最高の忘年会となりました。
みなみ蓮様の歌唱力・容姿の美しさ・お人柄等々、すべてに感激いたしました。本当にありがとうございました。

 もっともっとお持て成しをしたかったのですが・・・・失礼もあった事と思い
ます。西谷様とももっとお話をしたかったのですが、失礼いたしました。

 医師会の会長をはじめ、都留市・大月市の各先生方、大喜びでした。
迫力のあるステ−ジ、みごとな歌唱力、全てにおいて圧倒され・感激いたしました。

H15年10月15日〜16日
佐渡のイベント報告

10月7日E-JAN歌謡出演

8月3日 上高場夏祭り

(ぽんぽこさん提供の実況中継と写真です。)


H15年 7月31日 
ホテルでのサマーパーティ
H15年7月27日 盆踊り大会

葛西健康センターゆの郷
7月19.20.21日の3日間(計5回ショー)出演!
19日、21日は14時〜&20時、20日は14時〜のみ


平成15年6月15日
市原市古敷谷にある
ふれあい学館開校式


H15年4月19日(土)
午後 0時30分 〜 午後 時55分

NHKラジオ第1ひるの散歩道

[2003/04/19 土] 新しい名前で出ています

『ひるの散歩道』(NHK第一)。ゲスト=元・藤村れい子のみなみ蓮

みなみ蓮は、ミニアルバム『魅了! みなみ蓮』

amazon】の中から、「時の旅人」→「雨のエトランゼ」。


♪まわれまわれ東京ー、過去も夢もネオンもー、に司会の中江アナ、
「いままでよりもちょっとアダルトな感じの、幅の広い女性を演じているという感じが
ありますよね。いままで演歌ですけども、基本的にはもっとポップス的なものとか、そういうジャズっぽいものが、
ご本人の中にはあったわけですね」

みなみ「そうですね」。ちょっとセプテンバーレインっぽくもあって、こういうのは好きです。



4月11日コンサート報告&プレスリリース

H15年4月11日(金)、江東区亀戸「カメリアホール」にて、
「魅了!みなみ 蓮 ミニアルバム(3月21日) 発売記念コンサート」

「みなみ 蓮」 飛翔!


〜演歌からポップスまで 広く! 深く!〜                

日本エンカフォンレコードの「みなみ 蓮(藤村れい子改め)」が
レコード会社移籍後初めて、
4月11日(金)、江東区亀戸「カメリアホール」にて、
「魅了!みなみ 蓮 ミニアルバム(3月21日) 発売記念コンサート」を行い、
多くのフアンを魅了した。

一部はラメ入り白のドレスでアルバムの中で唯一のゴスペルソング「AMAZING GRACE」から始まり、「津軽のふるさと」ほかの懐かしい名曲に混じって、
オリジナル「雨のエトランゼ」を熱唱。

聴き易く、憶え易く,歌い易い作品に出来上がっており、
既に有線リクエストも日ごに多くなってきています。

二部は桃色の着物で演歌を披露、そしてオリジナル曲「時の旅人」「春」の後、
いきなりパープルのシースルーでディスコサウンドのポップスに移行、
お客様の度肝を抜いた。
最後はホイットニー・ヒューストンの「I’ll Always Love You」、「昴」といった
「みなみ 蓮」ならではの「演歌からポップス迄」の盛りだくさんの内容に
お客様も満足してお帰りになりました。

今までデュエット曲で歌えず断ったことはない!
(相手が1番を歌うとすぐ憶えて合わせる才能有)

仕事には常に400〜500曲程のカラオケを持参し、
何があっても対応できる準備をしている。

したがって衣装も1ポーズでよいところ、3ポーズ持参もよくある。

小柄な身体で大きすぎる荷物のため笑われることがしょっちゅう。

しかし、備えあれば憂いなし・・でどれだけ良い形のショーが出来たか知れません。

ステージではパワーフルな歌と動きが彼女を大きく見せるから不思議。

「山椒は小粒でもピリリと辛い」がピッタリ!

そして、不得手なものには亀の歩みですが、一旦習得したら自分の得意なジャンル
に入れてしまうという頑張り屋。

現在、千葉CATV「わくわくファミリー」に歌手&レポーターとして出演していますが、
インターネットを通じても観る事ができます。

4月19日(土)にはNHKラジオ「昼の散歩道」に出演決定。

ほかキャンペーン・営業を通して多くの方々に聴いていただきヒットへ向けて
船出しました。

向かい風ならなおさら帆は生きると!



みなみ蓮 1日水戸郵便局長 
2003年 4月1日


2003年 3月21日
 みなみ蓮ミニアルバム
新発売

ケンレックテレビ
「わくわくファミリー」


歌トピアに出演
2002年 ・ H14年の報告
四国 高知での公演
2002年11月12・13日


13日の昼はTV高知の「UTATOPIA」収録。
気さくで親切なスタッフの方々ばかりで、とても楽しい時間でした。
そして夜のショーにも来ていただき、感激!
オン・エアーは12月4日(水)の深夜01:50〜20分間(つまり木曜のAM01:50〜)

写真提供 四国のおじさん


「ミッキー安川のずばり勝負!」
2002年

10月4日(金)
深夜1時過ぎ〜1時間 (土曜日 午前1時〜) (生歌約10曲)
    藤村れい子 電話ポイント サバイバル2000本以上で出演継続

3810本で過去最高記録でした。

2000年9月28日 HP開設

1995年2月21日 
センチェリーレコードより、
シネマ「日本極道史」シリーズ
の主題歌「おとこ道」
Vシネマ&映画「極道の門」の主題歌
「俺の終着駅」の2曲カップリングが発売
「日本極道史」には本人も出演


名鉄ホール楽屋

TOP