2008年11月までの報告
続いて皆さんへご報告  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年11月14日(金)03時44分22秒 softbank219195028016.bbtec.net
実は今日急遽決まったのですが、来週の21日、荒川区にある「ムーブ町屋ムーブホール」(03−3819−7761 )にて、音楽劇「雨上がりまでラプソディ」に出演することになりました。ちらし裏・表を添付しますので宜しくお願いします(注みなみの写真ははめ込みです)。
というのは同じレコード会社の歌手大林杏奈さんの10周年記念の音楽劇なのですが、
中で大事な役の歌手役女性が足の骨折で入院という状態になってしまい、急遽みなみが演ずる事になりました。

みなみと私は今日のスケジュールを調整して夕方から稽古場へ急ぎ、そのままいきなり立ち稽古!。
演出家の指導を受けながらセリフと大まかな段取り。
みなみは美波恵理役そして彼氏役には池田政典さんです。
みなみがミナミ役とはなにかの縁があったのでしょうか?

そしてみなみは杏奈さんと一緒にハーモニー、振り付けありでの「恋のバカンス」「ウナ・セラ・ディ・東京」やピンクレディーの曲、「LOVER COME BACK TO ME」等、みなみは他にソロで「ジョニーへの伝言」を歌います。
歌もいきなり合わせてみましたが、みなみは殆どの曲の歌詞も知っていて、またピンクレディーの曲の振りも知っていたので本当に良かった。
やはり普段から色々勉強してるといつかは役に立つという事ですね。

でも今日帰宅してから台本を全部読み明日までに憶えないとあすの午後からの稽古に支障をきたすので大変。LOVER COME BACK TO ME はすごくテンポが速いバージョンでまたスキャットりのもの。これは新たに憶えなくてはいけません。


そんなわけで取り急ぎご報告とみなみの写真をはめ込んだチラシを添付します。
まずは表面そして次に裏を送りますので宜しくお願いします。

今は03時半ですがみなみは台本とにらめっこ中でしょう。
明日も昼迄、みなみも私も用事が有るので効率よく行動しよう。
野村さん&皆さん今晩は  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年11月14日(金)02時52分47秒 softbank219195028016.bbtec.net
野村さん、
一昨日の赤羽「ハリウッド」にお土産まで持参で来ていただき、大変有難うございました。
私はほんの挨拶程度しかお会いできませんでしたが、みなみは歌いながらの握手と2部まえの時間に電話で話ができてよかったです。

1部では黄色のドレスで「恋人よ」「黄色いシャツ」「DIANA]高橋真梨子さんの「ごめんね」山本リンダさんの「狙いうち」他。
2部では紫ドレスで「雪が降る」「恋心」「ダンシング・ヒーロー」他でした。

恐らく年明けに大宮「ゆの郷」が決まるのではと思われますので、若しまたお時間があったらお会いできるでしょう。
今後とも宜しくお願いします。

写りは良くないですが「ハリウッドで歌うみなみ蓮」の写真を添付します。
それでは・・・・

(無題)  投稿者:べんちゃん  投稿日:2008年11月10日(月)16時29分47秒 softbank219012069091.bbtec.net
先日はキャッツでのキャンペーンありがとうございました。
皆んな感動して大変喜んでいました。
日毎寒さが募りますが
くれぐれもお体大切に。
川根のひろみさん  投稿者:西谷翔  投稿日:2008年11月 8日(土)15時01分15秒 softbank219195028016.bbtec.net
おせっかいなどと、とんでもないです。
大変有り難く感謝しています。

今度島田市へ伺う時は是非とも「FM島田」さんに伺いたいので宜しくお願いいたします。

あの時(10月12日)は蕁麻疹と悪寒で最悪の体調の為ダウンジャケットまで着てしまうほどで皆様にご心配かけましたが最近大分良くなって来ました。
有難うございました。


さて今日、みなみは関係のある「バザール」に伺っています。
自分の品物を沢山出しており、売り上げはお年寄りの為にと寄付にさせて頂いてます。

今までには、色々な施設で歌ボランティアを協力させていただいて来てますが、みなみの家には着る物も沢山あるので「バザール」協力も良いなと思っています。

私は明日タレントスクールへ行き暮の発表会でのドラマの中で使う嵐の「HAPPINESS」とキャンディーズの「年下の男の子」のレッスンを致します。

大分寒いので皆様風邪等引かぬように気をつけてください。
ラジオ局  投稿者:川根のひろみ  投稿日:2008年11月 8日(土)10時15分42秒 softbank221030127169.bbtec.net
皆様方おはよう御座います。蓮ちゃん・西谷先生、昨日FM島田へ行き局長代理(中根弘貴)さんとお話しまして、11月1日開局以来大勢の歌手がきてくれているとのことです。

蓮ちゃんの名前出したら、歌唱力抜群だね!また静岡へお越しの際はお寄り下さい。と言っておりました。

一応失礼かましれませんが、私の島田市農業委員の名刺を渡しときました。ご検討を宜しくお願いします

。出すぎたおせっかいなら、聞き流してください。
西谷先生と蓮さんに感謝  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年11月 6日(木)21時51分16秒 softbank219010124037.bbtec.net
西谷先生、「人形の家」のレコーデイングの興味あるエピソード等を詳しく紹介頂き、有難うございました

早速インターネットで関連情報を調べたところ、色々わかりました。

「人形の家」が先生の先見性のお陰で栄えある第11回日本レコード大賞歌唱賞受賞に結びついたのですね。

また、先生が作曲の森若里子さんのデビュー曲「そんなあんたに惚れました」が1981年に全日本有線放送大賞新人賞を受賞したのですね。

ところで、先生が好きな「わかってください」は因幡晃さんが作詞・作曲そして歌った曲で、大変良い曲ですね。是非、次の「河童天国」でみなみ蓮さんに歌って頂きたいですね。楽しみにしています。


蓮さん、お忙しい中での書込み、有難うございます。

ファンを大事に思う蓮さんの繊細な配慮が、とても嬉しいです。

歌唱力だけでなく、これも蓮さんの魅力の一つと思います。次に(「河童天国」等で)楽しく情熱的に唄う蓮さんに会えるのを楽しみにしています。
今晩は  投稿者:西谷翔  投稿日:2008年11月 5日(水)21時09分30秒 softbank219195028016.bbtec.net
先日の赤羽『河童天国』に来ていただいた大勢の皆さん、情報を投稿してくださる皆さん、
『キャッツ』での野村さん、『サロン・オー』の荻野さん、石橋先生他皆さん、そしてチロママさん、いつも有難うございます。


たけちゃんも蓮太郎さんも写真大変良く撮れていて雰囲気が十分伝わってきます。
一応私もカメラは持参するのですが裏でPA他進行をしているのでなかなか撮れませんので有難いです。

後援会さんの予定スパンは当たってると思います。

一般の方への予定は11月12日(火)「赤羽ハリウッド」があります。
 PM8時15分〜、10時15分〜 各30分

他は分かり次第お知らせします。

ところで、蓮太郎さんへ

みなみが歌った『人形の家』はコロンビアレコードの担当と私が弘田三枝子さんでオリジナルレコーディングをしました。

電話でなかにし礼さんから出来たての歌詞を受けたのですが第一声が「顔も見たくないほどあなたに嫌われるなんて・・・・」。
一瞬メロディーに上手く乗るのかなと思いましたが、流石礼さんはすべてお見通しでインパクト十分な詞が出来上がりました。

レコーディングを終えた日の夜ある「クラブ」にゆきレコーディングの仲間で「人形の家」を演奏し始めました。
すると1コーラス終わった頃にお店の2階から誰か駆け下りて来る音が。
(もう皆さんにはばれたかな?)はい、弘田三枝子さん本人でした。
我々は彼女のお母さんが経営しているお店にゆき驚かせようとしたものでした。
それから朝まで数え切れないほど「人形の家」を歌い、他にアドリブスキャットなどで盛り上がりました。

「良い曲だけどB面向きだよ」との多くの声を担当と私は聴く耳持たず「良い曲ならそれを売ろうよ」とA面に。
はじめは火がつきませんでしたが3ヶ月ぐらいから急上昇で売れました。(良かった・・冷汗)

次は『河童天国』でみなみが上手く歌ってくれました私の作曲による森進一の「恋月夜」は以前「古賀政男賞プロ作曲部門」で入賞した曲で一応ヒットした曲です。
今でも森さんはアンコール曲に良く歌っています。
森さんはほかに「新宿・みなと町」(独立第一弾の曲で私がプロデュースと作曲)はじめ計12曲私の作曲をレコーディングしてます。

も一つ私の作曲による森若里子の「そんなあんたに惚れました」は彼女のデビュー曲で、それが中国地方でヒットして、そして上京することになった記念の曲です。他に「ねえ ねえ あんた」もあります。

みなみは何曲か新しく用意しての『河童天国』でしたがすべてを歌う事は出来なかったので
またの機会には是非聴いてください。
そのうちの一つは私も好きな曲「わかってください」です。

「サロン・オー」さんでの控え室のみなみ蓮スナップを添えます。
おはようございますスマイル  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2008年11月 3日(月)12時03分55秒 wb17proxy07.ezweb.ne.jp
秋も深まり寒くなってきましたね。

皆さんいつも、こまめに書き込みもできない私ですが、ご支援頂き感謝の思いで一杯ですドキドキ 

懐かしくフラダンスの皆さんと舞台ご一緒させて頂いたり、

素晴らしい菰田先生の出版パーティーで歌わせて頂き…

また素敵な「サロン・オ―」さん、…そして野村さんのご紹介で「西新井のキャッツ・アイ」には歌手の叶直人さんも来て下さり…皆さんにお世話になり有難うございました土下座

たけちゃんには、二週に渡り古代の湯、河童天国にとお越し頂き、詳しいご報告を有難うございましたスマイル

歌う曲目チェックするのも大変ですよね!お疲れ様でしたキラキラ 

後援会さん、2ヶ月半ぶりですかねぇ!時がたつのは早いですねパー

美味しいもの沢山差し入れまで有難うございました土下座  元気なご声援有難うございました(^-^)/ 

千葉の蓮太郎さん、奥様とお越し頂き嬉しいご声援を有難うございました土下座

  星降る街角☆彡久々に歌いました♪皆さんよくこの歌で踊られてましたよね!

写真、私も自分の知らない顔でしたので、違う表情が見れて嬉しいです\(^o^)/奥様にもお会いでき嬉しかったです(^-^)/

宜しくお伝え下さいねスパーク

同じ舞台でも一つも同じ顔はないですからね!皆さんそれぞれに写真撮って頂き私自身楽しみに見せて頂いてますスパーク

厚木の津村さんも遠方から花束花束抱えてきて下さり、私の友人も花束を…他沢山の皆様有難うございました土下座  

チロママさんとは…何度かしかお会いしてないのに本当にそんな感じがしないですね!

近くにいらっしゃるような気になります^▽^  チロパパさんとは二回お会いできましたね!お元気でしょうか?

宜しくお伝え下さいスパーク 

 チロママさんが作って下さいました応援HPのおかげで皆さんとの繋がりができて、本当に感謝してます土下座  これからも宜しくお願いしますスパーク 

八千代の太陽さん、先日は有難うございました土下座河童天国のお写真に映っていらっしゃいましたね!

皆さんとの素晴らしい出会いと楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです^▽^ 

川根のひろみさん、嬉しいお言葉を有難うございますスパークまた静岡に行きたいです*^_^*  

昨日は西谷先生のお母様の一周忌でしたが…  季節の移り変わりも早いものですね。これからも日々大切に…歌い続けて参ります♪
皆様へ  投稿者:みなみ蓮 投稿日:2008年10月31日(金)02時40分7秒 wb17proxy09.ezweb.ne.jp
今月も大変お世話になり温かいご支援を有難うございました土下座
25日の河童天国報告(夜の部)  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年10月27日(月)22時34分3秒 softbank219010124037.bbtec.net
昼の部の後、再びゆっくり風呂に浸かり、その後休憩室でテレビを観ながらリラックスし

更に風呂に入り(蓮さんの話によると「温泉マークの形から風呂は3回入り、

2回目を長く入るのが効果的」とのことでしたので・・・)、

湯上りに、夫婦でビールとワインを飲みながら、夜の部を待ちました。(後援会さんとたけちゃんたちも一緒に)

夜の部は、たけちゃんの報告のように12曲の歌の披露が有り、

蓮太郎は、中でも「星降る街角」が印象的でした。

社交ダンスのジルバで踊れる曲であり、若い頃によく踊った懐かしい曲です。

蓮さんが夜の部でファンの前で熱唱する風景写真を載せます。
25日の河童天国報告(昼の部)  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年10月27日(月)22時19分14秒 softbank219010124037.bbtec.net
今回は、たけちゃんと後援会さんから詳しい報告がありましたので、蓮太郎はポイントを絞り報告致します。

先ずは個人的なことから、今回は、久しぶりに(最初に蓮さんと出合った2007年7月の松戸健康センタ以来)

大蔵大臣(愛妻)と一緒に河童天国に出かけ昼の部と夜の部の両方で応援でき夫婦で大満足でした。

後援会さんの配慮で今回も夫婦で蓮さんと一緒の貴重な写真も撮って頂き、感謝しています。

さて報告ですが、昼の部では、たけちゃんの報告にもありましたが10曲の歌の披露が有り、

蓮太郎は特に弘田三枝子さんの「人形の家」が大変印象的でした。若い時に大変好きだった曲でしたので・・・。

以上簡単ですが昼の部の報告です。

後援会さんより「蓮さんの左手にキラキラ光るものが・・・」の書込みが有りましたので、

蓮太郎が撮った写真の中から、左手のキラキラ(何でしょうか?)が写った写真を載せます
河童天国  投稿者:後援会  投稿日:2008年10月26日(日)15時04分5秒 wb20proxy07.ezweb.ne.jp
二ヶ月半ぶりです。

今回センター最前列という幸運な席で\(^o^)/足元迄良く見えて^▽^

蓮ちゃんたら 物凄くステップ軽やかに舞い歌っていました

カラオケ歌声に厚みが一段と加わりショーが安定ステレオサラウンドで聴けました ̄ー ̄

これまた進化し続ける蓮ちゃんですぅ〜ハイヒール靴って衣装に隠れて普段は良く見えないんだけど見えました!

なんとゴージャスキラキラキラキラ◎o◎何てお洒落なんでしょう!

夜の部 ラストアンコールの声援を一緒にしていただいたお客様有難うございました。

ちなみにアンコール曲恋月夜作者コンビは♪雨のエトランゼ と同じです。

蓮ちゃんのRhythmicalなStepいい感じです。
あれから  投稿者:後援会  投稿日:2008年10月26日(日)14時29分0秒 wb20proxy12.ezweb.ne.jp
Jewelryショー以来グッと光り物、美意識が高まってきた様に思います。衣装と口紅のカラーがマッチしていて秋の新色かしら?お洒落です。そのうえ写メには映ってない左手には…キラキラキラキラ光る  秘誰かぁ〜いいShotありませんかぁ〜?自分八月に携帯機種変してからあまり写メ撮ってないんで慣れていないんでグーなタイミングで撮れません´_`
【速報】赤羽河童天国夜の部  投稿者:たけちゃん  投稿日:2008年10月25日(土)20時32分27秒 wtl7sgts57.jp-t.ne.jp
夜の部は、
@星降る街角
から始まりました。
A幸せはここに
Bわかってください
と続き、オリジナル曲の
C春
を歌いました。
次は客席を廻りながら
Dふたり酒
E356歩のマーチ
を歌いました。
後半は、
Fノラ
から始まり、オリジナル曲3曲
G夢追い船
H雨のエトランゼ
Iアメージンググレース
が続き、最後は、
J祭
を歌いました。
その後、アンコールでは
K恋月夜
を歌いました。
【速報】赤羽河童天国昼の部  投稿者:たけちゃん  投稿日:2008年10月25日(土)15時20分59秒 w32.jp-t.ne.jp
まずは、
@そんなあなたに惚れました
でスタートしました。
続いて秋にちなんだ歌2曲
A誰もいない海
B恋人よ
そしてオリジナル曲の
C雨のエトランゼ
を歌いました。
メドレーは津軽にちなんだ曲のメドレーで、
D津軽じょんがら節
E津軽の花
他、計3曲を歌いました。
後半は
Gほろり酒
H人形の家
I祭ばやし
で終わりました。
夜の部は19時からです。
今晩は  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年10月23日(木)21時34分51秒 softbank219195028016.bbtec.net
まず、たけちゃん
「古代の湯」の報告、写真入りと全曲目までチェックして書いていただき有難うございます。
大変助かります。

私は大分体調が戻ってきた様なのですが、今日病院へ行きましたらまだ色々?あるようなので、気をつけます。

明日は都内杉並区にある「サロンオー」というカラオケ教室の5周年記念行事でみなみ蓮が歌います。
私も同行します。
会は夜ですが我々は音や他の準備があるので午後3時頃家を出ます。

ところで明後日25日の「河童天国」昼の部ですが終わったらすぐ営業キャンペーンに行かねばならないので、殆どCD販売の時間がなく、皆さんにご挨拶ができない可能性があるので、申し訳ありませんがご了承の程お願い致します。
夜の部には間に合うよう戻ってまいります。

従って今日か明日中に、25日の昼、夜の曲目、&営業キャンペーン時の曲目を決めておかないといけません。

先日「フラフェスティバル」のあった13日ですが、私いつもならTV番組表をみて必要なものは録画予約するのですが、この日はまだ蕁麻疹で絶不調最中。
新聞も見ず、仕事に。
こんな日に何かが起こってるんですよね。
それは帰宅して分かったんですがテレ朝で『森進一の「新宿・みなと町」(小生作曲&プロデュース)VS小林幸子の「おもいで酒」』というメインタイトルでの番組があったのです。
古代の湯 夜の部  投稿者:たけちゃん  投稿日:2008年10月19日(日)21時04分28秒 w31.jp-t.ne.jp
まずは秋にちなんだ3曲からスタートしました。
@恋月夜
Aコスモス
B恋人よ

次はオリジナル曲の
C春

続いて「かもめ」が登場する2曲
D北の海明け
Eかもめ

メドレーは韓国メドレーで「釜山港へ帰れ」他、計4曲

後半は…
J夢追い船
K千の風になって
L石狩挽歌
Mアメージンググレース
N祭
でした。曲の間には蓮ちゃんの素晴らしい夏のエピソードも聞けてよかったです。
次回は土曜日の赤羽河童天国です!
古代の湯 昼の部  投稿者:たけちゃん  投稿日:2008年10月19日(日)16時32分44秒 wtl7sgts57.jp-t.ne.jp
昼の部は元気ソング・人生応援歌の3曲からスタート
@人生いろいろ
A男道(中村美津子)
B祭ばやし

続いて演歌が続きます。
C人形(おもちゃ)(香西かおり)
D北酒場
Eほろり酒

続いてメドレーコーナー、今回は美空ひばりさんのメドレーでした。
G東京ギッド
J車屋さん
Kお祭りマンボ
(すみません、F、H、Iの曲名がわかりませんでした。m(__)m)

後半は…
L時の流れに身をまかせ
M雨のエトランゼ
N美しい昔
O一円玉の旅ガラス
P火の国の女
Q瞼の母
初めて聞いた曲が多かった一時間のショーでした。夜の部は19時半からです。
早速ですが  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年10月16日(木)22時59分56秒 softbank219195028016.bbtec.net   返信・引用
今日の「出版パーティー」の主役である「菰田耕?(こうじ」様は「みなみ蓮応援HP」そしてこの掲示板も観ていただいているとのことでした。

みなみの歌を以前から知っていてひばりさんの「人生一路」が印象に残っていたとの事。
実は菰田先生は平尾昌晃さんととても親しい方で、私も昔から平尾さんとは親しいといった関係でファミリアーなお祝いの宴でした。

場所は四谷駅前の「スクワ−ル麹町」にて18時半からでしたがみなみは音あわせや打ち合わせもあり17時入り。

菰田先生は沢山の作品がありますが今回のタイトルは「愛の流転」(牧歌舎)。
帯には「愛し合い、別れ、男と女の間には、無常だけが流れていく・・・」
これだけで読みたくなってしまうでしょ。

先生に掲示板に書きますと了解を得ましたので、若しよろしかったら「愛の流転」ぜひ宜しくお願いいたします。

ではまた おやすみなさい。
後援会様 皆様  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年10月16日(木)10時29分1秒 softbank219195028016.bbtec.net   返信・引用
お気遣いありがとう御座います。

体調は徐々に良くなって来ましたのでもう少しという所です。

今日もみなみの仕事(都内の結婚式場で某氏の「出版記念」のパーティーにてショー)あるので、早く元気にならないと。
みなみにも相当負担を掛けているので。

みなみの風邪は軽く済んだようで、フラフェスティバルでも声は全く問題なく明るく元気なステージでした。


ああそうだ、
この掲示板を見た方からみなみに「仕事は土日の健康センターだけなの?」との質問があったのでお答えしますと、私がお知らせするのは「『一般の方』が観ることが出来るイベント」を基本にしています。
そしてほかの仕事はそのときによってご報告出来るものはさせて頂くということに・・。

というのは企業や私的な催しではプライバシー、音楽業者間の問題、そして特殊なファンの方の来場etcがあったりで、ネットへの掲載許可も必要になります。
いままでにこれらに関して要請があったことがあるものですから。

私が当事者であり(当事者でなければ自由勝手に書ける)、また著作権協会で正会員でもあるのですみませんがご了承ください。


では今日も頑張ってきます。
続き  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年10月14日(火)20時32分54秒 softbank219195028016.bbtec.net   返信・引用
たけちゃん、蓮太郎さん、Tさん、25日に伺うべんちゃん、後援会さん いつも応援ほんとに有難うございます。


そしてチロママさん、 いつも有難うございます。

2枚目の写真です。
今晩は  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年10月14日(火)20時25分30秒 softbank219195028016.bbtec.net   返信・引用  編集済
先ず 12日の川根町家山の「八幡宮秋祭り」では「川根のひろみさん」はじめ多くの方々に大変お世話になり有難うございました。
CD即売ではひろみさん自らが声を掛けて売ってくださり、大感謝。

帰りには以前からお世話になっている鴨田さん、塩沢さんからも結構なお土産を頂き、恐縮そして感謝。

帰りの東名高速は大渋滞。
みなみが書いてましたが私、何が当たったのか普段の行いが悪いのか10日から大蕁麻疹大会に!

市販の薬は夜になっても全く効果なし。こりゃおかしいなと・・・。
11日仕事の都合をつけ病院に行き注射と薬をもらうもこれも全く効かず。
丸2日は全く寝られず、体中かきむしりといった状態。

えいっ、かまわないから病院の薬も市販の薬も一日4・5回飲んでやった。
かゆみは我慢できない、なにしろ少しでも楽になりたい、眠りたい一心で。
副作用なんか 「そんなの関係ない!(古いか?)」

そうこうしてると少し収まった感じの時間が出来るようになってきました。
(実はまだ今日14日も朝と夕方は世界地図が体中。昨日は5時間くらいは寝れました。
明日病院へ行くつもりです。)

そんな状態での渋滞だったので往生しました。帰宅は01時頃かと。
今回はお世話になった感謝と自分の不調で忘れられない仕事になりました。

さて昨日の市原市・市民の日記念事業「フラフェスティバル」ですが恐らく19のグループで250人(?)位の出演者だったと思います。

2部構成で2部の最後にみなみが4曲披露。「マウイガール」とオリジナル「まぶしいあの娘」は歌のみ、そして「南国の夜」と「カイマナヒラ」はみなみの歌とフラダンス付きでエンディング。

会場は写真撮影禁止でしたが、花道の袖から撮れたので送ります。

1枚目は楽屋で花を試してるみなみ。
チロママさんへスパーク  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2008年10月13日(月)13時52分7秒 wb17proxy13.ezweb.ne.jp   返信・引用
この掲示板、川根のひろみさんや皆さんも観て頂いるようで、沢山写真も載ってて、ファンの方々も温かいねぇ〜と、チロママさん有名ですねぇ´з`  昨日から西谷先生が蕁麻疹と悪寒で大変でしたが何とかここまでこぎつけ…今日も頑張ってきます!!  私も寝ぐせ悪く今年初めての風邪を引いてしまいましたが…何とか大丈夫です^▽^  皆さんも季節の変わり目…どうぞ風邪など引かれませんように…スパーク
たけちゃんへキラキラ  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2008年10月13日(月)13時44分42秒 wb17proxy08.ezweb.ne.jp   返信・引用
静岡県人たけちゃん!!
またタイミング良く静岡にてショ―がありましたら応援宜しくお願いします♪
今日もたけちゃんの応援届いてますよ〜頑張ってきますね(^-^)/有難うございます土下座
 

千葉の蓮太郎様へキラキラ  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2008年10月13日(月)13時31分4秒 wb17proxy07.ezweb.ne.jp   返信・引用
お嬢様、将来期待の星ですね☆彡 
 何だか目に浮かぶようです\(^o^)/キラキラ  「雨のエトランゼ」歌って頂き有難うございます♪
  いつも歌って頂きとても嬉しいです(^-^)/ 
 今日はフェスティバルの最後に「マウイ・ガ―ル、南国の夜、まぶしいあの娘、カイマナヒラ」♪
を皆さんも踊って頂き歌います('-^*)/   私も楽しんで歌ってきますビーチ♪
T様へスパーク  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2008年10月13日(月)13時19分6秒 wb17proxy07.ezweb.ne.jp   返信・引用
遅くなりましたが、先日はご投稿有難うございました土下座
「フラガ―ル」映画館で観た時は感動でしたぁT▽T 
 終えた時は拍手拍手が鳴りやみませんでした拍手 今日も頑張りますねビーチ 
 フラの皆さん華やかで心も明るくなりますキラキラ  T様今後共宜しくお願いします土下座
 

川根のひろみ様へキラキラ  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2008年10月13日(月)13時06分47秒 wb17proxy08.ezweb.ne.jp   返信・引用
昨日は大変お世話になり、お疲れのところ早速のカキコミを有難うございました土下座 
 川根のひろみさん始め、皆さんに温かく迎えて頂き…CDも沢山応援して頂き…とても嬉しかったですキラキラ 
 空気もお茶も美味しく…とても良いところですねスパーク 
今年は楽しい秋の思い出ができました\(^o^)/
 また機会がございましたら宜しくお願い致しますキラキラ  後援会ご参加も嬉しいです♪ 

 皆さんに宜しくお伝え下さいませ…スパーク  またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)/ 
 昨日は帰りが渋滞のため夜中の1時になり今朝も早かったのでちょっと眠いですが-_ゞ
千葉の市原市民会館にてのフラフェスティバルにて最後に4曲ハワイアンを歌いますビーチ
今日はフラガ―ル頑張りますハイビスカス^▽^
ありがとう^o^  投稿者:川根のひろみ  投稿日:2008年10月13日(月)01時02分47秒 proxy2101.docomo.ne.jp   返信・引用
川根家山の秋祭りへ出演ありがとうございます。m(_ _)m連ちゃん、皆さん大変感激(^-^)vしておりました。西谷先生の連ちゃんに、たいしましての暖かいご支援が、ひしひしと伝わってまいりました。藤枝市の後援会の方におかれましても、貴重な1日をさいていただき有り難く思っております。わたくしも、今日から後援会に入れさせて頂きます、よろしく!!    多々わたくし、至らない所があったかもしれないけど、この場をお借り致しまして深くお詫び致しましてお許し下さい。             落合 弘美
今晩は  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年10月 2日(木)23時14分24秒 softbank219195028016.bbtec.net   返信・引用  編集済
チロママさん、
応援HP開設以来今日まで本当に有難うございます。
また此処で知り合った方々にも感謝です。
「投稿はしないけど見てるよ」と言う方々も多くいますね。
みなみ蓮を今後とも宜しくお願いいたします。

さて9月12日(日)の静岡ですが、
  静岡県榛原郡(はいばらぐん)川根町家山、という所にある八幡神宮のお祭りだそうです。 みなみのショーは13時〜、と18時〜各30分位です(何人か歌った後になるようなので少しおそくなりそう)。
ちょっと遠いので余裕をもって早く都内を出ようと思います。東名高速の吉田ICまで行き関係者と落ち合い、そこから40分位?

蓮太郎さんも元気で何よりです。
「雨のエトランゼ」歌って下さって有難うございます。
きっと私より上手だろうと思います。
私は人に能書き、理屈を言うだけで上手くはないんですよ。
今度機会が会ったら是非聴かせてください。
まず25日河童天国でお待ちしてます。
有難うございますオメデトウ  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2008年 9月30日(火)01時07分13秒 wb17proxy04.ezweb.ne.jp   返信・引用
後援会さん、応援HP開設記念日を覚えてて下さるなんて感激だしびっくりです(^-^)/有難うございます土下座

チロママさん、改めて感謝致します土下座

皆さんとの出会い…この応援HPあってこそですからねキラキラ初心に返り頑張ります♪ 

 そして先日は素敵なブル―のドレスまで有難うございました土下座  

綺麗に着こなせるよう…食欲の秋ハーブなので気をつけます^▽^ 

 チロママさんこれから秋メイクですねぇスパーク  お仕事頑張って下さいキラキラ 

千葉の蓮太郎さん、先日はお母様、喜ばれたでしょうねスパーク

そしてお嬢様が4ヶ月前からフラをされてたんですね♪  きっと蓮太郎さんに似て踊りは上手だと思います*^_^* 

 フラパラ復活するといいですがね(^-^)/

 べんちゃん、初のご投稿有難うございます土下座  25日は宜しくお願いしますスパーク  頑張りますね♪♪  

また掲示板にも遊びにきて下さいね!!

皆さん、大分涼しくなりましたが…風邪など引かれませんようお気をつけて下さいねスパーク 

 いつもご支援有難うございます土下座  度々のご無沙汰をお許し下さいませ…土下座土下座
 
後援会さんへ  投稿者:チロママ  投稿日:2008年 9月28日(日)23時17分29秒 ntaich277003.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp   返信・引用
よく気が付いてくださいました。
2002年9月29日開設です。

お陰で皆様とお知り合いになれました!
御祝い(^-^)/  投稿者:後援会  投稿日:2008年 9月28日(日)22時43分14秒 wb20proxy10.ezweb.ne.jp   返信・引用
オメデトウ今日は記念日ですクラッカーみなみ蓮 応援HP 開設☆周年!おめでとう^▽^ございます
本番の「テキーラ」です  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年 9月 2日(火)23時04分3秒 softbank219195028016.bbtec.net   返信・引用
チョット仕事の裏側でした
チロママ さん、皆さん、今晩は  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年 9月 2日(火)23時00分39秒 softbank219195028016.bbtec.net   返信・引用  編集済
30日の「下溝八幡宮」秋の例大祭は、土砂降り、大雨、中雨、小雨が交互にやって来ましたが、みなみの歌の時は椅子には座れませんが傘なしでも観れる状態でした。

しかし悪天にもかかわらず多くのお客様が一緒にショーを盛り上げてくださり、また一つ思い出のページが出来ました。

この日はみなみが地方から帰京して私の車で行ったのですが、東京駅八重洲は改装中で分かりにくく、又大通りは一般車はごく一箇所で4台くらいの降車停車のみがOKで他は一切NGのため待つ事は出来ません。

大東京駅がこれでは困ります。案の定車を止めみなみと同行の少し身体の弱い方を探す為ほんの数分離れたら早速交通監視官が写真を撮ってなにか機械操作をしてるのが駅の入口から見えたので、私自分の体のことは考えず思い切り駆け出してゆき、「病人の迎えです、すいません、今来ますので・・・」とお願いし、勘弁してもらいました。
まだ手続きが終わってなかったみたいで助かりました。

さて昨日ですが、みなみの出番はオープニングのテキーラと言う曲からタンバリンでサポート。
この曲は大事な掛け声「テキーラ!」が要所要所に、そして曲終わりのブレークのタイミングにあわせての「テキーラ!!」で共演。
そして、「雨のエトランゼ」とテレサテンの「時の流れに身をまかせ」を歌いました。

他の出演者は「小樽の人よ」の三条正人さん、「霧にむせぶ夜」の黒木憲の息子、黒木憲ジュニア(唐木淳改め)さん、「わたし祈ってます」の森本英世さん、「コモエスタ赤坂」のロスインディオスの棚橋静雄さんといった面々でした。

今日は外国そして日本でも大活躍している南米音楽の第一人者「ロス・トレス・アミーゴス」のリーダー、ルイス・カルロス・セベリッチさんにみなみと一緒に会い、今後に役立つ有意義な話の時間を持ちました。

カルロスさんはみなみの歌を聴いて、観て知っているのですが、みなみを高く評価してくださり、とても嬉しかったです。

さて私事ですが従兄が亡くなったので明日一番で平塚での告別式に行きます。
この従兄は、私が中学の時早稲田大学の学生で小生の家から通ったりまた下宿した時には私も高校生でそこに下宿させてもらい、毎日のように大学生の遊びや生活を一緒にさせてもらい、どれだけ貴重な経験をさせてもらったかの恩人です。
それよりも私が音楽に興味を持ったのはこの従兄の影響です。

昭和30年ころだと思いますが、世間ではだれもアンプなんて知らない頃彼は手作りのアンプと電気ギターで颯爽と流行歌を弾いていました。
近所の人たちが珍しさによく集まってきてました。

私は「是非ギターを教えて」と頼み込んだのが音楽への入口だったのです。
最初に覚えたのは古賀政男の「影を慕いて」でした。
ほかにギター教則本がなかったんです。

今はなんでもあるから言い時代ですよね。

チョット長くなりすみませんでしたが、ここでチョット面白い?写真を投稿します。


一枚目は昨日のオープニング『テキーラ』のリハの写真。
次に本番時の写真を送りますので、気楽に観てください。

それではまた。
報告ページ  投稿者:チロママ  投稿日:2008年 8月26日(火)21時09分36秒 ntaich277003.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp   返信・引用
皆様の報告をまずブログに載せさせて頂きました。

いつも報告有難うございます。

携帯からもとても綺麗に写真が見れますよ。

パソコンからはこちら!
http://blogs.yahoo.co.jp/tiro07jp/MYBLOG/yblog.html

携帯からはこちらで見てくださいね!

http://blogs.yahoo.co.jp/?bid=tiro07jp

皆さん、有難うございます土下座スパーク  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2008年 8月25日(月)00時50分46秒 wb17proxy06.ezweb.ne.jp   返信・引用
またまたご無沙汰をしてしまい申し訳ございません土下座 

 この夏も沢山ご支援頂き感謝の思いで一杯ですm(_ _)mハートハートハート 
 
大宮のゆの郷では、たけちゃんも駆けつけて下さり…ご報告有難うございますスパーク
また、大学のお友達も来て下さり…懐かしく再会できましたキラキラ 

河童天国でも…千葉の蓮太郎さん、後援会さん、龍一さん、たけちゃん他…沢山のお客様がお越し下さり…感激でした(^-^)/  

本当に、皆さんのお名前全員書けたらいいのですが…この感謝の思いは歌に託しますね♪

後援会さん、いつもご報告有難うございます土下座とっても嬉しいお言葉を頂き…ドキドキこれからも太らないように気をつけますねキラキラ 

千葉の蓮太郎さん、ご心配頂き嬉しいエ―ルも届きました(^-^)/有難うございます土下座佐渡にも行かれたのですねキラキラ 

 また、帰省されるとのこと、温泉でもご家族で楽しい癒やしの時間をお過ごし下さいねスマイル  

チロママさん、いつも有難うございます土下座  携帯でも色々見れるようになり嬉しいですキラキラ  

スクーリングでは英会話の授業を…^▽^  

これからはもっと家でも日々学習していかなければ…ですスパーク 

 チロママさんにサマーメイクして頂きたいですねぇハート  暑い中の通勤お疲れ様ですキラキラ  

ではまた近々皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます♪    
こんばんは  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年 8月17日(日)01時24分3秒 softbank219195028016.bbtec.net   返信・引用
暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?

先日の大宮「ゆの郷」、赤羽「河童天国」には皆さん多く来て応援して頂き有難うございます。

丁度大宮の頃はみなみがタイムリミットで勉強しなくてはいけない事があり、車の中でもずっと本を広げ孤軍奮闘中で、当然前日も殆ど寝てない状態でしたが、カラオケ審査と夜のショーは上手く終えることが出来ました。

カラオケ審査は1コーラス歌ってる時に7項目位のチェック採点と寸評を書くから結構大変
な作業です。
私も1日150人くらい審査した事がありますが、チョットでも躊躇して考えてたり漢字が分からなかったりしてたらもう次の曲に行ってしまっている事も多々ありました。

みなみも大分慣れてきて寸評も沢山書き、埼玉TVの「カラオケ番組」のスポンサーや主催者から感謝されました。

「河童天国」が終わってから今週はずっと、毎朝4時か4時半頃に起きて遠くにある大学までサマースクーリングの授業(15日の歌の予定も調整出来たので)に行き終わってから色々な用事でやはり帰宅は遅いのです。

そんなこんなでみなみが掲示板になかなか投稿できなくてすみません。
全く一言だけで済ますわけにいかないと思うので、でも一言だけになってもご理解いただけますよね?
も少し待っててください。

おやすみなさい
河童夜の部は  投稿者:後援会  投稿日:2008年 8月12日(火)15時16分42秒 wb20proxy04.ezweb.ne.jp   返信・引用
  特に私の大好きな楽曲ばかりを集結させた構成プラスαになっていました\(^o^)/

大感動で写メするのを忘れ聴き入ってしまいました^v ゜

終盤に近くの席のお客様が「えぇ〜もう終わり?

もっと聴きたぁ〜い!」と言っていました。

まぁそんな訳?でか自然?にアンコールが掛りましたが…それに応えて頂きまして誠に有難う御座いましたm(_ _)m

ラストより一層盛上がり大満足でした!!とりあえずの一枚添付写メです
河童天国  投稿者:後援会  投稿日:2008年 8月10日(日)12時57分18秒 wb20proxy08.ezweb.ne.jp   返信・引用
  前回はGW.三か月ぶりのステージでしたね!

稲毛浅間神社夏祭りは屋外特設[神楽]ステージだったので音響の条件が違うので判りませんでしたが...

蓮ちゃん◎o◎物凄く成長進化していましたね!(^-^)/

まず顔.輝きを増しています。スタイル.引き締まりより魅力的です。
トーク.チャーミングでした。

歌の振付.蝶が舞うような可憐さがありました。

そして特記すべきは{歌声}です。適切な言葉が.表現が.難しいですが.とにかく一言でいえば「感動して鳥肌が立った」です!

たとえれば…浜辺の波音.爽やかな風.搾ったライム.もぎたての白桃…って感じでした
河童天国(昼の部)最終弾  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年 8月 9日(土)21時31分44秒 softbank219010124037.bbtec.net   返信・引用
  最後の3曲は、歌唱力が映える「アメイジング・グレース」と
石川さゆりさんの「風の盆恋歌」(蓮太郎は初耳の歌)、
エンデングは、美空ひばりの「人生一路」の熱唱で締めくくりました。

龍一さんには「歌名メモ」提供のご協力を頂き、
また後援会さんには蓮さんと一緒の写真撮りの配慮を頂き、
大変有難うございました。

お陰様で、無事報告ができ、且つ貴重な宝物写真も撮れました。

最終弾では、参加頂いたファンへの感謝もこめて、観客を含めた蓮さんの歌う舞台風景を載せます。
蓮太郎は、残念ながら、用事があり、夜の部には参加できませんでした

が、夜の部に参加された後援会さん、龍一さん、たけちゃんからの報告を、楽しみにしています。
河童天国(昼の部)第2弾  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年 8月 9日(土)21時16分35秒 softbank219010124037.bbtec.net   返信・引用
  次は、客席にお邪魔して唄う「懐メロシリーズ3曲」でした。

蓮太郎の知らない唄も有りましたが、
若い人からベテランの方まで大変喜ばれ、花束やお祝儀を頂いたりで、
お客さんの身近で唄いながら握手をするのは、大変盛り上りますね。

次は、蓮太郎が大好きだったフラパラダイス(千葉テレビ)の軽快なテーマソング「まぶしいあの娘」と持ち歌の演歌「春」を熱唱しました。

第2弾では、
客席を回りながら楽しそうに唄う蓮さんの写真を掲載致します。
河童天国(昼の部)第1弾  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年 8月 9日(土)21時03分26秒 softbank219010124037.bbtec.net   返信・引用
  8月9日(土)
14時から、河童天国で「みなみ蓮さんの歌謡ショー(昼の部)」が盛大に開催されました。
今回は、後援会さん、たけちゃん仲間3人、龍一さん他、懐かしいファンの方も多かったようです。
今回も、3弾に分けて、下手な写真入で報告致します。
約45分で蓮さんが10曲を熱唱しました。
先ずは、軽快なリズムの「恋のバカンス」で盛上げ、次がシンミリと「無言坂」を熱唱し、次の、持ち歌の「雨のエトランゼ」の時は、観客の振り(肩こり緩和の腕回し?)で大変盛り上りました。

蓮太郎も、写真撮りを忘れ、一緒に振りに参加してしまいましたので、第1弾では「無言坂」を熱唱する蓮さんの写真を載せます。
ポスター  投稿者:たけちゃん  投稿日:2008年 8月 9日(土)11時55分10秒 tsechttp221.sec.nifty.com   返信・引用
  カラオケ大会のポスターです。
みなみ蓮 ナイト オン ステージ  投稿者:たけちゃん  投稿日:2008年 8月 9日(土)11時47分19秒 tsechttp221.sec.nifty.com   返信・引用
  8月2日(土)午後9時から大宮「ゆの郷」で行われたショーの報告です。

まずは夏らしい歌

@お嫁においで
からスタートしました。
次はオリジナル曲の

Aかもめ
を披露、次は

B涙そうそう
を歌いました。

次はメドレーコーナー、今回は「美空ひばりメドレー」として、

C真っ赤な太陽

D車屋さん

Eお祭りマンボ
を歌いながら、客席を廻っていました。

次の曲は
F千の風になって
でした。そしてラストは

G雨のエトランゼ
で終わりました。

夜遅くからのショーでしたが、充実した内容の30分でした。
8/2 カラオケ大会B  投稿者:たけちゃん  投稿日:2008年 8月 9日(土)11時29分31秒 tsechttp228.sec.nifty.com   返信・引用
  歌っている姿です。
8/2 カラオケ大会A  投稿者:たけちゃん  投稿日:2008年 8月 9日(土)11時28分30秒 tsechttp228.sec.nifty.com   返信・引用
  司会の方と
8/2 カラオケ大会  投稿者:たけちゃん  投稿日:2008年 8月 9日(土)11時26分43秒 tsechttp228.sec.nifty.com
  報告遅れましてすみません。

先週8月2日の大宮「ゆの郷」でのカラオケ大会の模様です。

蓮ちゃんはゲスト審査員として審査をしていました。

出場者が上手な方ばかりでしたので、悩まれていたと思います。

全員歌い終わり、審査結果発表の間、以下の3曲を歌ってくれました。

@まぶしいあの娘

A逢いたい

B祭りばやし