7月15日の夜7時30分から、千葉県の稲毛浅間神社の「夏の大祭」での「みなみ蓮の歌謡ショー」
暑中お見舞い申し上げます  投土下座稿者:みなみ蓮  投稿日:2008年 7月27日(日)00時09分43秒   返信・引用
皆さん、大変大変ご無沙汰してしまい申し訳ございませんゴメン 

毎日暑い日が続いてますが皆さん夏バテはしてませんか?地震もありましたし‥大丈夫でしたか?

今日は地域のお祭りでこちらも賑わっておりました\(^o^)/ 

書き込みも少ない私なのに‥皆さん、沢山のご支援にご投稿に本当に感謝致しますキラキラ有難うございます土下座 

お一人お一人にお礼を伝えたい気持ちで一杯ですドキドキ 

また落ち着いて書かせて頂きますねスマイル 

 明日は日曜日ですね!お休みの方もお仕事の方も素敵な一日となりますように‥(*^ー^)ノ♪   
今晩は  投稿者:西谷 翔  投稿日:2008年 7月21日(月)20時29分18秒   返信・引用  編集済
          
先日(15日)の稲毛浅間神社及び昨日(20日)石岡健康センターに来ていただいた多くの皆さん大変有難うございました。
おかげさまで無事チバTV「旅テレ」主題歌「風に誘われて」奉納が出来ましたことをご報告させて頂きます。

15日は車の為、千葉の蓮太郎さんとビールが飲めなくて残念。
然し、蓮太郎さんが撮った私の姿からはやはりメタボに気をつけないと。
みこさん、いつも頂き物有難うございます。そして声援にも。
やはり帰りは私たちも車であの屋台の真ん中を通らせて頂いたのですが大通りに出るまでは大変でした。
そしてたけちゃん詳細なレポート有難うございます。写真も雰囲気十分。私が撮った写真よりグッドです。

昨日の石岡健康センター、銀次さんは、きっとお仕事で来られなかったのでしょう。
お会いできず残念。是非またの機会に・・・

そして、マタマタたけちゃんが駆けつけてくれ、やはり内容、雰囲気が伝わるレポートと写真有難うございます。 遠くまで散財させてすみません。

さて15日の[旅テレ]取材時の写真と歌の写真をおくりますので。
浅間神社の歌謡ショー(最終弾)  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年 7月16日(水)22時13分33秒   返信・引用
歌謡ショーのエンデングソングは、歌唱力を充分発揮できる(蓮さんにピッタリな)AMAZING GRACEでした。

流石、蓮さんの魅力を再確認できました。楽しい時間は速く過ぎますね、アット言う間に30分が過ぎてしましました。

この盛り上る歌謡ショーの実現には、西谷先生始め音響の人達等の地道な協力に支えられているのですね。

第5弾(最終弾)では、西谷先生他の支援活動の写真を載せたいと思います。
浅間神社の歌謡ショー(第4弾)  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年 7月16日(水)21時57分55秒   返信・引用
次は、今回、浅間神社に厳かに奉納された旅テレ(千葉テレビの番組)のテーマ曲の「風に誘われて」を全曲(今回初めて披露?旅テレでは1番のみ紹介)歌い上げました。
いつも感心することですが、蓮さんのお客さんへの配慮は、いつも感じることですが、今回も、選曲や親しみのあるトークには感心しました。
第4弾は、楽しいトークをする蓮さんの写真を掲載致します。
浅間神社の歌謡ショー(第3弾)  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年 7月16日(水)21時48分30秒   返信・引用
蓮さんの持ち歌が2曲続きました。

蓮太郎がDAMのカラオケで唄う「雨のエトランゼ」と、夏の大祭にピッタリの「祭ばやし」で大変盛り上りました。

特に後者は、蓮さんが故意に「浅間神社」と歌詞を変更して唄う大サービスがあり、一緒に踊りだす観客もありで、大変盛り上りました。

第3弾では、熱唱する蓮さんの写真を載せます。
浅間神社の歌謡ショー(第2弾)  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年 7月16日(水)21時36分28秒   返信・引用

先ず感激したのは、歌う場所です。

神聖なる「神楽」舞台で、「恋のバカンス」の軽快な懐かしい唄から「みなみ蓮の歌謡ショー」がスタートしました。

風もあり屋外である音響のハンデイーは、ケンレックさんの音響設備の支援もあり、蓮さんの熱唱とパワーで吹き飛んだ気がしました。
次の唄は「ナダそうそう」を雄大に大きく唄いこみ、前曲との対比も鮮やかで、曲編成の工夫が感じられました。

第2弾の写真は、「神楽」舞台で歌う蓮さんの全景です。

浅間神社の歌謡ショー(第1弾)投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2008年 7月16日(水)21時26分23秒

7月15日の夜7時30分から、千葉県の稲毛浅間神社の「夏の大祭」で「みなみ蓮の歌謡ショー」が開催されました。その模様を5つに分けて報告いたします。

開催地の浅間神社は1200年の歴史があり、なぜか「キテイちゃん」のお守り等があるのです。後援会さんの報告にも有りましたが・・・。

今回も、西谷先生にも会え、タケちゃんとも一緒に応援でき(後援会さんも見かけました)、大変有意義で、蓮さんの熱唱に感激しました。

先ずは、第1弾では「キテイちゃん」の「写真を載せます。
今日の浅間神社の件  投稿者:愛飲酒多飲  投稿日:2008年 7月16日(水)00時48分31秒   返信・引用
何時も、お元気で何より!今日のショウもやり難い状況かと思います。
音響のセッティング
も悪いのにそこはプロを感じました。今日は無料で聞かせて頂きましたが何時もの亀戸カメリアホールより拍手しました。
タップの時の傷は寒くなると痛みませんか?

雨のエトランゼ今年、後半ブレイクしますよ。お体に気おつけて下さい。


今日の深紅のドレス、素敵でした。
奉納  投稿者:後援会  投稿日:2008年 7月15日(火)21時16分45秒   返信・引用
♪風にさそわれてカラオケフル久しぶりに聴きました!

稲毛駅より普通なら約10分で着ける場所が行きに20分帰りは40分もかかってしまいました◎o◎

大混雑で'_';