タワーホール船堀  投稿者:後援会  投稿日:2007年10月29日(月)22時21分42秒
台風台風マジで電車多少遅れが出ていた中行って来ました。
ゆったりとしたやわらかな感じの約二時間半でした。
蓮ちゃん JAZZにぴったりのお洒落なドレスで英語の歌披露 ♪You are my destiny  ♪Side by side ♪聖者の行進 熱唱で大変盛上がっていました 蓮ちゃんの熱唱に付き動きに携帯写メがついていけず上手く撮れなかったんで今回添付なしです
距離  投稿者:後援会  投稿日:2007年10月17日(水)21時21分17秒
  会場はイトーヨーカドーとi-Mallとの間の広場で特設ステージは三人掛け長椅子を2個くっつけて6人掛けにしたのが12個のイスと後立ち見及び二階からの見物客含めておよそ100人位いました

健康ランド等だと客席前方は畳だし地べたから見上げる感覚が椅子からの目線だし 二階から観るのもコンサートホールの感覚でしょうし.蓮ちゃんが二階の人に目線やってるのが何だかとてもチャーミングに見えましたってか…いつもと違って見えました 楽しい感覚!表現出来ません。
偶然  投稿者:後援会  投稿日:2007年10月16日(火)17時14分42秒
逆光になりますが隣の照明の向きがたまたまこちらになっていたのでこんなショット撮れました 珍しい事ですので…
特設ステージ  投稿者:後援会  投稿日:2007年10月16日(火)15時48分1秒
  イベントポスターが貼った写メ投稿失敗↓スルーして下さいませ さて いつものステージ照明がないけど客席との距離が短く 蓮ちゃんの素敵なお顔は勿論!指先迄よく見えました 綺麗でした 白いマニュキア?豪華な指輪ネックレス等…スポットライトないのですがスパーク輝いていました◎o◎
イベント  投稿者:後援会  投稿日:2007年10月16日(火)14時36分30秒
i-Mall七周年記念イベントポスターがたくさん入口付近に貼ってありました イベント初日のメインゲストは林家ペーパー子さんだったみたいです14楽日のゲストが蓮ちゃんってなってます 続く
無題)  投稿者:後援会  投稿日:2007年10月16日(火)12時14分54秒
  店内柱数ヵ所にポスターが貼ってありました
市原  投稿者:後援会  投稿日:2007年10月15日(月)23時23分25秒
  体調がすぐれないんであきらめかけましたが…行ってきました ボチボチ報告します
大宮ゆの郷  投稿者:チロママ  投稿日:2007年 9月11日(火)21時11分18秒
  ゲスト審査員の写真
クリックで拡大
千葉の蓮太郎さんへクローバー  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 9月 9日(日)23時52分40秒
先日は大宮ゆの郷へ、遠方からお越し頂き、早速第三弾まで沢山の書き込みに写真も有難うございました土下座 
 観劇も感激!され…お風呂も沢山入られたようで良かったです!
カラオケ予選会、皆さんお上手で…1コ―ラスはあっという間なでの審査は難しいですね汗 
 蓮太郎さんもお上手だし出場してみては!? 
 『まぶしいあの娘』振りはまだカチッときめてるわけではないので…多少変わることもあるかもしれませんがね汗  蓮太郎さんが踊られら可愛いかも……ですねスマイル  
 うわぁ…ここまで書いて寝ちゃうとこでしたぁ!  ではまた明日の『フラパラ』でお会いしましょ〜ね♪
8日の第3弾(最終弾)です  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 9月 9日(日)11時59分11秒
  夜9時からは、待望の「蓮さんの歌謡ショー」が開催され、時間は30分と短かったのですが、蓮さんのいつものファンへのサービス精神(言動)で大変盛り上がりました。
蓮さんが、舞台から靴を脱いで、客席に降りていき、歌いながら握手をする姿は、いつ見ても良いですね。

歌も「塩屋の燈台」と「まぶしいあの娘」も歌って頂き、感激しました。
早速、デジカメで動画を撮りましたが、振りは大変難しい(高度)ようなので、動画を見ながら、充分時間をかけて、部分的にでも覚えていきたいと思います。

写真は、華やかな衣装に着替えて熱唱する蓮さんの姿です。
今回も、何枚もデジカメ撮りましたが、腕が悪くブレたり、シャッターチャンスを逃したりで、良く撮れていませんが、綺麗な写真は、今回も本格カメラの西谷先生の撮影写真の披露を期待しています。
チロママさん、以上が報告ですが、いつか、蓮さんの生の歌う姿を一緒に応援できたら良いですね。来年の1月19日(119番と覚えてくださいと、連さんが言っていましたが・・)のコンサートの時にでも・・。
8日の第2弾です  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 9月 9日(日)11時37分6秒
  カラオケ予選会で、参加者が歌い終わったところで、蓮さんが「雨のエトランゼ」を含め3曲ほど、歌を披露しました。
優勝者は、私に評価と大きく異なり、私の歌評価能力の無さを感じました。蓮さんや西谷先生に「歌評価の勘所」を教えて頂かなければ。
写真は、蓮さんのどうどうと歌う姿です。衣装も大変素敵でした。第2弾でした。
8日の大宮ゆの郷報告第1弾  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 9月 9日(日)11時28分49秒
 クリックで拡大 8日は、蓮さん、西谷先生、大変お疲れ様でした。盛況で大成功でしたね。お陰様で、私も充実した一日を過ごす事ができました。有難うございました。
今回も3弾シリーズで報告しましが、その前に私のことを前座で・・・。私は11時過ぎに「ゆの郷」に着き、お風呂に浸かりビールを飲みながら昼食を、そして1時30分からの劇団舞姫の「人情時代劇」にホロリと感激(観劇?)。また風呂に浸かり、湯上りビール後に、4時30分から「テレ玉カラオケ一番予選会」(蓮さんが特別審査員)を見て、良い気持ちでまた風呂に入り、今度は居酒屋でゆっくり美味しい海鮮料理を食べながらビール、地酒を楽しみました。9時からお目当ての「蓮さんの歌謡ショー」を楽しみ、帰宅が11時30分を過ぎ、快い気持ち(疲れ)で、眠りにつき、報告が、今日になってしまいました。
前座が長くなりましたが、先ず、「カラオケ予選会」ですが、10名以上の方が参加され、流石に上手ですね、審査員の蓮さんも評価に苦労をされたのでは、写真は、歌後のインタビューの間も、熱心に評価記入している蓮さんのスナップ写真です。第1弾終了。
こんばんはスパーク  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 9月 5日(水)18時53分30秒
皆さん、ご無沙汰してます。その間沢山嬉しい書き込みを有難うございました土下座   
 千葉の蓮太郎さん、フラパラ毎回観て下さり、ご報告頂き…何度も書き込みを…テレビからの映像写真まで…色々と有難うございます土下座。とても嬉しいです♪ 
 私は携帯から書き込みしてるので間違えても直せないのでたまにドジしたらごめんなさい汗絵文字が使えるの最近気がつきました〜^▽^ フラダンスは美容と健康にいいですよね!! 蓮太郎さんと以前デュエットの時踊られたダンス…軽やかで素敵でしたからね♪
ダイエットにもなるのですねぇ!フラダンスをされてもきっとすぐに上達されるのでは…!男性も増えてきてるようですね!
  
8日も調整頂き、またご案内のチラシも有難うございます。ゆっくりお風呂に入り、お芝居も楽しんで下さいね!
カラオケ大会も皆さんお上手でレベル高かったですよ♪  
リクエスト頂きました「塩屋の燈台」と「まぶしいあの娘」歌えたら歌いますね。夜になるかもしれませんが!
  気をつけてお越し下さい。いつもご支援を感謝してます土下座  

 後援会様、改めまして…先日は河童天国にてご支援頂き…また嬉しい書き込みも有難うございます。
色々周りのお客様にもお気遣い頂いてたのですね!
舞台から気がつかないことありますのでね汗  有難うございます。
大宮ゆの郷への行き方も詳しく…何から何まで…感謝致します土下座
そういえば蓮田駅ってあるのですねぇ〜確かに親しみ感じちゃいます*^_^*

今後共ご支援の程宜しくお願いします。大変だったかと思います、写真撮影も有難うございました^▽^ 

 キタキツネさんもお写真も撮って頂き有難うございました´з`(キツネの絵文字がないですね〜残念!)

 ぽんぽこさん、お久しぶりです。もう四年もお会いしてないなんて…時の立つのは早いですよねぇ…茨城のお祭りでデュエットしたんですものね〜!
  でもお元気でいらっしゃるようで…こうして書き込み下さり嬉しいです^▽^  
又いつかお逢いできる日を楽しみにしてますね。チバテレビ映ったら観て下さいねぇ♪ お身体に気をつけて…益々のご活躍をお祈りしてますキラキラ                          
チロママさん、いつもお世話になり色々と有難うございます土下座。携帯からもフラパラ用の写真とか見れましたぁ!      
こんばんは  投稿者:西谷 翔  投稿日:2007年 9月 2日(日)23時08分26秒
先週は29日と昨日(1日)の2日間、チバTV「フラパラダイス」の収録がありました。
昨日は朝9時から午後まで八千代台にある「京成バラ園」にてでしたが、今にも雨になりそうな模様。
でも何とか降られずに済み、スタッフ、出演者一同ほっと一息。

ところで25日に伺った特別養護老人ホームの「夏祭り」では、100人以上のお年寄りが車椅子で庭に集まり、和太鼓や踊りを見た後、みなみ蓮の歌が始まりました。
事前に準備した懐メロのメドレー(憧れのハワイ航路、白い花の咲くころ、お富さん、ミネソタの卵売り、ガード下の靴磨き、君の名は、東京ラプソディーなど)や美空ひばりさんの曲では、体や表現が不自由なご老人が精いっぱいの動きで涙を流して聞く方、また、みなみの手を握って何かを言おうをして言葉にならずに涙だけがほほをつたってる方色々。
きっとその瞬間鮮やかに昔がよみがえっていたのでしょう。

みなみの前のイベントが押していたため残り時間が少なかったにも拘わらず、みなみは一生懸命に頑張って全員と握手、コミュニケーションをとることができました。
皆さんと再会の約束をして(理事長さんや関係者からまた是非来年来てくださいとの嬉しいお言葉)心地よい疲れで帰京しました。
河童天国報告ラスト  投稿者:後援会  投稿日:2007年 8月31日(金)19時26分23秒
  キタキツネさんと写メ投稿が似てかぶる感じですが・・・

家族連れの親子が先に帰って間が空いて夜の部お隣のテーブル席でしたね!

その親子は一生懸命手を振っていましたが 歌の最中蓮ちゃんは動いてなかなか気付いてくれなくてヤキモキしていました。

そこで私が手を振るタイミングを教えたら見事!手を振り返してくれてその親子は大喜びしました。
ファンにとっては嬉しい限りです。

そんな光景をご覧になってた?キタキツネさんとはお話できずに失礼しました。
夜の部  投稿者:後援会  投稿日:2007年 8月23日(木)18時25分38秒
  素敵ないい事がありました。
昼に後方の席でご覧になったお客様が前方に移られての観賞夕方よりお越し?
のお客様の盛大なる声援及びアンコールコール!そしてアンコール曲!又千葉の蓮太郎さんはもうお聴きになったかも…ですが私にとってはお披露目となるフラパラダイスの♪まぶしいあの娘♪が初生歌カラオケでした!やっぱり生.ライブ.ショーはいいですね!夜の部は前方の席で観れたんでアップショットが撮れました!が興奮の余りちょいとばかりブレ気味?‥御容赦の程を‥んでも我ながらナカナカのセクシーショットだと自負しています(失礼?!)が如何でしょうか?
河童天国昼の部  投稿者:後援会  投稿日:2007年 8月23日(木)13時27分56秒
  大入りの為この会は座席が正面ではありましたが割と後方になってしまいました
写メがすごい小さくなってしまい!蓮ちゃん動き!ショットがブレちゃい!困った!
一枚もいいのが撮れてない!そこで曲はアメィジンググレイス!ん!
これはチャンス!だから[行儀悪いけど]席を立ち前方下手に…席無しだけど座っている方々の間に立ち入ってやっとこさ撮れました!
熱く盛り上がっているショーで場内が静かに蓮ちゃんの歌を聴き入っていました。
曲が終わると拍手喝采!大声援!ブラボーの声!又々更に会場が熱くなりました!
立ったままのその場所にあまりいつまでもいる訳にもいきませんでしたから
[すいません!お邪魔様でした]アメィジンググレイスの一曲だけ立ち見して席に戻ったんで…昼の部のショットはこれ一枚です。
久しぶりに撮るのに悩み苦労しました(@_@)
そぉ暑かったですねぇ!!      投稿者:キタキツネ    投稿日:2007年 8月20日(月)21時51分21秒
  みなさん はじめまして

健康ランドで歌謡ショーを観ながらビールを飲むんが大好きなキタキツネと言います
そんなキタキツネは昨日は河童天国で初めて”みなみ蓮 ”さんの唄を聴かせて頂きました

お名前は以前より知っていましたポスターも拝見していました
何となくクールなイメージを持っていましたが
唄もお話もこのところの暑さに負けないくらい かったですね!!

また生唄を聴ける時を楽しみにしています
赤羽河童天国はあつかった!  投稿者:後援会  投稿日:2007年 8月20日(月)20時19分40秒 l
昨日はまだ八月!夏休みという事で友達同士での来店,家族連れ,又団体様のご予約等で多くのお客様で大盛況の会場でした。
昼の部、14時よりスタートの時にはもうすでにはほぼ満席の状態でした。
オープニングは恋のバカンス!会場はヒートアップ!そして、{あつかぁーあつかぁー}の火の国!
私と相席された方はどうやら河童天国常連のお客様らしくて、「おっ!曲の構成変えたね?何だか感じが変わったみたいだねぇ!」と通な発言していました。
ショーの最中少しお話をしまして廊下やステージに沢山貼ってあるポスターが可愛い!って気に入っていました。
それってミニアルバムのですよ!今後、更に応援していただけると嬉しいです。
それで終演後、新曲「塩屋の灯台」をお買い上げいただきました。誠に有難う御座いました。
次回蓮ちゃんのショーの時にはミニアルバムお買い上げ下さるかも?です。
そのポスターをえらく気に入っていました!大絶賛していた中、ファンから多くの綺麗な花束が贈られ会場に華が添えられました。
フラパラダイス動画配信  投稿者:チロママ  投稿日:2007年 8月13日(月)21時12分49秒
いよいよみなみ蓮ちゃん出演の千葉テレビの
プラパラダイスのケンレックTVさんで見せてもらえます。
http://kenrec.tv/fula/movie.html

動画をクリックして見てください。

地域限定のTVもこれなら世界中から見れます。
ナレーションをしてるので全部出ているけど・・・
フランク・ヒューエット ツアー
2007.06.01 in 横浜BLITZの動画が一番出ています。

蓮ちゃんコメント有難う!又ケンレックさんで見せてもらえるので嬉しいです。

千葉の連太郎さん本当にその場にいたように思える素敵な写真有難うございました。
永久保存させて頂きました。

みこさんのピンクのドレスの蓮ちゃんの写真も!有難うございました
千葉の蓮太郎さん、チロママさん  投稿者:西谷 翔  投稿日:2007年 8月13日(月)22時30分34秒   返信・引用
一昨日はわざわざ千葉から来て、細かい報告までしていただき有難うございます。
暑い日だったので、蓮太郎さんからの差し入れビールは生き返る心地でした。
また私がいかにも仕事をしているかのように持ち上げて書いて頂き、嬉し涙で文字がにじみます!?
いや文字を打っています(PCじゃにじまないなぁ)。

みなみの曲目はリクエストも配慮し、またどのような年代層のお客様が来るのかをぎりぎりまでリサーチして決めました。
おかげさまで大いに盛り上がり皆さんに喜んで頂き嬉しく思っています。

早くお礼したかったのですが、
私は昨日午前からタレントスクールがあり、帰宅後はみなみ蓮歌の「フラパラダイス」(金曜日録音)の音のミックスダウン。
それから色々郵便物を作ったり資料つくりで昨日は真夜中までかかる。
集中していると時間は見ずにいるので気がつくと夜が明けている事もあります。

今日もこれからみなみが11月16日(ルネ小平にて「日本の歌祭り(仮)」)に歌う予定の譜面を書くつもり。
それは尺八と三味線伴奏で「花」と「涙そうそう」を歌うのです。
勿論他の曲はカラオケで。

チロママ さん、
お忙しいのに紹介ページをはじめ、色々と有難うございます。

私は完全に夏風邪ですが、夏負けしないようご自愛下さい。

ご支援してくださる皆様もご自愛ください。

千葉の蓮太郎さんへ  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 8月13日(月)04時55分53秒   返信・引用
遅くなりましたが…先日のアイメタルテクノロジー納涼祭では遠方から駆けつけて下さり、
再び真心のご支援を本当に有難うございましたm(_ _)m
色々詳しくご存知なのですね!私も勉強になりました。
皆さんの温かいご支援で無事終えることができました(^O^)
舞台からすぐ…千葉の蓮太郎さんの姿分かりましたよ!凄く嬉しかったです♪
  今回も沢山の写真を撮って頂き…なかなかスタッフには難しい、お客さんの位置からしか撮影できない写真というのがありますからね!
私も後から写真を見て、「うわぁ!こんな感じだったのかぁ!」と第三者的に見れて楽しいです!
お客さんの躍動感のある写真も良かっですね!!
この日はお疲れだったと思いますのに早速沢山の嬉しい書き込みに感激致しました!! 
  又、チバTVの「フラパラダイス」ではビデオ三回も再生し観て下さり、分かり安い番組の流れまで、そして嬉しいお言葉にも今後の励みとなりました!!
  写真は番組収録の時ので時間は毎週月曜AM11時半〜になります!
これからも皆さんに喜んで頂ける番組となりますよう…そのお手伝いができますよう私もフラをもっと学び毎回の撮影を頑張って参ります(*^ー^)ノ
これからもご支援の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
アイメタル納涼祭報告の最終弾です  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 8月11日(土)23時37分5秒   返信・引用
あっという間に50分が過ぎ、花束贈呈のあと、アンコール曲を唄い、盛大なうちに、みなみ蓮ショウは終了しました。
その後、その余韻もあり、蓮さんのCD販売とサインコーナーに、若い人からベテランまでが集まり、蓮さんもサインやその対応で、忙しそうでした。
その雰囲気写真も添付します。西谷先生もサポートで大忙しでした。
アイメタル納涼祭の大成功、万歳ですね!!蓮さん、西谷先生、大変ご苦労様でした。
勿論、私も、大変楽しい時間を過ごす事ができ、大変感謝しています。
アイメタル納涼祭の報告第3弾です  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 8月11日(土)23時24分30秒   返信・引用
西谷先生の適切な指導により、広い観客席を殆ど全部を蓮さんは動き回り、握手や激励を頂きながら、唄いまくりました。観客席も大変盛り上がりました。これは、西谷先生の指導と配慮は勿論ですが、蓮さんの生まれつきの魅力も大きい気がしました。
私のところに来たときに、ポーズして頂いて撮ったデジカメ写真です。第3弾でした。
アイメタル納涼祭の報告第2弾です  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 8月11日(土)23時17分1秒   返信・引用
雨のエトランゼや祭ばやし等を唄った後に、皆さんのリクエスト曲を唄いながら観客席に下りていき、観客と親しく握手や簡単な会話を入れながら、唄う姿は素晴らしいと感動しました。蓮さんの魅力の本質を感じた気がしました。
下記の写真は、観客から生ビールの差し入れがあり、飲んでいる蓮さんの姿で、非常に感動しました。お客さんも大喜びでした。第2弾でした。
アイメタル納涼祭の報告です  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 8月11日(土)23時07分10秒   返信・引用
今日(6日)蓮さんが出演するアイメタル納涼祭があり、私も黒子で参加しました。西谷先生のサポートで蓮さんのステージは大盛況でした。
盛況だった雰囲気を、私の素人デジカメ写真とコメントで、報告致します。
本格的な写真は、西谷先生が撮っていましたので、その掲載を楽しみにしています。
今回蓮さんが参加したアイメタルテクノロジとは、昭和12年創立の伝統ある会社で、いすゞ自動車関連の鋳物部品を製作しており、社員数1300人程度で、土浦に本社と工場がある他に、岩手県北上市と川崎市に工場があります。今回は土浦地区の納涼祭で、社員の家族と関係者で数百人が参加していました。
沢山の観客の中で、下の写真のように、堂々とみなみ蓮さんが歌いました。
続いて、更に3つの書込みを致します。その1弾です。
西谷先生へ  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 8月10日(金)21時21分50秒   返信・引用
まさか蓮さんがナレーションもしていたとは、再生1回目では気づかず、2回目に再生したときに、蓮さんの声に似ている気がしましたが、まさかと思いました。
3回目の再生では、確かに似ているなと思いましたが、先生の書き込みで、そうだったんだと確信できました。

映像も見ないでナレーションとは大変ですね、流石、蓮さんですね。西谷先生の長年のご指導とご支援のお陰と推測いたします。

ところで、テーマ曲も軽快なテンポとリズムに変え、歌詞も3回目から変えるとのこと、先生の編曲後のテーマ曲を聴くのが大変楽しみです。

明日(11日)はアイメタルの納涼祭ですね、現在、行く方向で都合調整中です。
千葉の蓮太郎さん  投稿者:西谷 翔  投稿日:2007年 8月10日(金)00時35分12秒   返信・引用
観ていただいて有難うございます。

あの中のナレーションは全部みなみ蓮でしたがお分かりだったでしょうか?

観てる人には分からないのですが、実際はどんな映像かも分からず原稿からの想像だけで、みなみがナレーションをしたのです。
大変難しいのを良くこなしたと思います。

またテーマ曲は激しいリズムを加え、テンポも速くし、詞も変わります(3回目から)し変えました。


チバTV「フラパラダイス」テーマ曲
『まぶしいあの娘(こ)』
                  作詞・作曲 西谷 翔
                   唄   みなみ蓮

いとしあの娘(こ)は光を浴びて
今日も踊るよフラダンス
こころ軽(かろ)く髪をなびかせ
日焼けた笑顔で甘く誘う

Wiki Wiki  ドキドキ
  ハラハラ  Nui Nui    フラ
Hila Hila   ユラユラ
クラクラ    Nui Nui   フラ

ウクレレにうかれて

恋のハイビスカス

妖しくまぶしいキューピット

椰子の葉陰でフラを踊れば

鳥も歌うよ フラパラダイス



注:Wiki Wiki(とても速い)
Hila Hila(恥ずかしい)
Nui Nui (いっぱい・たくさん)


昨日と今日で汗かきながらカラオケを作りました(全部自分で楽器を弾いて作っています)。
明日みなみの歌を吹き込む予定です。
蓮さん、フラパラダイス良かったですね!  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 8月 9日(木)22時23分47秒   返信・引用
6日の「フラパラダイス」を録画し、3回も再生して観ましたが、大変良かったですね。
テーマ曲で始まり、「ハメハメハ大王」から日本語?の激励電話があり、ハワイの最新情報有り、2チームのフラダンス披露有り、更には、参加した娘さんの親である「マイク真木さん」(ゲスト?)の懐かしい「バラが咲いた」の歌有りで、大変盛り沢山で中身の濃いものでしたね。来週も大変楽しみです。
勿論、朗らかな蓮さんの名アシスタント振りも、内容の盛上げ効果、抜群でしたよ。
こんにちは(^O^)/  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 8月 4日(土)13時43分25秒   返信・引用
今日も暑いですねぇ(^-^;) 
  後援会様、八千代の太陽様、千葉の蓮太郎様、お忙しい中、沢山の真心のご支援、嬉しいお言葉を有難うございます。
心から感謝致します。m(_ _)m 皆さんのおかげでまたエネルギーがまた湧いてきました\(^_^)/
暑さに負けず…今日も頑張ります!!                        
そして6日よりスタートの毎週月曜AM11時30分〜「フラパラダイス」のテ―マ曲♪
『まぶしいあの娘』西谷先生作詞作曲ですが…私も爽やかで軽やかというか可愛い歌でお気入りです♪(^-^)/
千葉の蓮太郎さんも気に入って下さりとても嬉しいです!!皆さん是非聴いて下さいね☆                
この夏も精一杯頑張って参ります!また痩せるかも…?(^-^;)     
皆さんへ  投稿者:西谷 翔  投稿日:2007年 7月31日(火)15時37分59秒   返信・引用  編集済
みなみ蓮へのご支援有難うございます。



先日の松戸では初めてみなみを知って、「これからは応援します」と言って下さった方や、
「60年間生きてきて初めてこんなに感動した」と泪を流して、CDを買ってくださった方もいました。私がその場にいましたので証人です。
私もみなみのステージから「気」が伝わってくるのを感じていました。

今回は松戸健康センターも内装や特に音響、照明を新たにしたので、みなみ蓮も歌い易く、気持良く歌えたと思います。

さて私はタレントスクールのライブが一昨日(日)あり朝から夜まで赤坂のライブハウスにいました。
歌、お芝居、昼夜別々のグループの出し物でしたが入場料をいただいての公演なので皆真剣そのもの。
彼らの中から近い将来、スターになる人がいるか?・・・
素質とあとは本人のやる気、努力次第でしょう。
も一つ運も・・・・・。

さて明日はチバTV『フラパラダイス』の収録が幕張メッセの場所にあるホテルニューオータニにて午前から予定ですのでみなみに同行します。
テーマ曲はあるのですが少し手直し(テンポを早くする。詞に番組名を入れる等)をして第3回目くらいからはより良いバージョンにします。
何しろハワイの関係者にも観られるらしいので頑張ります。
みなみの声質、音域を考えてのわたしの自信作です。・・・・かどうかはみなみに訊いて下さい。
ではまた・・。

他に報告したい事項がありますが少し時間を下さい。
勿体ぶるな!ですか?
はい、早くします。
こんにちは(^O^)/  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 7月31日(火)13時41分36秒   返信・引用
千葉の蓮太郎さん、早速「塩屋の燈台」カラオケ練習して頂き、
「雨のエトランゼ」と「塩屋の燈台」のリクエスト申し込みを有難うございましたm(_ _)m
一人のお声が大事なので、とても嬉しく感謝致します。写真も…お褒めの言葉も有難うございます(=^▽^=)                        チロママさんには今迄たくさ〜ん素敵なプレゼントを頂き…有難うございます☆舞台で映えるものが一杯です!
これからも大事に使わせて頂きます(*^ー^)ノ ドレスは前から持ってましたが痩せてやっと着れたのです(^o^;)
早速、塩屋の燈台のカラオケ練習開始  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 7月30日(月)21時48分38秒   返信・引用
28日に購入したCDで、早速「塩屋の燈台」のカラオケ練習を始めました。
私の行きつけの居酒屋はSONGOKUのカラオケ機械で、残念ながら、みなみ蓮さんの唄は配信していないようです。
早速、「塩屋の燈台」と「雨のエトランゼ」のリクエストを申し込みました。効果があるかはわかりませんが・・・。
チロママさんにおだてられたので、調子に乗って、28日のデジカメ写真を1枚追加添付致します。
チロママさんへ☆  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 7月29日(日)08時53分34秒   返信・引用
今日もお仕事ですよね!暑い中お疲れ様です。応援HP通し皆さんと出会うことができとても嬉しいです♪いつもお世話になり感謝の思いで一杯ですm(_ _)m これからも宜しくお願い致します。

るるさんへ☆  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 7月29日(日)08時42分21秒   返信・引用
昨日は有難うございました。チロママさんのお仲間‥だったのですね!
こちらの掲示板にも来て下さり、早速松戸健康センターでのご支援頂き‥感謝致します。
持ち歌‥沢山歌いたいのですがね!
時間も限られているので‥皆さんご存知の曲が喜ばれるかなぁと思いまして。
でもお気遣いのお言葉嬉しいです!
フラダンスの歌‥これは来月からのチバTV「フラパラダイス」のテ-マ曲『まぶしいあの娘』なので気に入って下さりまたまた嬉しいです(*^_^*) 是非観て下さい♪今後共宜しくお願いします。m(_ _)m

千葉の蓮太郎さんへ☆  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 7月29日(日)08時24分13秒   返信・引用
昨日は松戸健康センターにて温かいご支援を沢山頂き、早速の嬉しいご投稿にを有難うございました。(^O^)/
「三年目の浮気」デュエットもして頂き、とても爽やかに‥そしてリズミカルな動きで‥社交ダンスをされてるとのこと‥さすがですよね!
新曲CDもご購入頂き有難うございます。‥‥ここまで書いて携帯持ったまま寝てしまいました?(^-^;) 
 写真も有難うございました。奥様にも宜しくお伝え下さいm(_ _)m
今日の写真のせてみます  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 7月29日(日)00時09分23秒   返信・引用
チロママさん、ご指導有難うございます。
早速、デジカメ写真、載せてみます。
今日(28日)の松戸健康センターの昼の部での「みなみ蓮歌謡ショー」お写真です。
沢山撮ったのですが、腕が悪いためか、ピントと表情がバッチリのものが少なく、
その中で良いと思われる写真を圧縮して載せて見ます。
ただいま〜  投稿者:るる  投稿日:2007年 7月28日(土)23時09分55秒   返信・引用
 松戸健康センターに、いましたよ! しっかり握手もしていただきました。
 私は、「雨のエトランゼ」辺りから入りました。欲を言えば、もっと自分のもち歌を歌えばな・・・と思いました。
特に最後の曲は、お客さんの耳に残るように、新曲を歌ったら良かったのに?
 写真を撮りたかったのに、デジカメが電池切れだったようで、残念でした。

 当たり前だと言われそうですが、歌唱力ありますね。
伸びやかなところが好きです。何小節伸びるんだろう・・・今度聞くときには数えなきゃ!
 久し振りに上手な歌を聞いて、気持ちよかったです。
私的には、演歌よりもリズム感のある、フラダンスの歌が好きでした。
元気一杯の歌を沢山歌って、紅白に出てください。応援しています。

 今日はありがとうございました。また松戸に来て下さい。
今日は有難うございました  投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2007年 7月28日(土)18時36分27秒   返信・引用
今日(28日)、松戸健康センターで初めて蓮さん(実物)に会うことができ、「3年目の浮気」も一緒に歌って頂き、大感激でした。
今までは、この蓮さんの応援掲示板等を拝見していた隠れファンでしたが、今日からファンになりますので、宜しくお願い致します。
西谷先生にもお会いでき、大変有意義で楽しい1時間をすごす事ができました。
今後も、時々書き込みしたいと思いますので、宜しくお願い致します。
るるさんへ☆  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 7月28日(土)10時22分48秒   返信・引用
初めまして!ご投稿頂き嬉しいです♪有難うございます(^O^)/
 今、松戸健康センターに向かってます。お風呂ゆっくり入られて疲れをとって下さいね!
皆さんに喜んで頂けますよう頑張ります!!
明日!  投稿者:るる  投稿日:2007年 7月28日(土)03時47分53秒   返信・引用
 日付的には今日! 私はみなみ連さんにお会いできるかも!
 自分をいたわってあげよう、そうだ、スーパー銭湯に行こうと思って見てみたら、「みなみ連ショー」の文字が。
 楽しみにしています。
 頑張ってください。
暑中お見舞い申し上げます  投稿者:みなみ蓮  投稿日:2007年 7月27日(金)16時09分35秒   返信・引用
ご無沙汰してます。皆さん、毎日暑い中お疲れ様です。
  八千代の太陽さん、遅くなりましたが‥心強いご支援感謝致します。
私の歌が皆さんとの友好を深めるきっかけになれたら大変嬉しいです。
八千代の太陽さんも夏バテされませんように‥お身体に気をつけて頑張って下さい(=^▽^=)                       
ろままろさん、初めまして。ご投稿頂き嬉しいです!ほろり酒気に入って下っているのですね(^O^)/
とても覚えやすく私には今までにないタイプの歌でこちらもとても気に入ってます。
林先生はコンサートにも来て下さり、とても女性らしく、お優しい方ですよ(*^_^*) これからも宜しくお願い致します。                                
ぽんぽこさん‥来月茨城久しぶりに行くので嬉しいです!
お祭りでデュエットした時のこと思い出します!皆さんに喜んで頂けますよう頑張ります\(^_^)/                    
暑さ乗り切って皆さんにとって楽しく素敵な夏でありますように‥♪(*^ ・^)ノ⌒☆
またまた訂正です  投稿者:西谷 翔  投稿日:2007年 7月22日(日)06時29分24秒   返信・引用  編集済

さて19日に書きました当日オンエアー予定だったチバTV「いい旅・いい街・いい笑顔」
ですが、今日のPM19:30からオンエアーだそうです。
またこのタイトルですが、「いい旅テレビジョン」略して「旅テレ」だそうです。
私は今まで全然気づかず観ていました。

おまけに、も一つ訂正です。
昨日伺った施設は「豊岡光生園」ではなく鴨川にある同系列の「鴨川ひかり学園」の夏祭りでした。
緑の山々に囲まれたとても良い環境にある施設ですが、昨日は雨が降ったり止んだり。
野外に設けられたステージ、音響設備、提灯、円卓、椅子、食べ物を作る大きな鉄板類、受付、その他が、みなみのショー予定時間には間違いなく雨になるとのことで、屋内の広いホールに急遽移動。
一番大変なのは音響機材移動、設置、チェックです。
一端屋外でのサウンドチェックは終えてあったのがすべてゼロからのチェック。
それでもスタッフの皆さんのお陰で時間どうりに進行できました。

ホールいっぱいの二百人位の老若男女と一緒に歌ったり踊ったりの大変楽しい約50分のショーでした。

勿論「みなみ蓮オン・ステージ」のとき、「雨のエトランゼ」を歌っている時も外は雨でした。
こんばんは  投稿者:西谷 翔  投稿日:2007年 7月19日(木)19時26分45秒   返信・引用
今日、チバTV「いい旅・いい街・いい笑顔」は高校野球予選の為お休みでした。
次回は7月26日(木)08:00〜放送予定です。

新番組「フラパラダイス」(みなみ蓮 テーマ曲『まぶしいあの娘(こ)』歌唱&出演)は8月6日(月)から毎週(月曜)AM11:30〜 放送になります。
やはり平日ですが録画できる方は是非ご覧下さい。

昨日みなみはタップダンスのレッスン、今日は別の勉強に行きました。

明日20日はみなみのレパートリーの「夢追い船」を社歌にしている「PNS」という会社の「暑気払祝宴会」が都内にて。
「夢追い船」を全員で歌う時には、指揮棒を持った社員の方がテンポも拍子も自由な指揮?をしてくださいます。

明後日21日は新曲「塩屋の燈台(あかり)」発売日です。ぜひレコード店にてご購入またはご注文して頂けたら大変嬉しいです。
この日はケンレックさんの関係で千葉県富津市にある「豊岡光生園」という施設に伺い、子供達や他の皆さんが一生懸命憶えた「手のひらに太陽を」を一緒に歌って楽しい時間を過ごしたいと思います。
私も同行します。
ろままろさんへ&みなさんへ  投稿者:西谷 翔  投稿日:2007年 7月14日(土)
   はじめまして、みなみ蓮担当の西谷です。

お問い合わせの「ほろり酒」(作詞・林 道子 作曲・板谷隆司)はH16年11月に発売されたものですが、基本的には全国発売ではありません。
製作者が販売権を持っているのですが、我々「みなみ蓮」サイドでも販売が出来るようになっています。
そしてその製作者がこの曲の作詞の林さんです。
作詞は沢山書いておられるようですが、職業としては未だ活動されてないと思います。

みなさんへ

若しご購入していただける方は私西谷にメール()をしてくだされば手続きいたします。(いくらアドレス入れてもエラーになるので書きました.または、やり方が違うのか?、忘れたのか?!)

先日チバTV「フラパラダイス」のレコーディングを行いました。
私としてはとても良い仕上がりだと思います。
オンエアーは8月6日(月)から毎週AM11:30〜30分だそうです。
その前から番組宣伝のスポットが流れるそうです。(15秒、30秒)

今日は新曲「塩屋の燈台(あかり)」キャンペーンがあります。
純然たるキャンペーンは初めてです。
東京も台風の前での雨ですから、お店にお客様がどのくらい集まるでしょうかね・・・?
林 道子さん  投稿者:ろままろ  投稿日:2007年 7月13日(金)14時06分8秒   返信・引用
  はじめまして。新曲の「ほろり酒」等の作詞の林 道子さんの簡単なプロフィールを知りたいものです。私もみなみさんの隠れファンです。

蓮さんのスケジュル  投稿者:八千代の太陽  投稿日:2007年 7月 8日(日)22時41分31秒   返信・引用
関東エリアのスケジュ−ル教えてください可能な限り友好のため参加したいと思います
これから暑くなりますので身体を大切に頑張ってくださいなんといってもエネルギ−のもとはーーーーーーーの文字ですから成功を祈ります
こんにちは  投稿者:西谷 翔  投稿日:2007年 6月 2日(土)13時19分1秒   返信・引用  編集済
皆さんお元気ですか?
みなみもわたしも元気で頑張っています。

・・・・・・

変更といえば、もっと大事なことが先週土曜26日に起きました。
その日仕事のスケジュールは無かったので、みなみ宅で午前から午後まで次の仕事の打ち合わせと準備をし、夕方前に私は帰宅しました。

夕方6時半頃私は夕食を自分の好きなものを作ろうとしたのですが、丁度台所が塞がっていたので、仕方なく待っていた所へ、某業者からのあわてた電話がはいり「みなみさん今日どうしてますか?時間ありますか?以前お願いしたスケジュールは2ヶ月後ですが主催者の幹事が大ミスで実は今日なんですって!ディズニーランド近くのホテルでの大事な祝いの席です。今から万難排して!7時までに来て歌ってもらえないでしょうか?」
私「えっ!今すぐ?絶対無理だァ!第一みなみが家にいるかどうか。若しみなみがいたとして、おっとり刀で家を出てもホテルには8時過ぎ。リハなしでも歌えるのはその後。それでもいいなら幹事さんに聞いてください。今みなみに電話します!」

私は先ずみなみが未だ家にいたのを業者に知らせ、みなみにはとにかく仕事の荷物を用意して家をでる準備をしてくれるよう告げる。
幹事さんからの返事がどうなるかは関係なく、私とみなみは大忙しで準備。
業者から「では出来る限りでお願いします。わたしも今家(埼玉県朝霞)なので、すぐホテルへ向かいます」
いつもならこの時間私は夕食をアルコール付きで摂っていたハズです。
だとしたら車運転は絶対NG.
しかし台所が空いてなかったのが幸い。未だ食事前。只すごく腹ペコ。
またみなみも夜の予定があったのですがそちらと連絡ついたので幸い(それでも髪は洗って出るので大変)。
もひとつ幸いはそのホテルが地方でなく浦安にあったことです。
これらのひとつでもラッキーが欠けていたら実現出来ませんでした。

みなみを車に乗せてから車中後部で衣装を着(窓は濃いフィルム)、ホテルに着いた後も色々ありましたが(省略)、結果は上々で主賓の方は事情を全く知らないままお祝いの歌の数々に感激し、又何かの際には是非呼びたい、お願いしたいと何度も言ってくださいました。
(少し省略)
終えてからはすぐ帰る準備。変則だったので食事時間なし。
みなみもわたしもよく頑張りました。
のどはカラカラ、お腹はぺこぺこ。
しかし上手くやり遂げられたせいか、精神的にすがすがしくあって、疲れもちょっと心地よい感じで帰宅できました。
(大分省略あり)

とまあこんなことがありました。
スケジュールお互い確認してても起きるときは起きることもあるのでう〜ん気が抜けません。
ちょっと眼が疲れてきましたのでこの辺で、ではまた・・・・
朗報予告  投稿者:後援会  投稿日:2007年 5月23日(水)10時47分10秒   返信・引用
もう一枚は楽屋にて撮影しましたが明るさを調整したまま撮ったら今度は黄色が強く出てしまいました(^^;)
でも蓮ちゃんすごく明るい笑顔でした。
何でも新曲が着うたダウンロード出来る手配が着々と進んでいるみたいで…予告のチラシいただきました
詳細は後日みたいですがね…
古代の湯報告  投稿者:後援会  投稿日:2007年 5月22日(火)21時07分5秒   返信・引用
遅くなりましたが‥五ヵ月ぶりなんですね!
気がついたら‥さて!新緑眩しい季節になりましたが若葉の芽が伸びるパワーの如く蓮ちゃん元気にステージで活躍でした
ただ残念な事にメイン照明が弐個も切れていて舞台が暗めでした(下手寄りが‥)その時のショットなので暗めに写るのになってしまいましたから‥残念!
♪明日がある♪が何だか新鮮に聴けました!