河童天国ラストステージ

 投稿者:後援会  投稿日:2009年10月10日(土)15時58分17秒
彩紀桜ちゃん歌謡ショーにゲスト出演 ♪夏の終わりのハーモニー は絶品でした
二人共フルパワーで何だか ふたりのビッグショーって感じでした。
いつもの二倍いえそれ以上楽しめました。
お得感満載の2ステージでした。

スパーク皆さまへスパーク

 投稿者:みなみ蓮  投稿日:2009年10月10日(土)14時47分39秒
遅くなりましたが、皆さん書き込みや写真も沢山ありがとうございます土下座
川口ゆの郷では、くみこちゃんとご一緒させて頂き、
そして先日の河童天国では彩紀桜ちゃんとご一緒させて頂き、
素敵な歌手の方々とそしてのデュエットも!!  とても楽しく歌わせて頂きました\(^o^)/                    湘南台のひろしさん、たけちゃん、べんちゃん、後援会さん、他皆様に盛り上げて頂き感激でした♪    チロママさん、台風ご無事で良かったです^▽^ 
 皆さん通勤大変だったようで、たけちゃんもお疲れ様でしたスパーク 
千葉の蓮太郎さんは海外に行かれていたとのことで素敵なお写真に私も癒されました^▽^                 今日は平井のお祭りで歌いますがまた桜ちゃんと、お会いできるので楽しみです♪ 
皆さんも、お時間ありましたら是非お立ち寄り下さいね!!

河童天国閉館(11月)につき

 投稿者:西谷 翔  投稿日:2009年10月 2日(金)13時19分16秒
歌謡ショーとしては最後になる27日(日)は「彩紀 桜」さんでしたが、みなみ蓮に「最後のショーなので時間都合ついたら是非一緒に盛り上げましょう」と声を掛けてくださいました。
他にも多くの歌手の皆さんがいるので、またハプニングとなるので掲示板には書かないでいて、時間OKになり、そして間近になってから、いつも応援に来ていただいている方々にお知らせいたしました。

当日来ていただいた皆さん、大変ありがとうございました。

ショーの中身、雰囲気はすでに「湘南台のひろし」さん、チロママさんが編集して掲載しいただいてますので、本当にありがとうございます。

みなみは桜さんのオリジナル曲の歌と振り付け、デュエット曲も何曲か憶えていってましたね

河童天国

 投稿者:湘南台のひろし  投稿日:2009年 9月28日(月)21時14分47秒
チロママさん 写真、日記掲載ありがとうございました。

蓮ちゃん、西谷先生お疲れ様でした。楽しませて頂きました。

私のミスを訂正させて頂きます。

1部で「雨のエトランゼ」の後に「夏の終わりのハーモニー」

2部で「ブルーな林檎」の後の「恋の季節」は間違いで「思い出の恋のヒットナンバー」です。

すいません。

湘南台のひろしさんの報告

 投稿者:チロママ  投稿日:2009年 9月28日(月)17時15分17秒 r-118-104-230-219.
9月27日の河童天国メイン

彩紀桜ちゃん
「飛弾の高山ふる里ヨ」
「やんざらえ」
蓮ちゃん登場
「雨のエトランゼ」
蓮ちゃん、桜ちゃん
「ブルーなリンゴ」
「ビーチボーイズ」

演歌メドレーで会場を握手して廻りました。

「ザンバザンバ」
「流れて津軽」

アンコール「恋のバカンス」蓮ちゃん登場

(無題)

 投稿者:くみこ  投稿日:2009年 9月25日(金)12時28分18秒 KHP059138000105
お邪魔いたしますm(__) m
初コメントさせていただきます。
くみこです♪
昨日はお世話になりありがとうございました。
私まで素敵なお写真を添付していただき嬉しくなり
お礼をお伝えしたくお邪魔致しました。
また、ご一緒させていただける日を楽しみにしております。
みなみ蓮さん、西谷社長様、ファンの皆様、ほんとうにありがとうございました。

http://kumiko6130.at.webry.info/

川口ゆの郷

 投稿者:湘南台のひろし  投稿日:2009年 9月25日(金)00時15分3秒 p3055-ipbf604hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
返信・引用


行ってきました。

特別ゲストとして民謡歌手の「ゆかりちゃん」が出演しました。

蓮ちゃん歌唱ステージ楽しませて頂きました。お疲れ様でした。


9月24日 川口ゆの郷の件ですが

 投稿者:西谷 翔  投稿日:2009年 9月17日(木)08時41分31秒
再度お知らせさせていただきます。
(若しチケット完売だったらごめんなさい)

川口ゆの郷 「ライブ&バイキング(入浴込み)」
電話048-254-1126

JR西川口東口駅より徒歩約15分
無料送迎バス有ります。

受付:18:30
食事:19:00
料金:お一人様¥5,000、お二人様からはお一人様\4,500

ショー:19:15〜くみちゃんショー(大宮ゆの郷でお世話になった歌手)約20分⇒くみちゃん&みなみ蓮&お客さまとデュエットコーナー⇒みなみ蓮ショー約20分。

『先にチケット買っていただいてれば入浴等自由に入り、バイキング会場受付は18時30からということだそうです。

会場は約120名程で今回企業の予約が入るそうなので、当日買えない場合もあり得るとのことで、「ゆの郷」の「マネージャー辻さん」に今日からでも予め電話して「みなみ蓮後援会または関係者等・・・・」と言ってくださいとのことです』  電話048-254-1126

どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは

 投稿者:西谷 翔  投稿日:2009年 9月14日(月)16時50分20秒
皆さんお元気ですか?

なかなか書きたいことがあるのですが、様々な事情で書けないもどかしさがある今日(こんにち)ではあります。

さて24日の川口「ゆの郷」ですが早速電話で予約してくださっている方がいて感謝しております。
皆さんチケット買えてたらいいですね。

昨日日曜日、みなみはここのところ勉強していた某試験があり午後には終えやっと気分的に開放され帰宅し、そして夜の7時から市原FMの収録を私の所で行いました。

リハなしのぶっつけ本番の収録にみなみは十分慣れて、終わりも早いです。
時間的に大変効率がいいです。
かえって作為でなく飾らず気楽なおしゃべりと歌という感じの気軽な番組になってます。

以前第3回まで内容を書きましたが、それ以後を参考に書かせていただきます。

第4回
「瀬戸の花嫁」小柳ルミ子 (プロデュース)
 別々にもらった詞と曲がほとんどピッタリ合わさった曲!!
「時の旅人」みなみ蓮
「さりげなく悪い奴」大原麗子 「プロデュース&作曲(滝川光一・・・西谷の以前使った別の筆名)」

第5回
「淋しがりや」梓みちよ  (プロデュース)
「春」みなみ蓮
「ノラ」みなみ蓮 (いい曲でカラオケ大会ではよく歌われるが難しい曲ですね)

第6回
「笑顔がいいね」南一誠のデビュー曲(作曲 西谷翔)
「夢追い船」みなみ蓮
「ジョニーへの伝言」みなみ蓮(は高橋真梨子が好き)
因みに高橋真梨子さんの最初のレコーディング(コロンビアレコード)は私が担当でした。

第7回
「人形の家」弘田三枝子 (製作担当)
 なかにし礼さんから電話で詞を受けた時、「顔も見たくないほどあなたに嫌われるなんて・・・」と聞こえたときにはメロディーに合うかな?と思ったことや、できた音を関係者は「いい曲だけどB面パターンだね」とかいわれてもA面でプッシュ。
確か3ヶ月以上経ってから徐々に売れてきた。
ちょうど「オリコン」が発刊されランクが分かるようになった。

「おとこ道」Vシネマ「日本極道史」シリーズ主題歌(藤村れい子デビュー曲)⇒みなみ蓮の元の名
「I'll always love you」(映画「ボディーガード」のテーマ)みなみ蓮

昨日13日 第8回
「百万本のバラ」加藤登紀子
東大生だった加藤さんがシャンソン大会に出るため私がいた会社の藤井肇先生にレッスンを受けに来ていた。そして優勝したこと。
「春」みなみ蓮
「時には泣いていいじゃない」みなみ蓮 (この曲私は気に入っていてデモテープのまま千葉TVでもオンエアーしたものでいつかはちゃんとした録音をしたい)

そして来週20日予定
第9回
「篝火情話」みなみ蓮
デビューの「おとこ道」は力強い男歌だったのに比べ、この曲はけなげなか弱い女心の歌。
みなみの本性はどっち?

「私達の伝説」アグネス・ラム (プロデュース)
1976年に一世を風靡した初代グラビアアイドル。
ハワイ出身の小麦色の肌、愛くるしさ、抜群のプロポーション。
よく一緒に日比谷を歩いたけど他人から見て私の短足胴長はどう映ってたのでしょうか?
(えっ誰も私を見てないって?!うん)

彼女はとても優しい性格、いつも笑顔。
厳しいレコーディングの時はまったく弱音を言わずに笑顔で、頑張りやだった。

「人生一路」みなみ蓮
 私が弾いて作ったカラオケで歌ってもらいました。良いねェ・・・オケが!?。
(みなみずっこける)どうもすみません。
 いいオケにいい歌でした。 これでいい?

ありがとうございます土下座土下座土下座

 投稿者:みなみ蓮  投稿日:2009年 9月 5日(土)02時35分18秒 wb17proxy05.ezweb.ne.jp
チロママさん、昨日今日と帰宅が遅くなりすみません‥あんなに沢山のCDをご購入頂き本当にありがとうございました土下座クラッカー 写真見てビックリさましたぁ◎o◎ヒラメイタ! 何から何までお世話になり‥ヒットしてご恩返しができるよう、頑張ろう↑↑と言う気持ちが益々湧き上がりました(^-^)/ 私も西谷先生のパソコンから観せて頂きましたが、動画に「時の旅人」がとても良く合い、感動して涙して下さる方‥嬉しいですねスパーク  花火大会には「祭りばやし」もぴったりですね♪  素敵な映像に私の歌を流して頂き嬉しいです*^_^*                     たけちゃん、先日は遠方からありがとうございましたスパーク即売でもアピールして頂き‥ご支援とても嬉しかったです(^-^)/西谷先生が言われてました様に、素晴らしいエンジニアさん、スタッフの皆さんも温かく‥中央にも舞台がありとても綺麗な会場でした^▽^キラキラお食事も美味しく頂きましたスパーク(^O^)スパーク                       小林岩雄さん、初ご投稿ありがとうございます♪新潟の会場にて花束花束抱え来て下さった時のことは今も懐かしく思い出されますスパーク  これからもよろしくお願いします土下座  お身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね!!                    湘南台のひろしさん、河童天国が11月で閉館ということで寂しいですねTдT  皆さんとの沢山の思い出が詰まってますからねキラキラ  お客様、スタッフの皆様に感謝で一杯ですスパーク  最後までまだまだ皆さん、お風呂にお食事にショ―に思い出一杯作れますように♪    写真もありがとうございました土下座キラキラ                      後援会さんもいつも盛り上げて下さり嬉しい書き込みも励みになりますす♪これからも歌に踊りに磨きをかけて観て聴いて楽しんで頂ける舞台にしたいですスパーク                    千葉の蓮太郎さんも書き込みに写真にありがとうございます土下座  皆さんおそろいでのご支援、大変嬉しかったですスパーク                      本当に一つ一つの嬉しい出来事や‥お一人お一人に伝えたい感謝の思いは一杯で‥細かく書ききれないのが申し訳ないのですが‥皆さんへのそんな思いを歌で表現していけたら‥と思いますキラキラ♪キラキラ♪キラキラ                  私の好きな食欲の秋ハーブですが‥太らないよう気をつけますねウッシッシ  涼しくなってきましたので‥皆様お身体ご自愛下さいねスパーク

サマーバイキング&カラオケ大会

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2009年 9月 1日(火)22時12分45秒
皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
皆さん、昨日の台風で被害にあわれていないでしょうか?

先日30日選挙をした後、街をブラブラしていました。
その時にメールが…。
(書き込みがあったらメールで通知する設定をしています。)
蓮ちゃんからの書き込みで「これから千葉で歌う」との事。
僕は完全に忘れてました…(恥)
これは天からの恵みと思い、行くと決め電車に乗り込みました。
会場のある千葉県旭市は遠かった…。
到着したのは開始時間の18時を越えていました。
しかしここでもラッキーが!!
会場前に出番を待っている蓮ちゃんがいました。
少し会釈して会場内に入りました。

今回は7〜8月に予選を勝ち抜いた人達の決勝大会でした。
そのゲスト審査員に蓮ちゃんがなっています。
ます10名の歌を披露。
その後、蓮ちゃんのショー(第1部)が始まりました。
会場は結婚式場にも使われているので、白い衣装で歌いました。
「雨のエトランゼ」の時は、カラオケの映像をバックに
歌ってくださいました。
演歌メドレーでは会場を廻ってくれて、真ん中のステージにも
上がってくれました。

その後10名の歌を披露した後に、パフォーマーのショーが
ありました。(その間、蓮ちゃんは衣装チェンジです。)
その後、残り9名の歌を歌った後に、蓮ちゃんのショー
(第2部)です。西谷先生が書かれたように演出が良かったです。

そしてカラオケ大会の優勝は、蓮ちゃんもショーで歌う「ノラ」
を歌った女性でした。

今回はバイキングで、とても美味しかったです。
そういえば長野の生ビール祭りもバイキングでした。
またバイキングでの蓮ちゃんのショーをやってもらいたいです

皆さんこんにちは、残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:西谷 翔  投稿日:2009年 9月 1日(火)16時41分35秒 softbank219195028007.bbtec.net
私のパソコンはカーソルも不可、システム復元も不可能だったのでサポートセンターの方から色々な指示でトライしましたが、まったくNG.
結局「リカバリーかカタログ送りますので新しく買って頂いたほうが」で終わりましたが・・・私はどうしても諦めきれず、色々記憶をたどりながら試行錯誤の末やっと使用できるようになりました。

サポートセンターの方に教えてやろうかと思いましたがやめときました。
そんな訳で送れる時にと思い、書かせていただいてます。

先日の河童天国には多くの支援の方々に来て頂き、大変有難うございました。
夜の部アンコールでは当日差し入れ持参で来て頂いてた歌手の桜さんとハップニングでデュエット「恋のバカンス」で盛り上がって終えることが出来ました。

皆さんからの写真とても良く撮れていますね。
有難うございます。
またチロママさんにはいつも編集その他でお手数掛け、本当に有難うございます。

一昨日の「黄鶴」ですが、またまた遠くから「たけちゃん」が来てくださいました。
何もお構いできず逆に色々即売の準備を手伝ってもらったりで帰りも最終JRギリギリだったと思います。
大変感謝してます。

当日はカラオケの決勝大会とみなみのショー2回、地元の2グループ?のパフォーマンスでしたが、私は今までに出合ったことない素晴らしいエンジニアさんに会いました。

というのは彼一人で音響(当日カセットテープ、MDデッキ2台、CD、DVD、DAM )、照明(とてもセンス良し)を曲毎にまたサビ毎に、曲のすぐ繋ぎやリバーブのオン、オフ、映像の切り替え。
0.5秒も遅いと違ってしまうタイミングもまったく落ち着いて上手くいってた。
私は色々お願いだけですみAMAZING GRACEのオケだけフェーダー(ボリューム)を触らせてもらっただけで満足。
彼はこれだけではありません。
会が始まってから同時に脇に置いたパソコンでタイトルを作ったり、チロママさんのページからの映像を予め取り込んでおり歌ごとにスクリーンに映し出している。当然みなみ以外の地元のモダンダンスの時も色々嗜好をこらしてた。

センス良く全てを一人で涼しく仕切ったあの人は「ただもん」じゃあないですね。

さて私が何枚か撮った写真を送りますので雰囲気だけでも。

一番上の写真は会場半分しか写ってませんので約この倍あると思ってください。

それではまた。

皆さん、ありがとうございましたバラバラバラ

 投稿者:みなみ蓮  投稿日:2009年 8月25日(火)23時54分8秒
先日は河童天国にて、龍一さん、湘南台のひろしさん、たけちゃん、後援会さん、べんちゃん、皆さん、そして…同じレコード会社で仲良くさせて頂いてます、とってもパワフル↑な彩紀桜ちゃんもお越し頂き、サプライズでデュエットまで歌って頂き♪すごく楽しく気持ちよく歌わせて頂きました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/またた一緒に歌いたいですねぇ♪♪         沢山の拍手に…お花花束や美味しい差し入れのプレゼントショートケーキ煎餅や…ご祝儀まで…そして「雨のエトランゼ」でも沢山の皆様に回って頂きクラクラ何から何まで真心一杯の応援頂き…書き込みや写真もありがとうございました土下座土下座土下座お腹いっぱい胸いっぱいの一日…皆さんと嬉しい楽しい夏の思い出の一ページになりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/  チロママさんプレゼントの、ブルーの衣装やクラクラアクセサリー、これからも大活躍しそうです(b^-゜) 色々と感謝してます*^_^*                        皆さんのご支援をエネルギーにして↑↑これからも頑張っていきます(^O^)/♪                    夏風邪を引き来られなかったお客様もいました…  皆さんもくれぐれもお身体ご自愛下さいませキラキラキラキラ   

今晩は!

 投稿者:チロママ  投稿日:2009年 8月24日(月)22時13分15秒 r-118-104-222-39.g208.commufa.jp
湘南台のひろしさんいつも美しい写真をありがとうございます。
楽しみに待っていました。

蓮ちゃんは少し痩せてより美しくなったような気がします。

後援会さんいつも盛り上げて頂きありがとうございます。

昨夜は楽しませて頂きました

 投稿者:湘南台のひろし  投稿日:2009年 8月24日(月)21時53分28秒 p3055-ipbf604hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
西谷先生、蓮ちゃんお疲れ様でした。

楽しませて頂きました。

後援会長さん、たけちゃん一緒に応援できて嬉しかったです。

チロママさん、私の撮った下手な写真をアップして頂き有難うございました。

芝居舞台の効果?

 投稿者:後援会  投稿日:2009年 8月24日(月)21時44分44秒
歌の振りに、プラスαが加わり大きくエレガントに見えました。ステップも軽やかってか、しなやかでした。精進の賜物でしょうが、池袋でのお芝居をなさった時の稽古.ダンサー達と一緒に踊ったりで技を会得したのかしら? 素敵 の一言に尽きます。なもんで今回写メ取り忘れ見とれてしまいました。

報告ありがとうございます。

 投稿者:チロママ  投稿日:2009年 8月24日(月)01時34分11秒
楽しそうですね!一部では「高校三年生」を歌ったのですか。
私はなぜか舟木一夫さんの高校三年生にどっぷりハマっています。
来年地元の博物館で「なつかしの高校三年生展」もするのですよ。
私が言いだしっぺだけど、偉い人が企画準備されています。

それから、夜の部で青いドレス着てくれてありがとう!
とても似合ってて嬉しいです。

湘南のひろしさんの写真を載せます。

赤羽河童天国夜の部

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2009年 8月24日(月)01時05分35秒
昼の部は千葉の蓮太郎さんが報告してくれたので、僕は夜の部の報告をします。
(注意:昼で帰った蓮太郎さんと龍一さん、これを読んでショックを受けないでくださいね。)

まず、昼の部では中村美津子さんの「男道」を歌いましたが、夜の部では藤村れい子時代のデビュー曲「おとこ道」を歌ってくれました。
僕はビデオ「日本極道史」でしか聞いた事がなかったので、生で聞いたのは初めてでした。

そして最大のサプライズはアンコールで起こりました。
以前広島での仕事で一緒だった彩紀桜さんがプライベートで来ていたのですが、流れでなんと2人で「恋のバカンス」を歌ってくださいました。
本当に打ち合わせもなく、いきなりのデュエットでしたが、2人のハーモニーは抜群でしたよ。

本当に今回の夜の部はサプライズで楽しめました。

河童天国の歌謡ショー報告です

 投稿者:千葉の蓮太郎  投稿日:2009年 8月23日(日)21時38分47秒
蓮太郎が首を長くして待っていた「みなみ蓮歌謡ショー」が、本日(23日)赤羽河童天国で開催されました。西谷先生のサポートの基で、雨のエトランゼで肩こりをほぐし、
高校三年生で昔を懐かしみ、盛大に手拍子の伴奏で祭ばやしで締めくくりました。
今回は久しぶりに、後援会さん、龍一さん(+α)、たけちゃんと美味しい酒を酌み交わしながら、蓮さんの歌を声援できました。蓮太郎は昼の部だけでしたが、大満足で、次回を楽しみにしています。熱唱する蓮さんの写真を2枚掲載いたします

いちはらFM

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2009年 8月10日(月)20時09分43秒 218.231.247.151.
西谷先生、いちはらFMの内容を教えていただき、ありがとうございました。
今、検索してみたら、いちはらFMのホームページが見つかりました。

http://www.767i.com/

番組表(土〜日)を見ると、3回やっているみたいです。
・土曜日14時〜
・日曜日14時〜
・日曜日19時〜

誰か聞いたら感想を書いてくださいね。
(特に千葉の蓮太郎さん、よろしくお願いします。)

そして

 投稿者:西谷 翔  投稿日:2009年 8月10日(月)19時44分5秒 softbank219195028010.bbtec.net
昨日9日日曜日市原FMオンエアーあったと思いますが我々は車中だし、都内では無理かと思いますがも一度予定時間を記します。
毎週日曜日14時〜30分、19時〜(再放送)となっています。

因みに第1回は加山雄三「君といつまでも」。一般の方が知らないレコーディングエピソード入り。
そしてみなみの千葉の歌「風に誘われて」と「雨のエトランゼ」。

第2回は森進一「恋月夜」私作曲なのでエピソードいり。
みなみの「祭りばやし」(夏の営業のエピソード)と「まぶしいあの娘」

昨日第3回は布施明の「シクラメンのかほり」。私がプロデューサーだったのでレコーディングのエピソード。
みなみは「AMAGING GRACE」と「お祭りマンボ」カラオケに合わせて歌う方式で。


次週 第4回は・・・・・次へ?

続きです、美空ひばり歌の里

 投稿者:西谷 翔  投稿日:2009年 8月10日(月)19時21分30秒
今回の伊那のホテルから車で10分くらいの所に「美空ひばり歌の里」という館があるのを見つけどんなもんかと、みなみと行ってみましたが、ビックリ!

私はいきなりタイムスリップ。
勿論美空ひばりさんにちなんだ物ばかり膨大な量。
デビューからの写真、レコード、映画のポスター、チラシ、公演のチラシ、実際の衣装、
雑誌新聞、歌本、本人のサインほか数え切れない貴重な品々ばかり。
その時代時代が自分とシンクロして鮮やかによみがえり感慨深いものがありました。

館長さんがひばりさんと親しかったので、またファンや後援会等からの寄贈?での大コレクションのようでした。

入館料500円でアイスコーヒーを出していただきひばりさんの品々で埋まった部屋で映画や歌を聴きながらの満足な貴重な時間を過ごしました。

みなみが記念にプライベートとして撮った写真ですが少しでも雰囲気を分かってもらう為
ほんの一部分送りますので観てください。

皆さんこんにちは

 投稿者:西谷  投稿日:2009年 8月10日(月)18時09分38秒 softbank219195028010.bbtec.net
先ず6日から8日までの「伊那プリンスホテル『ビール祭り』」は満席で大いに盛り上がり無事に終えることは出来ました。
ホテルの皆さん他関係者の皆さん大変有難う御座いました。

中でもビックリしたのは8日に「たけちゃん」がいらした事です。
そしていち早く報告有難う御座います。
東京へ帰らず他に行くとの事でしたが無事に着きましたでしょうか?

も一人の歌手ジェニーさんとのデュエットは「恋のバカンス」と「ダンシングクィーン」、そしてみなみの曲は「六本木心中」ではなく「ああ無情」でしたがお客さんの合いの手?(掛け声)がバッチリでとても盛り上がってましたね。

さてチロママさん
早速の編集やお気遣い有難う御座います。
行きは都内の渋滞が少しあっただけで余裕が持てた道中でした。
帰りは昼前に出発したのですが東京に近づくと混雑が始まりました。
やはり帰りの車(関東ナンバー)が多かったです。
夕方から中央道は30キロ渋滞になってました。
その前の帰宅でよかったです。

昨日の地震ですが最近になく我が家は揺れたので怖い感じは持ちました(はじめ上に持ち上がる感じの後横揺れだったので)。

先程みなみの歌唱「時の旅人」入り「花咲く乙女〜」の映像を観ました。
これも映像と歌とのコラボで新しい雰囲気があり良いですね。
そしておっしゃるようにみなみを知らない方々が観て頂けるのはありがたいです。
今回は舟木一夫さんファンの方や他の皆さんが一人でも多く観ていただけるよう願います。

チロママ さん、まだあります。
私は音響のほうで忙しくステージは撮れませんでしたがステージ脇の控えでチロママさんからのプレゼント衣装を撮ることが出来ました。
肩紐の部分が細くなり☆のラメを付けたみたいで、私の妹もまだ何かを考えているみたいです。
元々大変鮮やかで綺麗な衣装でしたが私男がみても素晴らしく綺麗でしたものね。
今回のステージは夏のビール祭りの雰囲気を出したよしずの背景だったのですが色がとても鮮やかで特に今後のステージには映えますね。
相当活躍する衣装になるでしょう。

ありがとうございましたヒマワリ

 投稿者:みなみ蓮  投稿日:2009年 8月10日(月)02時07分48秒
龍一さん、西谷先生の運転で無事行ってきました^▽^  緑も山も川も癒されました*^_^* 
 美味しい空気に水にお食事に…とても良かったですスマイル                    
たけちゃん、伊那プリンスホテルまでお越し頂き、びっくりやら嬉しいやら\(^o^)/ 
 遠方からわざわざありがとうございました(^O^)/  ジェニーさんとのデュエットも楽しかったです♪ 
 スタッフの皆さんもお客様も大変温かく迎えて頂きあっという間の三泊四日でしたスパーク        チロママさん、ブルーの衣装も着ました〜キラキラ乙女座キラキラいつか写真載せられると思います*^_^*     凄い雨や先ほどは地震で…皆さん大丈夫でしたでしょうか?
避難準備ちゃんとしておかなきゃ…と改めて思いました汗                    
それでは皆さん、また元気でお会いできますように…バイバイ

生ビール祭

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2009年 8月 8日(土)21時48分6秒 w22.jp-t.ne.jp
「生ビール祭」最終日に参加してきました。参加者は地元の団体で盛り上がりました。
3曲目の「雨のエトランゼ」の時、1番ではほとんど廻っていなかったのに、2番に蓮ちゃんが「皆さん、ご一緒に」と言ったので、皆さん廻って下さり、盛り上がりました。
ラストの「六本木心中」の時には、会場内声援で盛り上がりました。
次のシェリーさんのステージが終わった後、蓮ちゃんが再び登場し、シェリーさんと「恋のバカンス」を歌ってくださいました。まるで先日の舞台を見ているようでした。
全体的に盛り上がったステージでした。

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:みなみ 蓮  投稿日:2009年 8月 3日(月)00時28分28秒 softbank219195028002.bbtec.net
皆さん、大変ご無沙汰してすみません。

今西谷スタジオからです。
慣れないパソコンからの投稿のため時間かかりそうです。絵文字使いたいのですが、西谷先生もやり方分からないそうで・・・ん・・・残念!!

チロママさん、
いつも有難うございます。
遅くなってしまいましたが、お気に入りのグリ−ンの衣装は、写真では分かりにくいですが、よくヘア−メイクをして頂いてる、西谷先生のとても器用な妹さんが、3ヶ月かけてスパンコ―ルやビ−ズなどをつけて下さり、ショ−ルはギャザ−をよせ裁断することなく縫って下さいました。
頂きましたブル−の衣装もまだ途中ですが、より綺麗になり着るのが楽しみです!!

一宮の七夕祭り、映像観せて頂きました。綺麗ですね・・仙台の七夕を思い出し、懐かしくなりました。
「時の旅人」が映像にとてもよく合ってましたね〜

大変遅くなりましたが、大宮ゆの郷では、たけちゃん、べんちゃん、皆さんにお越し頂き、
有難うございました。お客様によるサプライズの紙吹雪にはビックリ&感動でした!!
真心のご支援を感謝致します。

たけちゃん、
早々のレポ−トに、タイミングバっチリの紙吹雪の写真も有難うございました。「女の意地」・・が「女の維持」になってたのが・・女を維持しなくては!!・・と大ウケしてしまいました〜!!

それから、色々な私の情報を・・そして河童天国までスケジュ−ルのチラシを頂きにわざわざ有難うございました。 23日はご友人とお越し頂けるとのこで、皆さんと楽しんで頂けると嬉しいです。いつも有難うございます。

湘南台のひろしさん、
ゆの郷まで応援の声が届きました〜!
23日は夜の部にお越し頂けるのですね。有難うございます。この夏の楽しい思い出の一ぺ−ジになりますよう頑張りますね!!

龍一さん、
先日は、お誕生日を迎えられたのですね!、大変遅くなりましたがおめでとうございます。
飲み会や唄会も楽しそうですね!
日にち間違いは・・私もドジ経験ありありで〜す! 以前幕張メッセのイベントに西谷先生の妹さんお誘いして張り切って行きましたら・・誰もいる気配がなく・・警備員さんに聞きましたら、「イベントは1カ月先ですよ〜!」と笑われてしまいした!・・ので龍一さんに
親近感を感じたみなみでした〜!!


皆さん、蒸し暑い日が続きますが・・お身体に気をつけて楽しい夏をお過ごし下さいませ。

今晩は

 投稿者:西谷 翔  投稿日:2009年 7月12日(日)01時00分55秒
たけちゃんとチロママさん(先ずお二人に感謝)が、遅い時間なのに頑張って掲示板を飾っていただいているのに、私も少し写真を撮っているだけに帰ってビールを飲んで寝るなんて事はとってもじゃないけど出来ませーん!?
(そうだ!___自分自身からの声あり・・・実は今朝起きたときから体調が良かったので)

紙吹雪の中でのみなみ蓮です。
遠くで撮っているので反応が遅くてなかなか上手くいきませんでしたが何とかこの2枚は送ることが出来ました。

たけちゃんはもとより勉ちゃんはじめ他にお越し頂いた皆様方、大変有難うございます。
みなみ蓮を初めて観て聴いて、CD,DVDを買っていただいたお客様や公演中のお芝居劇団員様大変有難うございました。

【速報】大宮ゆの郷での歌謡ショー

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2009年 7月11日(土)22時11分1秒
まずは、
@恋のバランス
からスタートしました。
A火の国の女
を歌っている時にサプライズがありました。それは客席から紙吹雪が舞いました。それはなんとお客様の手作りの物でした。ありがとうございました。
それからトークの最中に、先日演じた錦戸小春の(東北訛りの)セリフを披露していました。
次は、
B女の維持
を歌い、前半最後は、
C雨のエトランゼ
を歌いました。客席のお客様が多勢回っていただきました。
次は美空ひばりさんのメドレー
D真っ赤な太陽
E車屋さん
Fお祭りマンボ
で客席を回り握手をしてくれました。
次はオリジナル曲、
G夢追い船
を歌い、ラストは
H昴
を熱唱してくださいました。
2ヶ月ぶりの歌謡ショーでしたので、盛り上がっていました。