予選審査員一覧(6+1名)
FAN様  青バトを2連覇した猛者。長文アプリシエイトの管理人でもあります。灯風が予選を免除されたということで、今回は審査員をお願いしたところ、快諾してくださいました。よろしくお願いします。
槍沢 雑様  もうMM−1の審査コメントとか見てると、この人に任せるしかないだろうという感じですね。とても丁寧な審査が印象的です。どんなネタにも向き合ってくれることでしょう。よろしくお願いします。
ゆーた  僕です。頑張ります。こういう企画をやるためにネタ見せという企画を立ち上げたというのは内緒である。この企画を集大成にしようとすら思っている。成功させたいです。みなさんどうぞよろしく。
銀沙灘様  青バトの管理人さんです。とんでもない量のネタを審査してきたということで、審査員追加の際に1番最初に声をかけました。青色はもう貴方に譲ります。おめでとう!よろしくお願いします。
ザブマリン様  田んぼマンの推薦です。4月いっぱいでお願いしたところ、何と3月いっぱいで終わらせると高らかに宣言されました!なんという心意気!アツい情熱あふれる審査期待してます。よろしくお願いします。
星野 流人様  100組読む覚悟はありますか?という質問に対して「ありますよ」としれっと答えた猛者です。審査員は初めてということですが、その冷静なスタイルで審査の方も頑張ってくれると思います。よろしくお願いします。
けうけげん様  有機丸アポロが予選免除となったこの方には審査員のネタを審査してもらいます。携帯であの量のネタを書いているなんてどうかしているとも言える。本戦は普通に審査員お願いするかも。よろしくお願いします。
本戦サーキット審査員一覧(10名)
FAN様  引き続きよろしくお願いします。
槍沢 雑様  引き続きよろしくお願いします。
ゆーた  引き続き頑張ります。
銀沙灘様  引き続きよろしくお願いします。
ザブマリン様  引き続きよろしくお願いします。
星野 流人様  引き続きよろしくお願いします。
けうけげん様  本戦は正規の審査員よろしくお願いします。
オフィユカス様  急遽のお願いでしたが快諾してくださいました。神です。もはや神です。ありがとうございます。
ステーヴン契ね  本戦に2組進出されています。若いのにとんでもない実力の持ち主です。こちらも第11回MM−1での審査を見させていただきお願いしました。よろしくお願いします。
秦 エフラム様  2次予選敗退の中で、「あ、この人なら安心だ」と思い、審査をお願いしました。ジャンバトの管理人であり、審査もかなりの数こなされています。よろしくお願いします。
決勝審査員一覧(8名)
銀沙灘様  引き続きよろしくお願いします。
ザブマリン様  引き続きよろしくお願いします。
星野 流人様  引き続きよろしくお願いします。
秦 エフラム様  引き続きよろしくお願いします。
ひろちょび様  サバイバルリーグプレーオフに続いての審査です。よろしくお願いします。
哲夫様  惜しくも決勝進出は逃しましたが、あの哲夫様です。どうしようもない変態ではありますが、審査はクソがつくほど真面目です。よろしくお願いします。
8823様  けうけげん様の推薦もあり、決勝審査員に抜擢されました。参加者としてはカッターズが認定投稿者となりました。よろしくお願いします。
ゆーた  ゼリビンには70点をつけます。