Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2010年9月19日 (日) 14時02分37秒
[名前] :   ろず
[URL] :   
[コメント] :    よくあるラストでも、不覚の涙が。
 小手先だけの技術でストーリーを誤魔化すプロ漫画家が多い中、短くても説得力のある1話を読み重ねてきたものが一気にあふれました。
 おつかれさま、ありがとうございました。
   2010年9月19日 (日) 09時26分48秒
[名前] :   VAL
[URL] :   
[コメント] :   連載お疲れ様でした。心の温かみのあるお話しを、
ちょくちょく楽しみにしていました。
私の純サマナは相変わらずコロレベルですが
楽しくまったりでいきます〜。
   2010年9月17日 (金) 23時54分38秒
[名前] :   おず
[URL] :   
[コメント] :   長い期間の連載おつかれさまでした.
笑いあり涙あり,とても楽しく読ませていただきました.
素敵なお話をありがとうございました.
   2010年9月10日 (金) 21時03分01秒
[名前] :   へろりん
[URL] :   
[コメント] :   セーラ・クルーさま

サイトランキングの再登録するには、
↓にあるコピーライトを新しくしないとダメなんすよ
今、2007年のままなんで、新しいのもコピペしてください。
自分もソレで何回も拒否られました><
   2010年9月11日 (土) 19時20分35秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます!

そうなのかーって思って見直したら「(この記事の内容の一部または全部の転載を禁じます)」って連絡来てました。修正して再申請しましたので来週のメンテで見られるようになるかもしれません。
アドバイスありがとうございました!
   2010年9月4日 (土) 01時18分35秒
[名前] :   シャミラ
[URL] :   
[コメント] :   これみてて赤石懐かしくなってこの前また始めてみますた。
「霊術師」って奴増えてたんでそれやってみましたw

PS:これから今までの漫画に色付けたりリメイクしてみたらどうでしょう?w
   2010年9月3日 (金) 00時02分31秒
[名前] :   やなぎ
[URL] :   
[コメント] :   赤石やめてもう数年経ちましたが、ちょくちょく見に来ていました。
お疲れ様でした。とても楽しめました。
   2010年9月1日 (水) 21時26分35秒
[名前] :   へろりん
[URL] :   
[コメント] :   またまた1位キターーー!

おめでとうございます^^
これまでがんばってきたご褒美ですね!
   2010年9月1日 (水) 20時20分10秒
[名前] :   S.キティ
[URL] :   
[コメント] :   1位おめでとうございます〜次回作期待してます〜
   2010年8月28日 (土) 18時35分30秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   NG大賞の募集は?w
厳密にはNGじゃあないんだろうけどw
   2010年8月28日 (土) 10時59分40秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   間違って空白でコメントになってしまった><

後で削除をお願いします

というか黒テイマは危険だwある意味死の香り?
   2010年8月28日 (土) 10時57分38秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   
   2010年8月21日 (土) 16時06分23秒
[名前] :   mistfiner
[URL] :   
[コメント] :   第一話から読み続けて
最終話までいってしまいましたが
このページは是非ずっと残しておいて下さい。
もう何周も読んでます。
まだ何周でも読みたいです。
   2010年8月18日 (水) 14時03分26秒
[名前] :   白鯖古参兵
[URL] :   
[コメント] :   連載始まってから何回かこちらに書き込みさせていただきましたが、まずお疲れ様でした^^
そしてありがとうと言わせていただきます。
マナの冒険と自分のキャラを重ね合わせ育ててきた分自分の分身を失った気持ちもありますが、いつか必ず帰ってきてくれることを信じて待っています^^
RSをはじめていろいろな方と知り合いになり、別れもあり貴重な5年間でしたこれからも続けていきます。
つらくなったらまたここに足を運ばせていただき思い返そうと思ってます。
mana is foever !
   2010年8月16日 (月) 03時54分54秒
[名前] :   道門
[URL] :   
[コメント] :   3年と3ヵ月お疲れ様でした^^自分はまだRSプレイしてますがサマナマナの連載が終了すると正直モチべが落ちます><;しかしサマナマナほどRSプレイヤーに共感をもたらした漫画はないと思います^^これで終了では寂しいので他キャラでのお話を期待していますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクとりあえずはゆっくり休んで下さい。アリガトございました(-*)♪
   2010年8月15日 (日) 16時23分55秒
[名前] :   kuzuri
[URL] :   
[コメント] :   レッドストーンを離れてもう久しいのですが、このお話は定期的に読ませていただいておりました。

ほんわかとした絵と内容が好きで、実際のゲームでもこんな風だったらなぁ。なんて想像しながら、こっそり密かに応援させていただいておりました。

連載完了、おめでとうございます。そしてどうもありがとうございました。
アイコンの帽子イヌがウルフマンに似ていることを願いつつ・・・
   2010年8月15日 (日) 15時44分16秒
[名前] :   てるちゃん
[URL] :   http://regend.at.webry.info/
[コメント] :   ついに最終回。。。。面白かったですが、終わってとてもさびしいです。最初から改めて読んで見ると、マナの成長がよくわかります。
改めて最終回まできちんと書いていただきありがとうございます。
次回作(続編?)もあれば嬉しいなぁ。。。
   2010年8月15日 (日) 02時08分55秒
[名前] :   witch
[URL] :   
[コメント] :   最初で最後のコメですが、、、

とっても感動しました・゚・(PД`q。)・゚・
素敵なお話しを拝見させていただき、ありがとうございました〜

お疲れ様でした〜(* ∩_∩)_旦~~
   2010年8月14日 (土) 22時21分08秒
[名前] :   うおう
[URL] :   
[コメント] :   三年と三ヶ月ですか〜
長かったようで短かったですね。

掲示板時代より見続けておりました。
非常に面白かったです。

お疲れ様でした〜。
   2010年8月14日 (土) 21時47分23秒
[名前] :   リリィ
[URL] :   
[コメント] :   初カキコです。
掲示板の頃からずっとこっそり見てました^^
あくまでもこっそり…w
最終回という事で書き込んでみようと思いまして(´▽`*)ゞ

↓の方で仰っているように、ネットで公開されている漫画は途中で終わってしまったりしているものが多く(少なくとも私が気に入ったものは大抵…w)いつもションボリしてしまうのですが、最終回まで掲載していただいた事に感謝したいです><v

三年と三ヶ月、本当にお疲れ様でした!
とても楽しく読ませていただきました!
ありがとうございました!!

今はゆっくりお休みください☆
   2010年8月14日 (土) 19時34分30秒
[名前] :   S.キティ
[URL] :   
[コメント] :   3年間3ヶ月連載お疲れ様でした〜大変面白く読ませていただきました 今でも何べんも若い連載数を繰り返し読ませてもらってます 感動を有難うございます〜
 ただおなじみの悪魔さん・WIZ&BISさん・シフさんがからんだクエストクリアエピソードも読んでで見たかったような気がしますけど メインクエスト1自体がお話にしづらいクエストなのでよく完結に持っていけたと感心しました
 お体に支障なければ次回作を希望しますので御願いします 頑張ってください〜
   2010年8月14日 (土) 06時28分32秒
[名前] :   玄翁
[URL] :   
[コメント] :   3年間お疲れ様でした!
毎週金曜日というか木曜日の夜が楽しみで仕方なかったです。
   2010年8月14日 (土) 01時17分00秒
[名前] :   優燕
[URL] :   
[コメント] :   お、おおっぴらになんて、
恥ずかしくって!!(ぇ

というか、作品を楽しませていただきすぎて
ゲストブックの存在を初めて知ったので・・・w

最終回、お疲れ様でした!
終わりは寂しいですが、
面白かったので、一介の読者として、大満足でした!
   2010年8月14日 (土) 01時01分04秒
[名前] :   amtiuz
[URL] :   
[コメント] :   長い間お疲れ様でした
お体お大事に。
   2010年8月13日 (金) 19時32分27秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   3年3ヶ月ですかぁ…。
長いようで短いようで、やっぱし長かったなぁ…と思いつつも、過ぎ去った時間は戻ることも出来ず、短いとも思える。
とりあえずはお疲れ様でした!
筆(マウスですがw)を置いて、ひと時の休息を。


で、次回作は?(ちょw
   2010年8月13日 (金) 22時08分38秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

私は風邪ひいて寝込んじゃってますので、少し休ませていただければと思います。
ではー。
   2010年8月13日 (金) 18時11分40秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   寂しくもめでたくも一緒くたに

連載ご苦労様でした!
   2010年8月13日 (金) 22時07分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご愛読ありがとうございました!

ネット上には中途半端な作品が氾濫しています。
一話だけ描いてあとが続いていないもの。
一話さえちゃんと描けていない(前置きも何も無しでいきなりクライマックス手前あたりだけ描いたような)もの。
途中までいい感じなのに放り出されて更新されていないもの。

理由はいろいろあるでしょう。
読者がぜんぜん付かなかったり、順位が下位のままだったり、後の構想がぜんぜん出来ていないのに描き始めちゃってたり、最初考えていた構想に飽きてしまったり、情熱がなくなってしまったり。

そういう人達に、物事を始める前は計画が大事って知って欲しい。せめて最終回まで台本やあらすじぐらいは書いてみればいい。

アマチュアだから、プロじゃないからって放り出して知らん顔ってのは創作する側として恥ずかしい態度じゃないかなとよく思います。
サマナマナが完結したことが、何事も投げ出してやり遂げたことが無い人達に、なにか一つの可能性を示せたらと思います。
   2010年8月13日 (金) 09時11分45秒
[名前] :   黒ヤギ
[URL] :   
[コメント] :   長い間お疲れ様でした。
最終話のケルビーの顔つきが良いですね〜
嬉しそうでチョッと得意そうで。^^

最近は、もっぱら黄鯖の霊術師で遊んでますが、Bisも時々動かしてやろうかな・・・^^;
   2010年8月13日 (金) 21時57分46秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   黄サバにいるんですかー。
そりゃあログインしてもいつもいないわけだわ。
私ももう引退同然ですけどね。
   2010年8月13日 (金) 01時33分54秒
[名前] :   へろりん
[URL] :   
[コメント] :   長い間お疲れ様でした。

毎週楽しみに読んでました。
多分、連載の半分ぐらいはリアルタイムで読んでいたと思います。

RSの二次創作は本家と共に忘れ去られていくのが運命。
そう考えると、一時の儚い夢のような気がします。
とても楽しい夢を見させていただきました。

ありがとうございました。
   2010年8月13日 (金) 21時56分23秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

1年ぐらい前かなー。RSの3D化の話出てたような。
レッドストーンも人口が減ってきて、あのあたりから、サービス終了しちゃうんじゃないかって思いましたね。
レッドストーンが終わる前に連載が最終回までいけてよかったです。
   2010年8月12日 (木) 23時52分45秒
[名前] :   黒い人
[URL] :   
[コメント] :   3年間お疲れ様でした!掲示板時代からコソコソみていただけに非常に感慨深いものがあります。

本当、終わってしまうとなるととても残念ですが
Lv150くらいからやっぱりそうなりますよね<秘密〜

本当、すごく楽しかったです。
週一で1ページかくのは大変だったと思います。
お疲れ様でした。ここでないどこかでも、
セーラさんの作品が読めること楽しみにしています!
   2010年8月13日 (金) 21時54分11秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   3年間ご覧くださりありがとうございます。

今だから言いますと作品は大変先行して描かれていまして、最終回も実は去年にはもうできていました。
で、残りの日は色を塗ったりセリフやコマの微妙な手直しをしたりとか、作品の完成度を高める作業に没頭してました。
なにしろ1ページなので、かんたんでもあり、難しくもあり。
いろいろ盛り込めて楽しかったな。
   2010年8月12日 (木) 21時44分19秒
[名前] :   聖王
[URL] :   
[コメント] :   毎週欠かさず見てましたぞ。
連載お疲れ様です。
2年前の12月、来年への抱負を聞いたときに、
漫画を毎週連載すると仰っていたこと覚えておりますかな?
貴女のあの時の誓い、毎週楽しみにしながら見届けさせていただきました。
一週間に一度の楽しみをありがとう。

つ フルヒールポーション
   2010年8月13日 (金) 21時49分05秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

あの時連載初めて1年ぐらいかな。
当時すでに休み無しで毎週連載してたので、そんなに高い目標でもなかったけど、とりあえず実現できてほっとしてるかな。

ご褒美!ご褒美は!!?
   2010年8月13日 (金) 21時49分40秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   (フルヒだけか・・・)
   2010年8月12日 (木) 21時05分38秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   連載おつかれさまでした。
そして完結おめでとうございます。
プロの漫画家でも長期連載でぐだぐだになることが
少なくないのに、無事完結までこぎつけたのは、
すばらしいと思います。
それも王道的な大団円。
ケルビーがロシペルと刺し違えるみたいな展開だった
ので、もうケルビーの出番はないと思ってましたから、
ラストで完全にやられました。
文句のつけようのない最終回でした。
今まで毎週楽しませていただいてありがとうございました。
うちのサマナもそろそろ再起動させねば・・・^^;
   2010年8月12日 (木) 21時13分47秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   さて次はドーラさんを主役にしたスピンオフ作品が
始まるわけですね。
あとBISのラムさんとWIZのラルさんの支援コンビが
主役のやじきた珍道中とか、シフのルパンさん主役
のトゥームレイダー日記とか、スピンオフ作品には
事欠きませんねえ。楽しみにしてますよ。

いかん、冗談で書いてるうちに、本気で読みたく
なってきた^^;
   2010年8月13日 (金) 21時20分33秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   商業誌でも人気に左右されてストーリー半ばで連載打ち切りとなったり、無理やり連載を伸ばされて面白くなくなるまで続けさせられたりと、無事に完結する作品ってあんまりありません。
その点、原作つきの作品だときっちり終わる傾向がありますね。
サマナマナはゲームが原作でメインクエスト1を区切りとして構想してたので、ぴったりうまく終わらせることが出来たと思います。
   2010年8月12日 (木) 20時28分12秒
[名前] :   はいねる
[URL] :   
[コメント] :    お疲れ様でした! 毎週楽しみにしていました。読者としてこの毎週の楽しみがなくなってしまうのは残念ですが、これだけしっかりしたお話で楽しませて頂いて、感謝しています。

 できればBISさんとWIZさん、そしてドーラさんのその後も拝読できれば嬉しいです。

 ケルビーもどってきてくれてよかったです^^
   2010年8月13日 (金) 21時16分41秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

一度家族を失っているマナちゃんに、家族同然のケルビーを取り上げるのはかわいそうでしたので、戻ってきてもらいました。
たぶん、ロシペル逮捕に協力してくれた人間への冥王からの贈り物なんじゃないかな。
よけいなセリフを入れずにシンプルに終わらせてみました。
   2010年8月12日 (木) 20時16分54秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   セーラさん、長い間感動をありがとう!
そして3年3カ月お疲れ様でした^^

3年3カ月前は
サマナマナのスタートでありますが、
同時に僕が立ち上げた黒鯖ギルド「ユイキ財団」の
エンドの時期でもありましたね。

たった一人でユイキ財団を上を行く、
素晴らしい漫画を長く続けてくださったんですね。
GMとしての右も左も分からなかった僕を支えてくれた
思いはこの漫画からも強く伝わってきました。

また、新たな道を行く?のかな。
僕は今水鯖でユイキの名前でギルド続けてますんで、
水鯖に行くことがありましたらよろしくお願いします^^

本当にありがとうございました。
   2010年8月13日 (金) 21時11分26秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

マンガ、面白かったかな?
自分では面白い展開だと思って描いていても、人が面白いかどうかはわからないんですよね。
最後まで読んでくれたんだから、面白かったと思ってもいいのかなー。
   2010年8月14日 (土) 01時41分24秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   ごめんなさい><
思うことがたくさんあって、肝心な感想が・・・

もちろん面白かったですよ^^
RSではなんとなく進んでしまう秘密ダンジョンでも、
登場人物が自分なりの意見を持っていたりとか
良かったと思います。

最後はケルビーと永遠に別れてしまうのかと思って
ちょっぴり寂しい気分になりましたね。
でも最初から、自分のことのように思えるほど感情移入できましたよ^^
   2010年8月12日 (木) 00時03分20秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   こっそりと…
最終回って事で、隠れ読者炙り出し大作戦?w
   2010年8月11日 (水) 22時09分18秒
[名前] :   優燕
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、優燕と申します。
影ながら、応援させていただいていましたが、
次で最終回だそうで、
なんとも、寂しいと思い、書き込ませていただきました。

赤石自体はもう、引退状態ですが
いつも、楽しませていただいておりました。

最終回、楽しみにしてますね!
   2010年8月12日 (木) 19時46分08秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

影から応援するんじゃなくて、おおっぴらに応援してくださいよう・・・・。
   2010年8月11日 (水) 12時20分49秒
[名前] :   ダブルホワイト
[URL] :   
[コメント] :   今はもう隠居気味ですが、このマンガはいつも面白く読ませて頂きました。
次回で最終回と聞くと物凄い残念に、寂しく思います。

このマンガを読んで、赤石始めた頃を思い出したりして、昔の赤石の戻りたいなーとか思ったり
昔の活気あふれていた頃の赤石をやりたいなぁ・・・
   2010年8月12日 (木) 19時44分58秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
最終回にする理由の一つに、私のメインキャラクターでもレベル160程度で、メインクエスト2が進められないという事情もあります。
レベル100を越えたあたりから、できることもあまりなくなって秘密ダンジョンばかりになるし、マンガとして面白いものにする自信がないっていうのも理由かな。
   2010年8月9日 (月) 18時34分32秒
[名前] :   ヴァンプット
[URL] :   
[コメント] :   大学入学時からずーっとサマナマナを読み続けてきたのですが……。
つ、ついに終わってしまうのですね。気づけば大学卒業しようとしています。
サマナマナ、恐るべし!!
   2010年8月10日 (火) 22時32分28秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

ヴァンさんも三年間いつもコメントありがとうございました。三年たてば中学生も高校生もご卒業。
ネトゲでいろんなこと棒に振ったりしてないよね?
ね?ね?ね?
   2010年8月7日 (土) 18時47分56秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   ついに…最終回!

マナがあの穴に飛び込んだり…

しないよね…よね!
   2010年8月8日 (日) 19時34分02秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

その発想はなかったなぁ!
後を追って地獄でケルビーと・・・
うわーすごいイヤだっていうかイヤすぎるぞ。
   2010年8月7日 (土) 02時21分32秒
[名前] :   Ice tray(昔のキャラ名。既に削除)
[URL] :   
[コメント] :   あとちょっとでこの物語も終わりとなりましたか。
一体何年続いたんだろ・・・
もうかれこれ数年は経ってますよね。
歴史があるっていいなぁ。(´ー`)

初期のころの絵と最近の絵をちょっと見ただけでも大分作画が変化してたり、特にマナちゃんがちょっと大人っぽくなってたり。
最後の最後まで見届けさせてもらいますよっ。
   2010年8月8日 (日) 19時42分32秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

デビュー作がヒット作になったマンガ家さんだと連載長くなるから、1巻と10巻じゃもうキャラが別人とかあるよねー。

私はキャラデザインを極力シンプルにしたのが長く続けられた理由の一つじゃないかなって思います。
コマも小さいし、凝りすぎないのがよかったかな。
   2010年8月6日 (金) 19時52分29秒
[名前] :   てるちゃん
[URL] :   
[コメント] :   やめないで・・・・・
いや、マジで。

これ終わったらおれもRSやめちゃうよ・・・
   2010年8月6日 (金) 23時54分28秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

やめちゃうのもいいと思うよー。
ネットゲームなんて非生産的なただ時間を消費するだけの趣味なんかより、もっと創造的な、自分のオリジナリティを発揮できるすばらしい趣味がこの世の中にはいくらでもあるんだよーっ!
なにか始めよう!
そして、それを最後まで続けてみようよ!
   2010年8月6日 (金) 19時46分46秒
[名前] :   黒ヤギ
[URL] :   
[コメント] :   ついに来週が最終回ですか・・・
待ち遠しいような、寂しいような不思議な気持ちで更新を待ちます。
   2010年8月6日 (金) 23時45分59秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

マンガの中に、黒ヤギさんと一緒にクリアしたクエストのお話がたくさん出てきます。
いつもビショップで助けてくれてありがとう。
もう3年も前の話か〜。
高校入学したときの先輩が卒業式に来てくれたような気がします。
ずっと読んでいてくれてたんですね。嬉しいな〜!
   2010年8月6日 (金) 02時14分51秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   @1話ですか・・・
とりあえず、投票しておきましたw(まだ3位だったようですが)
と言うわけで、長い間お疲れ様でした!!

※次回作の構想を練ってから、また連載再開!…って事にはならんかw(他のネトゲからお誘いがあったりしてw)
   2010年8月6日 (金) 23時39分47秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   じょおさんもお疲れ様でした。
マンガを載せてもひとつも感想がゲストブックに書かれて無い週というのは大変ヘコむものなのですが、毎回いつもなにか書いてくれてありがとう。
とっても元気付けられました。
3年間ありがとうございます。
もう一週、おつきあいください。
   2010年8月5日 (木) 23時17分43秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   終わってしまうのですね・・・。
週1の楽しみのひとつがなくなってしまう。
それにしてもこんな展開になるとは、第一話を読んだ
ときには想像もできませんでした。
   2010年8月6日 (金) 23時36分55秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

えーそうかなー?
ほのぼので始まってバトルで終わるのって少年ジャンプのマンガ全部そうなんじゃないの?
ドラゴンボールとか。
(いや違うのもあるはずだぞセーラ・・・)
   2010年7月16日 (金) 12時22分31秒
[名前] :   ぷらん太
[URL] :   
[コメント] :   ずっと楽しみに読ませて頂いてました。
完結してしまうのもちょっと淋しい気もしますが、いよいよ佳境ですね。
ロシペルはこのまま倒されるのかな?それとも…。

優等生返上のコメントを見て、
「まさか!掟破りの第四段階?!」
を期待してしまいました。
   2010年7月17日 (土) 21時43分53秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

第四段階はさすがにやろうとは思わなかったけど、ケルビーの中身が出ちゃってる時点でかなりそれにちかいかもしれませんね。
えーとドラゴンボールって、悟空何段階までいったっけ?
キレたら変身するとかピンチになったら覚醒するとか負けそうになったら奥義出すとか死にそうになったら封印が開放されるとかエネルギーが切れたら暴走するとか、「実力で闘えよお前ら」なマンガってけっこうあるよねー。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ