Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2010年8月5日 (木) 07時23分10秒
[名前] :   kotomi
[URL] :   
[コメント] :   初めまして。
青鯖活動中の殴りテイマですw
続きが気になる内容で、最新話までまとめて読んでしまいましたw

発見したばかりですがもうラストになるんですかね?
楽しみにしてるので暑さで体調崩さないよう頑張ってください。
   2010年8月5日 (木) 20時48分51秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

三年間連載してきましたが、ギリギリで追いついてくれてありがとうございます。
来週、どうなっちゃうんだろうっていうドキドキ感、今週だけでも味わってみてください。

最近知ったという人が増えてますが・・・どこかで紹介されたのかな?

次週最終回!
   2010年8月2日 (月) 08時58分08秒
[名前] :   ぼえQ
[URL] :   
[コメント] :   1話から最新話まで一気に読んでしまいました。Web漫画にここまで惹き込まれたのは久々ですw
私にとって赤石は、もう2ヶ月に1度チャットしに行くぐらいの存在になってしまっていたのですが、セーラさんの作品に出逢えたことで仲間達と楽しく狩りをしていた日々を色濃く思い出すことが出来ました。
学生から社会人になった今となっては本復帰は正直厳しいのですが、大切に育てた天使が消えないよう、今後とも細めにログインはしていきたいと思います(^ω^)
大好きな赤石から こんなに素敵な作品を創り出してくれて本当にありがとうございます♪
セーラさんのペースでラストスパート頑張ってくださいませ><
   2010年8月2日 (月) 22時22分11秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
私も最近はまったくログインしなくなりました。
昔一番楽しかった頃一緒に冒険してた人達がいなくなってしまって、秘密ダンジョンをやっても知らない人ばかり。街の声を聞いていても売買と秘密の募集ばかり。なんだかつまらないな・・・・・。

サマナマナの強みは、三年間、毎週休み無しで連載してきたことだと思うのです。
これがあるから、来週どうなるんだって引きで終わらせることが出来るし、前回までの話、どんなんだっけって読者忘れてるようなことがないんでテンポ良くお話を進められるんですよね。

一気に読んだ!って感想書いてくれる人多いです。
ここまで1話1ページで182話。マンガ本で言うとちょうど単行本一冊ぐらい。けっこう一気読みしやすい量なんじゃないかな。いつも続きが気になる終わり方するようにしてるのもちょっとズルイかも。あはは。

残り2話!
毎週金曜日更新です!
   2010年7月31日 (土) 13時18分10秒
[名前] :   白発中
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして…  だと思います。

いや〜〜〜〜おもしろいです。
ず〜〜〜っと読んでましたが、一番好きだったケルビーが、
バルトーとして地獄の門番長に復帰してしまうのですね…

少し寂しいですが、まだゲールとの戦いが残っていて
まだまだ目が離せませんね。

最終話まで楽しみにしております。
暑さ全開の時期ですが、お体には気を付けて
頑張ってください(・ω・)ノシ
   2010年7月31日 (土) 21時11分52秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます!

いやー嬉しいですねー!
「おもしろい」って、一番のホメ言葉です。
これ、意外となかなか言ってもらえないんですよね。

笑えたとか続きが楽しみとかなんかよりも、「おもしろい」って読者に言わせるのがマンガは一番難しいと思う。
絵も萌え要素も普通以下の私は、ストーリー性に最大限こだわって勝負してきたと自負しています。
最後の最後で、「おもしろい」って言ってもらえたこと、「連載続けてきてよかったなー」って思えるほど嬉しいですよ!
   2010年7月28日 (水) 03時12分45秒
[名前] :   実津鋳
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。
サマナーに関する記事をあさっていて偶然目に留まり、そのままマナちゃんワールドに一気に引き込まれてしまいました。
(勢いのあまり、こちらにまでお邪魔させていただきました。)

もうすぐエンディングになってしまうのが少し寂しい所ですが、でも今から続きが気になって仕方ありません!!
「こんなサマナー物語もアリ♪」って所を楽しみに続きを待ちたいと思います。
応援してますb
   2010年7月28日 (水) 22時17分16秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
サマナーを主人公にしたのは、どの職業を主人公にすると一番面白いマンガになるだろう?と考えてのことでした。
メンバーにベテランの人が欲しかったのですが、それだと若葉マークの主人公との組み合わせが不自然になります。共に成長してくれるベテランの冒険者・・という矛盾した存在を、召喚獣にやってもらうと、とてもうまくいくような気がしたんですよね。

最後は他職では難しいスケールの大きいバトルが描けて、ほんと主人公をサマナーにしておいてよかったなって思います。
残り3話になりました。短い間ですけどもうしばらくお付き合いください。
   2010年7月26日 (月) 02時29分25秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   帰ってきた時に、おかえりなさいと言ってあげるわ…。
とは言わんだろうがw(元ネタ:トップをねらえ!最終話のユング=フロイトの最後の別れ時の台詞)
召喚獣から変質して門番長に復帰したって事ですかねぇ?>ケルビー
   2010年7月27日 (火) 23時27分16秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ケルビーって最初っから、召喚獣としてマナに操られたことなんて一度もなかったんじゃないかな。
ずっと、命令を「聞いてやってた」んじゃないでしょうか。
それだけマナのこと、気に入ってたんだと思いますよ。
   2010年7月29日 (木) 03時46分34秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   なるほど・・・。
言われて見れば、そんな感じだったかも。
と言うか、召喚獣のくせに、自由に行動とっていたしw>ウェンディと一緒に古城に侵入してワイン飲んだりとか。
…はっ、そうすると、実はウェンディも…?
   2010年7月23日 (金) 14時57分21秒
[名前] :   桃
[URL] :   
[コメント] :   うるうるします。。。
   2010年7月23日 (金) 13時07分03秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   きっと・・・また会える!

ワンコにも会いたいけど。
   2010年7月23日 (金) 00時42分08秒
[名前] :   へろりん
[URL] :   
[コメント] :   わ〜ん!
ケルビーが行っちゃうよ〜><
   2010年7月25日 (日) 00時08分25秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
最終回まで残り3話!
   2010年7月16日 (金) 12時22分31秒
[名前] :   ぷらん太
[URL] :   
[コメント] :   ずっと楽しみに読ませて頂いてました。
完結してしまうのもちょっと淋しい気もしますが、いよいよ佳境ですね。
ロシペルはこのまま倒されるのかな?それとも…。

優等生返上のコメントを見て、
「まさか!掟破りの第四段階?!」
を期待してしまいました。
   2010年7月17日 (土) 21時43分53秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

第四段階はさすがにやろうとは思わなかったけど、ケルビーの中身が出ちゃってる時点でかなりそれにちかいかもしれませんね。
えーとドラゴンボールって、悟空何段階までいったっけ?
キレたら変身するとかピンチになったら覚醒するとか負けそうになったら奥義出すとか死にそうになったら封印が開放されるとかエネルギーが切れたら暴走するとか、「実力で闘えよお前ら」なマンガってけっこうあるよねー。
   2010年7月8日 (木) 20時50分15秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   関係ないけど…。
FireFoxでマンガのページ見てると、サウンドありの筈だけど音楽が流れてこなかったりw
音が鳴るページもあるから、WAVE再生に対応してないだけなのかなぁ?>FireFox

アンケートの結果見ました。なかなか人気あったようでw>ドーラさん
   2010年7月10日 (土) 20時11分05秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

ドーラさんみたいなキャラはどんなマンガでも一人はいるもんですが、悪魔さんはまさにハマリ役ってとこですね。

他RSサイトでの悪魔さんはクールで頼れるお姉さまというのがほとんどで、サマナマナのようにひどい扱いを受けてる例は見かけません。でも、悪魔使ってる人にもドーラさんは人気なんですよね。不思議だなぁ。
   2010年7月6日 (火) 23時45分45秒
[名前] :   えるぜろ
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、こんにちは。
RSを引退してしばらく離れていたのですが、クライマックスということで最初から読み直させていただきました。

私は、今のロシペルの部分が一番好きです。
マナちゃんの成長にとても感動しました。
黒ロマになったときも、自キャラのように嬉しくて。

すごく思い入れのあるサマナマナが終わってしまうととても寂しいです。
投票したいのですが、ハックでin出来ないのが悔やまれます…
完走まで頑張ってください。

予定にないかもしれませんが、新作・番外編など楽しみにしております^^
   2010年7月8日 (木) 19時44分09秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

連載を続けていくというのはなかなか大変なものでして、この三年間、ずっと「病気したらどうしよう」「事故にあったりしたらどうしよう」なんて心配ばかりして、大型連休なども遊びに行ったりもせず、パソコンも買い換えないで(使ってるソフトが使えなくなったら困る)連載を維持してきました。

生真面目な性格なもので、どうしても「休みたいとき休む」って気になれなかったのです。別に編集者とかいるわけでもないしプロの作家でもないのにね。
「読者が待ってる」ってこと、それほど大きい力なんです。
だから、連載が終わること、どうか許してもらいたいと思います。


以前アンケートを取ったところ、意図的な操作のため何度も投票する人がいて正確なデータがとれませんでした。なので一回しか投票できない設定にさせていただいています。結果を見たところ、重複回答などあるようですが、申し訳ありませんがこのままとさせてください。
   2010年7月3日 (土) 11時53分19秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   ケルビーの本性…

まさかポ○モンのゲ○ガーだったとは!

なんだか似てたんでw
   2010年7月3日 (土) 19時36分42秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

ポケモンやらないんで全然わかんないんですけど
火でできてるモンスターだと強そうですね!
   2010年6月25日 (金) 21時55分58秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   ケルビー!!!…しかし!
1分後には再召喚できたりします(水を差す意見w)。
でも、その1分もつのか!?>おさかなくんに、モグたん
   2010年6月27日 (日) 20時54分44秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
クライマックス近し。
今までゲームの中、という枠に忠実で優等生だったサマナマナですが、最終章は違いますよ!
   2010年7月1日 (木) 21時05分36秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   をを!?
なんつーか、鉄仮面の奥に邪悪な笑みが…。
いつも生真面目で説教臭い仮面の奥には、真逆の封印された性格が!?w
…とか推測してみるテストw
   2010年6月23日 (水) 09時41分00秒
[名前] :   ユウカ
[URL] :   
[コメント] :   初めまして
まだRS歴1ヶ月くらいの若輩です。

こちらの漫画を拝見して、サマナーやってみようかなぁって思いました!

昨夜一気読みしてしまいましたが、その後が楽しみでしょうがありません。

今夜、早速サマナーを作ってやってみようと思います。
   2010年6月24日 (木) 20時52分41秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

サマナーは実はゲームの中では再弱職として知られてまして、実際にプレイするのはかなり難しい職業かな。
ゲーム内にサマナーをやってる人がほとんどいない事実がそれを物語ってます。

初めてやるならお勧めはシンプルな純サマナ。ペットがいるビーストテイマーとのハイブリット型はペットの選択が難しく、結局テイマースキルに多くのスキルポイントを取られてしまうため召喚獣が強くなりません。
マナもペットを持たない純サマナです。

もう最終回まで残り10話を切ってるんですけど、ここで新しい読者が増えてくれるのはとてもうれしいです。毎週金曜日更新です!
   2010年6月14日 (月) 00時41分14秒
[名前] :   はいねる
[URL] :   
[コメント] :    ニコ動もJAXAもライブ中継見れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。 唯一入れた某大学の生中継も、帰還5分前にIEの強制終了を喰らい、その後入れませんでした。録画が見れたので、そこで号泣しました。

 はやぶさ君自体は知っていたんですが、こちらで動画を紹介してもらわなかったらあんなに苦難の旅だったとは分からないままだったでしょう。ありがとうございました。


 マナちゃん、かっこよくなってきましたね! 終わりが近いのがとても残念ですが、それまでは毎週楽しみにしています!
   2010年6月14日 (月) 20時41分01秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

はやぶさの帰還、貧弱な通信環境しかないのでリアルタイムで見るのはもう絶対に無理なんで、当日はヤフーニュースだけ見てました。テレビもワールドカップしかやらないしね。
なんで、泣いたーなんてことはなくてのんびり経過を見てました。

切り離しから着陸まで、七年も前に作られてずっとメンテナンスもされず宇宙を漂っていたいろんな装置がすべて完璧に作動したってことにびっくりです。
日本の技術力はすごいなぁ!!!!

連載も残り二ヶ月を切りました。
はやぶさみたいに、私もがんばろうと思います!
   2010年6月18日 (金) 22時58分10秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   はやぶさが最後に撮影した地球の写真・・・。
ほとんど真っ暗で最後に1枚だけ写っていて、
しかも途中で送信途切れて、下半分は写ってないという。
見た瞬間にもうね、涙腺崩壊・・・。
   2010年6月20日 (日) 22時49分18秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   はやぶさ君も、涙で地球がにじんで見えた・・・
そんな感じの画像でしたね。

私はいこういこうと思ってたプラネタリウムに今日やっと行くことが出来まして(えらい遠いところでやってるので)、死ぬほど泣いてきましたわ。

横でイビキかいて寝てるおっさんを叩き出したかったよ私は。
   2010年6月13日 (日) 11時29分25秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   久々の書き込みです。
ロシペルとの最終決戦、マナちゃんのレベルは現在
どのくらいなんでしょう。
ロシペルと同じくらい?
以前、戦士でやったときは、廃坑秘密卒業直後くらい
でしたが、何にもできないまま死亡、PTメンバーが
倒するのをただ見ているだけでした。
ソロで挑むなんてすごいなあ、と思いながら見守って
います。

話は変わって、いよいよ今夜ですね。はやぶさの帰還。
今日はこのあと夜までPCにはりついて、はやぶさの
最後の仕事を見守る予定です。
何かカプセル放出後、大気圏突入前に地球の姿を撮影
するという最後のミッションを急遽行うことになった
とか。
最後の最後にドラマチックなことをやってくれます。
JAXA、GJ。
残念なのは、10日のクローズアップ現代を見逃して
しまったことが心残りです。
それにしても、ニコ動、激重(><)
   2010年6月13日 (日) 18時58分50秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

純サマナならレベル100なくてもソロで確実に倒せます。(実証済)サマナーは火力こそ無いものの、長期戦ならめっぽう強いのです。なので、マナのレベルは90台を想定しています。

はやぶさ帰還今夜ですね!
私は「現代萌衛星図鑑」を買い込むほどの入れ込みよう。カプセル切り離しうまくいきますように・・・。
   2010年6月14日 (月) 23時34分04秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ニコ動も公式サイトもNECのサイトも全滅で、
あきらめかけていたら、ニコ動のミラーサイトの
ことを知り、行ってみたら、今まさにはやぶさが
大気圏突入し、流星となったところを見ることが
できました。
あんなに夜空が明るくなるとは驚きでした。
最後のラストショット、撮影はできたのだろうか。
はやぶさのカメラに地球は写ったのでしょうか。
できることなら、都市の灯りで「オカエリナサト」
の文字を描いてあげたかった。
   2010年6月15日 (火) 20時07分51秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   「オカエリナサト」っていろんなところで見るんだけど、なんで「ト」なんでしょうね。
普通「イ」なんじゃないのかなぁ・・・。
人工衛星にもわかるように2バイト文字とかにするとそうなるとかなんか理由があるのかな?
   2010年6月15日 (火) 21時48分31秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   なんで「ト」なんでしょうね。
元ネタは、「トップをねらえ」というアニメです。
タイトルから想像つくと思いますが、「トップガン」
と「エースをねらえ」のパロディでして、美少女が
巨大ロボで宇宙怪獣(!)と戦うストーリーなんで
すが、中身はウラシマ効果とか縮退炉とか、かなり
ハードSF要素もあって、人気があった作品です。
最終回、地球に帰還したヒロインを、地球の人々が
都市の灯りで「オカエリナサト」と描いて迎える、
という感動のシーンがあります。
なんで最後が「イ」ではなく「ト」になってるか
というと、ヒロインは最後の戦いで時空を飛び越え
てしまい、帰還した地球では数千年だか数万年だか
の時間がたっていました。
地球を救ったヒロインを彼女の母国語である日本語
で迎えようとしたはいいが、長い年月の間にカタカナ
が使われなくなっていたため、地球の人々が間違えた
と、つまりそれくらいの未来に飛ばされてしまった
という演出でした。
つい先日、一気視聴したばかりだったので、はやぶさ
の帰還と、トップをねらえの最終回が重なってしまい
ました。
   2010年6月15日 (火) 22時07分52秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ちょっとまて ネタだったのか ちょっとまて

       セーラ心の俳句
   2010年6月17日 (木) 20時21分35秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   2万数千年も経過してたので、イがト(イを左右引っ繰り返した状態)で間違って伝わってしまったんだとw
と言うか、他の文字がそのままなだけでも十分驚愕に値しますがw
何でそんなに時間が経過してしまったのかってーと、亜光速移動における浦島効果って事で1つw
でも、あれって本来は5話で完結する予定だったんだよね、とか蛇足を1つw(6話はラスト以外モノクロで描かれた珍しい構成でした)
   2010年7月25日 (日) 12時43分41秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   よく思うんだけどさぁ・・・美少女が闘うとかさぁ・・・
なんか萌え系の擬人化動画とかもはやぶさみんな女の子だったりさぁ、最近の男は自分で闘うって気概がないの?女の子にそんな危険な任務やらせていいのかい?
サマナマナは違いますよ。闘ってんのは召喚獣だしね!あっはっは。
   2010年6月11日 (金) 17時56分45秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   パロディネタで

マナデレラとか眠れる森のマナとかマナと野獣とか

マナ太郎とかマナ島太郎とかどうでしょ


ロシペル(?)の血って赤いのかな

青い地を想像しちゃいます。
   2010年6月11日 (金) 22時42分57秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

映画「プレデター」の中でシュワちゃんがプレデターの血を発見して、「血が出るなら殺せる」と言うシーンがあります。

敵の正体がわからなくて不安を隠せない部下達に対して、相手も血を流すんだという事実を突きつけることで悪魔や化け物のようなオカルト的存在を否定し、敵も自分達と同じ一個の生物だと確信させた個人的名セリフです。

本当に倒せるのか?と不安の中で戦うのではマナがつらいので、私もこのシーンを入れてみました。
   2010年6月6日 (日) 11時48分22秒
[名前] :   ゆい
[URL] :   
[コメント] :   初めまして^^
サマナメインで活動していたものです。

マナちゃんは私の理想のサマナだったので、最終回を迎えてしまうのは寂しいです;;
結局マナちゃんのようにはなれずにRSを終えてしまいましたが…

1位おめでとうございます!
最終回を迎えても「優しいサマナ」のお話を描き続けていただければ幸いです。



本来のRSが、本来のサマナが、マナちゃんの様に優しい気持ちで遊ぶことが出来たらきっともっと楽しめたんだろうなぁ…
   2010年6月6日 (日) 22時36分48秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

サマナマナはストーリーや世界観をゲームに依存しているので、オリジナリティを出せる部分ってのはキャラクターの性格付けぐらいですよね。
その部分で、ファンタジーで真っ先に思い浮かぶ無敵のスーパーヒーローとかじゃなく、ごく普通の少女を主人公にし、本来使役される召喚獣たちをヒーローレベルまで持ち上げてみたのがうまくいったかなって思います。

こういうの、前例がないかというとそうでもなくて、だいぶ後になってから気づいたのですが、「これ、西遊記だなー!」って思いました。
ちょっと頼りないご主人様の三蔵法師に、パーティに加わった時点ですでに戦闘のベテランの妖怪、孫悟空とその仲間達ってのが、サマナマナそっくりです。

サマナマナは西遊記のパクリだったんだー・・・。
あーあーあー・・・。
   2010年6月5日 (土) 21時34分10秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   諸々込めて、おめでとう!
もう3年も経過するのかー。
長かったような短かったような。
週間連載で3年は堂々としてられるかもw
例え1ページだとしてもね。
次回連載は新職業でスタート?w(まて
   2010年6月6日 (日) 22時19分51秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

三年は長かったよー。
ちょっとやりすぎたと思うよ。
最初は100話ぐらいで、終わりに出来ると思ってたんだけど伸びちゃいましたねー。

サマナマナにはありったけのアイデアを詰め込んできたんで、新職で描いてもこれ以上面白い物を描く自信がありません。申し訳ありません。
   2010年6月3日 (木) 22時30分39秒
[名前] :   ヴァンプット
[URL] :   
[コメント] :   最終決戦時にまさか1位とは……!
こんばんは。ランキング1位おめでとうございます。強奪一筋5年間のヴァンプットです。
いや、ロシペルさん。マスタの笛は強力だよ。舐めてかかると、ケルビーのパンチより痛い時あるよ。
マナちゃんも、セーラさんも最後まで頑張って下さいね。
   2010年6月6日 (日) 22時17分05秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

バトル場面はたくさん描いてきましたが、マナが笛を吹いてる場面って意外とありません。
実戦ではけっこう便利で、釣りとかサポートとか使い道がたくさんあるんですけど、「絵的にどうよ」って感じで緊張感ないんで、マンガにしにくいんですよねー。
   2010年6月2日 (水) 10時28分00秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   一票入れますので
サマナ党でも立ち上げて下さい

終わるのは寂しいなぁ。
   2010年6月3日 (木) 20時15分42秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

サマナギルド、けっこうあるみたいですよ。
黒鯖にもひとつあるかな。
   2010年6月1日 (火) 18時45分20秒
[名前] :   デンゴロー
[URL] :   
[コメント] :   ランキング1位獲得おめでとうございます!

完結するのは寂しいですが、
最終回までの展開を楽しみにしてます!
   2010年6月1日 (火) 19時59分40秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

これ以上ランキング下がったら打ち切り!?とか危ない状況だったのですっごいうれしい。
(少年ジャンプか!)

最終回が近くなるとバトル路線に、とか(少年ジャンプか!)人気がなくなってきたので路線変更とか(少年ジャンプか!)考えちゃうけど、一位ならこのまま突っ走っちゃおう!
   2010年6月1日 (火) 01時30分31秒
[名前] :   へろりん
[URL] :   
[コメント] :   ランキング1位おめでとうございます!

高くジャンプするためには、一度深くかがむことが必要なんですね。
この勢いで、最終回まで突っ走って下さい^^b
   2010年6月1日 (火) 19時53分03秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

このままずるずるとランキング落ちていってしまうんだと思っていたのでうれしかったです。

連載を始めて、一度は一位を取って見たいなと思っていたんですが、最終回まであと7月と8月の二回を残すのみとなり、もう一位を取るようなことはないんだろうとあきらめてました。
リバウンドすごいですね。

来月のランキングも怖いよ〜。
   2010年5月25日 (火) 16時13分24秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   さ、最終回フラグが立った!

この後は外伝がずっと続くんですね(ぇ
   2010年5月26日 (水) 22時21分13秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

ホームページの作り方が良くわからないので、10話ごとに「161話〜170話」というような目次を全ページに追加しているんですがこれがけっこう面倒でして・・・。

そんなわけで今回はようやく作品に終わりが見えてきたので、先に追加してしまいました。
   2010年5月27日 (木) 00時37分47秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   その為のフレームですよw
フレームを利用してるサイト(なるべくシンプルなHPがいいかも)のソースを見て研究してみては?(HPのHTMLタグを説明してるサイトも併せて見ると、より理解が深まるかも?)
   2010年5月27日 (木) 20時32分02秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

そういうの多分無理だし、もう最終回までこれでいいや。ゴメンね。
   2010年5月23日 (日) 22時56分57秒
[名前] :   ロン毛でロン☆
[URL] :   
[コメント] :   自分も最終回の文字に驚いてカキコ
一話から見ると可愛かったマナちゃんがこんなたくましくなった事に驚きです

セーラさんも忙しいとは思いますが最終回まで楽しみにしてます
   2010年5月24日 (月) 21時52分41秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます!

実は171話から、フォーマットが縦長になって増大ページになってます!
三年前の私なら描けなかったような絵が、描ける様になりまして(怖いモンスターとか激しいバトルとか)、マナだけじゃなくて私も成長したんだと思わせてくれるものが、ありますねー。

三年間の集大成として、思い切り描いてみようと思ってますので楽しみにしていてくださいね。
   2010年5月21日 (金) 11時05分09秒
[名前] :   桃
[URL] :   
[コメント] :   181〜最終回と書いてありましたが終わってしまうのでしょうか?
1、2月に1回は1話から読むくらい大好きなマンガなので寂しいと感じます。
最終回になり、今までのように毎週更新はなくても、リアの生活に時間ができて気が向いた時にでも、不定期で更新していただければと思い書き込ませていただきました。
   2010年5月22日 (土) 06時24分34秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   最終回にする理由は、元々メインクエ1で全てのストーリーが終わるように作ってきたからです。
読んでわかるとおり、既に原作であるゲームを無視して完全に暴走していてストーリー的に取り返しの付かない状態です(^^;)。

私のキャラ、160台でメインクエ2もできないんで続きが描けない・・・・。
   2010年5月14日 (金) 00時52分42秒
[名前] :   へろりん
[URL] :   
[コメント] :   連載3周年おめでとうございます!

3年間、毎週連載をつづけるってすごいですね〜
自分のHPも5/10で、やっと1周年を迎えました^^b
更新は亀ですけどね。

いよいよロシペルですね!
ワクワク!
   2010年5月15日 (土) 20時39分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

長かった連載ももうちょっと。
ラストスパートがんばります!
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ