Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2009年11月6日 (金) 21時22分46秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   そーいえば・・・
メインキャラ、アーチャーだけどマスクエやってなかったなw(まぁ、1度作り直して元のLvまで上げて(Lv164)、そのまま放置だしなーw;)


※関係ないけど、召還師は、最後に召還獣になって次の生を過ごすってのが、何故かふと脳裏に…。
   2009年11月6日 (金) 23時08分46秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
召還獣は精霊だから、そんなことにはならないんじゃないかな。
ファイナルファンタジーXでは、なんか人柱になって召還獣になってる人がいるって設定ありましたけど。
   2009年11月7日 (土) 21時22分54秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   あー、思い出した。
烈火の炎って週刊少年サンデーで昔連載されてた漫画の、忍びの少年の操る炎の精?が、元々人間だって話だったんだった。
詳細は小学館のサイトで見てもらうとしてw
まぁ、ゲームだからそういう事はないんだろうけどねw
   2009年11月5日 (木) 22時21分35秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   河口ダンジョン内の敵は180あれば余裕で倒せるんですけどねえ。なんで外の敵のほうがあんなに強いんでしょう。鎧クエでスパイン城砦行くときにも何度も死んだし。マナもそろそろ鎧クエ受けられるレベルでしょうか。「熊の肝」なので、レベル的にはマスクエはまだ早いような気もしますが。
   2009年11月6日 (金) 23時06分36秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

私がサマナーでマスタークエをクリアしたのはレベル59の時でしたね。そんなに苦労した覚えはないなぁ。
   2009年11月2日 (月) 23時29分08秒
[名前] :   レルフィス
[URL] :   
[コメント] :   正しい在り方だけれどカトリックとしては肩身が狭いな。でもエルフ族長カッコエエどす。

プギかと思ってました。
   2009年11月3日 (火) 18時50分51秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

ゲームの中には十字が神のモチーフとして取り入れられている以外、キリスト教であるという明確な表現はありませんので、キリスト・カトリック教とは違うんじゃないかなと思います。キリスト教以外でも天使や悪魔が登場する宗教は多くあります。
キリスト教にも様々な宗派があるように、アンティオクスも主教からはみ出しつつある独自の一派って感じかな。

この世界でロマたちは自分達で神獣を信仰対象とした独自の宗教観を持っていると考えられ、教会を通さず自ら神と交信してる時点で邪教であり異教徒で、アンティオクスのような聖職者から見たら許されざる者たちなのかもしれませんね。
   2009年11月4日 (水) 08時34分55秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   んーと、
ガリムト旅館や納骨秘密の会話にあったんですが
RS世界での宗教はグリーク教と呼ばれているもので
現在実権を握ってるのがオルタノン派と呼ばれてるそうですね。

ちなみに、納骨秘密にいるグリーク教の修道士たちは
オルタノン派を淘汰するために悪魔であるカダーム・ギガスを
崇めている邪教っていう設定みたいです。
   2009年11月4日 (水) 21時47分44秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   やっぱり設定あるんですね。
宗教は非常にデリケートで実在の宗教を取り上げると問題ありまくりですので、ゲーム内の宗教は架空のものと相場が決まってますよね。
   2009年11月2日 (月) 18時53分59秒
[名前] :   に〜
[URL] :   
[コメント] :   最後のコマのマナの顔は今までに無い表情をしていましたね(あったかもしれないけど)
こうやってクエストをオリジナルの展開で進めて行くのはとても面白いです。
   2009年11月2日 (月) 21時20分28秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

サマナマナのストーリーがレッドストーンの世界観の中でオリジナルの展開ができるのは、登場人物をNPCメインにしてプレイヤーキャラがあまり出ないって点が大きいんじゃないかなって思います。
   2009年11月1日 (日) 22時22分02秒
[名前] :   へろりん
[URL] :   http://milky.geocities.jp/rs_replay_himitu/
[コメント] :   いつも楽しく拝見しています。
毎週更新が楽しみです!
ランキングが下がっちゃったのは残念だけど、気にしない気にしない。
楽しみにしている人はいっぱいいますから^^b
で、勝手にリンクさせていただいちゃいました。
当方「秘密迷宮冒険譚」は、秘密ダンジョンのリプレイ風小説のHPです。
更新は亀ですが、時間があるときにでも遊びに来てください^^
   2009年11月2日 (月) 21時12分36秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

自分で創作をするようになるとわかるのですが、自分が書いてるものって、面白いかどうか自分では絶対にわからないんですよね。難しいです。

順位がわかるってのはすごく目安になるんだけど、だからってスタイル変えたりするのも変だし、商業誌でもないんだからやりたいようにやってみたいですね。
10位だって全体からすればすごい順位だし。

小説のほう拝見させていただきました。
プレイを生身で実際にやってみたらこんな感じというリアル感があって面白い視点だと思います。
秘密ダンジョンの8人PTなのだからどうしても全員参加という感じになると思いますが、「主人公」をちゃんと決めて書くのも一本やってみるといいんじゃないかな。
   2009年11月3日 (火) 18時57分35秒
[名前] :   へろりん
[URL] :   
[コメント] :   レスありがとうございます。

そして、早速リンクを追加していただいてありがとうございます。
そしてそして、HPにまで訪問いただいてありがとうございます。
『秘密迷宮冒険譚』は字ばかりのHPなので、好みの分かれるところだと思いますが、読んでいただけたようで、嬉しいです。
ぼちぼちマイペースで更新して行きますので、時間があるときにでも覗いてみてください。
『サマナマナ』は毎週、見に来ますね^^
   2009年10月30日 (金) 00時55分20秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   司祭?を救えなかったマナさんには何とも表現しがたい
思いを笛を吹いて和らげたかったのでしょうかね。

第二次世界大戦のさなかでも、楽器を抱えた兵隊さんが
気分転換に音楽で士気を保っていたそうですね。
「ビルマの竪琴」でそんな話を読んだのを思い出しました。
   2009年10月30日 (金) 18時24分22秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

よく考えてみると、いままでマナが戦闘以外でただ無心に笛を吹くシーンって、なかったような気がします。
今まで、いろいろ大忙しで、一休みしてるヒマもなかったからかな。
これが一番サマナーらしい光景なのにね。
   2009年10月27日 (火) 20時31分15秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   お、新しい挿絵だ。
ケルビー以外が寝こけてる絵が少ない気がするのは気のせい?w(無いわけじゃないけど)
   2009年10月28日 (水) 22時44分38秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

これは2年ぐらい前(連載開始当初)の絵ですね。
まだケルビーしかいなかった頃。
マナが笛をちょっと削って使いやすいように手入れしてるところを描いてみました。
   2009年10月24日 (土) 02時01分43秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   リアルでもRSでも言えることだけど、
人は永遠の安定、永遠の命を求める傾向が
見られる気がします。

ましてモノに秘められた神秘的な力。
それが発揮されれば自分は永遠に・・・とか
夢を見るがそんなに現実は甘くないんだなと思います。

仕事や勉強においても見られる優れた仕事力や学力。
それらの力があれば人は何でもできるほど世間は甘くないんだなと思います。
自分の努力なしに得られた人知を超えた力にすがる
人間に対して放ったケルビーの「愚かな」という言葉には
その言葉以上の重みを感じますね。
   2009年10月24日 (土) 20時59分16秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   永遠の命とか、不老長寿とか、私も全然好きではありません。そういうのはウソだと思ってしまいます。

作中ケルビーが「人の一生は短い」とつぶやく場面があります(45話)。
もし永遠に生きていられるのだったら、今日やらなければならないこともやらないで、人間どんどんずるずるとだらしなくなってしまうに違いありません。

短い一生だからこそ、生きてるうちに成すべきことがあるのだと思いますし、だから人生は輝くのだと思います。
   2009年10月23日 (金) 22時46分35秒
[名前] :   新井熊太郎
[URL] :   
[コメント] :   死に際のアンティオクスが呻く。
「…リザおね」

オチのオチを勝手に捏造しちゃいました(笑)

ゲーム中は、サラッと流すだけの事が多いクエストをこうやってマナちゃんの視点から追っていく所が何時も面白くて行進を楽しみにしています。

これからも素敵なマンガを描いてくださいね。
   2009年10月24日 (土) 20時14分17秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

そういえば周り全部BISだよね。
なにやってんだか・・・。

やっぱり冒険して修行しないと身に付かないのかもしれませんなぁ。
   2009年10月24日 (土) 21時39分33秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   役職こそBISHOPだけど、形だけで実はみんなLv1で覚えて無いのかもw
つか、信心不足が祟って、ヒールすらおぼつかなかったりして…。
   2009年10月23日 (金) 14時03分57秒
[名前] :   はいねる
[URL] :   
[コメント] :    前回までの戦闘シーンが爽やかなお話だっただけに、衝撃的なお話でした。

 ついうっかり「もど〜れ〜、もど〜れ〜、元にもど〜れ〜〜」な某ト○ックの団体を思い出してしまいました^^;

 しかし潔いといえば潔い教主ですね。ためらい無しに試してみるとは。それだけ信心深いと、ここでケルビーが食い止めないとエルフ族が危なかったかもですね。
   2009年10月23日 (金) 20時56分06秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

このマンガでは、「他のレッドストーンのマンガサイトでは絶対やらないようなことをやろう!」って思って描いてます。
だから、「それやっちゃったらもう他の人そのクエストできねーじゃん」なんて展開もやっちゃうよん。
   2009年10月22日 (木) 20時31分09秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   あり?…こーゆーオチだったっけ?
矢張り、記憶の彼方過ぎて覚えてないw;
   2009年10月23日 (金) 20時44分21秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

アンティオクスさんは今日もアウグスタ大聖堂の前でクエストの受付やってます。
これはサマナマナオリジナル展開ですよー。
   2009年10月18日 (日) 18時07分06秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   ケルビー「実は♀だったんだが…。」

マナ「え、えぇぇぇえええ!?」

ていう展開だったりしたらw
   2009年10月18日 (日) 21時01分48秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   そんなのイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
   2009年10月19日 (月) 04時48分56秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   でも、そうだったら、それはそれで面白いかもw
   2009年10月20日 (火) 23時57分13秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   そもそも召喚獣に性別って存在するんですかね・・・?
   2009年10月21日 (水) 21時05分26秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   少なくとも…
さかなくんは雄だと思うw
   2009年10月23日 (金) 22時07分35秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   そういえばわたくし、「アレ」を描いておりませんでした。ケルビーの後姿はマンガの中で何度も出てきてるのに、「アレ」が無いのはやっぱりおかしいかもしれませんねぇ。
でも、野良犬とか今度見つけたらよく観察してみて、「アレ」をケルビーに書き加えたりしたら、読者の皆さんはどう思うでしょうかねぇ。
やっぱり「アレ」は描かなくてもいいんじゃないかなぁと思ったりいたしますわね。
   2009年10月17日 (土) 20時27分07秒
[名前] :   黒ヤギ
[URL] :   
[コメント] :   「JIN」始まりましたね〜
雑誌掲載時に数話読んだ事が有ったんで、自分も楽しみにしてます。^^
そういえば、小公女も舞台を日本に移してリメイクされますね、今夜からだった思いますよ〜。^^b
   2009年10月18日 (日) 21時56分17秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   小公女は好きなお話ですが、大人になってから読むと大人側の事情もよくわかるようになってしまい子供の頃ほど感情移入できませんね・・・。

今から思うと主人公は妄想の世界に逃げて現実から逃避する癖のあるけっこう危ない女の子だったり(あ、それ人のこと言えないか)。
   2009年10月17日 (土) 07時06分46秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   真剣勝負の末、エルフが負けを素直に認めたのは
非常に感心できますね^^
本気で勝負し尽くした爽快感ってやつですかね?

たしかに男って「威信をかけて」とか言って
プライドのために戦うことってありますよね^^
僕はリアルでもRSのギルド戦でもそれの繰り返しですね><
要するに自分は不器用でバカなだけです;;

ダルそうで余計なことに首を突っ込みたくない
男の人って増えてる感はありますけど、
世の中を見てるとそういう男の方が合理的ですし、
女性に受けているような気もするのは気のせいかな><
気のせいであると願いたいです。
   2009年10月17日 (土) 20時05分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

オンラインゲームだと相手の顔が見えません。
イケメンとか背が高いとかお金持ちだとかいい大学いってるとかいい会社に勤めてるとか関係ないです。
強いとか弱いとかなんてのも、プレイ時間だけの問題です。

そうすると、ゲーム内での人間性の魅力って、その人がどんな行動するかってことだけだと思うんだ。

行動力、実行力、決断力。

私が魅力を感じるのは、そういうのを持ってる人かな。
   2009年10月16日 (金) 02時56分51秒
[名前] :   ヴァンプット
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。またまたコメントのヴァンプットです。
ヴァンなら戦って取ります(盗ります)よ。だって本職は強奪シーフですから(笑)
   2009年10月16日 (金) 19時56分53秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

今回はエルフの立場になってよーくストーリーを考えてみたんですよね。
剣を奪われたり無くしたりしたら、戦士としてはかなり恥なんじゃあないかなぁとか、戦いの中で失ったのであれば面目も立つんじゃないかとか。

しかし今回は絵が難しくて何度も描き直したりして時間かかったです。
   2009年10月15日 (木) 22時01分14秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   男は面子(プライド)の為に身体を張る事あるからねぇ…。
でも、女はそんな事は関係なく、身体を大事にする生き物と。死んだら元も子もない訳で。
   2009年10月16日 (金) 19時48分20秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

そうかなー?
リアルでもレッドストーンのゲームの中でも男性がプライドのためにがんばるなんてシーンはあんまり見たこと無いよ。なんかみんなダルそうで面倒なのは嫌いなの丸出しで得にならないようなことは何一つしたくないって感じで。
「リアルじゃこの人ニートなんじゃ・・・」ってよく思うよ。

ギルドのギルマスやってる人なんかは、さすがにかっこいいけどね。
   2009年10月17日 (土) 21時57分10秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   勿論、
漢らしい人限定でw
現代の男女は逆転してるのかもw>思考
TVでなんかそーゆーのいってたよーな・・・
   2009年10月9日 (金) 19時44分41秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   正に、真剣での勝負なので真k(ry
ケルビーの血って、地獄のマグマじゃないんだ(どこのケルベロスだw)。
とりあえず決着がつきました、と。
   2009年10月11日 (日) 10時04分52秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

いつも思うんだけど、よく見る(ry ってどういう意味なんですか?
   2009年10月11日 (日) 19時54分25秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   (ryとは
以下略って意味ですね。
よくあるセリフとかを略したりするのに使います。
   2009年10月11日 (日) 21時36分59秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   (以下略)→(略)→略はryaku→(ry、と略して(略)を更に(ry
…って流れだと思いますw
ネトゲ黎明期、Diabloってゲームで、ローマ字しか打てなかった時に(会話にて)、(笑)を(wって略してるのと同じノリかと(違ったらごめんなさい
   2009年10月14日 (水) 20時11分25秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます!
長年の疑問が解けました!
   2009年10月7日 (水) 21時58分07秒
[名前] :   ヴァンプット
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。ヴァンプットです。
予告編見ました!! 欲しい新曲CDの発売日とほぼ被るのですが、これは偶然?(笑)
と、というか最終章って……。め、メインクエストが、ですよねっ!(あわててます)
気になりすぎて、11月末が待ちきれません><
   2009年10月8日 (木) 20時41分54秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
最終章だから、最終回までやりますよー。

ネットのマンガとか小説とか見ると、更新途中で止まっててラストまできっちり書いてあるやつってほとんどありません。
商業誌のプロの漫画作品でも堂々完結ってやつが意外と少ないというか、人気作品だったのに最後グタグタになって中途半端なまま連載打ち切りなんてのがもう当たり前。
私にとってサマナマナはかなり好きな作品ですので、そんなふうにはしたくないんですよね。
   2009年10月7日 (水) 07時48分11秒
[名前] :   に〜
[URL] :   
[コメント] :   フラッシュすごかったです!
すごく楽しみな展開なので大変そうですがぜひ完成させてください!!
   2009年10月7日 (水) 19時43分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

完成度は50〜60%ってところかな。
   2009年10月4日 (日) 21時21分17秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   大丈夫!にょろっと再生する・・・ような気が!

フラッシュから察するにダメルのメインクエ秘密かな
BISでボス悪魔を殴り殺した覚えが☆
   2009年10月6日 (火) 19時33分12秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

さあどうなるか、次回までのお楽しみってことで。
   2009年10月4日 (日) 20時24分00秒
[名前] :   コト
[URL] :   
[コメント] :   フラッシュ鳥肌たちました。
かっこいい…!
のんびり楽しみに待ってます(*´艸`)

ところでフラッシュの更新日が9/3になってますが、
これは10/3の間違いですかね…?
   2009年10月6日 (火) 19時32分18秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

修正しておきました! ご指摘ありがとうございます。
   2009年10月3日 (土) 23時42分18秒
[名前] :   黒い人
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。掲示板時代からファンでした。

フラッシュ、トリハダがたちました!
マナ?(・・・かな?)があんな顔をするなんて!
少しびっくりです。

マイペースにがんばってください!
短いですがこれでorz
   2009年10月6日 (火) 19時31分43秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

さあこれを公開しちゃったからにはやらないと
いけないわけで。
でも2年以上連載してきた実績があるんだから
きっとできると思ってがんばります。
   2009年10月3日 (土) 21時18分18秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   でも、まぁ…。
周りに流されないで、マイペースでやっていくのが一番かもねw
誤字脱字は突っ込まれたら修正すればいいけどもw
編集とか校正者居ないんだしねw
   2009年10月3日 (土) 22時18分12秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

誰に守れって言われたわけじゃないけど、毎週きっちり締め切りあって、我ながら縛りプレイだなぁと思いながらも毎週ちゃんとUPしてくところが自分も編集を兼ねてる感じ。
面白くない展開には自分でダメ出ししたりするしね。

さてそんな私の血液型はなんでしょう?
あはあははは。
   2009年10月4日 (日) 14時28分55秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   A?
わしもA型だけどw
※以外とABだったりしてw
   2009年10月9日 (金) 18時24分33秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   B型です!
   2009年10月3日 (土) 02時07分30秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   バトル物がつまらないと言っておりますが、
僕にとってはかなり面白いですね^^

ちょいと話がそれますが、最近家のケーブルTVで
ドラゴンボールとセーラームーンにはまってます(古っ!

ドラゴンボールは主人公の孫悟空がやたら強くて、
主人公一人でいくつもの敵をやっつけてくれちゃいそうな感があります。
どんな困難にもくじけずに人知を超えた力で押し切る
方が男性陣に受けが良いのかもしれませんね。

対するセーラームーンは、主人公の月野うさぎが
変身しても敵の脅威に涙している何とも情けないシーンが
ありますが、そこは心強い仲間がサポートに入りつつ、
しっかりとフィニッシュを決めている感があります。
困難にくじけそうになってもあきらめず、みんなの力で乗り切っていくだけに
割と女性陣に受けが良いんじゃないかと思います。

ただ、共通して言えるのはバトルの中に実力の範囲でこれっ!ていう決め手というかインパクトが
両方ともあることだと思います。
時間があるときに男性受けしそうなものと女性受けしそうなものと
比べてみるとヒントが隠れているかもしれませんね^^
   2009年10月3日 (土) 22時14分16秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

実はもう台本全部出来上がっていますので、もう変更とか無いんですよっと。

あとは自分を信じて最後まで描ききるだけっ!
   2009年10月2日 (金) 21時07分34秒
[名前] :   いそ
[URL] :   
[コメント] :   きゃーきゃーきゃー><
ケルビーの尻尾がーーー!!!><

手に汗握って来週を待っていますー(T_T)
   2009年10月3日 (土) 22時12分30秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

今回はかっこいいケルビーが描けて描いてて楽しいですよー。
   2009年10月2日 (金) 02時58分20秒
[名前] :   愛読者
[URL] :   
[コメント] :   前回の話のことで恐縮ですが。
物書きが陥りがちな罠、それは没個性。
顕著なのが一人称、二人称。
一人称が「私」の物静かなキャラがいつの間にか「俺」となり、他と変わらない口調になっていたり。
これは書き手自身の個性や癖がキャラクターに乗り移ってしまったりする事もあります。

ゲストブックからの引用失礼します。
そういう少年マンガ風バトルはやんないのです。
「やんない」と言うのは明らかに口語。文語では「やらない」ですね。

結局なにが言いたいか、と言いますと、
「欲しいのは弓じゃない」よりも
「欲しいのは弓ではない」の方がケルビーらしい。
キャラクターの個性は物語の根幹を為す物。
それを忘れず、これからも楽しい物語を描いてください。
   2009年10月2日 (金) 20時36分03秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

たしかにそうですね。
なにしろ1ページしかないので、セリフの一言一句まで思う存分練りまくれるのがこのマンガ描いてて面白いところです。
でもやっぱりたまに誤字脱字やら設定ミスとかもあるんですよねぇ。申し訳ありません。
   2009年10月2日 (金) 00時16分37秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   んー、シリアスな展開ですがなかなかお互いの駆け引き
が覗える戦闘シーンになってますね^^

RSの世界に限ったことではないですが、
純粋に実力で立ち向かっていける空間そのものが、
なかなかないなぁと思いますね。

だからこそ、ケルビーには自分自身の力で
エルフを攻略してほしいと思ったりします。

ただ、実力っていうものは数値とか目に見えるものばかりではないと思います。
僕も自分のギルドでGメンに、自分自身で考えて行動しろと
いうことがあります。
「どうしたらあなたみたいになれますか?」ときかれたら、
「僕のまねはするな」と言ってやります。
人から教わったありきたりな方法じゃなく、自分自身で考え
鍛え上げていくうちに気付かなかった
力に出会うことはあると思います。
それがいつの間にか発揮できるというものも実力のうちなんだと思いますがね^^

もちろん、日々の努力があってこそです^^
   2009年10月2日 (金) 20時29分03秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

サマナマナでシリアスなバトル物をやるとファンサイトランキングの順位が落ちたりします。これはサマナマナではバトル物が受けない、のではなくて、私のバトル物がつまんないってこと。

「バトルは苦手だから」なんて言うんじゃなくて、描いたこと無いことも描いてみよう。
サマナマナはいつも私に、なにか新しいことやってみるチャンスをくれる場だからって思います。

まだ誰もやってないことを、サマナマナではやるんだっ!ってのが、私のモチベーションになってるかなぁ。
   2009年10月1日 (木) 20時31分49秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   そして…
すかさず、召還解除&再召還&パワーアップで復帰(ちょw
   2009年10月2日 (金) 20時04分04秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

そんなことしたら私も大ブーイングだなぁ。
ぶうぶうぶうぶう〜。
   2009年9月27日 (日) 12時35分01秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   手に汗握る展開で、観客席も静まり返っております?w
シリアスな展開になると静まり返る罠w
   2009年9月27日 (日) 22時56分28秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

サマナマナではキレたら覚醒するとか、ピンチになったら変身するとか、技名を叫べば敵が吹っ飛ぶとか、そういう少年マンガ風バトルはやんないのです。

なんかそういう実力で戦ってる感じがしないバトルマンガばかり読んで育ったのが今の私達世代なわけですが、そのせいかどうかしらないけど、自分の周りでもなーんか「行動しない」だらしない男が多いような気がします。

私はちゃんと実力で戦う主人公が描きたいですね。
   2009年9月19日 (土) 22時23分06秒
[名前] :   デンゴロー
[URL] :   
[コメント] :   おお!ケルビーかっこいいですね〜

エルフの『我に勝って奪ってみよ』的な感じもいいですね^^
RSの世界ってMOBの言う事の方が正論って事が多い気がしますw

どんな戦いになるのか、楽しみにしてます!
   2009年9月20日 (日) 21時37分16秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

サマナマナは単純にゲーム内エピソードを映像化するのではなく、本当はそこにどんなストーリーがあったのかを一つ一つ検証していくような感じがあります。

こういうのって、断片的にしかわからない実在の人物やエピソードを元にして小説を書く歴史小説や時代小説みたいで、そこが描いていてとても楽しい部分です。
   2009年9月18日 (金) 19時17分52秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   尖り耳族(森の精霊とも言うw)vs炎のわんこ(地獄の番犬だっけ)
火を付けられてエルフの負けって図式がいっちゃん最初にきそうだが、さて。
   2009年9月18日 (金) 20時40分00秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

さて今回のポイントは、ただ勝てばいいというものではないところ。
ひさびさに凝ったストーリーでじっくりバトルを見せていこうと思います。
   2009年9月18日 (金) 13時27分33秒
[名前] :   マルード
[URL] :   http://www14.ocn.ne.jp/~ornis/surreal.htm
[コメント] :   初めまして元 鳥類 です。
随分昔に無断リンクさせて頂いたところ、気付けば相互リンクしてもらえて大変恐縮していた次第であります。その節はありがとうございました。
この度「何でもアリ」を移転しましたので、報告に回っています。よろしければリンク先の変更をお願いいたしますm(_ _)m

楽しい漫画に定期的な更新、尊敬しております。これからも応援させてください(*´`)ノ
   2009年9月18日 (金) 20時37分13秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
修正しておきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ