Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2009年4月20日 (月) 21時58分49秒
[名前] :   ランテルディ
[URL] :   
[コメント] :   初めまして、いつも楽しく拝読しています。

いよいよマナちゃんの初秘密ですね!

オガ秘密は何度も行ってるので、「ハンナ君また捕まったのか」のセリフに爆笑でしたw

ほんと懲りずによく捕まってますよね〜^^

個人的にシーフのルパンさんがかっこよくて、大好きです。

マナちゃんはオフィサーグ戦でも活躍してくれそうで、続きが楽しみです!



あ、すごい余計なことで恐縮ですが・・・リンクを見ていて「もしかして」と思ったので

一応。

バナーが出ていないサイトさんがいくつかありますよね。

もしそのサイトさんがFC2ブログだとしたらの話ですが、バナーは「banner.jpg」しか

外部サイトに呼び出しできないので、もし「banner2.jpg」の方で呼び出し設定されてる

場合は上記のように書かれると表示できると思いますよ〜^^



蛇足失礼しました!
   2009年4月21日 (火) 21時58分05秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

「オーガ秘密」編、登場人物は多いわストーリーは面倒だわで、こんなのをマンガでやるのはサマナマナだけだなぁと思いながらいつもの2倍製作時間かけて気合入れて描いてます。
   2009年4月21日 (火) 21時58分57秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   バナー、チェックしてみますね。
ご指摘ありがとうございました。
   2009年4月20日 (月) 15時36分18秒
[名前] :   RBKR
[URL] :   
[コメント] :   う・・・・・剣士戦士さんが死んでる!?  ちょっとかわいいかもw(*´・ω・`*)
   2009年4月21日 (火) 21時45分30秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

えーとこの方は剣士さんですね。
私のマンガで剣士さんが出てくるとたいていお笑いになってしまって申し訳なく思います。
でも実はこのマンガで一番ひどい扱い受けてるのはサマナーだったりしますので許してね。
   2009年4月18日 (土) 22時07分35秒
[名前] :   am
[URL] :   
[コメント] :   ワンコちゃんかわいすぎる…
是非ともろくしてレギュラーに…
   2009年4月19日 (日) 19時55分27秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

同じく初登場で罠に戦闘にと大活躍中のリトルさんにも暖かいご声援をっ!
   2009年4月20日 (月) 16時07分43秒
[名前] :   白竜
[URL] :   
[コメント] :   それにしてもワンコ様は死ななければいいな
   2009年4月17日 (金) 17時22分27秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   だめだ お犬様の存在感が忘れられないw
   2009年4月17日 (金) 21時11分24秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   同意w
はっはっはっ
   2009年4月18日 (土) 20時39分40秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

犬大人気。狙い通り大当たりだわあはははははは。
   2009年4月16日 (木) 22時24分29秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   ハンナさんの顔って、あんなだったのかw(まて
それはともかく、ショートカット知らないのでまっとーなルートを辿るか、迷って時間切れが多かったなー^^;>秘密
わしも、鍵作ってお手伝いしてたことありますw
   2009年4月18日 (土) 20時37分54秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

秘密ダンジョンでもクエストでも、ただ効率よくクリアすることだけやってると、ストーリーがどんなのだったかなんて全然記憶に残らなかったりするかもしれません。
ゲーム内ではただクリックできるスイッチみたいにしか思われていないNPCですが、マンガなんだから生き生きと表現してみたいと思います。
   2009年4月16日 (木) 21時35分11秒
[名前] :   rokonn
[URL] :   
[コメント] :   罠で死んでる人、あの剣士じゃないよね?w


解○剤とる前にケルビー殴っちゃいそうだな、△×の傭兵をw
(※実際のゲームでも実装当時は△×ではなかったらしい)
   2009年4月16日 (木) 22時09分23秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   どう見てもあの剣士さんですがな(^^;
召喚獣はマナが命令するか、マナ自身が攻撃されない限り、
勝手に攻撃はしないので大丈夫でしょう。
マナがシフさんより前に出なければいいだけの話。
   2009年4月18日 (土) 20時23分18秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

今回のシーフさんは優しいので、マナが秘密初めてだとわかってるからワナを教えてくれたりいろいろ指示を出してくれたり、大丈夫そうですよ。
   2009年4月14日 (火) 05時38分56秒
[名前] :   鍵様と呼びたまえ
[URL] :   
[コメント] :   おはようございます、初めまして。
セーラさんは黒サバのようですので是非秘密ご一緒したかった……。
蟲〜オーガ辺りでループさせてますので他IDでも作ったときに声かけてみてくだされ。

オーガまではポタ持ち特にいなくても良いですが、居たらラッキーですネ♪ でもたまにはポタ持ち募集せずにみんなでワイワイ出したいなぁとか思う。
ブレエビかけようという心がけは素晴らしい。しかしPTHなどの関係上、スキル装備にお金かけないと持続時間が短く、物資も大量に要ります。BISさん、秘密中に青ポ切らさないように頑張って! と応援したい。
滝秘密あたりまで行かないと、タゲとってくれない低マーのほうが多いので、ゲイルでスタンさせるサマナーのほうがよっぽど有り難い……。
とぼやいてみる。

マナさんが秘密初心者なので、ドアや床の罠、蜘蛛コクリパワーム、クマーのクライで死んでしまわないか心配です><
   2009年4月14日 (火) 20時31分02秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

シーフ好きな人の中には、深刻な鍵職人不足のために何度もシーフを作り直す人がいると聞きます。
誰かがやってやらないとなぁって気持ちわかりますね。

今回のオーガ秘密編ではショートカットとか効率いいクリア方法とかは登場しません。
本職のシーフでもめったにお目にかかれない正式のクリア手順と、サマナマナらしいゲーム内ではありえないオリジナルのストーリー展開でお送りしたいと思います。
   2009年4月13日 (月) 18時32分12秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   漫画は漫画 ゲームはゲーム

区別して楽しんでます

あれは漫画的にああいうキャラたてをしてるだけで

難しく考えないでおいたほうがいいです

むしろ「こらこら情けないぞ剣士君w」

くらいのお気持ちで。
   2009年4月12日 (日) 19時20分12秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いろんな意見があるかと思いますが、作品評価は自分でするもんじゃないので静観させていただきたいと思います。
   2009年4月12日 (日) 23時29分15秒
[名前] :   コーラルリーフ
[URL] :   
[コメント] :   ムハー自分
蟹秘密でポタ持ちでもサマナーは入れないって
耳されたこと有りますよ。
「あ”〜 オマエ ポタモッテテ イッテルノカヨ」
ってよほど言ってやりたかったです(w
   2009年4月12日 (日) 02時40分05秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   皆さんの意見を聞いて
確かに、これはあくまでも漫画での話ですからね。
ちょっと大げさに考えすぎてました、すいません・・・><

自分もポタ関連でこないだ少しいやなことがあったもので・・・
呪い秘密募集で後ポタ持ちだけになって
ポタもってる自分がアリアンで募集して
他の皆さんは現地でポタ出しということで進めてたんですが
ポタ持ちを探しているポタ持ちさんの叫びがあったので
拉致ろうとしたら
「ポタ持ち募集してるような寄生PTに使うポタはありません。」
と、嘲笑されて断られました。
(他の秘密の皆さんの噂からそのポタ持ちさんは
ポタ持ちばっかり募集して自分は使わないプレイヤーらしいです。)

いくらポタ持ちが優遇されるとはいえ
ポタ1個はポタ1個。
一回使ったらなくなるのに
得意がるような人がいるからポタ持ちをあまり優遇「しすぎる」のはいけないなーって思いました。
   2009年4月12日 (日) 00時48分15秒
[名前] :   ムーン
[URL] :   
[コメント] :   私もセーラさんの漫画での表現は特に気にならなかったですね。
それより、「ポタ持ちさんがポタ使ったあと蹴る」だの「二週目参加させない」だの・・・。
そんなことをする人が、RS内に居るって事実を、悲しく思います。
本当に酷い話です。

せめて漫画の中のマナちゃんは、楽しい気持ちで秘密を終わらせる事が出来ますように・・・。
   2009年4月12日 (日) 00時15分30秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ポタ持ちと知ったとたん土下座する剣士。(^^;
マンガならではの誇張表現と思ったから、
別に気にはなりませんよ、セーラさん。
むしろいかにも剣士らしい反応だと笑いました。
なぜか剣士ってこういう反応する人多いっていう
イメージがありますね。
ポイズンテール退治のとき、SS撮ろうぜって
はしゃいでたのも剣士だったし。
(偏見です。剣士の人たちごめんね)

あと、秘密ではポタ持ちさんが優遇されるのは、
ある程度は仕方ないかと。
特に今のように最初からポタ持ちを募集するような
状況ではね。
私はポタ持ち募集はしませんが、入ってきた人が
たまたまポタ持ちだったら、やはりありがたいとは
思います。

あの剣士さん、あとあとトラブルメーカーに
ならないといいけど。秘密に入ってから何かと
マナにからんできそうな予感。
   2009年4月12日 (日) 00時28分16秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ポタ使ったあと蹴られたこともありますし、二週目
参加させてもらえなかったこともあります。

それはひどい。
自分もレッドストーン暦長いですが、幸いにして
そんな人に遭遇したことはないです。
だいたい狩PTならともかく、秘密では必要な職
(鍵・BIS)がそろっていれば、明らかなサボり
や迷惑な人で無い限り、誰でもOK的なところが
あって、それが秘密のいいところと思うんですが。

あと、一コマ目で、BISさんがみんなにちゃんと
ブレ・エビかけてますね。
このあたりもさすがに細かいなあと思いました。
   2009年4月11日 (土) 01時59分03秒
[名前] :   ねくろまんさく
[URL] :   
[コメント] :   ネクロは相手を弱らせるのがメインだから、味方が危ない時にだけ本気を出すクールでひねくれチックなキャラの印象がありますw
ゲームではどのネクロさんも先頭きって低下してますけどねwww
   2009年4月11日 (土) 21時19分17秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

ネクロはどうせだったらドーラさんが変身してるって設定で出したいなぁっ!
   2009年4月10日 (金) 18時27分50秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   ワンコがかわいすぎます><

でも戦士さんがポタ持ちだと知ったとたん
頭下げたのがちょっと・・・
ポタ持ちが優遇されるのは当たり前といえば当たり前ですが、
あまり、こういった感じにへりくだる表現は好きじゃないです。
たまにポタ一つで寄生だなんだという人もいるから
ポタ持ちって立場をあまり持ち上げてほしくないです。
   2009年4月10日 (金) 19時53分38秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
お嫌いならしょうがないので議論するつもりもありません。
私はサマナーでは必ず一人でポタ出しして秘密PTに入れてもらっていますが、ポタ使ったあと蹴られたこともありますし、二週目参加させてもらえなかったこともあります。寄生とでもなんでもお好きなように呼んでくれればいいと思います。
   2009年4月10日 (金) 20時29分09秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   いや、僕自身はポタ出してる側ですが、
ポタうんぬんで寄生とか言いませんけど
そういう人もいるから
あんましこの表現はよくないなーって意見なだけです。

セーラさんに喧嘩売ったつもりじゃないので・・・
   2009年4月10日 (金) 16時42分32秒
[名前] :   通りすがりの田中
[URL] :   
[コメント] :   いや、きっと純サマナの人数よりは多く居るはz……うわ何をするやめ(略)
   2009年4月10日 (金) 19時35分14秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
レッドストーンが始まって間もないころは、高火力が買われてウルフマン、少なくなかったと思います。
全体が高レベルになり範囲狩りがメインになってくるようになると、つらい職かもしれませんね。
   2009年4月10日 (金) 02時26分54秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   私には犬しか…、犬しか見えません!
   2009年4月10日 (金) 19時33分19秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
なかなか出す機会のないキャラですので遊んでます。
   2009年4月10日 (金) 01時14分03秒
[名前] :   kinoko
[URL] :   
[コメント] :   いつも楽しく拝見させてもらってます。

セーラさん黒鯖ですよね?
すごく見たことあるきがします・・・w
   2009年4月10日 (金) 19時32分48秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

メインは黒サーバーなんですけど、最近はぜんぜんログインしていません。滝秘密卒業して以来やる気がいまいち・・・。
たまにログインするとオークションとか見ながらぼーっとしてしまいます。マンガのほうに集中してる感じかな。
   2009年4月9日 (木) 23時32分34秒
[名前] :   rokonn
[URL] :   
[コメント] :   吉本並のズッコケ・・・
そのあとって明らかに水戸黄門ですよね
(ポタ=印籠)

オガといえばこんな苦い経験が・・・
オガ秘密2連目にて
最初の鍵扉開けた後DFで強制落ち
これだけならよくあることですが・・・
PT全員落ちた・・・(これがDFの怖いところ)
   2009年4月10日 (金) 19時31分01秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
こちらは関東ですので吉本新喜劇が見られないんですよね。体を張ったギャグ見てみたいです。
   2009年4月9日 (木) 23時31分52秒
[名前] :   橙鯖シフ
[URL] :   
[コメント] :   いますよ、ここに^^
蟲〜オガの鍵需要高いときに、レベ上げる気ないのに、鍵シフつくりましたから^^

火力は_| ̄|○ですが、Lv81でシフマスクエお手伝いできるようになりました^^
もちろんお金は取ってませんbb
   2009年4月10日 (金) 19時28分47秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
私のシーフもマスクエ手伝えるぐらい鍵上げてたんですが、「同業のよしみだ、報酬はいらんよ」なんて言ってよく手伝ってました。
このマンガ描くときにシーフ消してサマナ作ったんですよね。残念だったけどマンガのためだと思ってあきらめたかな。
   2009年4月9日 (木) 20時31分05秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   タマにはいるかもw>親切なシーフ
最後の締めで、ウルフマンがハッハッしてるのが受けるw(ほぼわんこ状態)
   2009年4月10日 (金) 19時26分54秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

ウルフマンをやってる人自分で「わんわんっ」とか言ったりする人もいて、なんか犬であることを楽しんでる感じがします。
   2009年4月10日 (金) 20時13分59秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   と言うか、
桃鯖には犬の集い(ギルド)が…w
いや、今も存在してるかどうかは知りませんが^^;>ギルド
※赤石を半引退して1年半くらい経過
   2009年4月9日 (木) 12時13分00秒
[名前] :   みるふぃ〜ゆ
[URL] :   
[コメント] :   直接話とは関係無いんですが、この漫画書くのってペンタブですか? それとも何かの、ソフトで書いてるなら教えてくれませんか?   
それとオガ秘密はよく覚えてないので楽しみです
   2009年4月9日 (木) 19時43分02秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

今後何度も出てきそうな質問なんで答えてしまうと、描いてるのは全部マウスで、ソフトはフォトショップです。
   2009年4月9日 (木) 20時29分42秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   あぁ、レイヤー使ってますもんね。
ちなみに、フリーソフトウェアのGIMPってソフトでも結構な機能を持ってて色々とできるらしいです(レイヤー機能も当然ある。また、英語圏のソフトなので日本語化しないと訳が分かりませんがw;>専門用語多くて)。
と言うか、どうやって漫画描いてるかって、TOPページから行ける場所に紹介してた様な?
   2009年4月4日 (土) 00時49分32秒
[名前] :   ムーン
[URL] :   
[コメント] :   おお〜これは・・・。
いよいよ秘密に行くんですね!
賑やかそうだ・・・!
   2009年4月4日 (土) 19時31分00秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。

登場人物多くて今回は描くのも時間かかりますわ・・・。
   2009年4月3日 (金) 21時49分58秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ウルフとリトルは今回が初登場ですね。
あと出てない職は・・・天使・ネクロ・姫・武道。
それに・・・テイマも出てないですね。

8人描くのは大変そうだなあ。
   2009年4月4日 (土) 14時51分05秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   追記
オガ秘密はたいていB1でポタ出ししてるので、大丈夫ですよ。私もテイン探索何度もやりましたが、B2でポタ出ししてるPTに遭遇したことないです。
   2009年4月4日 (土) 19時29分50秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
天使って、考えてみると職じゃないしもっと特別な役割で出したいな。ネクロは正直使いどころが難しい。姫はマナとキャラがかぶるし、武道は殴る蹴るのアクションシーンが描けないと話になりません。

テイマは正直出したくないなぁ。
火力差がすごいから、いくら考えてもマナがかわいそうなストーリーにしかならないんです・・・。
   2009年4月5日 (日) 06時56分34秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   確かに、PTで狩ってる場合、他のメンバーがテイマとマナの火力を比較して
あれこれ言い出して、って展開になるとマナにはつらいかもしれませんね。
ただ、マナ自身は、性格からして、横でテイマがこれみよがしに高火力を見せ付けても、
「うわーすごいですね」と純粋に感心するだけで、悔しいとか思わないのでは?
マナは自分の火力が他人と比べてどうこうとはあまり考えてないと思いますよ。
(天然なので^^;)
むしろ効率とは無縁のサマナの狩りにテイマや他のメンバーの方が
カルチャーショック受けたりして^^;
   2009年4月3日 (金) 21時44分25秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   314444踏んだ、微妙に嬉しい

ついにオガ秘密か〜、ファイト!
   2009年4月4日 (土) 19時15分40秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
そういえばキリ番がどったらこったらってやったことないですね。単純にカウンター数を増やさせようとかいう意図はないので、サマナマナではキリ番のイベントとかやりませんけど。
   2009年4月3日 (金) 21時22分32秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   おーっ
ほぼフルメンバーですねぇ。
つか、ウルフマンがラブリー過ぎるwww
戦闘時とのギャップが凄そうですw
   2009年4月4日 (土) 19時12分20秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。

ウルフマンはケルビーとキャラがかぶるので今まで登場させることができませんでしたが、今回ケルビーは最初から最後まで第三段階のままなので今回参加してもらうことにしました。
ウルフマンも最近はすっかり見なくなった希少職かもしれませんね。
   2009年4月3日 (金) 17時41分08秒
[名前] :   ルビ−
[URL] :   http://pigeonbloodruby.blog74.fc2.com/
[コメント] :   テインの探索クエで来てたんですね^^
オーガオーディタは湧きが少なく、
テイマでクエした頃には人も多くて
待つほうが大変だった記憶がありますw

蟲赤目オーガは、作りに手抜きが無く、
いかにも秘密らしくて今でも大好きです♪
大作になりそうですが毎週楽しみに拝見してます。
頑張ってくださいね^^b
   2009年4月3日 (金) 19時52分09秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

初めての秘密ダンジョンでオーガ秘密を取り上げたのは、最もよく知られており、かつ未経験の人がまずいないだろうからってのがあります。

皆さんがイヤというほど自分でやりつくしてるオーガ秘密をサマナマナ流にどう見せるかが描いている私が面白いところですね。
   2009年4月1日 (水) 23時51分42秒
[名前] :   ランチャ
[URL] :   
[コメント] :   ついに肩刺青の効果が召喚獣に乗るようになるということで、おめでとうございます。

いつも楽しく読ませてもらっています。
これからもがんばってください。
   2009年4月2日 (木) 19時55分12秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

それホント?
レッドストーンではテイマが強すぎるので、サマテマ有利になるような修正は今後一切入らないと思ってたんだけど。
どうかなぁ。刺青入れてるマナなんて描きたくないなぁ・・・。
   2009年4月3日 (金) 22時02分10秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   テイマはともかく、サマナは召喚獣に刺青効果欲しいですけどね。
現状ではテイマとの強さのバランスが悪すぎるから。
刺青効果乗って初めて他職に並べると思います。

ていうか、それホントですか?
ホントなら今頃したらばのサマナスレあたりはお祭りになってるはずですが。
書き込み日が4月1日というのがなんとも・・・。
   2009年4月4日 (土) 16時13分15秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   疑ってごめんなさい。
どうやら刺青効果実装はホントのようです。
韓国では3月25日のアップデートで適用されたらしいですね。
したらばのサマナスレでも報告レスがありましたが、みなさん意外と冷静のようで、お祭りになってないのでわかりませんでした。
サマナには朗報ですね。
   2009年4月1日 (水) 09時40分05秒
[名前] :   紅鯖の支援WIZ
[URL] :   ???
[コメント] :   紅鯖のWIZです^^
スウェルファー変態だとはw

まあ最近WIZに飽きてきたな〜と思いつつ頑張ってます

まあ頑張ってください・w・ノシ
   2009年4月1日 (水) 19時02分20秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

魚だしねぇ魚だし・・・魚なんだよなぁ・・。
なんでこんなふうにしちゃったかな私・・。あはは。
   2009年3月31日 (火) 11時06分55秒
[名前] :   剣士
[URL] :   
[コメント] :   白鯖の剣士です。ケルビーとウィンディがPU、WPUしていますが、そのうちスウェルファーとモグちゃん(名前なんだったっけなぁ)もPU、WPU見せてくださいね♪
   2009年4月1日 (水) 19時04分56秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

さかなクンとモグちゃんの第三段階が登場するのは120話過ぎとかなり先なんですけど、ちゃんと出番予定してるので楽しみにしててくださいね。
   2009年3月31日 (火) 00時31分05秒
[名前] :   悪魔
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして!
橙鯖で悪魔やってる者です。
展開の早さながらごちゃごちゃしてなくて
とてもうまいつくりのマンガだと思いました

昔マンガを描いて挫折した経験があるのですが
もう一度がんばってみようと思うのです(`・ω・´)

参考にしたいのですが
・何のソフトで描いていますか?
・ペンタブレットを使用していますか?
・身体のバランスには気を遣っていますか?
ご教授願います><
   2009年4月1日 (水) 18時55分10秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

ソフトと言っても私の絵見ればわかるとおり鉛筆ツールだけしか使ってないので何のソフト使っても同じだと思います。
ソフトなんてなんでもいいんです。

そんなことより、ツールなんて紙と鉛筆でいいからまず描いてみようよ。
まず好きなキャラを描いてみる。ヘタでもいいし顔だけでもいいし♀みたいな記号でもいい。
できたら、それにフキダシをつけて、なにかセリフをいれてみる。
ほら、フキダシが入っただけで絵から急にマンガぽくなってくる。

楽しくなってきたら、枠でかこって下にもうひとコマ描いて見る。
それにもフキダシをつけてセリフを入れてみる。

絵に凝る必要なんてぜんぜんなし!
足りなかったらもうひとコマ描いてみる。
別に4コマでなくてもいいし2コママンガでも3コママンガでもいいからとにかく最後まで描いてみる。
笑えなくてもなんでもいいから絶対途中で投げ出さないで必ず最後のコマまで描く。

ほら一本できた。すごいじゃん私っ!て思って、やってみて楽しかったら、できるんじゃないかな。
ツールがどうこうなんて、その後でいいじゃない。
   2009年3月29日 (日) 22時36分46秒
[名前] :   雷WIZ
[URL] :   
[コメント] :   公式49位、サマナマナさんと一緒でその他のバロムレッドストーンの管理人です。相互リンク希望しています!今はキーロガーが出回っているのであえてURLを入力しませんがランキングからいけるのでお願いします(´・ω・`)
   2009年3月30日 (月) 20時19分32秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
こちらはリンクフリーですので好きにリンクしていただいてかまいませんよ。

このホームページがリンクされているのが確認できたら、私のほうでも相互リンクに追加させていただきますのでよろしくお願いいたします。
   2009年3月29日 (日) 09時22分15秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   赤い彗星…w
青い巨星とかは?w
白い悪魔もいるなww
   2009年3月30日 (月) 20時13分38秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

すいません赤い彗星しかわかりません。(^^;)
   2009年3月31日 (火) 22時13分13秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   んーと…
青い巨星…ランバ=ラルの事(グフを操縦してたおっさん。グフはザクの後継機で塗装が青から付いた名前)。
白い悪魔…ガンダムの事(ジオンにとって悪魔の様に味方のモビルスーツを倒しまくってた事から付けられた名前)。
他に黒い三連星(リーダー格のガイア、隻眼のマッシュ、巨漢のオルテガの3名からなるガイア小隊の異名)とか、色々あります(有名な物だけピックアップ)。
って、ここはガンダムRPGじゃないってばw
   2009年3月28日 (土) 08時02分50秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   いまさらですが、メンバーの登場ぶりを見ていると
そのうち全員集合の時代が来そうですね。
カルス、ウォルフラム、ファーブ、アンジー、ゲール・・・ってメインクエじゃないw^^;

新しい仲間の活躍に期待してます♪
   2009年3月28日 (土) 10時38分04秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。

昔はクエストとかのPTで一緒に苦労した人たちとよく友達になれたりしましたが、今は秘密でご一緒したぐらいじゃ友達登録したりはしませんよね。

今でも友達のリストにあるのは一緒にクエストやった人や、同じギルドに在籍していた人だけだったりして、秘密実装以降は友達さっぱり増えてないです。
さびしいなぁ。
   2009年3月26日 (木) 20時51分14秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   一瞬、
ナンパかな?って思ったのは内緒w>横がきっかけで…とかw(そんな色恋沙汰にならないのは最後のコマで判っちゃうのがナンだが)
   2009年3月28日 (土) 10時35分09秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
今回はシリーズへの布石ですので、特に感想も書きようないって感じですね・・・・。
シーフさん、礼儀正しくてちょっと素敵ぽいですけどね。
   2009年3月22日 (日) 20時26分30秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   なるほど〜
そういえばクリーパー対策として
再召喚って手が紹介されてましたね〜
ドーラさんじゃCP補充手段も乏しい分
あっという間にじり貧ですねww

ヴァンプットさんもいってるように
テイサマ本体が食らうのがいちばん危険なんですけどねw
レベル差もあるからドローで引き寄せられなかったり・・?

毒闇使ってますが、十分笑える話かな・・?
   2009年3月22日 (日) 21時44分46秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

ゲームの中でレベル差って決定的ですね。
レベルが2倍あったら装備も良くなるから実力差は3〜4倍ぐらい開くよね。
ギル戦なんかじゃよくあることかもしれませんね。
悪魔さんの役目はやっぱり足止めとか?
   2009年3月21日 (土) 19時46分55秒
[名前] :   ヴァンプット
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。期待を裏切られたヴァンプットです(笑)
突っ込んじゃいけないのでしょうが、ドーラさんはドローボディーでマナちゃんを人質に取るとか、考えつかないのでしょうか(笑)
てっきりケルビーが三段階になって、ドーラさんを吹っ飛ばすと思っていましたが、考えればいくらでも対処できるんですねぇ。
   2009年3月22日 (日) 21時40分53秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   そっかドロー先だね。
ドローで人質かぁ。面白いかも。

サナマーは召還獣の防御力を上げるために敏捷値に多めにステ振りします。ドーラさんの一発目マナに紙一重でかわされてますが、マナけっこう回避高いんだと思いますよ。
   2009年3月21日 (土) 03時23分47秒
[名前] :   大木戸
[URL] :   
[コメント] :   ドーラさん、かわいそう…
(まあ、思いっきり笑わせてもらいましたけどw

ネクロクエのドキドキ、ハラハラな展開も良かったですけど、ほのぼのしたお話も素敵ですね。
これからのお話も楽しみにしています。
   2009年3月22日 (日) 21時35分47秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

うーんこれほのぼのしてるかなぁ。
サマナマナでもトップクラスに殺伐とした話のようなきがすんよっ。
   2009年3月23日 (月) 02時47分17秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   基本的にギャグだから…>ドーラさん
その点でほのぼのしてるようにみえる?w

※報われない悪魔女のストーリー
   2009年3月20日 (金) 17時34分35秒
[名前] :   amtiuz
[URL] :   
[コメント] :   想像通りの展開…
まあこうなりますよね
   2009年3月20日 (金) 23時29分31秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   おおーこの展開が予想できたとはすごいなぁー!
読者の期待を完全に裏切ったと思ったんだけどなー。
   2009年3月20日 (金) 10時48分53秒
[名前] :   通りすがりの田中
[URL] :   
[コメント] :   淡々と対処するマナw
成長したなあ……(違
   2009年3月20日 (金) 23時28分24秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
マナって戦闘中はけっこう冷静で状況判断もいいんですよね。
指揮官としての才能があるのかな。
   2009年3月19日 (木) 21時58分11秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   そう、ペットと違って、召喚獣は召喚解除・再召喚が簡単にできるんですよね。
PU・WPUはその都度かけ直さないといけないけど。
   2009年3月20日 (金) 23時25分08秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

まあ第一段階でも少なくとも本体と同じぐらいのレベルにはなるので、ドーラさんがマナよりレベルまだ下ならこういうのもアリかなと。
ワームって最短どれぐらいで取れるのかな・・。
   2009年3月21日 (土) 14時51分34秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ワームバイトとれるのは最短でLv24ですね。
でも前提としてとらなければならないスキルが13
あって、うち8はネクロのスキル。
一直線だと非常にマゾいです。
知識職である悪魔はCP溜めないと何も出来ません。
まずドローを30くらいまで上げて、そのとき本体
Lvが36くらい。
そこでワームとって、実用になるまで上げるとなると、今ドーラさんはLv50くらいでしょうか。
   2009年3月21日 (土) 14時58分03秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ていうか、105話で「取得したばかり」でしたね。
とするとへたすりゃまだLv25くらいですか?
それじゃ召喚獣なしでもマナには勝てないのでは?
   2009年3月22日 (日) 21時34分12秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ストーカーばっかりやってたらそりゃレベルも上がらないよね。
PT入るときどうしてんのかな・・・。
やっぱりソロ生活なんだろうか。
   2009年3月19日 (木) 20時56分55秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   ぷっw
呆れながらも冷静に対処w
素敵すぎw>マナちゃん
   2009年3月20日 (金) 23時23分19秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

悪魔使いの人はこれ見たらどう思うかなー・・・。
あははははは。(笑えるか)
   2007年5月19日 (土) 12時07分35秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ゲストブックができました!
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ