Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2009年3月20日 (金) 10時48分53秒
[名前] :   通りすがりの田中
[URL] :   
[コメント] :   淡々と対処するマナw
成長したなあ……(違
   2009年3月19日 (木) 21時58分11秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   そう、ペットと違って、召喚獣は召喚解除・再召喚が簡単にできるんですよね。
PU・WPUはその都度かけ直さないといけないけど。
   2009年3月19日 (木) 20時56分55秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   ぷっw
呆れながらも冷静に対処w
素敵すぎw>マナちゃん
   2009年3月15日 (日) 00時58分15秒
[名前] :   rokonn
[URL] :   
[コメント] :   ワームの注意点:発動時に本体死んだら意味がない

・・・ケルビーがサードでインシナ使えば間接でやれそうな気が・・・気のせい?
   2009年3月15日 (日) 11時10分13秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうござういます。

ネタバレになりますので今回どうなるかはノーヒント。
皆さんで展開予想してみてくださいっ!
   2009年3月12日 (木) 23時39分41秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   お〜、ワームバイト発動。

しかし、わざわざ戦わなくても普通に教えてくれると思うんだけどねえ・・・
   2009年3月14日 (土) 20時12分58秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
個人情報保護法が施行されてから、個人の住所、氏名などの個人情報を本人に無断で公開するのは問題があり、作中でマナがドーラさんに言及することは控えさせていただきたいと思います。(役所かいっ!)
   2009年3月12日 (木) 21時30分42秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   「あれ」って、秘密のことでしたか。
確かに登場人物は多勢書かないとならないし、オーガ、
赤目とかだと、複雑な手順をマンガでわかりやすく描く
のは大変そうですね。
   2009年3月14日 (土) 20時07分40秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。

攻略サイトじゃないので、そんなに細かく解説したりはしないで、サマナマナ流に料理してお届けする予定です。
   2009年3月12日 (木) 07時51分42秒
[名前] :   に〜
[URL] :   
[コメント] :   フラッシュすげー!!!
ついに秘密ダンジョンですね〜すごく楽しみです
マナちゃんはもうオーガのレベルなんですね…成長したな
   2009年3月12日 (木) 19時10分52秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

はいっ「オーガ秘密編」ですっ!
こんな面倒くさくて誰・も・や・ら・な・い・ようなネタでも、「サマナマナ」ではやるのです。
今やこれ抜きには語れないレッドストーン名物の秘密ダンジョン、「サマナマナ」なら描かないわけにもいかんでしょうー!
   2009年3月9日 (月) 09時43分27秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   すごく…壮大です・・・
   2009年3月11日 (水) 21時05分04秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

予告編、洋画CMみたいにかっこつけてみましたが、やることはいつものサマナマナです。あんまり期待、しないでね。
   2009年3月6日 (金) 01時58分19秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   なんというストーカーwww

あ、一応いっておきますが
ワームなどのカウンタースキルは
初期じゃ発動率が壊滅的です。
だから基本プリズンといっしょに使うのがセオリーですね。

「主力スキルのマスター」は当たり前のことですが、一応指摘しておきました。すいません。
   2009年3月6日 (金) 19時55分49秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
来週もツッコミ所満載でプレイヤーから見て指摘せずにいられない許せない表現などあるかと思いますが、マンガだと思って大目に見ていただければと思います。
   2009年3月7日 (土) 02時58分12秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   許せない・・・というより、
これ見て初心者の方が誤解しないかなーという
可能性があると思って指摘したので、
そこまで気になさらなくてもいいですよ。
あくまでマンガですしね。
   2009年3月6日 (金) 00時35分42秒
[名前] :   コーラルリーフ
[URL] :   
[コメント] :   ムハー今回のBGMターミネーターですか
コレも初出展1984年つまり1/4世紀前の作品
なんですよね〜

ヤパーリ古い物が好きなんだ(w
   2009年3月6日 (金) 19時52分48秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
ターミネーターってそんなに古いんだ。
なんかつい最近も新作出てませんこれ?

私はテレビのバラエティ番組とかニュース番組とかドキュメンタリーのバックでかかるBGMを(いつか使おうと)集めるのがすっかりマイブームになっています。
元ネタをついに突き止めた(「これ●●という映画のサウンドトラックだー!」など)ときなど大喜びで楽しいです。ユーチューブとかニコニコ動画とかで探せます。

あとリサイクルショップで超古い映画やアニメのサウンドトラックCDを一枚105円で何枚も買ったりとかもギャンブルだけど実に面白い。「これは使えるー」ってのは三枚に一曲ぐらいだけど。
   2009年3月8日 (日) 01時57分10秒
[名前] :   コーラルリーフ
[URL] :   
[コメント] :   あ〜なら
古いついでで
ビリージーンとかスリラーとか
古いですよ
(マイケルジャクソンの曲でし)
一考お願いします(w
   2009年3月5日 (木) 21時37分24秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ついにワームバイト会得しましたか、ドーラさん。
テイマ・サマナには天敵ですからねえ、ワームバイト使いと魅了使いは。(テイマで高台秘密・赤目秘密行くとえらい目に><)
毎回BGM選曲のセンスに脱帽です。
   2009年3月6日 (金) 19時36分28秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
来週いよいよ対決です。
   2009年3月5日 (木) 20時49分37秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   恐れていたと言うか…
妄想全開ですなw>ドーラさん
何か可愛いつーか…ww
   2009年3月6日 (金) 00時44分05秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   あ、曲入ってるw
最初に見た時は、まだBGMなしでしたw
   2009年3月6日 (金) 19時59分06秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
音楽ファイルは容量が大きいので鳴るまですこし時間がかかる場合もあるかなと思います。
   2009年3月7日 (土) 06時30分37秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   あ、いえ。うちはADSLなのですぐに鳴りますよ。
上のターミネータだっての見てから見に行ったら、すぐ鳴りましたしw(最初見た時は、まだ外側が真っ白でして、再度見に行った時は黒くてばんっ!ばばんっ!って鳴りました^^)
つか、BISさんの居場所を吐かせても、いざ目の前にしたら言えなくてパクパクしてて…って可愛い所が見れそうなそうでないようなw
   2009年2月28日 (土) 18時14分03秒
[名前] :   rokonn
[URL] :   
[コメント] :   ポータークエ4、武道でやったときは1発で100本のセットが落ちる仕様だった気が・・・
とテイマでやったら1本ずつ2往復に・・・

ついでに
なぜBGMがFFのチョコボ・・・
どっちかというとあの曲はブレンジャンを張り倒す時の方があってたような・・・
   2009年3月3日 (火) 01時13分59秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   あ、本当だ。チョコボのテーマw
これは…FF4のかな?(マニアックな突っ込みで申し訳ないw)

つか、マナが追い立てられてるのに、冷静に観察してる2匹が何となく「あぁ、いつもの感じだなぁ」とw(後で笛で殴られるオチがくるんだろうけどww)

※チョコボって、ダチョウを鶏のひな鳥みたいなデザインに見えるような(今気づいたんだがw)。
   2009年3月3日 (火) 20時01分47秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

なんかへっぽこで脱力な曲がいいっ!ってことで。
私の記憶ではこのクエスト、リトルエントの木が銀行に預けられたので、ハノブの銀行にめいっぱい預けておいてブリッジヘッドで引き出すって方法で往復を節約してましたね。今はもうできないかな?
   2009年2月28日 (土) 11時25分06秒
[名前] :   白鯖のとある人
[URL] :   
[コメント] :   初めてこの漫画を拝見させていただきました
この漫画見てるとすっごくサマナーしたくなります
でもゲーム内では召還獣がしゃべらないので悲しいですよね
更新がんばってくださいね 待ってます
   2009年3月3日 (火) 20時30分29秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

主人公をサマナーにしたのは、サマナーの人気や人口を上げてみようとかそういう意図はぜんぜんなくて、できるだけ普通の人間を描いてみたかったのがあります。
その点主人公が普通のか弱い女の子のサマナーは、その目的にとてもぴったり合っていました。

テイマーだとペットはレベルが上がってくると武器みたいにどんどん交換してくわけだから、こんなストーリーは作りにくいよね、きっと。
   2009年2月27日 (金) 21時13分09秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   リトルエントが怒る理由はこういうことだったんですねぇ〜。

しかし、何度も変わってるんですよね
このクエ。
個人的には3体倒すだけでよかった時が
一番だったんですが・・・

今の仕様だと支援職が大変なんですよね・・・
(これに限ったことではないんですが)

そういえばもうポーター3のほうはマナちゃん終わってるのかな?
   2009年2月27日 (金) 21時38分23秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。

ポーター3は死者の魂を集めるエピソードですよね。
マンガにすると長くなる割には暗くて、かといって泣けるような話でもなく読んでてつらくなるだけのお話にしかならないと思ったので、やめることにしました。
作品としてリズムが悪いって感じかな。
   2009年2月27日 (金) 12時53分14秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。
このポーター4クエ、何度も仕様が変わってますよね。
昔最初にやったときは、かばんひとマスに1本か2本しかおけなくて、いっぱいになるまで拾って何度もブリッジと往復しなきゃなりませんでした。
リトルエントも沸きが少なくて時間かかりました。
リトルエント倒すと大量に木材が地面にぶちまけられたり、かばんのひとマスにたくさん重ね置きできるようになったりして、一時は簡単になりましたが、先日うちのサマナでやったときは、またひとマスに2本だっけ?たくさん置けなくなっててめんどくなってました。まあリトルエントはたくさん沸くようになったので時間はかかりませんけど、それでもブリッジとの間を2回は往復する必要がありますね。しかもNPCに渡すときは30本単位?くらいでちまちま渡さなきゃならないのは昔のままだし。
ネクロクエ編が長かったせいか、前回のドーラさんや今回のような話読むと、「ああサマナマナだ」となんかほっとします。セーラさん、このあたりの緩急のつけ方がうまいですね。
うちのサマナも50になり、いよいよネクロクエに挑みます。が、その前にまずダイアウルフを倒さねば^^;
   2009年2月27日 (金) 21時30分35秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。

シリアスなものをやると反動でギャグのものもやりたくなります。シリーズ物の間をギャグでつなぐってのはやっぱりお約束ですよね。

ギャグってのは難しいです。これって狙って笑ってもらおうとしてるのが見えると全然面白くないですから。

サマナマナは半分がギャグでできてますが、でも登場人物には冗談を言って人を笑わせようとしたりウケようとして面白いことをする人ってのは出てきません。
私自身も冗談ばっかり言って面白い人なんかじゃありません。毎週きっちり連載してるのを見てもわかると思いますが、自分でもイヤになるぐらいすんごい真面目な性格です。

マナちゃんもドーラさんもいつも大真面目でいっしょうけんめいで、ギャグマンガの主人公みたいにふざけて見せたりはしないんだけど、ヘンなことに巻き込まれてばっかり。

本当に笑うしかない状況って、日常に無いシュールな状況に追い込まれた時なんだろうなぁ。
   2009年2月24日 (火) 17時04分37秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   お尻に手の跡追加にかけてた!
状況がまったく違うけど不良が捨て猫拾ってるの見て
胸キュンみたいな感じ?(違
   2009年2月26日 (木) 20時30分18秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。

今回は展開が簡単に読めるベタなお話だと思ったんだけど、おしりペンペンってのもベタな展開の一つですねー!
まあドーラさんをあのまんまにしとくのもかわいそうだしねっ!
   2009年2月23日 (月) 12時59分15秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。
「男は黙ってソロ狩生活」2/22付に載ってる二人組
が、ラムさん、ラルさんに見えてしょうがないです^^;
91話でPT抜けた後マナを見つけていなかったら、
二人はたぶんその夜こんなふうに飲んだくれていたので
しょうか。
   2009年2月26日 (木) 20時19分47秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

いい味出してますねーあの絵。
やっぱりうまいなぁ。
支援さんにもスポットを当ててくれる管理人さんの気持ちがうれしいですね。
   2009年2月22日 (日) 08時26分15秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   金曜の夜サマナマナを見ようと思ったら家のネットが使えなくなりorz
ネットが復旧してやっと見ることができました><b

ドーラさんって悪魔なのに、どこか憎めないところがあるし、
かといって人間に素直になれないところがあって可愛らしかったり^^

ラムさんは困った人をほっとけない主義なんだろうね。
あんまし言葉にしなくても、些細なことに気づいてさ
らっと行動に移す。そんな男らしい気遣いにドーラさん感動しちゃったのかな^^今回の出だしのコマは一瞬「え!?」
って思えて面白かったですb
   2009年2月22日 (日) 09時16分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。

サマナマナじゃあまず一コマ目だけ小出しするって手が使えるので、ここでいろいろ面白いことができて楽しいですね。

少ないページの中で、最初の一コマで「この先読みてぇー!」と思わせて、最後のコマで「来週も読みてぇー!」となるようにかなり狙ってたりなんかして。
   2009年2月21日 (土) 20時25分35秒
[名前] :   くらんこやん
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして

おしりのやけどをやっぱり気にしたんですよね
手荒くしたと思ったらきれいさぱり治っていたなんて、ドーラさんじゃなくてもほれますよね。
   2009年2月22日 (日) 09時11分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

今回のシリーズは、第三段階とかネクロクエとか大きなイベントを描く一方で、普段あまり日のあたらない支援職のかっこよさってのを押し出してみようってのがあって、それで長くなっちゃったかな。
   2009年2月21日 (土) 02時54分15秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   いや、確かに毒闇悪魔は狩りのスタイル的にはマゾプレイですね。
でも自分の中では悪魔はMであるけどSな・・あれれ?
と、とりあえず、あんなマゾじゃないなーって感じなだけで・・・

すいません、忘れてください・・m(_ _)m
   2009年2月21日 (土) 14時05分49秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。

面倒なことなにもなしでどんっと行動してくれるラムさんの男らしさについても誰か触れてもらいたい・・・。
   2009年2月20日 (金) 23時46分13秒
[名前] :   ディミダ
[URL] :   
[コメント] :   悪魔って 
鞭振り回して Sっぽいですけど 
すきるは 
殴られて発動 
殴られると強くなる 
殴られると HP回復 
どうかんがえても 
超どM・・・ 
なぐられると いいことあるよーてきすきるばかり 


このさきも こっそり堂々とつきまとっていくのかな?

 
   2009年2月21日 (土) 14時03分12秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

いやあみんなM、Mっていうけどさぁ、
事情を聞いて四の五の言わずにずーっと気にしてたお尻のやけど、治してくれて、優しいじゃない。
口ばっかりでちっとも行動しない男の子ばっかりの世の中でこういうの、かっこいいと思うんだけどなぁ、私は。
   2009年2月20日 (金) 03時38分34秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   ドーラさん・・まさかのM?
どう見ても荒療治なのに惚れちゃって・・・・
   2009年2月20日 (金) 18時40分09秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   自分でも悪魔作ってみたんですけどレベル20ぐらいで挫折しちゃってますねぇ。
なんかサマナー以上にマゾい職だと思ったのでMでないとやれないかもね。
   2009年2月20日 (金) 02時48分00秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   ターゲット変更?w
難儀な相手に惚れられましたなw

※そーいえば健全ではあるが同じお色気担当のリトルウィッチの出番は?
   2009年2月20日 (金) 18時38分41秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
リトルウィッチさんの出番はですねぇチョイ役ですけど109話から登場します。
   2009年2月19日 (木) 23時46分45秒
[名前] :   A・S
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、「赤石グラフィティ」の管理人です><。

あの、すみません。
今コメント自粛中ながら、どうしてもお詫びをさせていただきたく・・・;
先日は当ブログにわざわざ暖かいコメントを、ありがとうございました><。
それなのに・・・今管理画面を見たらセーラさんのくださったコメントが消えてて(ll;Д;)
たくさん来ていたスパムを消去した際、間違ってセーラさんのまで消してしまった・・・?;と慌てております。
いつそんな操作をしたのか自分で覚えていなくて、でもそれしか考えられないので・・・大変失礼なことをしてしまって、本当に申しわけありませんでした><。
スパムのせいにするのも男らしくありませんが、悔しい気持ちでいっぱいです;

取り急ぎお詫びまで・・・以降はおとなしくROM専に戻りますλ
   2009年2月20日 (金) 00時31分55秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   それは私が自分で消しました。ご心配ありません。
読み返してみると上から目線でイヤな文章だなぁと思いまして、他の人が見てもどうかと思ったので削除させていただきました。ご心労かけて申し訳ありません。

大きい古本屋さんを探すとたいてい買えますが、あれは実は故・手塚治虫さんの「マンガの描き方」という本に載ってたことです。
私が子供の頃古本屋で買ってから何度も何度も読み返してる私の教科書です。少なくともマンガの描き方を書いた本でストーリーの作り方まで載ってる本は他に知りません。

「長編マンガを描く、まず第一のポイントは、最後まであきずに描くということだ。その通り、あたりまえのことである。しかしこれがやってみるとなかなかできない。   -中略-
たとえ短い物語でも、内容の濃い、ピチッとまとまったものを、まず、4ページか8ページでやってごらんなさい。」

私は絵もヘタだし何でも描けるわけじゃありませんが、これだけはきっちり守ってみようと思うのです。
アマチュアとしてこれは極めて高い目標です。
だからこそやってみる価値があるのだと私は思うのです。
   2009年2月20日 (金) 01時03分10秒
[名前] :   A・S
[URL] :   
[コメント] :   「ROM専に戻る」とか書いておいて連投すみません;;
そうでしたか・・・自分のミスでなかったことにはホッとしておりますけれど、とても参考になるお言葉で嬉しかったので、残念です><。

ハードルの高いプロ意識があってこそ、この面白い「サマナマナ」が描かれてきたのだな・・・と改めて思いました。
セーラさんのバイブルは、手塚先生の御本だったのですね。わたしも探して読んでみます。

今回のお話は、ハードなネクロクエと好対照の可愛いストーリー(そしてちょいエロw)で、やっぱりドーラさんは憎めないな〜と惚れ直しました^^

瑤◆△任蓮ΑΑδ垢なってしまってすみません;
今度こそROMに戻ります。
早いお返事、ありがとうございました^^
   2009年2月13日 (金) 18時49分49秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   話数3桁突入おめでとうございます
久しぶりのギャグ路線ですねw
関係ないですが、最新話の文字が背景色と同じで見えなかったりしますねw(まぁどーでもいいですが)
   2009年2月15日 (日) 08時47分23秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   すごいところまで見てるなぁ・・・・
ありがとうございます。修正しておきました!
   2009年2月15日 (日) 23時59分16秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   いやぁ…。
タマタマ、うっかりマウスの操作をミスったら発見しただけですw>最新話の文字が見えない
毎回そんなケアレスミスをチェックしてる訳じゃないですよ(^^;

※嫁の掃除後の窓を指で擦って、「…○×さん? ほらここ。まだ汚れてますよ?」みたいな小姑じゃないですからw
   2009年2月13日 (金) 07時58分21秒
[名前] :   に〜
[URL] :   
[コメント] :   あれ!?なんかエロ(ry
久々のギャグの雰囲気に心が和みました^^
そして!もじもじくん!
   2009年2月15日 (日) 08時46分43秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
主人公が萌え要素ゼロなので、少しお色気担当でもがんばってもらいたいです。
   2009年2月13日 (金) 01時56分40秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   ラルさんおもちかえりぃ〜・・じゃないか。
聖職者にしてもちょっとやりすぎな気が…ドーラさんかわいそうw
   2009年2月15日 (日) 08時45分09秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
レッドストーンのメインストーリーでも、悪魔と天使は対立していますから、こうなるのもしょうがないかな。
   2009年2月13日 (金) 00時43分59秒
[名前] :   ムーン
[URL] :   
[コメント] :   ちょ・・・w
ドーラさん久々に見たと思ったら悪魔祓いされてるしwww
でも・・・そんなドーラさんが大好きです!
   2009年2月15日 (日) 08時41分27秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
アンケート取ってみるとドーラさん人気あるんで驚きました。私一人で面白がってるんじゃないかなぁと思ってたんだけど。

ゲーム内でも悪魔さんはネタ好きな人がやってる場合が多く、このマンガでひどい扱いうけても笑ってくれるような気がします。
   2009年2月12日 (木) 22時18分04秒
[名前] :   コーラルリーフ
[URL] :   
[コメント] :   お久?お初?
どっちだったか覚えてませんorz

BGM前回もでしたが、なつかしい曲を使われますね
ナイツのエンディングとかアップルシードとか
(^^;;

ここはナツカシついでにWELLCOME GARATTとか(爆
   2009年2月12日 (木) 23時21分54秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

えーとナイツは好きだからわかるんですがアップルシールドもWELLCIME GARATTも元ネタがわかりません。
そうそう今週はもじもじくんですっ!
   2009年2月16日 (月) 21時32分28秒
[名前] :   コーラルリーフ
[URL] :   
[コメント] :   今回のBGMがアップルシードのOVAで使われてたんですよ。
   2009年2月16日 (月) 21時36分05秒
[名前] :   コーラルリーフ
[URL] :   
[コメント] :   訂正ですorz
正確にはドミニオンOVAで
タイトルは「タンクポリスの懲りない面々」
でした

お詫びして訂正します
   2009年2月11日 (水) 12時26分59秒
[名前] :   ユイキ
[URL] :   
[コメント] :   マナちゃん勝利&100回突破おめでとう!(遅w

最近は水鯖で剣士&戦士やってますが、
支援やってて楽しいPTはなかったぜって思うとき、
ありましたねー。ギルド戦でも同じです。

火力陣が必死で戦っている姿と敵の動きを観察しながら、
時にはドラツイに突っ込んでブレ、エビ、アスヒ、エ
ンヘイといった支援補助魔法をがんがんかけていたこともあります。
効率とか見返りなんか関係なく、ただひたすら熱くな
れる支援補助が最高ですね!

いつかこういう機会に恵まれたら、僕もラムさんのように
「支援やっててこんなに楽しいPTはなかったぜ」と
言ってあげたいですb
   2009年2月12日 (木) 18時56分19秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。

支援職って面白いよね。
自分では戦わないってところは、サマナーやテイマーと
通じるところがあるのかな。
マナもラムさんやラルさんと同じ支援職なのかもしれませんね。
   2009年2月6日 (金) 17時57分12秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   フルヒ10本に現金40万G
手伝ってくれてフルヒ渡そうとしたら
「いらないよ^^」
と言ってくれたお手伝いさん思い出します。
   2009年2月6日 (金) 19時25分26秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

それ、私、私!(おい)
   2009年2月6日 (金) 15時30分09秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   先日の書き込みが消されているみたいですが
やっぱり、少しばかりお節介だったでしょうか?

自分なりに気をつけて、
とお伝えしたつもりでしたが

どこかしら文面に失礼なところがあったようですね。
いらぬ気づかいだったようで、本当に申し訳ありませんでした。
   2009年2月6日 (金) 19時24分39秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
私に失礼なのではなく、この掲示板に書き込みもしてくれてる当人に対して失礼なのではないかと考えました。
ご無礼申し訳ありません。
   2009年2月6日 (金) 19時43分42秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   何かしら誤解をなさっていたようですが
別にここの掲示板に書き込みをしている人
のことを悪くいったわけではありませんよ?

ただ、有名ブロガーの名前を使って
ウイルスサイトへ誘導するリンクのコメントをする輩がいる
と伝えただけですが、

つまり、
・セーラさんの名前がどこかで勝手にそういった悪質なことに使われているかもしれない
・ここの掲示板にも有名人を騙ったウイルスサイトへのリンクを伴うコメントが来るかもしれない

と、自分なりに警告を送ったつもりです。

誤解を招いたコメントだったようで、すいませんでした。
   2009年2月5日 (木) 22時00分50秒
[名前] :   ディミダ
[URL] :   
[コメント] :   やっぱしおとこまえだなー 
BIS&WIZ 
かいふくしゅだんあるといっても 
フルヒハ魅力的だと思うのだがなぁー 


いい人にめぐり合う運命なのかな 
このさきもたのにみにしてますね 
   2009年2月6日 (金) 19時20分55秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

支援さんとかいいましても、自分で支援キャラ作ればわかることですが支援することもたとえば剣士が剣を振るのと同じスキルの一つで、そんなに偉いことでもありません。
そうすると、うまいPTとか儲かるPTとかいうよりも、やっぱり楽しいPTってのが最高なわけで、前フリのとこでラムラルさんがぼやいていたように、二人はそういうPTで活躍してみたかったのだと思います。

マナちゃんみたいにがんばってる人からは、やっぱりフルヒを取るなんてことはやりたくないんじゃないかなぁ。
   2009年2月5日 (木) 21時56分16秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   マナちゃん、クリアおめです。手ごわい相手だけに、クリアしたときのうれしさはまた格別ですよね。しかもこんなすばらしい仲間といっしょにクリアできたんですから。
私も再度サマナを育て始めました。これからマナちゃんの後を追っかけてクエストをこなしていくことになるでしょうが、セーラさんが書かれているとおり、ただのレベル上げのためのクエストではなく、ひとつひとつの物語としてじっくり楽しんでいこうと思います。
ところでラムさん、ラルさんとはこれからずっとPT組んでほしいけど、ちょっとレベルが離れているから、それは無理かな。またソロでクエストこなして、時々再開するというパターンになるのでしょうか。
このあとレベルが上がっていくにつれて、描き甲斐のあるクエストが目白押しですけど、無理しないようにマイペースで書いてくださいね。
   2009年2月6日 (金) 19時29分23秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
クエストもいいけど、そういえばサマナマナでここまで一度もやってないRS名物のアレがありますねーっ!
やっぱりRSだったらアレをやらないといけませんねー!
わかってはいるんだけど、マンガにするにはあまりにも面倒くさすぎて誰もマンガにしないアレ(なにしろ8人フルメンバーを描かないといけませんから)を、サマナマナではやるのです。まだ先だけどお楽しみに。
   2009年2月7日 (土) 21時33分13秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   「あれ」って?8人フルメンバー?
まさか、ギルドホール作成クエですか?
マナちゃんがギルドに加入するとか?

うちのサマナは今20代になりました。
初心者クエのギルバートの洞窟で行き詰っています。
オーガの群れを突破することができず、
ギルバートのところにたどり着けません><
もうちょっとレベルを上げないと・・・。
   2009年2月5日 (木) 14時16分01秒
[名前] :   るれり
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして〜
マンガ全部読みました〜!
すごく感情移入しやすくて面白いです。
テイマやれない理由とか、すごく共感できます。
(私の場合は、最初のペットに愛着わいちゃって次のステップに進めないですがw)
サマナやればよかったのかとか、今更思い知りましたw

私はRS歴結構長いので、初期のクエストのお話とかとても懐かしく思います。
バインダーとか・・・
あの頃はゲームの仕組みとかもわかってなかったので、何度倒しても出てくるバインダーに、「何で成仏しないんだ」と泣きながら弓を引いたものですw
RSは刹那的な悲しいクエストも多いので、気持ちを入れてやってると切なくなることもありますよね!

これからのマナちゃんの成長を楽しみにしてます^^
がんばってくださいー
   2009年2月5日 (木) 20時25分56秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。

レッドストーンは、ただのレベ上げゲームである!

やればやるほど、そんな気がしてきてしまうのはオンラインRPGのしかたないところかもしれませんが、でも、一つ一つのクエストを良く読んでみると、けっこうそこにこの世界の世界観が見え隠れしています。私はそういう笑えるものも黒いものも、逃げずに取り上げていこうと思うのです。

みなさんが機械的に消化してしまったクエストを、今一度、サマナマナで「そんなクエストだったのか」と再評価していただけるようになれば、作者として大変うれしく思います。
   2009年1月31日 (土) 04時26分50秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   28万ヒットおめでとうございます〜

時期は過ぎちゃったけど
マナちゃんたちも餅つきですか〜(芸人ネタなだけかw)
   2009年2月1日 (日) 14時51分47秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
クールポコのネタですね。
   2009年1月30日 (金) 09時47分33秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   100話おめでとうございます^^
最近コメントご無沙汰でしたが^^;
それにしても強いですね〜
復活する=コア破壊
マナちゃんの成長も見れて何だかうれしくなってきました^^
   2009年1月30日 (金) 20時33分45秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
第三段階出せたのがうれしくて妙にテンション上がっちゃってるのがシリーズが長くなっちゃってる理由。
来週こそはきっと・・・・、はい、たぶん。
   2009年1月30日 (金) 09時28分51秒
[名前] :   に〜
[URL] :   
[コメント] :   ウィンディの表情からも戦闘の緊張感がでてますねー?(自信ないw)

100話おめでとうございます!!
今まで頑張って描いてきたのを見てて100話までいって、自分がやったわけでもないのになんだかうれしくなってしまいましたw
これからも更新楽しみに待ってます!
   2009年1月30日 (金) 20時31分06秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
10話ぐらい描いたときに、ストーリーをこのペースで進めたら軽く100話は超えてしまうなと腹を決めましたね。
なんだかんだ言ってもたった1ページなので、4コマを描くのと大してかわりません。週に1ページしかないマンガを毎週見に来てくれる読者さんのほうがすごいと私は思ってます。
   2009年1月30日 (金) 02時34分44秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   100話おめでとうございます
これからも楽しみに見させて頂きます。
   2009年1月30日 (金) 20時20分09秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
マナのレベルもまだまだ50程度。
ネタはいっぱいあるので、サマナマナはずーっと続きますよ〜。
   2009年1月30日 (金) 01時35分56秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   まさかの逆輸入www
ぷりんしぇすさん最近更新停止してますよね〜
あの変態召喚獣の話も結構好きなんですが…
   2009年1月30日 (金) 01時37分59秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   4コマに気を取られて本編忘れていました…><
ラムさんはひょっとして殴り兼ですか?

ともあれ死闘が続いていますね〜
   2009年1月30日 (金) 20時18分45秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   私も続きが見たいのよ〜〜!
お願いだから続き描いてアステさん〜!
   2009年1月29日 (木) 23時45分53秒
[名前] :   ディミダ
[URL] :   
[コメント] :   100話 
復活するとゆう設定
ばいんだーのときといっしょだと 
おもいつくとこが
成長なんだなーと思いました

この先もどのくえのはなしにいくんだろうと 
たのしみにしていますね
   2009年1月30日 (金) 20時17分03秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
サマナーが主人公だと、戦闘は召喚獣がやるし、今回は支援もラムラルコンビがやってくれてるので、マナの出番がありません。それじゃあマナが倒したって感じがしないので、今回は戦闘のリーダーに徹してみようと思いました。

普段は天然キャラなのにいざ戦闘となると召喚獣だけでなく、ラムラルさんにまで指示を飛ばして戦闘をリードするマナに成長が見えると良いのですが。
   2009年1月29日 (木) 22時41分14秒
[名前] :   ヴァンプット
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。ヴァンプットです。
100話達成、おめでとう御座います!! ネクロ編、長いですねー。さすがは強敵ネクロ。
今でこそタイマンで戦えますが、昔は戦うなんて信じられない強敵でした。
マナちゃんが魔法墓デビューしたら、一体どうなるのだろう、なんて考えちゃいます(笑)
なんだか召喚獣もマナちゃんも成長している感じ。 あと一押しで倒せそうなので、セーラさんもマナちゃんと一緒に頑張って下さい。
それでは〜。
   2009年1月30日 (金) 20時08分04秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
実はこのシリーズボツになった回もあり、もっと長かったかもしれません。でも一週間に一度しか更新なくてしかも1ページしかないので、それじゃあ読むほうがイヤになると思ってけっこう切ってます。
第三段階の初登場とネクロの登場、もったいなくて別々の回にしたかったけどあえて同じ回にしましたが、ストーリーが急に動き始めたって感じがしてかえってよかった。

メインの私がまだ滝秘密やってるところなので魔法墓デビューはちょっと無理かな・・・。
   2009年1月26日 (月) 18時41分29秒
[名前] :   甘い人
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、公式サイトから飛んできました!
私も活動拠点が黒鯖なので、何気ない気持ちで飛んできたのですが…

漫画の9、10、11話で感動してボロ泣きしてしまいました〜;
そして今までテイマしかやったことがなかったのですが、純サマナを作ってみました^^
マナちゃんと一緒に成長していけたらいいな〜と思います^^

これからも訪問させていただきますので、更新大変でしょうが頑張ってください!
   2009年1月26日 (月) 22時47分18秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
新しい読者が来てくれるって、うれしいですね!

9〜11話は、読者を泣かせてやろうという意図はまったくなくて、「召喚獣が戦う理由」っていうのを一生懸命考えていた頃の作品ですね。

ペットみたいに命令されたから言うことを聞くっていうんじゃ、戦う理由になりません。
自然の中で人間よりずっと長生きして人間たちの愚かさも醜さもずっと見てきた精霊たちが人間に代わって戦ってくれる理由ってなんだろうって。

やっぱり、ピュアな感性を持ってる人間でないと、召喚獣は言うこと聞いてくれないんじゃないかなって、そんなことを考えながら描いたお話でした。

毎週金曜日には必ず新作が載るように連載しています。
これからも、よろしくお願いいたします。
   2009年1月24日 (土) 17時21分06秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   きっとどんな強敵にも立ち向えるのは
マナは皆を信頼して皆もマナを信じてくれてるからだ
とか思っちゃうのです。
   2009年1月24日 (土) 20時52分48秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。

信じられるものがあると、強くなれるなーって思います。

私が信じてるやる気の元は読者の皆さんです。
アクセス数もファンサイトの順位もとても安定していて、ゲストブックの書き込みもいつもあって、描けばかならず見にきてくれるんだっていう実感がマナを動かしている一番のパワーになってます。
ありがとうございます。

かっこいいこと書いてるみたいだけどね、いやこれは本当に自分でなにかを作って見てもらうようになって初めてわかることだよね!
   2007年5月19日 (土) 12時07分35秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ゲストブックができました!
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ