Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2008年12月15日 (月) 00時58分11秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ネクロクエ、なつかしいなあ。
私が最初にこのクエやったのは、Lv50になったばかりの戦士で、暇人PTでのんびり狩ってるときに、リダの高レベルBISさんが「ネクロクエしに行こう」と言い出して、ハノブまで連れていかれてよくわからないままクエ受けさせられて、そのまま高台に連れていかれました。もちろん抵抗なんぞありませんでしたが、BISさんのミラーとかアーチとかで守られつつ、無事クリアできました。抵抗さえあれば、適性物理職なら楽勝なんですけど、サマナにはきついですよねえ。
蟲秘密のボスをタイマンで倒せるだけの笛吹きレベルとHP装備と大量の赤ポ用意できる財力があればなんとかなるでしょうが、ファーストキャラではそれも難しいし。
   2008年12月15日 (月) 21時39分54秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   サマナでもレベル100を超えると、ケルビーとウィンディがそれぞれ火抵抗、風抵抗を持ってるのでせっせと回復するだけで倒せるようになりますね。
そんなレベルまで待ってられないけど・・・。
   2008年12月14日 (日) 16時22分24秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   壁紙クリスマス仕様になりましたか!
とてもきれいです!
   2008年12月15日 (月) 21時31分20秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
絵のほうは点々を描くだけだからシンプルだけど、壁紙を背景にする方法がなかなかわからなくて大変でした。
ブックオフで買ってきた古本のHTMLの本を見てもさっぱりわからないのでヤフーのジオクリエイターを適当にいじくり回してるうちにできるようになりましたっ!

いっしょに流れてる音楽はクリスマス・ソングというわけじゃありませんが、私の大好きな曲です。
   2008年12月11日 (木) 23時07分52秒
[名前] :   癒姫
[URL] :   
[コメント] :   マナちゃんは見事に仲のいい友達がいてよかったですね≧v≦v普段の行いがいいですからねぇ〜
   2008年12月11日 (木) 23時03分46秒
[名前] :   癒姫
[URL] :   
[コメント] :   こんです^^中一でレッド大好きですw
マナさんの漫画楽しいです^^続きが気になります!!w
   2008年12月12日 (金) 18時47分45秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
マナはサマナでソロでクエストばかりやってるので同業者の友人はぜんぜんいないのですが、そのかわりクエストを依頼されたNPCとは良い信頼関係が出来てます。
クエストを確実にこなしていってる実績ですね。
   2008年12月11日 (木) 22時07分24秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   なるほど…
ケルビーたちがやられて、帰還を使う寸前に黒こげに…

知り合いの人たちがいてよかったですねえ…

がんばれマナちゃん。
   2008年12月12日 (金) 18時44分41秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   今回珍しく登場人物が多く楽しんで描いてます。
   2008年12月11日 (木) 21時54分23秒
[名前] :   ディリー
[URL] :   
[コメント] :   また見に来てみました

ついにネクロマンサーですか・・・
私の時はおもいっきり手伝ってもらっちゃいましたが
マナちゃんはやっぱり1人で挑戦!
あれはきついけど頑張れマナちゃん≧∀≦
   2008年12月12日 (金) 18時43分50秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
非常に困難なネクロクエですが、手伝ってもらうととたんにつまんないクエになっちゃうと思うんですよ。
「なかなか出ませんね」とか言われたり、フルヒ全部取られたり。

しかし、そこはサマナマナ流の見せ方があるわけでっ!
   2008年12月5日 (金) 19時46分54秒
[名前] :   青鯖のだれか
[URL] :   
[コメント] :   こ・・・この曲はドクター・コトー診療所だっけ!?
   2008年12月5日 (金) 22時32分34秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

BGM正解っ!

今回展開がハードなせいかレスも多くて読者の食付きいい感じっ!
   2008年12月5日 (金) 02時10分12秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   ハノブって事はネクロクエかな
ケルビ達も心配です。
   2008年12月5日 (金) 22時31分00秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

召還獣は戦闘不能になっても再召喚したらケロッとしてる。召喚士の魔力で実体化させているけど召還獣たちは姿を貸してるだけで死んだりはしないんだろうと思います。

召喚士が死んでしまったら、契約から解放されてそれぞれが帰るべきところに帰るのでしょうね・・・・。
   2008年12月4日 (木) 21時34分41秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   やはり、ネクロクエでしたか。
アレはきついですよね〜
適正ならかなりうまーですが、
サブでないと抵抗がなかなかそろえられないし…

マナちゃんは自力でやるタイプだから何度でも挑戦しちゃいそうですね。
   2008年12月5日 (金) 22時21分46秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

サマナーで魔法を使う相手と戦うのは非常に困難です。
なぜなら装備の抵抗値が召還獣に反映されないからです。
いくら抵抗品を揃えても本体にしか効かないんじゃ召還獣では倒せません。テイマーさんにも共通する悩みです。

でも、それぞれ召還獣に特性があって、ケルビーは火抵抗、ウィンディは風抵抗、スウェルファーは水抵抗、ヘッジャーは土抵抗が高いです。やっぱり攻防にバランスが取れていて頼りになるのはケルビーかな。召還獣たちのリーダー的存在にふさわしいキャラクターですね。
   2008年12月6日 (土) 00時32分46秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   ですよねー…
メインテイマもレイス時代はかなり苦労しました。
というのも当時はペットを過信していて
レベルの低いリプマキやマブガゴで
気まぐれ少し取って無理やり入っていたものですから
陰でかなり叩かれていました…。

中盤以降になれば気まぐれや治療、物資などもそろい
魔法相手でもペットを選べばちゃんと戦えるテイマーと違い
それ系のスキルはテイマ状態にならないと使えない
サマナーはかなりつらそうですねえ…
   2008年12月4日 (木) 21時34分33秒
[名前] :   amtiuz
[URL] :   
[コメント] :   白鯖で剣士をしてるものです^^
やっぱりハノブでしたか…
ハノブで全身火傷するクエスト…
あまりに辛すぎて修正されたかの有名な…
テレポしたすぐのとこにいるおっさんの、ですかね?
   2008年12月5日 (金) 22時15分23秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
予備知識ゼロで行くと大変なことになる例のクエストでもうほとんど決まりかな?

ブルネにやってきたところから描きはじめて、ついにここまでやってきたかと正直思います。
じっくり描いてみたかったクエストです。たっぷり回を使って盛り上げていきたいと思います。
   2008年11月29日 (土) 16時20分33秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   何事も頼り切ったらいけない、かな

水被って倒れる原因
炎の悪魔クエのフーフー…は私だけか。
   2008年11月29日 (土) 19時03分32秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
今回のシリーズはゆっくりお話が進みますので、ぜひ最後までお付き合いください。
   2008年11月29日 (土) 03時23分23秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   おー、あの二人組だーと思ってたら・・・マナちゃん、何があったんですか!
そのレベルで手ごわいクエといえば、ハノブ高台望楼のネクロマンサー退治でしょうか?
確かに火抵抗ないと相当きついクエですよね。
てことは、あの場所はハノブのホールテレポータがいるところのすぐ↓の井戸ですな。
   2008年11月29日 (土) 19時00分01秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   本当だ・・・ハノブに井戸がある。
全然気づかなかった。
しかも四角いしっ。

どうしようかな。描き替えようかな・・。
   2008年11月28日 (金) 19時07分44秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   あの二人とはアジトの支援コンビでしたか〜。

確かにいろんなブログでも外掛けやBIS依存は問題視されてますよね。
けどBISさんなしじゃほとんどのPTはうまく機能しないし
黒エルフやアウグヴァンプ
(上記2つは某掲示板の方々に言わせれば、そもそもPTとしてちゃんと機能してないとか)
など、外掛けないときつい狩り場もあるから難しい問題ですよね…

しかし、マナちゃんをズタズタにしてしまう井戸のクエとはいかに…?
   2008年11月28日 (金) 21時03分25秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
外掛けないときつい狩場なんて私は見たことないですね。
   2008年11月28日 (金) 21時24分46秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   ないときついというのは言いすぎました><

黒エルフやヴァンプはあればかなり効率上がるので
それが基本みたいな感じになっていまして…

ッと…ともあれ、始めたての頃はかなり楽しかったのはわかりますね。
ニコ動でもそういった趣旨の動画をみましたが
あれはかなり心に響きました…
   2008年11月28日 (金) 17時57分20秒
[名前] :   通りすがりのプリトル
[URL] :   
[コメント] :   マナちゃんのLvは50台・・・そのLv帯で手強いクエストといえば・・・

・・・(゚Д゚)ハッ!!!!!!

ま・・まさか・・ハノブの呪われた魔術師(名前曖昧・・・)では!
あそこに初めて行く人は元素抵抗というものを理解していませんからね・・・
しかもマナちゃんはサマナー・・・ますます難易度UPですな。

・・む?それにしてはマナちゃん火傷じゃなくて怪我だったような・・・
まぁ細かいことはきにしな(ry○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴.
   2008年11月28日 (金) 21時01分47秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
画面中いろいろヒントを描いて、「これはきっとアレだ」とわかるように工夫してみました。
長編になりますので、次回をぜひお待ちください。
   2008年11月28日 (金) 23時57分16秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   えーと一応井戸の水をかぶったところで力尽きてしまったって感じでお願いします・・。
   2008年11月28日 (金) 13時12分57秒
[名前] :   はいねる
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。
マナちゃんピ〜〜ンチ!どうしたの〜〜〜!!!

 支援しがいのあるPTというと、私の支援WIZの場合はコロで入れていただいたティマ&サマナさん4人のPTですw BISさんなしで全員ペット4匹で、16匹+3人の大所帯でした。最初はなんてPTに入ってしまったんだ.....!と思いましたが、途中から支援の楽しさに支援WIZでよかったと心底思いました。おしゃべりや絶対にだれも死なせないとアスヒかけまくりなど、本当に楽しかったです。

 火力としては効率のよさを求めてしまいますが、支援側から見ると支援のしがいのあるPTが楽しいですよね。
   2008年11月28日 (金) 20時59分32秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
私もBISと支援WIZを持ってまして、コロでの過酷な支援を何度も体験しました。
テイマさんがリーダーだとなぜか他のテイマさんをどんどん入れるので、最後は疲れて抜けちゃいましたね・・・。

そのせいでサマナのときはコロには行かずもっぱら大墓秘密をソロクリアしてました。コロより効率良くて楽しかったな。
   2008年11月28日 (金) 08時53分17秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   おぉw
確かに最近のPTは効率重視になりすぎていけない

久しぶりの支援コンビですねw
しかしマナちゃんに一体何があったんでしょう
続きが非常に気になります
   2008年11月28日 (金) 20時56分06秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
久々に好きなキャラクターが出せたし、今回はいっぱい回を使ってじっくり取り組んでいこうと思っています。
少ないコマでスピーディな展開が信条のサマナマナですが、これからのお話はいつもよりスローテンポになりますがお付き合いください。
   2008年11月25日 (火) 13時47分01秒
[名前] :   スセリビメ
[URL] :   http://blogs.yahoo.co.jp/jhhdy614
[コメント] :   はじめまして!

もうかなり前から、楽しくマンガを拝見させてもらってます^^

私は、サブでサマナ、メインで悪魔をやってるので、
マナちゃんはもちろん、ドーラさんの方も気になってましたが、
最近、ドーラさん出てこないなぁっと思ってたら、
悪魔キャラを作ったとのこと!

今後、ドーラさんの登場が増えることを、
ちょっと期待しております^^

ところで、ドーラさんは、バインド悪魔? 毒闇悪魔?
ギャグにするなら、どっちが面白いでしょうね^^

これからも楽しみにしてます^^
それでは^^
   2008年11月25日 (火) 20時20分30秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

ドーラさん、マナとはじめてあったばかりのときはまだわかば。そこから猛烈に対抗意識燃やしてレベル上げしたとしてもマナのレベルを上回るのは相当大変そう。

クエストから見て今マナはレベル50台近くまで来ているわけですが、このあたりの悪魔さんが取るとしたらワームバイトあたりなのかなぁ?
私の悪魔はまだレベル17・・・・。前途多難。
   2008年11月22日 (土) 17時32分57秒
[名前] :   Twilight
[URL] :   
[コメント] :   始めまして、RSやるたびにここ見るのが楽しみです
漫画とっても面白いので何だかやる気が出てしまい
サマナではないですがテイマを頑張ってます

寒いので風邪に気をつけてこれからも頑張って下さい。
   2008年11月23日 (日) 17時26分50秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

私は最近白鯖に悪魔のキャラを作って少し育ててみてます。

いつもギャグ担当の悪魔のドーラさんをもうちょっと活躍させたいのですが、私悪魔のことは何も知りませんのでね。やっぱり自分でやってみないとわからないこともありますからね。
   2008年11月21日 (金) 19時16分52秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   あらー…家で見直してみるとこんなBGMが
手が込んでますなあ・・
   2008年11月21日 (金) 12時38分59秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   リュウインズさんはマナちゃんと仲いいですよね^^
準レギュラーといっても過言ではないですなあ。

でも確か、依頼主が酒におぼれたきこりにカツを入れるために雇ったはずでは…?

しかし、あの横太りはOPの効果ですかww
一部キャラがまだ愛用してるけど、ゲーム内では
あんなふうに横太りしてるんでしょうねえww
   2008年11月21日 (金) 22時09分03秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
準レギュラーと言えば、来週、前にも登場したあのコンビが登場します。
前に出したことがあるキャラをまた出せるのは長期連載の強みですね。
   2008年11月21日 (金) 00時44分36秒
[名前] :   ルナ
[URL] :   
[コメント] :   ちょ、おまw思わずお茶吹きかけました。
まさか「このBGM」を会話のオチに使われるとは。
しかも、なぜHP+30で体形が横幅に、、w

こういうBGMの使い方わたしは好きですね、この先の
オチやら展開に是非、組み込んでほしいです
   2008年11月21日 (金) 22時05分19秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   横に広がったのはですねぇそれはですねぇ筋肉ムキムキのマッチョなマナちゃんが描けなかったからなんですよう。
   2008年11月20日 (木) 16時54分35秒
[名前] :   ディリー
[URL] :   
[コメント] :   初めまして!

色々見させて頂きました・・・
漫画とかRSがもし100人の村だったら・・・も見ました
更新を楽しみによく見ています^^
ちなみに私もほぼ純サマナで・・・100人の村だったらで、(何ヶ月だったかな・・・)初めて???ヶ月
の人が見るわけ無いか的な事を書いてましたが、
実はただ今やって2ヶ月ちょっとです^^;
ただch違うのでお会いできないのが残念・・・
サマナ後輩として色々学ばせてください(_ _)
   2008年11月20日 (木) 21時41分21秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
いろいろ楽しんで行って下さいね。

サマナマナでサマナのこと学ぶと大変なことになっちゃうよきっと。マナちゃん純サマナだけど、純サマナってたぶん全職で一番弱いし。
   2008年11月17日 (月) 19時11分55秒
[名前] :   G・B
[URL] :   
[コメント] :   な・・・なんだってー!!Ω ΩΩ

リンク有難うございます!
実はかなり前のゲストブック1あたりに別HNで書き込みさせて頂いたので初めましてでは無いのですが、一応初めまして。
まさか見つからないだろうと思っていたらリンクされていてビックリしましたw有難い限りです。

これからもこっそり拝見させて頂きます^^
頑張って下さい^^
   2008年11月17日 (月) 22時41分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   リンクありがとうございます。

時々、ヤフーやグーグルで「サマナマナ」で検索するとリンクされてるサイトが発見できるので、見つけたら載せています。

「サマナマナ」は造語で該当する言葉が他にありませんので探しやすいです。サマナーを主人公にすると決めた時点で一番最初に思いついたタイトルの「サマナマナ」が語呂がよくリズミカルな感じでをそのまま決めまして、せっかくだから主人公の名前「マナ」にしちゃえってことにしたんです。最初に描いたのは第三話。
第一話と第二話はあとから描いたので、実は最初主人公に名前はなかったんですよねー。

1話描いたところで、長編にする構想が沸きまして、主人公に名前つけることにしたんです。
そうじゃなかったら、普通に3〜5話ぐらいのショートストーリーマンガになって消えていたかもしれませんね。
   2008年11月16日 (日) 21時59分52秒
[名前] :   サロ
[URL] :   
[コメント] :   ずいぶんとご無沙汰しております。
TOPでSSが貼られていると聞いてお邪魔しに来ました。

サマナ専用ギルド。
微力ながらGMを務めさせていただいております。

今はまだ仲間を集めつつギルドを育てているところですので、具体的にどんな活動をしているか、と聞かれると返答が難しいところなんですが…。
まったりしつつ濃ゆいサマナトークを繰り広げています。
立ち回りはどうのスキルの使い方がどうの装備は何を重視しているかetcetc...

ちなみに、↓のサマナー・マナさんもWEBマンガ「サマナマナ」に触発されてサマナを始めた私たちの仲間です。
興味がありましたらご連絡下さい。
サマナネタ確保用オンリーでの参加でも一向に構いませんので。
   2008年11月16日 (日) 22時00分41秒
[名前] :   サロ
[URL] :   
[コメント] :   あああ、久々にコメントしたらアイコンを間違えましたぁあぁorz
   2008年11月17日 (月) 22時52分57秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
なんか面白そうですね。
サマナは少ないのでがんばってもらいたいと思います。

私はこのマンガの中で、サマナーのイメージをぶち壊していくのが一番楽しいと思っています。
多くのサマナーさんと交流を持ちますと、かえって自由なアイデアがなくなってしまうような気がします。
こうしたほうが効率いいよとか、このほうが強いよとか、そんなのマナにはやらせたくないのです。

サマナーを極めた人たちの中にはサマナマナ、歯がゆい部分も、こんなのありえねぇって部分もたくさんあると思います。でも、マンガだからってことで、許してもらいたいな。

マンガの中ではサマナ大活躍させていきますので、
これからもよろしくお願いします。
   2008年11月17日 (月) 23時28分56秒
[名前] :   サロ
[URL] :   
[コメント] :   なるほど、その懸念も納得です。

ですが面白いことに、今ギルドに集った仲間は10数名居ますが、同じスタイルの人が誰もいないんですよ(ペットの選択も含めて)

「サマナなんだから○○が王道」みたいな発言をする人は誰も居ません。
もっとこうした方が・・・みたいなアドバイス(もしくは誘導)もほとんど見られなく、お互いのやり方を素直に尊重しているように見られます。
ギルドを作った本人も驚いています。

やはり効率最優先/テンプレ重視な人はサマナを選択しないという傾向があるのでしょうね。


p.s.
当ギルド員向けの推奨ページ紹介としてサマナマナを入れたいのですがよろしいでしょうか?
   2008年11月18日 (火) 21時45分31秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   サマナサイトのリンクは大歓迎です!
ぜひよろしくお願いします。
   2008年11月16日 (日) 15時29分47秒
[名前] :   サマナー・マナ
[URL] :   
[コメント] :   はじまましてかな
お会いしたこともあるのですが
黒鯖のサマナです
名前でみみしてもらえればいつでも大概います

別サイトのリンクで来たのですが
漫画最高です^^
連載たのしみにしてます^^
   2008年11月17日 (月) 22時20分06秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
開口一番「名前かぶってるww」って言われて
ちょっとショック。
これからもよろしくね。
   2008年11月15日 (土) 08時01分57秒
[名前] :   yorosiku
[URL] :   
[コメント] :   始めまして。黒鯖でアチャやってる者です〜。
RSのサイト巡ってたら、見つけてしまいました。

結構面白くて一気に読んでしまいましたw
連載楽しみにしてます〜^^では^^b
   2008年11月15日 (土) 16時51分27秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
新しい読者が増えてくれてとても嬉しいです。

よく「一気に読んでしまいました」と感想をいただきます。最大の誉め言葉と受け取って、嬉しく思います。
だってそれは読んでて飽きない、次がどうなるのか気になってしょうがないってことですもんね。

ストーリーそのものはみんながもうゲームの中でやってることですから読む人はストーリーも先の展開も知ってるわけです。そんな制約がある中でどうそれをハズしていくかを考えるのがとても面白い作業です。
元があるからこそ、かえってハズしやすいのかもしれませんね。
   2008年11月14日 (金) 19時21分10秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   自分もこのクエにはいつもお世話になっていますねえ
蟲秘密の必須アイテムですから。

プレシャンは見つからない、というよりちょっと遠いですよね。
急ぐあまりNPCに話す前に倒しちゃってニドてまなことも…
しかし、プレシャンって女性な気も…あれれ?
   2008年11月15日 (土) 16時45分57秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   プレシャン、実際に見に行くと、女性型アーチャーですよね。でも、クエストのタイトルが「プレシャンとチンピラ」なので、男性キャラに変えてみました。
   2008年11月14日 (金) 12時10分03秒
[名前] :   グレゴリオ29
[URL] :   
[コメント] :   HP+30の鉄の帽子がもらえるクエですね
このテッパチはありがたくて70lv台まで
使ってました

しかし、良いことがあると思った瞬間倒される
プレシャン

いい気味だw
   2008年11月15日 (土) 16時44分34秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   鉄の帽子いいですよね。
使うも良し売るも良し。
ぜひやっておきたいクエストです。
   2008年11月14日 (金) 11時06分47秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   ちょwwww
マナちゃんいきなり人襲っちゃww
と思ったらクエでしたか(*´ω`*)
やったこと無いから知らなくてちょっと焦りましたw
   2008年11月15日 (土) 16時43分41秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   はいークエなんですよコレ。
木こりさんたちにやたら評判悪いプレシャン。
やっつけちゃって木こりさんたちを助けてあげよう!
   2008年11月7日 (金) 08時45分47秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   おぉ〜〜〜〜
ついに倒しましたねw
私もこれを見てダイアウルフと戦う為に新キャラのシフ作ってやりましたw
シフでも逃げ打ちで結構掛かりましたね
マップ端から端まで逃げ打ちしてしまった^^;
100%?UPだから良いもののUP率悪かったら洒落にならないクエですね
このクエは訳ありなハンカチ(復讐の仕方)と同時にやると効率良いですねw
   2008年11月8日 (土) 21時48分03秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
わざわざキャラつくって40まで育てていただいてお疲れ様でした。
私は4本の木のあるところをリングみたいにぐるぐる回って倒すのがお気に入りかな。

訳ありのハンカチクエだと選択が難しい・・・・。
マンガにするとめんどくさそうだよ。(そのわりにはさっぱり面白い話にならなそう〜・・。)
   2008年11月7日 (金) 02時09分41秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   まさかほんとに勝ってしまうとは…

マナちゃん努力賞です。
ケルビー達の支援もすごく素敵でした。
   2008年11月8日 (土) 21時54分08秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   うーんなんだかねー。

お話をある程度進めてから、「そういやこのクエお肉取らなきゃいけないんだった。」と思ってどうしようか考え込んでしまいました。

包丁片手にダイアウルフさばくマナ。

・・・・・・・・・・・・・・却下だよねぇやっぱ。
   2008年11月5日 (水) 00時42分25秒
[名前] :   limaginer
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして、某BBSで名前が上がっていたためとんできました。
読み始めたら止まりませんでした。
面白いではなく考えさせられる感じで、内容が厚くてステキですし
見せ方みたいなものも巧みで技術でも感心させられてます。

攻城戦やGvで高レベルさんに何度も一瞬で狩られることがあり
普段Mobにこういうことをしているんだな、と
ふと思ったことが思い起こされました。

ダイアウルフ強いですよね、私もボトル投げ逃げ打ちで倒しましたよ。
残弾を心配しつつとっておきの属ダメ品を装備したのを思い出します。

昔の気持ちとか新鮮なこととか色々なことをもらった気分です。
ありがとう、よかったらこれからも素敵なお話を続けていってもらえたらと思ってしまいます。
何もできませんが応援しています。

長文失礼しました。
   2008年11月5日 (水) 21時51分49秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
新しい読者が増えるって、嬉しいですね!

このマンガを描くにあたって、決めたことは二つ。

1.長期連載する。
2.萌え要素0でストーリーで勝負する。
というものでした。

RS関連のマンガブログでは、日常の一コマを切り取る形できれいなイラストや一発ギャグやショートストーリーや4コマなど、すでに様々なスタイルがあったわけですが、そうした中でまだ誰もやっていないこと、を考えたら「フツーのストーリーマンガを誰もやってないじゃないか」ということに気づいたのです。

でも、それってマンガの中で一番難しいことです。
主人公のキャラクターを一度決めたらもう変えられません。長期の連載に耐える構成も必要です。そしてなにより、途中で飽きて放り出したりせずに最後まで描き切る意志が必要です。

一番普通だけど一番難しいスタイルで連載しているサマナマナ、みなさんが飽きずに読んでくれているから続けることが出来ます。
これからも見守っていただければ幸いです。
   2008年11月7日 (金) 01時39分49秒
[名前] :   すがりすがり
[URL] :   
[コメント] :   普段mobにこんなことを〜〜といえばNo30では爆笑しましたね
そうかこんなことしてたのか……反省!
   2008年10月31日 (金) 11時48分01秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   サマナの笛は相手の動きも止められますし意外と使えますよねw
後はひたすら逃げ打ちで倒せるかな?
   2008年11月4日 (火) 18時53分57秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
地味だけどそれしかないよね。
   2008年10月31日 (金) 00時07分18秒
[名前] :   通りすがりの田中
[URL] :   
[コメント] :   ちか「づ」く……
   2008年10月31日 (金) 04時20分17秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
修正しておきましたっ!
   2008年10月30日 (木) 20時35分33秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   なんとも地道…
前にもいった自分の武道での狩り方と親近感わいちゃいますなあ…
自分のは絶対安全だったからすげーセコかったけどw

しかし
セーラさんの書くダイアーはゲームより凶悪に見えますなあ…
一層迫力がありますね。
   2008年10月31日 (金) 04時19分40秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
ダイアウルフ、強そうに見せるためにゲーム内よりかなり大きく描いて見ました。
ケルビーは人が乗るので、ライオンぐらいの大きさをイメージして描いてますが、それより大きくしたのでまるでクマみたいな大きさになってますね、ダイアウルフ。
   2008年10月26日 (日) 01時24分32秒
[名前] :   ぱっぷ
[URL] :   
[コメント] :   私も笛でどうやって奴を倒すか悩んでましたね
結局果てましたがw
400歳くらいになって奴を思い出して、
笛でぶん殴りに行きましたよw

リアルで凹んでたので、ついカキコしてしまいました。
またお正月まで隠れておきますね^^
ちゃんと毎回癒されてますからね〜^^ノシ
   2008年10月26日 (日) 19時01分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
サマナマナ、ゲームやリアルで疲れた人の癒しになれば大変嬉しいです。
   2008年10月25日 (土) 00時32分44秒
[名前] :   すがりすがり
[URL] :   
[コメント] :   録画したドーンオブザデット見た後だったからマナの顎がかじり取られちゃったように見えたOrz

ダイアーは懐かしいなぁ……混乱指さえ高価で何度死んだことやら……
   2008年10月26日 (日) 19時00分16秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
ちょっと引っかき傷とかも出来たりして、苦労して逃げてきたって感じですね。
ドーンオブザデッドって、ホラー映画とか?
   2008年10月24日 (金) 01時28分46秒
[名前] :   RIG
[URL] :   
[コメント] :   純真無垢でひたむきなマナちゃんがここまで弱気に…
果たして倒せるのかっ!?
   2008年10月26日 (日) 18時58分47秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
モンスター殺して報酬もらう冒険者なんで純真無垢ってのはどうかなぁー。あはははは。
   2008年10月21日 (火) 13時05分00秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ゲストブックができました!
  

▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ