Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2008年8月5日 (火) 12時54分20秒
[名前] :   姫羽
[URL] :   http://kiu1080.hp.infoseek.co.jp/index.html
[コメント] :   初カキコです^^
こちらには以前からお邪魔していてすでにブックマークしてからどのくらい経ったかわかりませんw
ほぼ毎日のように更新を楽しみに訪れています(*ノノ)
これからも更新楽しみにしていますw
お体に気をつけてがんばってください^^

P・S
リンクさせていただきました^^
ご報告のみですみません;
   2008年8月5日 (火) 22時49分30秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
リンク追加しておきました。これからもよろしくお願いいたします。

マンガ拝見させていただきました。
面白い視点だなーと思いました。サマナマナではギルド関係のネタはできませんからねー。

マンガに一番大切なのは何か?
マンガに限らず絵でも音楽でも、芸術作品なら答えはすべて同じで、それは「オリジナリティ(独創性)」です。
自分だけの世界観や絵のスタイルを、大切にしてください。
   2008年8月1日 (金) 21時41分32秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   もぐーっ
まさにKYw
ケルビーも大変だわ…w;
   2008年8月4日 (月) 23時26分18秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ヘッジャーの呼び方は今後「モグちゃん」で決まりです。
   2008年8月1日 (金) 14時44分37秒
[名前] :   れたす
[URL] :   
[コメント] :   初カキコです。サマナマナいつも読ませていただいてます。
私は半年前にRSは引退してしまいましたが、このサイトだけはいまだにブックマークに保管してあります(笑)
個人的にスウェルファーが一番お気に入りです。特に「はなせよケルビーっ」ってセリフがツボです(笑)
これからも頑張ってください。
   2008年8月4日 (月) 22時21分38秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
そういえばスウェルファーの戦闘シーンをぜんぜん描いてない。もともと戦闘シーンの少ないマンガですが、近いうちにちゃんと描こうと思っています。
   2008年7月30日 (水) 23時23分18秒
[名前] :   凪/xKIDx
[URL] :   
[コメント] :   初書き込みです^^
今日は色々とありがとうございました…
4体全員…すみません;;

いつも楽しませていただいてます!
これからもがんばってくださいw
   2008年7月31日 (木) 21時44分18秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
ギルドホール完成おめでとう。お疲れ様でした。

私はクエストが好きなので、自分でもやるほかに、「手伝ってください」という叫びがあるとよくお手伝いさせてもらっています。
他職の戦い方とか見ることができるし、ネタのヒントにもなったりして、楽しいです。

「レベル上げ手伝ってください!」だけは完全無視。
レベルなんて自分で戦いながらコツコツ上げないと強くなんかなれないよね。
   2008年7月29日 (火) 09時26分31秒
[名前] :   グレゴリオ
[URL] :   
[コメント] :   確かにヘッジホッグはハリネズミだけど、奴らも穴掘って暮らす生き物なのでそう違いはないかな。
あの前足はどう見てもモグラだけども、公式がヘッジャーいうてるから、ヘッジホッグでええんでないかいなー

かわいいキャラでくるとは、思いませんでしたよ。それで、ちょっと危機を感じてるケルビーにウィンディがかわいい。
しかし、これでサカナくんがさらに・・・
   2008年7月29日 (火) 19時52分57秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   記憶から、忘却されてた、サカナくん…
敵が炎を操るのを得意としてても、どうしよう?ってオタオタしてるだけで思い出されないキャラになってたりしてw;
って、575でまとめてみたり(ぉぃw
   2008年7月29日 (火) 21時56分28秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
さかなクンの出番はそれなりにちゃんとあるのでたぶんきっとだいたいは大丈夫かもしれないと思う。
   2008年7月26日 (土) 20時06分56秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   ヘッジホッグはハリネズミwww
モグラはエキドゥナwwww
   2008年7月25日 (金) 23時38分57秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   ヘッヂホッグって、ハリネズミだっけ(ソニックとかw
モグラの前足強化召還獣かと思ってたw
持ち上がるほど軽いのかなー?とか
硬い=重いって先入観が(^^;
でも、いつもピスピスと鼻先を動かしてる気がしないでもないw>ヘッジャー(可愛い系動物のチャームポイントの1つw)
   2008年7月27日 (日) 00時06分30秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ヘッジャーに相当する英語で考えると、ヘッジホッグが語源なんじゃないかなと・・。推定ですけどね。
   2008年7月25日 (金) 22時23分57秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ヘッジャーかわいいですね。
セーラさん、召喚獣の設定そこまで考えていたとは。
深いです。
私なんか、なんも考えずにプレイしてました。
   2008年7月26日 (土) 11時20分06秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   ただかわいいだけにしては、ケルビーやウィンディ
の反応が気になります。
まだ一癖ありそうな気がしないでもないですが。
   2008年7月27日 (日) 00時01分45秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ケルビーとウィンディの反応なんですけど、別に一癖あるとかいうことじゃなくて、単純にかわいいので召喚主がそっちばっかりかわいがっちゃうのが心配ってだけの話かな。深い意味無いです。
   2008年7月25日 (金) 00時22分48秒
[名前] :   ムーン
[URL] :   
[コメント] :   ヘッジャー・・・・萌えw
可愛い系キャラなんですねw
   2008年7月26日 (土) 23時59分58秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
私は初めてヘッジャー見たときはヌメヌメしてる感じでキモイ系だと思ったんですけど、それじゃあつらいんで、必死に「これは毛がふさふさのかわいい系なんだ」って自己暗示かけました。
今まで強い個性をもたせてきましたので、最後の召還獣ぐらいはまあ「癒し系」でいこうかな。
   2008年7月22日 (火) 21時11分25秒
[名前] :   とう
[URL] :   
[コメント] :   デスペナ中のHP巡りで初訪問〜
すごーく面白くてまとめ読みしてしまいました
勝手ながら今後も期待です
   2008年7月24日 (木) 22時06分54秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
読んでくれる人が増えるのってすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
   2008年7月21日 (月) 20時35分01秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   18万ヒットおめでとうございます〜
珍しくセーラさんが先に感謝メッセージ書いてたw;
   2008年7月22日 (火) 20時48分25秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
私のホームページは週に一回しか更新無いので、一週間に一度来てくれれば十分ですよ〜。
   2008年7月19日 (土) 20時44分02秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   ヘッジャー・・・
余りにも動かないor反応しなくて対応に困る召還獣だったり?w
でも、アイテムorGOLD拾いでは最速の俊敏さを誇ったりww
   2008年7月20日 (日) 21時33分00秒
[名前] :   セーラ・jクルー
[URL] :   
[コメント] :   私もヘッジャーというとアイテム拾いが真っ先に思いつきます。取ってないけど。
   2008年7月19日 (土) 00時31分26秒
[名前] :   ムーン
[URL] :   
[コメント] :   セーラさんのイラストを公式HPで拝見させていただきました。
個人的には、暖かみがあっていい絵だと思います。

ヘッジャーがどういうキャラで出てくるのか、楽しみにしてますね♪
   2008年7月20日 (日) 21時32分11秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   さてさて過疎職だの絶滅危惧種だの言われてるサマナーなんですが、どういうわけかイラスト公募ではダントツで登場率高いのはどうしてだろうといつも思います。
過去上位に入賞している絵だけ見てもテイマよりもサマナーのほうが多いです。

「サマナーをやる人には絵心がある人が多い」んじゃあないだろうかというのが私の説。多職よりも絵的にイイ感じなのかもしれません。
   2008年7月18日 (金) 19時57分55秒
[名前] :   グレゴリオ
[URL] :   
[コメント] :   白いクラウン噴きました。いい感じのダメさ加減だ〜。

ヘッジャーは浪速商人タイプかな? 妙に銭金に厳しいとか。
ケルビーとウィンディの反応が面白すぎる。しかし、さかなクン(;A;)
   2008年7月20日 (日) 21時27分51秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   白いクラウン笑うよね。
「なにこのダメなバカップル」って感じ。
彼氏がツッパリとかヤンキーなんて私はイヤすぎるけどね。
   2008年7月18日 (金) 10時51分54秒
[名前] :   RIG
[URL] :   http://geocities.yahoo.co.jp/gl/jibacoilrig/view
[コメント] :   イラスト
佳作ならず…ですか
どんまいです。
でもすごく味がありますよ^^
   2008年7月20日 (日) 21時25分31秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
無欲のほうがいいのかなぁ。私結構狙ってるつもりなんだけどなぁ。アイテムほしいもんねぇ。
   2008年7月18日 (金) 10時50分55秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   おぉw
ついにヘッジャー登場ですねw
一体どんな性格なのか・・・楽しみですねw
個人的にはナマケモノみたいなのんびりした性格だとw
   2008年7月20日 (日) 21時24分20秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ヘッジャーってどう使うのかよくわかりませんよね。
私もヘッジャーのスキルは一つもとってないんですよ・・。
   2008年7月16日 (水) 17時31分14秒
[名前] :   グレたでーもん
[URL] :   www5e.biglobe.ne.jp/gure~
[コメント] :   初めまして。
突然の書き込みで失礼いたします。

実は私も自分のサイトで自作小説を書いているのですが・・・
先日発表した新作のタイトルが「サマナ☆マナ!」といいます。
で、何気なく「サマナマナ」で検索したらこちらのサイトがヒットした、というわけです。
見てみますと、こちらのマンガのヒロインは「サマナーで名前がマナ」とのこと。
私のところの小説と全く被っています(汗)。
誓って申し上げますが、決してこちらの作品を真似したとかパクったとかではありません。
まったくの偶然です。
ですが、世の中には同じようなことを考える人がいるんだなあ、と感心するやら恐縮するやらで。
もしも何かの折に私の作品を目にして、誤解を与えたり不快な思いをさせてはいけないと思いまして、こうして書き込みさせてもらいました。
今日付けの日記(これから書きます)にて、こちらのサイトについて触れたいと思います。
また迷惑でなければ、後日私のサイトからリンクを張らせてもらおうか、とも。
突然の書き込み、失礼いたしました。
   2008年7月16日 (水) 17時35分10秒
[名前] :   グレたでーもん
[URL] :   
[コメント] :   申し訳ありません。
私のサイトへのアドレスに不備があるようです。
もしご用がありましたら、「うぃざーどりぃ日記 グレたでーもん」で検索してみてください。
   2008年7月16日 (水) 18時33分05秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
ゲームもジャンルも違いますし、私になにか実害があるわけでもありません。
相互にリンクするとかえって混乱すると思います。
ここはひとつ、お互いに、「見なかったこと」にしようじゃありませんか。
   2008年7月16日 (水) 19時36分47秒
[名前] :   グレたでーもん
[URL] :   
[コメント] :   了解です。
それでは「見なかった」ということで。
どうも失礼しました。
   2008年7月14日 (月) 20時52分13秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   ドーラさんがセクシーに見えない理由…
グレゴリオさんのレスにも書いてますが、おばさん臭い言動と子供っぽい行動が全ての原因かとw;
よくある「黙ってればなんとやら」って言うアレですね?w
   2008年7月16日 (水) 18時30分55秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
基本的にギャグの人なのがいけないのかもしれませんね。
   2008年7月13日 (日) 00時38分24秒
[名前] :   ルナフレア
[URL] :   
[コメント] :   夜中に初めてましてこんばんは。
このサイトを見て初めてRSをプレイした時のことを思い出しました。
わけもわからずサマナーを選び、珍しがられては苦笑したものです。
今ではかなりハイブリットよりです。純粋なサマナーだとまず就職が大変です。
ステも敏捷をあげずに気がつけば健康極振り。盲点でした。
でも、どう育てるかはやっぱり個人の自由ですよね。
   2008年7月13日 (日) 22時11分00秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
サマナー、珍しいようですね。
私の作ったサマナーもペットのいない純サマナーなので、普段はPTに入ったりはしていません。PTに入るときは一人でポタだししてから秘密PTに入るのがいつものパターンなんですが、「純サマナはじめてみた」とよく言われますねぇ。
   2008年7月11日 (金) 13時49分31秒
[名前] :   グレゴリオ
[URL] :   http://gregorio29.blog.shinobi.jp/
[コメント] :   ドーラさんのおいどに……
乙女の柔肌になんてことするんだw

自業自得ですが、ドーラさんはくじけずにヘタレ意地悪キャラでいてほしいです

更新、のんびりとがんばってくださいね
   2008年7月11日 (金) 20時27分14秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   乙女?w
きっと齢300歳以上の乙女とかなんだろうなw(でも行動自体はおばさん臭いwww)
   2008年7月12日 (土) 16時27分49秒
[名前] :   グレゴリオ
[URL] :   
[コメント] :   突っ込みありですw
グレゴリオ的にはぼんっきゅっぼんっ、お肌むっちりが続く限りはいくつになっても乙女と言う規定があるので、300歳だろうが問題なし!
   2008年7月13日 (日) 22時08分21秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
ドーラさんのお尻のやけどの跡が二箇所になってしまいました。
このケルビーのしっぽのやけどの跡、見ようによっては「矢印」のようにも見えてしまうのでヘンな方向に向いてないようにちょっと気を使ったりしております。
   2008年7月13日 (日) 22時14分40秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   悪魔さん、ぼんっきゅっぼんっで全キャラ一のセクシーキャラなんですが私が描くと色気のカケラも無いですなぁー・・・。なんでだろ。何が足りないんだろ。

良く見ると私の衣装デザイン、公式よりずっと露出度低いかもしれませんな・・。
   2008年7月10日 (木) 02時34分08秒
[名前] :   某鯖Angel
[URL] :   
[コメント] :   自分も、69話〜70話すごくよかったです。
汚れた心が、洗われていきました・笑

マナちゃんも、正直でエラいけれど
BISさんがすっっっごくカッコイイです。
惚れそうなくらいに。

セーラ・クルーさんの絵って、さりげないけどよく見ると細部に凝ってたり表情が魅力的なんですよね。

何か全キャラそれぞれで主人公の話が見てみたいなあーとか思ったり思わなかったり。
それは無理でしょうけど、男キャラが主人公の話も読んでみたいなとか思ったり。
多分・・きっと惚れてしまいます(〃 ̄ー ̄〃)
   2008年7月10日 (木) 19時50分24秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
ドーラさんが主役級の話があるように、他キャラが主役の話も、マンネリ防止のためにやることがあるかもしれません。もうちょっと先の話かな。
   2008年7月9日 (水) 18時20分47秒
[名前] :   某鯖の聖良
[URL] :   
[コメント] :   69話すごく良かったです。
落ちているものを自分のモノにしてしまわないマナ(呼び捨て失礼)に誇りの高さと筋の通った強さを感じ、ものすごく共感しました。
最近のRSはPT寄生は当たり前、人に物をもらうことに何も思わない、高Lvのお手伝いを喜ぶ、といったような見るに耐えない状況がデファクトスタンダードであるかのように思っている人も多いので。。。
今回のマナの行動を見てなんだかもう泣きそうでした。
ぁぁだめだ。まとまりのない物しか書けないくらい心にグサっときてます。
意味不明な垂れ流しで申し訳ない。
でもどうしても書き込みを残しておきたかったのです。

そして70話。。。
泣きそうを通り越して泣きました。
最後のコマのBISさんが膝付いて敬意を表してるのがもうもう。。。
その直後にここの書き込みを見て、他の方へのコメント返しで「ケイルン様が出て来ての3部作」ってとこで笑っちゃって。。。
更に追い討ちで71話3コマ目のドーラさんのすごい格好に笑わされて。。。
しばらくは泣いてるんだか笑ってるんだかわからない状態でした。

つくづくこのサイトを知っていて良かったと思っています。
   2008年7月10日 (木) 19時48分24秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
描いてる本人はそれほど考えて描いてるわけじゃなくて、あんまりきれい事すぎない世界を普通に描いてるつもりです。一つ一つが特別なことじゃなくて、「ああ、そういえばこういうことあるなぁ」って、感じてもらえればいいかなと思っています。
   2008年7月5日 (土) 12時47分12秒
[名前] :   まやかっちょ
[URL] :   
[コメント] :   マナちゃんが弱点( ゚д゚)!?
ドーラさんの木から飛び降りる姿がなんともいえず面白!

ヘッジャーはイイコですよ、もそもそ動いて癒しですよ
   2008年7月5日 (土) 21時02分18秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
ヘッジャーのキャラについては当然まだ秘密ですが、それにしてもヘッジャーってモグラ?アルマジロ?ハリネズミ?
けっこう謎な生物ですねー。
   2008年7月5日 (土) 08時19分07秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   マナちゃん弱点扱いに^^;
これが健康極振りだったらどうなんでしょうw
弱点どころか強みに・・・・
私のテイマは再振りするまで健康極でしたが
秘密とかでシフさんの前を行って罠爆発係やったことも・・・・
健康極って意外とすごいですよねw
   2008年7月5日 (土) 20時57分54秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   私はけっこうシーフをいいレベルまで育てたことがあるので、罠自爆されちゃうと見せ場なくなってちょっと悲しいかな〜・・。シーフを消して、マンガのためにサマナーを作ったんです。

ゲーム内マナちゃんの場合ですが、できるだけバランスよく育てています。ゲーム内でもペットのいない純サマナなので召喚獣の防御が上がる敏捷を多めに振っていて、マナにも攻撃が当たりにくくなるのでけっこうお得。
サマテマには敏捷いらないとか言って敏捷にぜんぜん振ってないくせに「ウィンディは紙」とか言ってる人は「わかってないなー」とか思っちゃうよ。
   2008年7月5日 (土) 23時38分49秒
[名前] :   ちゃむ
[URL] :   
[コメント] :   セーラさん、こんばんは。
私もテイマ・サマナはバランス型です。
特に敏捷・健康はレベル分は確保してます。
召喚獣の防御上がるし、本体も死ににくくなるし、
多少攻撃食らっても平気ですしね。
   2008年7月4日 (金) 02時28分43秒
[名前] :   シトリ
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです、ついにヘッジャー登場予定なんですね!
あの使えない子がどう戦うのか・・・楽しみですw
あ、でもサマナスキル自体はあまり劇中には登場しないか・・・
しかし主人公のマナを見ていると自分の描くイラストのサマナ像は随分ひねくれてるなと思いました。私のサマナはもはやスれてきているんですねきっと・・・w
   2008年7月4日 (金) 20時03分27秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
登場人物紹介で、ついにヘッジャーのシルエットが登場しました。下のほうなのでチェックしにくいと思うのですがよく見つけていただけました。ありがとうございます。

使えない?使えないの?
うひゃああああああああ。どうしよう。
   2008年7月5日 (土) 02時38分16秒
[名前] :   シトリ
[URL] :   
[コメント] :   サマナー愛です。
気持ち悪いくらいこのサイトはチェックしてるかもしれません。w

ところで新マップのケルベロスですが、本当にいます。
実際見ましたが(こりゃあサマナマナ的にまずいんじゃ・・・)といらぬ心配をしましたが・・・
ttp://stoneage.suishi.info/map_2.php?n=484
↑石あげ。さんのサイトのMOB情報です

ヘッジャーは・・・
書き切れないので私のサイトの方の研究所/ヘッジャーでも見ていただければ幸いです・・・w
   2008年7月5日 (土) 20時49分46秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ヘッジャーをどういうキャラにするかはまだノーコメント。
デザインも決まったしストーリーもできたとこです。
   2008年7月13日 (日) 22時19分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   そうそう、シトリさんの「オタ全開」とても参考にさせてもらっています。ケルビーの第三段階のキャラデザインをしたときは、シトリさんのHPのケルビー第三段階のドアップSSを見ながら描きました。
とっても助かってます。
   2008年7月4日 (金) 01時53分00秒
[名前] :   kazu
[URL] :   
[コメント] :   初めまして、いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます。少し気になった事があったので書き込みさせて頂きますね。
「ケルビーが地獄の門番ケルベロス」という設定で描かれてますが、最近実装された「ブラックダンジョン」の奥地に同じ名前の『ケルベロス(Lv250〜275)』(犬)がいましたよ。
これって偶然? それとも運命なのかも、、、
   2008年7月4日 (金) 19時57分29秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
それが事実ならマズいですよ。いや、ひたすらマズいですわ。いやー困ったなぁ。どうしよう。
   2008年7月7日 (月) 00時01分48秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   実は開発者がこの漫画を見ていて、実装時に配置した…。
とかだったりしてw(それはないか
   2008年7月2日 (水) 12時07分05秒
[名前] :   白鯖姫
[URL] :   
[コメント] :   17万Hitおめでとうございます!
フルヒ争奪戦に( Д)゚ ゚ ドーラさんまでちゃっかりw
フルヒ所持者の鎧の騎士はケイルン様かと思いました。
マナちゃんの正直な心が報われてよかったよかった^^
   2008年7月3日 (木) 19時10分07秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   うん、ここでケイルン様を出すアイデアは実はあった。ケイルン様、有名な老剣士で、一喝されたその場のみんなが「ははーっ」って控えちゃうの。(それ水戸黄門)
で、「ええい、ケイルンが何ほどのものよっ!」ってケイルン様に切りかかるやつもいるんだけど、みーんな返り討ちにあっちゃうの。(それ暴れん坊将軍)
で、「裁きを申し渡す!」って見得を切るの。(それ遠山の金さん)
でもそれやるとページたんなくなっちゃうのぉ。
   2008年7月7日 (月) 00時03分20秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   あははははw
3部作でネタページが続く?w(あ、元のページ含めると5ページか)
   2008年7月1日 (火) 23時15分54秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   17万ヒット3つ前ですがおめでとうございますw
フライング?w
   2008年7月3日 (木) 19時01分09秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
用意している絵のストックがだんだんなくなってきてちょっとピンチ。
   2008年7月1日 (火) 11時36分08秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   紳士でかっこいいですねw

それにしてもハイエナすごいですね^^;
ドーラさんもwww
なんだか最近のマナー低下を象徴してる感じです^^;
   2008年7月1日 (火) 11時37分37秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   追伸:ランキング6位おめでとうございますw
   2008年7月3日 (木) 18時58分38秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
急に順位上がって私もびっくり。
たぶんランキング1位の「男は黙ってソロ狩り生活」にリンクしてもらったのが大きいんじゃないかなぁとちと思ったりなんかして。
   2008年7月1日 (火) 09時52分22秒
[名前] :   RIG
[URL] :   http://geocities.yahoo.co.jp/gl/jibacoilrig/view
[コメント] :   はじめまして、桃鯖でエルフウルフテイマーしてるものです。
フルヒ手に入ってよかったですねえ〜
マナちゃんはまだビガプ↓のフルヒ製造機
ティンバーマッ!はまだ倒せないんですっけ?

ビガプといえば昨日デビスカの彼らの事情クエを
してみて、ビガプ下では調教師(テイマー)が
白眼視されている事実に気づきました…

マナちゃんをそこに行かせて
その誤解を解く話を作ってくれませんか?
   2008年7月1日 (火) 23時17分58秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   でも、あの木って、呪い抵抗ないとLv-100攻撃してきませんでしたっけ?
そういうスキル追加されて狩り辛くなってなーって思いましたが(ペットには効かないのかな?)
   2008年7月3日 (木) 18時56分00秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   うーんそんなクエストあったっけ?
調べてみますね。
   2008年7月4日 (金) 12時58分24秒
[名前] :   RIG
[URL] :   http://geocities.yahoo.co.jp/gl/jibacoilrig/view
[コメント] :   あ、んっと
ビガプ↓マップで
一番右下のデビスカに話すと受けられるクエですね
農民のNPCにも話すとどれだけ
調教師とデビスカが疎まれてるかがわかりますよ
   2008年6月30日 (月) 21時23分36秒
[名前] :   グレゴリオ
[URL] :   http://gregorio29.blog.shinobi.jp/
[コメント] :   おお! ジェントルメェン!
BISさんか戦士さんか分かりませんが、正直者のマナちゃんが報われて良かった。
ってドーラさん、ちゃっかり乱闘に参加しとるw
   2008年7月3日 (木) 18時54分30秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   私はこのゲームを初期の頃からやっていて、初めての職がアーチャーでした。
パーティを組んでもアイテムやお金を根こそぎ持っていくのはいつも剣士戦士ランサにチリで、後方のBISさんや私は何一つ拾わせてもらえませんでした。でも、どのBISさんも文句ひとつ言わず黙々と働いてくれました。

私にとってかっこいい人って、BISさんなんです。他の職じゃダメなんです。
   2008年7月3日 (木) 19時48分43秒
[名前] :   グレゴリオ
[URL] :   
[コメント] :   BISさんなんですね!
グレゴリオもBISなのでかなり嬉しいです。
   2008年6月30日 (月) 07時32分41秒
[名前] :   某鯖の聖良
[URL] :   
[コメント] :   初めてコメントさせていただきます。
お絵かき掲示板の方で話数がまだ一桁の頃から見てました。
暇つぶしにふらっとお絵かき掲示板を覗き、気が付くといつも探していたのは「サマナマナ」だったことを思い出します。
こちらのHPをまだ知らなかった頃、お絵かき掲示板で流れてしまう前にサマナマナシリーズだけは必ず保存していました。
今はこのHPがあるから好きなときに読めてすごくうれしいです。
あたしにとってはレッドストーンというゲーム関係の中で、「サマナマナシリーズ」と「ありがとうフラッシュ」はものすごく特別なものとして大切に思っています。
   2008年6月30日 (月) 20時43分59秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
このシリーズも連載が始まってもう1年以上たちました。
RSの仕様もどんどん変わっていくし、本当の初心者ももうほとんど見かけなくなったけど、あの頃の気持ち、大切にしたいですね。
   2008年6月30日 (月) 02時29分46秒
[名前] :   いがねこ
[URL] :   
[コメント] :   2年ぶりにRSを再会したんだけど・・・
これ読んでて懐かしくなったよ。

初めは何も知らなくてサマナー作ってたよ。
69話すごくいい。

初心に戻ってまた遊ぼうと思ったよ♪
ありがとです^^
   2008年6月30日 (月) 20時42分04秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
RSをやってると起こるいろんなできごとを、いろんな形でストーリーに盛り込めればいいなって思っています。
   2008年6月29日 (日) 14時42分35秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   作者急病による休載?
…な訳ないか(^^; お仕事大変なのかな?
   2008年6月30日 (月) 20時40分47秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
私用で家を空けていたので更新がおくれちゃいました。
申し訳ありませんでした。
   2008年6月27日 (金) 13時07分59秒
[名前] :   とくめー。
[URL] :   
[コメント] :   TOPページの下に検索用と思われる物が書いてありますが、
検索に引っかかりやすくするタグはきちんとあるのでそちらを使用する事を勧めます。
あれだと、googleとかで、
サマナマナ

REDSTONE RED STONE レッドストーン、レッド・ストーン、赤石、...
http://music.geocities.jp/sara_crew_diary/ - 4k - キャッシュ - 関連ページ

って感じに出て、何のサイトか分からなくなる気がします・・。
詳しくはGoogleなどで検索してみてください・w・
   2008年6月30日 (月) 20時39分10秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
こっそりいれてたのにバレちゃった・・・。
難しいことはよくわからないので適当にいれてみたのですが、いれてみてもアクセス数が増えたりはしなかったので消しちゃおうかな。
「サマナマナ」は私が作った造語ですので、「サマナマナ」と打てばどの検索サイトでもトップにサマナマナがくるから今のまんまで十分かもね。
   2008年6月25日 (水) 23時40分24秒
[名前] :   ゴンドウキンゴ
[URL] :   http://tenngokutojigoku.blog.shinobi.jp/
[コメント] :   はじめまして、お邪魔致します。
以前からとても楽しく読ませて頂いておりました。
私も無課金1stキャラでこのクエをした時は
なんて高い物を要求するんだと悲しくなりました。
私だったらネコババしちゃうのに、マナちゃん偉いです。゚(*゚´ω`゚)゚。

あ、あとご挨拶が遅れましたが私のブログにリンクを
本当にありがとうございます!
遅ればせながらこちらからも貼らせて頂きました。
   2008年6月30日 (月) 20時35分56秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
金吾さんのHPもRSマンガサイトとしていつも楽しく見せていただいています。
ファンサイトランキング1位のサイトにリンクしていただけるなんて感激です〜!
   2008年6月20日 (金) 08時18分27秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   銀行って知らないうちに要らない物保管しててすぐに満杯になってるんですよね^^;
マナちゃんがフルヒに飛びつく気持ちが分かりますw
私の鯖では最近フルヒが値上がりして買いにくくなってます><
   2008年6月22日 (日) 17時47分23秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
今回妙にゲストブックに反応が多いなあーと思います。
やっぱりみんな、このクエでは苦労したのかなぁ。
   2008年6月20日 (金) 02時04分44秒
[名前] :   ぷらなりあ
[URL] :   
[コメント] :   いつも楽しく読ませていただいてます。
思わずフルヒに飛びついたものの…。
マナちゃんの葛藤が。。。

画面右下にいるのはひょっとしてストーカー=ドーラかな?次回、悪魔のささやきが聞こえてきそうなw
(悪に誘うふりをしつつ、マナちゃんの善の心を鍛える役割とか…)
   2008年6月22日 (日) 17時46分25秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
このマンガ、ごく普通の女の子がRSの世界に飛び込んだら?ってコンセプトで描いてます。
マナちゃんには、どんなときでも、普通の価値観ってのを大切にしてもらいたいなって思うのです。
   2008年6月20日 (金) 01時31分28秒
[名前] :   はいねる
[URL] :   
[コメント] :    初めて書き込みします。
つい最近育て始めたキャラで、やはりフルヒが買えなくて苦労しました。

 銀行での正直なマナちゃん、ステキです^^
あまりにマナちゃんがステキだったので書き込ませていただきました^^
   2008年6月22日 (日) 17時43分19秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。

たまに、銀行カウンターでアイテム落ちてますよね。
まあ無視してますけど、拾おうと思ったら拾えるのかもしれませんね。
   2008年6月19日 (木) 23時50分57秒
[名前] :   白鯖姫
[URL] :   
[コメント] :   ポータークエ2、バラフェドさんのところまでたどり着けなくてスフィアでチマチマと記憶しながら進んだのを覚えています。
銀行で思わずフルヒに飛びついたマナちゃんが、葛藤?しながらも正直に返そうとするまでの表情がすごく好きです。
きっと隣のシフ?武道?さんが持ち主で、マナちゃんの事情を聞いてハノブのネクロクエを教えてくれると予想!
思いっきりはずれてそうですねw
   2008年6月22日 (日) 17時41分19秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   マナちゃんも無課金なのでいろいろ大変です。
ネクロクエはレベル50にならないと受けられないからまだ無理かなぁー・・・。
   2008年6月18日 (水) 23時22分42秒
[名前] :   虎丸
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、ここでは初めて書き込みします。緑鯖に出没するシフ武道、虎丸です。
いつもサマナマナを楽しく見ています。
今回思いついたことがあり、こんなことを考えてみました。もしもスウェルファーの性格が変わっていたら。

次の文章はヒロシ風に読んでくださいね。

「スウェルファーです、この間お絵かき掲示板で缶詰にされたとです、えらい短絡的でくやしかです。」

「スウェルファーです、この間板前のお兄さんにアンコウに間違えられたとです、寿司ネタじゃなかとです。」

とまあ、マンガの感想とは関係ないけどまた思いついたら書き込みしてみます。今日はこの辺で、それではみなさんおやすみなさいませ。
   2008年6月19日 (木) 20時24分28秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
芸人さんネタってね、本当は好きだからけっこうやりたいんだけど、芸人ネタってすぐ古くなっちゃうでしょう?
だから、マンガに取り入れたりはなかなかできないんですよね。あとで読むとヘンな感じになっちゃうしね。
   2008年6月19日 (木) 23時03分59秒
[名前] :   虎丸
[URL] :   
[コメント] :   返信ありがとうございます、虎丸です。
そうですね確かに芸人ネタって賞味期限というのがありますからねえ、しかもあっという間。
ですから難しいですわなあ。
   2007年5月19日 (土) 12時07分35秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ゲストブックができました!
  

▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ