Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2008年5月12日 (月) 11時37分09秒
[名前] :   しっぽ☆
[URL] :   
[コメント] :   初めまして
サマナマナ読ませて頂きましたがとっても面白いです!
続きを楽しみにしてます
がんばってください(・ω・)ノ
いつかウルフマンも出てきたらいいなと期待しつつ(笑)
   2008年5月13日 (火) 00時34分21秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
新しい読者が増えてくれるのはなによりもうれしいですね。

ウルフマンについては、ケルビーとキャラがかぶるので登場させ方が難しいかもしれませんね。
   2008年5月11日 (日) 20時27分45秒
[名前] :   まやかっちょ
[URL] :   
[コメント] :   あら?ケルビーさんの驚き顔と、悪魔さんの驚き方が似ていらっしゃるわ

もしかして地獄ではこの驚き方が流行っているのかしら?
   2008年5月13日 (火) 00時33分08秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   まあ私の描く驚き顔にあんまりバリエーションがないってことで。(おい)
タテ目が今回のチャームポイントかな?
   2008年5月10日 (土) 01時11分05秒
[名前] :   ムーン
[URL] :   
[コメント] :   ケルビーを見た時の悪魔さんの表情に吹きましたww
この2人(?)の間にどんな関係が・・・?
楽しみです。
   2008年5月10日 (土) 22時52分13秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
ケルビーの素性がちょっとだけ明らかになる来週にご期待ください。
   2008年5月9日 (金) 22時36分51秒
[名前] :   雑魚いネタWIZ独鈷求敗
[URL] :   http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=1506098
[コメント] :   更新が楽しみで毎日見てます。ケルビーを悪魔の関係が早く知りたいですww所で漫画のキャラ募集なんてしていませんか?
   2008年5月10日 (土) 22時45分10秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
「僕をマンガに出してくださいー」という話は何回か言われたことがありますが、ごらんになってわかるとおり私のマンガでの「その他キャラ」の扱いにはかなりひどいものがありますのでお断りしていましたりいたします・・。
   2008年5月9日 (金) 11時25分01秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   町の人が悪魔を避ける(違う意味で)姿がいいですねw
あの格好で鞭持ってたらどう見てもSM嬢に(ry

悪魔とケルビーには一体どういう因果があるのか楽しみですw
   2008年5月10日 (土) 22時43分01秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   悪魔さんは実際にゲーム内で合うと、単にネタ好きで変わったキャラがプレイしてみたいだけで腰の低い、いい人が多いのです。
でもせっかくの悪魔さんなので悪女でないとつまんないやってわけで私の好きな悪女キャラでっ!
   2008年5月11日 (日) 14時14分56秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   あの格好で鞭持ってたらどう見てもSM嬢に(ry
4コマ目と最後のコマの右手を見ると、恐らく初期装備の皮の鞭持ってますなw
つか、5コマ目の「…なんか違う…」って思ってる悪魔さんの顔が個人的に可愛くて好きですw
   2008年5月8日 (木) 22時46分40秒
[名前] :   ヴァンプット
[URL] :   
[コメント] :   こんばんはセーラさん。さすらい強奪シフのヴァンプットです。(突然)
音楽コーナーには目がないヴァンプットですが……、今更になってやっとマナのテーマに気づきました!
ふ、不覚! 一生の不覚です! マナのテーマは、なんだか優しさあふれる曲ですね。聴いていると癒されます♪
しかし、いつか話に出ていたオリジナルがついに! オリジナル作曲おめでとうございます(^w^)b
マンガの続きも気になる今日この頃。ではまた今度〜。
   2008年5月10日 (土) 22時38分25秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
音楽データーを作るのはマンガを描くよりずっと時間がかかるので、感想もらえてうれしいです。
   2008年5月8日 (木) 20時56分26秒
[名前] :   -桜華-
[URL] :   http://smokingsoldier.blog50.fc2.com/
[コメント] :   初めまして
いつも楽しく見ています^^

2008/5/9という最新話が5/8の今UPされてますが

フライングしちゃいましたか?w

これからもがんばってください><
   2008年5月8日 (木) 21時11分23秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   金曜日に読めるようにしてますので日付が変わってから更新するようにしていますが、疲れてて早く寝たいときはちょっと早めに更新しちゃうことがあります。
見なかったことにしといてください。
   2008年5月5日 (月) 17時58分40秒
[名前] :   まやかっちょ
[URL] :   
[コメント] :   ああ・・・第2段階のさかなクンが美味しそう・・・(爆)

もしかしてペンタブなしのフルマウスですか?
   2008年5月6日 (火) 22時56分29秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   なんだかんだとか絵を書く道具使う自信もないし面倒なので全部マウスで描いてます。慣れればペンとあんまりかわんないかな。
でもやってみればわかると思うけど、マウスの筆跡は手書きのときの文字とぜんぜん変わっちゃいますね〜。

道具に凝らないかわりにマウスはいいやつを使ってます。
普通400なんですけど800の高いやつです。
(でも400とか800って何?)
   2008年5月7日 (水) 10時07分41秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   400とか800っての1インチあたりの解像度ですね
1インチあたり400カウントか800カウントかの違い。

カウント数が多いほど、微妙な動きが再現できますが、マウスを動かす速度も変わります。

400カウントは通常の作業やゲーム(素早い操作ができるってのもあるし)に向いていて、800カウントは緻密な作業(お絵かきとかCAD/CAMなど)に向いています。

昔は、そのカウントを変更できるマウスもあったけど、最近は固定されてるのしかないのかな?(あんまマウス売り場見てないのでなんとも言えませんが)
   2008年5月7日 (水) 13時00分01秒
[名前] :   まやかっちょ
[URL] :   
[コメント] :   なるほど、私はスキャンして後はフルマウスです
文字までマウスで書かれてるなんてすごい!

私は普通に文字書いてもへたっぴ〜なので
・・・て、400とか800とかはじめて知りました

ボールマウスと光学式くらいの区別しか出来ていなかったぁ!

(*´д`*) <ハズカシ
   2008年5月13日 (火) 00時43分04秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   なるほど、800のほうがより細かい作業ができるってわけですね。
確かに、買うとき「グラフィック用」とか書いてあったような気がしますしそれが選んだポイントだったかも。
他のマウスだとなんか線がきれいに描けないんですよね。
   2008年5月4日 (日) 00時29分30秒
[名前] :   Alice
[URL] :   
[コメント] :   最初に選んだ職業がサマナでした。
選んだ理由はマナさんの漫画のようなイメージだったからかなぁ、と思ってます。
とても楽しく読ませていただきました。
これからも頑張ってください。

P.S.
モグラ君の登場もあるのかな。
   2008年5月4日 (日) 21時22分58秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
第三段階取得のためにモグラ君は必須ですので、もちろん今後登場しますよ。
このペースだとまだまだ先だけど。
   2008年5月2日 (金) 08時31分09秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   さかな君スマートな第2段階ですねw
この格好で「契約の・・・」って言ったら
どんな感じになるんだろうw
   2008年5月4日 (日) 23時28分59秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   もう「それなんてスキル?」っていうぐらい定着してしまいましたか・・・・・・・・・・・・・(^^;)
   2008年5月2日 (金) 04時52分34秒
[名前] :   NK
[URL] :   
[コメント] :   わー、魚クンいつの間に((笑

ところでケルビーさんは何をしてるんですかねえー・・・。
   2008年5月2日 (金) 20時06分55秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ケルビーは不寝番ですね。
門番だし、火の面倒も見てくれるし、耳と鼻が利くので外敵の接近もすぐ気が付くし、頼りになります。
   2008年5月2日 (金) 01時01分22秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   サカナくん、おたまじゃくしからサカナに進化してますなw
で、ふと思った…「泳げ!たいやきくんに似てる?」とw
まぁ、髪の毛ついてないけど。
   2008年5月1日 (木) 08時17分05秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   ランキング12位おめでとうございます^^
すごいですねw
最近また1から読み直してますが
何度読んでも面白いですw
がんばってください^^
   2008年5月1日 (木) 19時33分09秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも御訪問ありがとうございます。
今日から公式HPでイラストコンテストが始まりましたね。
今度はどんな絵を書いて出そうかな〜。
   2008年5月1日 (木) 02時24分49秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   あ、そうそう。14万ヒットおめでとうございます
いや、今見たら超えてたのでw
   2008年4月29日 (火) 21時19分27秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   進みすぎた科学は、魔法と区別がつかない…
とは誰の言葉だったか。
まぁ、空を飛べない時代の人にとっては、飛行機がばんばん飛んでいるこの時代が魔法みたいに思えるみたいなもんですがw
消費してるのがMPか燃料かの違いかも?w

※今出ているイメージボードを見て。
   2008年4月29日 (火) 23時05分50秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   私も聞いたことあるので調べてみました。
アーサー・C・クラーク(SF作家:2001年宇宙の旅、他)でした。
   2008年5月1日 (木) 00時06分03秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   おお、そうでしたか
そういえば、先週のR25ってフリーマガジンに載ってたな>2001年宇宙の旅のこと
作者は既に亡くなられていたそうですが
実は、続編が結構作られていたんですねぇ。最初の2001年宇宙の旅しか知りませんでしたが^^;
   2008年4月28日 (月) 02時16分29秒
[名前] :   まやかっちょ
[URL] :   
[コメント] :   ぷぷっぴどぅ・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

マナちゃん、素敵なツッコミとして成長してください
   2008年4月29日 (火) 21時03分14秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつも突っ込まれてばかりいるマナちゃんですので変人ばかり登場する初心者クエぐらいは暴れていいかと。
想定レベルももう少しで40ぐらい?なところです。
   2008年4月27日 (日) 23時38分15秒
[名前] :   シスター桃
[URL] :   
[コメント] :   オリジナル曲、いいですね。
マナちゃんとケルビー、ウィンディが仲良く大地を歩いてる情景が目に浮かびました^^
   2008年4月29日 (火) 21時00分43秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   感想ありがとうございます。
曲を作ってみたのはこれが初めてなので、なんかどこかで聞いたようなメロディーをつなぎ合わせたような感じになっちゃってるかもしれません。オリジナリティを出すのってやっぱり才能ないと難しいですね。
   2008年4月27日 (日) 23時33分24秒
[名前] :   シスター桃
[URL] :   
[コメント] :   ナ〜〜イス^^w
今後もマナちゃんが明るくおもろく活躍していけそうで、ホッとしましたよ^^
これからも頑張ってください。

それから番外編とかでセーラ・クルーさんの秘密や狩りでの体験談なども見てみたい気が・・・
あw、見たいだけでリクエストじゃないですよ、
見たいだけです・・・リクエストじゃないですよ・・・w
   2008年4月29日 (火) 20時59分31秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   純粋なマンガサイトで、ブログじゃないので個人的なことはできるだけやらないつもりです。
でもRSでの日常の一コマをマンガに盛り込んだりするのもネタのうちかな?
(銀行でドラツイしてる人とか古都での花火とか・・・)
   2008年4月27日 (日) 22時40分29秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   14万HITおめでとうございます^^
すごいなぁw
これからも頑張ってくださいw
   2008年4月29日 (火) 20時57分03秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   去年の5月に開設してもうすぐ一年。
一月1万件以上のアクセスがあったわけで、自分でもここまで増えると思っていませんでした。
すごいなぁー。
   2008年4月25日 (金) 23時37分04秒
[名前] :   ウメボシ
[URL] :   
[コメント] :   「ぷぷっぴどぅ」が何のパロディか理解できる人が
RSプレイヤー(及びサマナマナ閲覧者)に何人いるのか不明ですが
自分的にはツボでした(笑)
まえの発明家アシャとマナちゃんの会話もツボでしたが・・・
マナちゃんが哀しい出来事を引きずっていないのは
ホッとしました^^
   2008年4月26日 (土) 20時27分21秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   「ぷぷっぴどう」はいろんな媒体に登場するのでなにが元ネタなのかもうわかんない人のほうがおおいかもね。
正確には「Boob boob bee doop♪」がヒントですぅ。
   2008年4月25日 (金) 22時20分25秒
[名前] :   Nexect
[URL] :   http://nexectlab.blog23.fc2.com/
[コメント] :   `・△・)σ
人を助けたいと思うなら
自分で行動しなさい!

読み返したくなる回でした^^
1、2話あたりのマナちゃんでは出てこない台詞ですねb
今後の成長にさらに期待してます(・ω・)
   2008年4月26日 (土) 20時25分25秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
シリアスなネタは当分やらないでしばらく遊びたいと思います。
   2008年4月25日 (金) 15時32分09秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   
[コメント] :   マナちゃん成長したねw
アリエルも成長しないとww
マナちゃんの表情も少し変わった感じに見えますねw
さらに可愛くちょっと大人っぽくなった感じですw
   2008年4月25日 (金) 22時07分02秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問ありがとうございます。
このシリーズで一番ワリを食ったのはやっぱりアリエル親子かなぁー。普通にプレイしていれば普通にいい印象持つはずのいい人たちですからねぇー。こんなふうに描くの私だけだろうなぁ・・・。
でも普通に描いてたら面白くもなんともないし、この脱力感がサマナマナってことでこれからもよろしくね。
   2008年4月24日 (木) 21時03分26秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   何か見たことある構図と思ったら…
56話の1コマ目と最新話の1コマ目が似てたw
親娘の立ち位置が違うけど(マナと召還獣の立ち位置は同じw まぁ微妙に顔の表情違ったりしたけどね)。

相変わらずわざとらしい親娘の会話を演出?w

実際のクエストだと報酬貰って終わりだけど、マナの成長の演出としてこんなんもありかもですね。
   2008年4月25日 (金) 22時03分50秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   毎回御訪問ありがとうございます。
構図を同じにしてあるのは、「またかよ〜・・・」というイヤ感を演出するための工夫ってとこかな。
長くて面倒だったこのシリーズも無事終了できて、一安心です。
   2008年4月23日 (水) 08時56分47秒
[名前] :   ルチノ
[URL] :   
[コメント] :   どうも、
リンク見つけてびっくりでしたw
相互ですね(@ω@)

最新話、涙がたまってしまうほど悲しかったです。
酷いけど、そうしなければあの人もずうっと、待ちぼうけですからね…
時には厳しくしないと、それも人生。
まっすぐで平面なだけが道ではないから。
長く、暗いトンネルもあるかもしれない。
だけれどそのトンネルの向こうには必ず出口があって、
その外の光はまぶしいほど明るいものです。
(暗いところから明るいところへいくと無償にまぶしいですよねw)


あ、あと56話〜60話をくりっくすると
51話〜55話になってしまいますー
(もしかしたら私だけ?)
確認おねです^^
   2008年4月23日 (水) 22時48分23秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   御訪問&リンクありがとうございます。
初心者クエのラスト、いろいろ悩みましたが、マナに容赦なく現実を突きつけていくケルビーの厳しい一面を描くことにしました。きっと、マナの成長には必要なことなのでしょう。
ウィンディのほうは「あねさんはそこにいて」なんてちょっとマナに甘かったりして、そういう二人のマナに対するスタンスの違いも読者に伝わったらいいなって思います。

作品No修正しておきました。ご指摘ありがとうございました〜。
   2008年4月21日 (月) 10時41分31秒
[名前] :   ウメボシ
[URL] :   
[コメント] :   う〜ん・・・
主人公はマナちゃんだし、マナちゃん主体(人を殺しちゃった)なのは仕方ないけど、
ギルバートの最後の、エドへの大切な伝言だけは載せて欲しかった気がします
今回はそれだけが残念です・・・><
   2008年4月21日 (月) 19時18分32秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
伝言省いたのは、書きたくなかったから。
書くほうもつらいです。
   2008年4月20日 (日) 21時11分26秒
[名前] :   浦志摩
[URL] :   
[コメント] :   なんか色々とユーモアではすまない悪意を感じます。
ペットの居ない理由とか古都のアリエル親子の扱いとか
   2008年4月20日 (日) 23時37分57秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
ほのぼののようで実はこっそり大量に毒が入ってるのがサマナマナの最大の売りだったりしますのでご勘弁願くださいませ。
   2008年4月18日 (金) 23時59分46秒
[名前] :   シスター桃
[URL] :   
[コメント] :   ん・・・
このクエ、初めてアップした時は複雑な思いでした。
でもこのゲームに魅せられたクエでもありました。
早く立ち直って明るいマナちゃんをよろしく^^
   2008年4月20日 (日) 16時28分44秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
内容が重い回が続き、アクセス数もいつもより少なめでした。ここまで9話も使った初心者クエ編も来週で終了。もうすこしお付き合いください。
   2008年4月14日 (月) 13時32分33秒
[名前] :   柚子
[URL] :   
[コメント] :   一気に読みました。
そして、読んでなぜか泣けてきました。
初キャラがサマナで本当にこんな感じだったなぁと。
これからも頑張ってください^^
   2008年4月14日 (月) 22時03分26秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   一気読みありがとうございます。
召還はできるけど他にはなんのとりえもないマナちゃん、でも頼りになる仲間たちに支えられてがんばってます。

泣いたり笑ったり、たいへんな毎日ですけど、特別な能力を持った特別な冒険者のストーリーではなく、がんばってる普通の女の子が描けるのは、やっぱり主人公がサマナーだからかな。サマナーいいよね。
   2008年4月12日 (土) 00時14分28秒
[名前] :   シスター桃
[URL] :   
[コメント] :   わかっていてもドキドキしますね。
マナちゃんらしくギルバートを葬って下さい。
   2008年4月12日 (土) 23時08分10秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
この回についてはもうなんだかいろいろ書く気がしません。つらいクエですね。
   2008年4月11日 (金) 10時16分14秒
[名前] :   白鯖姫
[URL] :   
[コメント] :   とうとうここまできてしまいましたね。
何を考えてこの話を初心者クエにしてあるのか分からないくらいキツイ話ですよね。
マナちゃんだけだったらこの先には進めなかったかもしれませんね。
ケルビの言葉が痛く沁みます。
マナちゃんの決意がギルバートに安らぎをもたらしてくれることを願って。
   2008年4月12日 (土) 23時05分35秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
マナに決断させるのはどうしてもかわいそうで、ケルビーにかわりにやってもらいました。
ちょっとずるい・・かもしれませんね。
   2008年4月10日 (木) 17時45分01秒
[名前] :   白鯖古参兵
[URL] :   
[コメント] :   13万HITおめです〜^^v
久しぶりにコメ書かせていただいてます。
最近テイマ作って育ててます。(サマナではないですが^^;)で、最新話のギルバートをリアルタイムでやったんですよね。なんかやり終わった後、無性に泣けてきて・・・。たかがゲームと思ってたのにこんな感動もらうなんて、最近年食ったかな・・・w
毎週の更新を欠かさず見て応援してますので、これからも頑張ってください〜^^
   2008年4月10日 (木) 20時44分39秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   私はこのクエ初めてやったときは、「ひどいクエストだなぁ」ぐらいにしか思わなかったかな・・。
でもマンガにしてみてこのシリーズ描いた後はしばらくウツでなかなか新シリーズに取り組めませんでした。
今仕事が忙しくて、書き溜めた分が減っていくばかりでちょっとあせってるかな。

実は描いてすぐに発表してしまうのでなく、だいぶ書き溜めしています。何度も見直して、セリフや絵を少し変えたりすることが多いですので。
   2008年4月10日 (木) 12時50分49秒
[名前] :   peruru
[URL] :   
[コメント] :   公式サイトからこのページに流れ着きました。
コミック一気に読破してしまいまして、続きが楽しみです。テイマのコボルトをテイムした後のストーリーなんかは、関心しきりです。。。
そして、peruruは黒鯖でランサしてますので、見かけましたら、声かけさせていただきます!
これからも、がんばってください。
   2008年4月10日 (木) 20時38分48秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
最近はほとんどログインしてないので、お見かけすることがないかもしれません。最近はログインしたときは滝秘密に参加してます。4キャラとも全部滝秘密レベルなんですよ・・・。
   2008年4月9日 (水) 09時48分16秒
[名前] :   兎夢猫
[URL] :   http://plaza.rakuten.co.jp/banineko/
[コメント] :   はじめまして^^
つい最近ここを発見して拝見させていただきました
漫画を読んでてこんな風に世界観を考えながらゲームするのも良いものだなと思いました^^
毎日レベル上げにいそしむだけでなく
せっかくやってるんだからクエの背景とかもう少し考えながらやるのもいいなと思いました
ちなみに私も昔サマナーでしたw
今では再振りしてテイマーですw
見てると久々にサマナーにしたくなってきましたw
あ、私のブログにバナー貼っていいですか?
続き楽しみにしてますんでがんばって下さい^^
   2008年4月10日 (木) 20時37分07秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
レベ上げ飽きたらサマナマナっ!
そんなマンガになってたらいいなって思います。
リンクありがとうございました。
   2008年4月5日 (土) 23時43分06秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   13万ヒットおめでとうございます
アシャさんのラフみて笑ったw
見た目が昭和のおばさんw;
つか、恥も外聞もない携帯トイレ(おまるの小型版?)だなぁ…w;
まぁ、実際にあるのも、見られたくないような感じだけど>女性用のは(男性用のとは形が違う)
   2008年4月6日 (日) 22時07分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   うーん男性って携帯トイレいらないんじゃない・・・のかなぁ・・・・・?
アシャさんは発明家なのでそれっぽいデザインを考えていましたが、某隊長が「美人なのに変わり者」と言ってたのを思い出して急遽美人さんに描きなおして見たりしました。
   2008年4月7日 (月) 01時39分32秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   高速道路とかで降りれない状態などで使うんですよw;
まぁ、安全帯あれば、そこで降りてしゃーってできちゃうけどねw;(携帯トイレの中身は液体を固めてこぼれないようにする物が詰まってるそうな)
   2008年4月5日 (土) 00時17分48秒
[名前] :   ヴァンプット
[URL] :   
[コメント] :   こんばんはセーラさん。
こんなクエストはパインダー以来ではないでしょうか? それも、パインダーとは違いまだ「生きている」のですから、マナちゃんにとっては厳しいクエストだと思います。
冒険者のような職業が現実に存在したら、いつかはこんな壁に突き当たるのでしょう。
ゲーム中でギルバードは死を望んでいますが、人殺しには代わりありません。 答えのでない問い、はいくつもあると思うけど、エドとギルバードは悲しい話だと思います。
ギルバードはせめて安らかに眠って欲しいですね。
   2008年4月6日 (日) 22時04分37秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ。
脱力ギャグばかりやってるとこういうのが描きたくなります。シリアスで厳しいケルビーをちゃんと描いておくことで、脱力なギャグで笑いが取れるわけですから。(おい)
   2008年4月4日 (金) 21時28分16秒
[名前] :   通りすがりのプリトル
[URL] :   
[コメント] :   ・・・・シ・・・シリアスすぎます・・・分かってたことですけど・・・
私ならどうするだろう・・・迷って迷ってなんにもできないかもしれない・・・

毎週楽しみにしてます。がんばってください。
では失礼しました。
   2008年4月6日 (日) 22時00分20秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   私は4キャラ持ってますが全部「安息を与える」を選んじゃいました。だからこれ、そのまま帰ったらどうなるのか知りません。ほうっておくわけにもいかないと思うんだ。
   2008年4月3日 (木) 23時46分45秒
[名前] :   シスター桃
[URL] :   
[コメント] :   わざわざリンク有難うございました。
「他人のために」は一番好きで、感動するクエですよね。
続きを楽しみにしてます。
   2008年4月6日 (日) 21時58分12秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわっ。
今やってるクエは初心者クエですね。ビガプールの新婚夫婦から始まる「他人のために」クエも長いけど、もっと先かな・・・。
   2008年4月2日 (水) 13時59分37秒
[名前] :   kokku
[URL] :   
[コメント] :   ↓のついでw
隠れキャラとか付けてみればどうですかw
   2008年4月2日 (水) 21時06分48秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ネタに詰まったら新キャラだそうかなぁー。
   2008年4月2日 (水) 13時52分25秒
[名前] :   kokku
[URL] :   
[コメント] :   毎日更新楽しみですw
「最初の召喚中がウィンディだったら」は、最高ですねw
今度は、ヘッジャーとかでやってみてくださいwww
   2008年4月2日 (水) 21時05分20秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
ヘッジャー登場まだ先だなぁー。
第三段階に必要だけどどのタイミングで出すかはまだ未定かな。
   2008年4月1日 (火) 04時07分25秒
[名前] :   白鯖らんさ
[URL] :   
[コメント] :   コソコソと読ませてもらってましたが、「最初の召喚獣がウィンディだったら」に大ウケしたので書き込ませてもらいます。

私書箱みたいなものを設置する予定は無いのでしょうか?ひょっとしたら既に設置してあって、見つけ損ねただけかもしれませんが…。
   2008年4月1日 (火) 19時41分57秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
思いついてさっさと描いてみたけど、出来上がってみるとなんか面白くないような気がしたけどもったいないので載せてみたけど反応あってよかった〜。

メールとか掲示板とかは荒らしやストーカーが怖いので作ってません。ゲストブックしかありませんが、どうかよろしくお願いいたします。
   2008年4月1日 (火) 22時03分26秒
[名前] :   じょお
[URL] :   
[コメント] :   もしも最初の召還獣がウェンディだったら…を見てw
凄いギャップが…w
個人的には結構うけましたw
つか、やっぱイメージ定着しちゃうと、アレですな。
今度はサカナくんが最初だったら、とかwww(もう凄く苦労して困りまくるマナしか思い浮かばないかも)
   2008年3月29日 (土) 14時21分43秒
[名前] :   ウメボシ
[URL] :   
[コメント] :   ずっと読んでます(こちらへのコメントは2回目かな)
今回は初心者クエ、マナちゃん奮闘していますね〜
自分のサマナは爺さんに鎧もらった所で放置(笑)
他キャラでは全部終えましたが、結末に愕然・・・
マナちゃんもこの先あれを味わうんだなぁ><
   2008年3月30日 (日) 11時48分40秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   いつもご訪問ありがとうございます。
来週あたりからシリアスな展開になってくる・・。
避けられないけど。
   2008年3月28日 (金) 00時30分47秒
[名前] :   シスター桃
[URL] :   
[コメント] :   おもしろいですね〜。
桃鯖で純サマナー始めたんですが、サマナマナ読んだら頑張っていけそうな気がしてきました。
これからも執筆頑張って下さい。
私のブログでリンク貼らせていただきました。
   2008年3月28日 (金) 21時03分03秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
このマンガではサマナ強そうに描いてますが、長い戦闘シーンを描くスペースがないのでそうなっちゃってる。
私のサマナーもホントはあんまり火力ないんですよねー・・。
   2008年3月28日 (金) 23時34分35秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ブログを探してリンク追加しておきました。
相互リンクありがとうございました〜!
   2008年3月25日 (火) 21時18分04秒
[名前] :   神猿
[URL] :   
[コメント] :   毎日更新楽しみですww
更新の度に毎回欠かさず見てますw(初コメ)
本物の漫画家sみたいですねw
4コマも大好きですw
次の更新まですごくワクワクしていますw
頑張ってください(1票)
   2008年3月25日 (火) 23時12分19秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ご訪問ありがとうございます。
一週間にたった1ページでひいひい言ってる私はあと絵が100倍うまくなったってプロにはなれないでしょうなぁ。ネタもゲーム頼りだし。
でも、楽しみにしててくれる人がいるのはすごく嬉しい。
ありがとうございました。
   2007年5月19日 (土) 12時07分35秒
[名前] :   セーラ・クルー
[URL] :   
[コメント] :   ゲストブックができました!
  

▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ