「おもちゃの交響曲」より 第1楽章、第3楽章
作曲 レオポルト・モーツァルト
編曲 甲田 健一
編成 金管7重奏
(1st Trumpet,2nd Trumpet,3rd Trumpet,Horn,Trombone,Euphonium,Tuba+Percussion)

有名なモーツァルトの父親レオポルトの作品。
幼い日のモーツァルトもこの曲を聴いたのでしょうか?

原曲は3部の弦楽合奏にいろいろなおもちゃの音が入っています。

この編曲でも・・・・
金管楽器だけでも演奏できますが、
人数に余裕が有ればいろいろなおもちゃの音を加えてみましょう。

1,2,3楽章全てを演奏するのが一番良いのでしょうが・・・・
大変長くなってしまうので・・・
第1楽章の前半と第3楽章のみになっています。
第3楽章は3回繰り返し演奏し、だんだんテンポアップしていくように
演奏することが多いようです。

金管バンド編成の団体にも演奏できるように
アルトホルンの楽譜も添えておきました。

*MIDIファイル(48kb)

*スコアのpdfファイル(536kb)

*パート譜のpdfファイル(576kb)

ダウンロードは・・・・
ほしい方のファイル名にカーソルを合わせて、
ボタンを長押し(winの場合右クリック)し、
メニューから「ディスクにダウンロード」を選択して、
デスクトップ等に保存して下さい。

注意

*MIDIの再生では本来スタッカートの音符が長めに再生されてしまいます。
*素人の編曲ですのでいろいろと不備があるかも知れません。
ご容赦下さい。
*ご自由にダウンロードして、演奏していただいて結構です・・・
演奏しての感想(コンテストなどでしたら結果)、
ご意見やご指導などありましたら
下記までメールでお願いいたします。

rusticana06@yahoo.co.jp

Top

その 他の吹奏楽・アンサンブル無料楽譜を見る
Music Bells出版
吹奏楽楽譜・・
格安デジタル出版でユニークな選曲!
http://music-bells.com/?mode=cate&cbid=278034&csid=2&sort=n
Music Bells出版
木管アンサンブル楽譜・・
クラリネット四重奏、サックス四重奏他
http://music-bells.com/?mode=cate&cbid=272086&csid=0&sort=n