2017.9.16

最近よくギターを弾いてると書いてますが
スケールは、なんかブルーススケールにオリジナルに音を加えた
オリジナルスケールで弾くことが多かったんですが、なんか上手くまとまらないし
普通にペンタで弾いた方がまとまって上手く聴こえるかなぁと思ったので
しばらくペンタで弾こうかなって感じです。


2017.9.17

ついこないだからネットワークの勉強を始めて久しいですが
一応だいたいのことは分かったつもりではいます。
ネットワークコマンドもpingやipconfigくらいの主要なコマンドは一応だいたい出来ますが
複雑なオプションコマンド使う使い方はまだまだといったところです。
ネットワークエンジニアを目指してみるのもいいかもしれませんね。


2017.9.18

唐突ですが、ここ地球を含め宇宙は一つの何かから始まっているのは定説です。
哲学すると宇宙を司る神は、その一つの何かを粉々にする感じで
無数の星が誕生し、その星達に生命も無数に粉々にしている感じですが
宇宙全体を粉々にしている中、この地球はやっぱり宇宙の宝石だと思います。
神は宝石でも採掘している感じならば、宝石は一つの大きい塊の方がいいのは当然です。
宇宙は分裂する中、宇宙の宝石地球は一つになっていく方が神も自然現象で褒美をあたえるものです。
それがいわゆる定説のアレであると私は哲学的にもそう思います。
皆さんにも何か考えがあれば是非、一報を。


2017.9.19

最近から腹筋も重点的に鍛えだしましたが
いわゆるボクシングのトレーニングなんかに使う、重いボールを腹筋に落とす方法じゃ
一人で気軽に出来ないので、新たに腹筋器具として、よくテレビでコマーシャルしてる
軽くサポートされながら腹筋運動が出来るワンダーコア的なのを買いました。
ワンダーコアより値段が安い方にしましたが、結構効くので楽しみにしています。


2017.9.20

最近のおやつはポップコーンが多いと書いていますが
結構なんか軽く食べたい時、ポップコーンばっかりでも今のところ満足しています。
昔からチーズ味のポップコーンって好きでしたが
たまに自家製のバター醤油なんかにしてみたりするのも悪くないです。
アメリカ発のお菓子とか結構好きです。


2017.9.21

今まで通信の光通信はNTTの関係を使っていましたが
うちの家族まとめて、携帯をソフトバンク使ってるので
いっそのこと通信関係は何から何までソフトバンクにまとめました。
全部一つにまとめると割引もきくのがいいのでそうしましたが
やっぱり通信事業の最後のバトルはNTT対ソフトバンクでしたね。


2017.9.22

ここのところネットワークのことを学んでいて
ネットワークコマンドのことも手を出して、多少把握しましたが
最近はマックなんかアプリでping的な処理ができたり、プロパティからIPを再取得できたりするので
あんまり必要ないかなぁと思って主要なとこだけで辞めました。
ネットワークコマンドなんか使っていわゆるハックなんかはしません。
といか私はやらないし出来なくていいです。


2017.9.23

今日は久しぶりにRIZAP行ってきました。
3ヶ月くらい前に終了して久しいですが、久々に無料でメンテナンスできるということで
なんとなくぶらっと遊びに行ってきました。
50キロのバーベルあたり試させてもらいましたが、もうちょっといけるかなぁって感じです。
家でのトレーニングも、もうちょっと増量してやろうかと思います。


2017.9.24

昨日記しましたが、普段のトレーニングのバーベルの重量を
30キロから50キロに早速増量しました。
30キロなら20回を1セットにしていましたが、50キロは10回1セットにしてやってます。
50キロといっても結構な重量だと思いますが、私も100キロの重量級なので
もうちょっと余裕を持ってあげられます。
そのうち100キロのバーベルなんかにも挑戦してみたいところではあります。


2017.9.25

唐突ですが、我々は皆に必要とされてると感じた時、涙を流します。
泣きや笑いを科学すると、それは我々がそもそも一つだからと
いうことはお分かりでしょうか。
世の中はそもそも法則なりルールに抗うものに懲罰が与えられます。
やはり世界は一つです。


2017.9.26

新しいジーンズ買いました。
ここ2、3年、パンツはカーゴパンツを履いていたんですが
数年ぶりにジーンズでも履いてみようかと思って新しいの買ってみました。
スタイル的にはジーンズの色も程良く、あと5キロくらい落として
170センチ95キロのカウボーイスタイルといったところです。
私も結構なもんだなぁと思う今日この頃です。


2017.9.27

アップルが時計も出して久しいですが、アップルウォッチの方じゃなく
安くてウェアラブル的な、ノーブランドの時計買いました。
3000円くらいの時計ですが、なかなか格好も良く、心拍数が計れたり万歩計にもなり
アプリと同期すれば電話の着信を知らせてくれたり睡眠の質も分かる優れものです。
睡眠の質なんかどれくらい寝て質も分かるので、統計取ればかなり有用です。
心拍数にも異常もなく最近は風呂入る時以外ずっと付けてます。


2017.9.28

私は今現在、財なんて持ってないですが
もし財を持ってたら、ものすごいタイガーマスクなりサンタクロースの作戦を
生活に支障がないくらい表現すると思います。
それこそ地元の小学1年生くらいに入学のお祝いにプレゼントなんていいんじゃないかと思います。
全ては天の為ですが、もし財なんて持ってる人はそういうことに使った方が私はいいと思います。


2017.9.29

よく巷で売ってる腹筋のEMSマシーン。
よくあれは効果があるのかないのかとかいわれ、私も半信半疑のとこがありましたが
なんか思いついて宇宙をキーワードにEMSマシーンを検索してみたら
やっぱり宇宙訓練でEMSマシーン使ってるそうです、おそらく。
やっぱり効き目あるそうなんでガンガン使ってこうと思います。


2017.9.30

電子ライターなんて買ってみました。
電気で充電して使うライターで、火を使うのではなくプラズマ?みたいなのを
バチバチ使って火を付けるハイテクライターです。
値段も安いもので2000円くらいなので、即購入しましたが、近未来的な感じがいいです。
100円ライターはもういらないですね。



BACK