2017.9.1

以前も少し書きましたが、今現在、クリニックに通ってたりするんですが
2週間に一度クリニックに行く際、当然車で通ってますが
意外と遠いとこに通ってるので、一般道で40分といったところです。
今日試しに高速使ってみたんですが、高速使うと20分といった感じでした。
片道料金700円といったところなので、いざという時はなかなか使い勝手がいいかなといった感じです。


2017.9.2

ここのところ絵の新作として、いろいろ描いてますが
音の新作として、これまでのベストアルバムを発売することを決定しました。
発売日は一週間後の9月9日に据えましたが
是非、ITUNESからダウンロード購入なり、APPLE MUSICの聴き放題なりで楽しんでください。
完全新作はまだもうちょっとかかると思います。


2017.9.3

ついこないだドラクエ11が発売されて久しいですが
この日記でも1年くらい前、ドラクエの最新作が出てる頃には
プレステ4を買ってると思いますと書いてましたが、今だ未購入です。
やりたいソフトも結構あるんですが、いかんせん金銭面の都合上です。
なんかここにきて、PS VITAの方が欲しくなってきたとこもありますが。。。


2017.9.4

今日はここで私のちょっとした考えを一つ。
唐突ですが、救世主のメシアなんて結構そもそも世を救おうという意図はそんなになくとも
開発していった技術やなんやらが結果的に世を救うことになるみたいなもんな気がします。
要するに神様って死後の世界でも研究していて、解析結果が世を救うことになったのかなぁ
って思ったりしましたが、やっぱり神様は神様なんでしょうね。


2017.9.5

今日は昨日に続き、神様のいわれることについて一つ。
釈迦やイエスのとかれることを聞いていると、私のオリジナルの考えではありますが
要は核なことが地獄、核と反発するのが天国なんじゃないかと考えたりします。
この地球も地上から核の方が地、核と反発するのが天ですし
私達も地球の命、要するに地球なので、そういう理屈なんじゃないかと思います。
なので私は出来るだけ核と反発することを心がけたりしていますが
実際はどうなのか知らないこともありますが。。。


2017.9.6

ポップコーンが最近のマイブームです。
豆から炊いてフレーバーをかけて食べていますが
食べだしたらきりがなく、もう一杯、もう一杯とついつい食べ過ぎてしまいます。
フレーバーはチーズ味がお気に入りですが、いろいろと取り揃えてるみたいなので
そのうちいろいろ揃えてみるのもいいかもしれません。


2017.9.7

キン肉マンの最新刊買いました。
最近の漫画の読書といえば、このキン肉マンですが
その昔は結構いろいろと漫画を読んでたような気がしますが
最近、めっきり漫画を読まなくなって久しいです。
何かおススメの漫画があれば教えてくださいw


2017.9.8

心理学の名門、アドラーの心理学を多少読みました。
アドラーさんからいわせると、いわゆる目立つ行動をしたがるというのは
難解なことがあると記していましたが、私が再三いっている神の答弁を踏まえると
やっぱり目立つ方が天国行きの要素が強いと本能的に分かってるんじゃないかと思います。
地獄行きの要領で目立ってると、やっぱり馬鹿ですがね。。。


2017.9.9

本日、私の音のベストアルバム「YUSUKE BEST」を発売しました。
選りすぐりの選曲でお届けしておりますが、仕様としては
全編に渡って一曲1分くらいの仕様で、試聴的にザッピングしながら
私の音の世界の触りを体験していただこうという意図のアルバムです。
気に入っていただければ是非、オリジナルアルバムの方を聴いてみてくださいね。


2017.9.10

ここのところネットワークの基本的な事柄を学習しています。
インターネットをはじめて一番最初にやることだったかなぁと以前書きましたが
プロトコルとか重要なやつとか、いろいろ学び直しています。
そのうちネットワークコマンドなんかも学習するのもいいですが
いろいろとネットワークの勉強をしているのが楽しい頃ではあります。


2017.9.11

先に曹操の梅干の話に触れましたが、その話しは要するに
いわゆる思い込みの力、プラシーボ効果だと思いますが
私の今現在の100キロ級の体もプラシーボ効果もあるかなぁと思います。
その昔、20代前半の頃は60キロ台だったんですが、なんか鍛えようと思ってプロテインも使いましたが
やっぱりなんかプラシーボ効果も大きいかなぁとかちょっと思いましたとさ。


2017.9.12

なんとなくネットでアマゾン見てたんですけど
シールというかステッカーを冷蔵庫なんかに貼ったりするのもありかなぁと思って
2、3枚NIRVANAのステッカー買ってみたんですが、貼ってみるとなかなかいい感じではあります。
もうちょっと大きめのいろいろとステッカー貼るのもいいですが
車の後ろなんかにも貼ってみるのもありかなぁとか思ったりしますが
小さいのを1枚くらい貼ってみようかなと思います。


2017.9.13

我が日本国はもちろん自由民主主義の国ですから
我々は自由であり、我々が主体でもあります。
なので別に法を犯してなければ何やってもいいとこもあると思いますが
当然常識くらいある行動が当たり前だと思います。
何が常識で何が常識じゃないかということもあると思いますが。。。


2017.9.14

私の愛用しているサプリメントとして、にんにくの他に
すっぽん黒酢なんてのも愛用しているんですが
健康に良い黒酢に加えて、すっぽんパワーの加わった
非常にたくましくなりそうな、いいサプリメントなんじゃないかと思います。
値段も手頃なので皆さんもどうでしょう。


2017.9.15

毎日コンスタンスにバーベルを上げだして久しいですが
腹筋を重点的に何とかならないかと思って
ボクシングなんかのトレーニングに使う、重たいボールを買いました。
要はその重たいボールを腹に落として鍛えるわけですが
2人でないと出来ないのがやや難ですが。。。






BACK