2017.8.1

今年も8月に入りましたが、そこまで暑くないような気がします。
昔は8月頃の夏といえば、海行ったりプール行ったりでしたが
最近はすっかり海やプールに泳ぎに行くこともないです。
久しぶりに泳ぎに行くんなら、もうちょっと体を引き締めたいとこですが
庭にでも出て日焼けくらいするのもいいかもしれないですね。


2017.8.2

久しぶりにマックでハンバーガー買って食べました。
エビバーガーのセットを食べたんですが
今日はなんとなくポテトが非常に美味しかったです。
時と場合によって、塩加減や揚げ具合で美味しさが違う時がありますよね。
やっぱりポテトとはいえ腕のいい人が作ると美味しいんでしょうね。。。


2017.8.3

最近、外出しないで済ます日もわりと多いです。
以前は、食事を買いに行ったり、本やゲームなんかを買いに
大抵なんらしかの用で出かけてましたが、最近なんか家でのんびりしています。
仕事なんかもそろそろ考えるべきかなぁと思いますが、今だバイトしながらのアーティスト活動です。
そのうちスキルアップした作品で、評価を受けれないものかなぁ。。。


2017.8.4

今日は一枚、絵の新作を手がけました。
絵画の名匠ピカソの絵を見て、オマージュ的に描いてみましたが
簡素な絵ながら結構計算してデザインして描きました。
タイトルはモアイに沿って描いてみましたが、誰でも描ける絵でもあるかなぁといった感じですが
是非、鑑賞して楽しんでいってください。


2017.8.5

今日はここで私の思う兵法を一つ。
そもそも兵法の開祖、孫子の兵法に習っても、義というのは重要な項目です。
義のないことは結局敗戦を招き、個人レベルの戦いなら不幸になるものです。
ついでに義のないことというのは釈迦やイエスの説法に習っても地獄に落ちるものです。
なので、私は釈迦やイエスの説法や孫子の兵法に習っても義や人の和というのは重要なものだと思います。
理屈に沿った上でも心は大事ですね。


2017.8.6

今日は広島に原爆が落ちた日でした。
中学生の頃から原爆ドームの横を電車で通学していたんですが
最近はあんまり見ることがないようで
車でなんとなく市街地を走らせた時、見ることもままあります。
弟あたりはすぐ近くの店で働いているので、おそらく毎日見ているでしょうが。。。


2017.8.7

今日はケンタッキーのチキン食べました。
今日のは、やや小ぶりでしたが、ほどよく油ものっていて
なんとなく美味しいなぁと思って食べましたが
時々、なんかパサパサした感じのあまり美味しくないのもありますよね。
油もほどよくのっている方が美味しいです。


2017.8.8

今日は、ここで私の考え方を一つ。
そもそも魔道とは、見返りを受ける代わりに地獄へも近づくものです。
結局徳を積んで天国へ行けなきゃ意味がありません。
なんか私からいわせりゃ履き違えてる人が多いような気がしますが
そもそも魔道なんてあんまりしない方がいいと思いますよ。


2017.8.9

先日購入したバーベルでトレーニングしだしてから久しいですが
今まで一日10回を10セットやったりやらなかったりでしたが
ここ最近さぼり気味で、なんか続かなくなってきたので、毎日20回を続けると目標立てました。
一日20回でも毎日続ければ効果はあると思うので、出来るだけやるように心がけています。
継続は力なりです。


2017.8.10

先日から発表し始めたART ALBUMですが
4枚目のアルバム「四天王」も、もうしめました。
それでこれまでの4枚のアルバムの中からベストアルバムを作ってみたんですが
これで長年の第一期の集大成を集めてみましたがどうでしょう。
是非、遊んでいってください。


2017.8.11

最近、時々腹が減ったら梅干をおかずにして飯を食べます。
あの梅干のすっぱい味が最近の私の口に合います。
曹操の逸話じゃないですが、梅干を口にしなくても
梅干の味を想像するだけで、唾液が出てくる感じが楽しいですね。
人体とは不思議なものです。


2017.8.12

今日はお盆ということで墓参りくらい行ってきましたが
ふと思ったんですが、私達は地球という星の上、大地の上に立っているのであって
決してゲームのステージに立っているのとはわけが違います。
あんまりゲーム感覚で馬鹿なことしてると、星の理念で地に落ちるときくので
ゲームもほどほどの方がいいのかなぁと思ったりしますが。。。


2017.8.13

いつぞやのライザップも終了して久しいですが
ここ最近の体重は、おおかた100キロジャストくらいで安定しています。
結構見た目も整えつつ安定させたいところですが
やっぱりまだ若干腹なんかも出てたりしますが、結構整ってる方じゃないかと思います。
最終目標はヘビー級で、ゴツゴツの格闘家的な体といったところですが。。。


2017.8.14

ここ最近を振り返ると、結構絵を描いてるなぁといった感じです。
絵を描くのも描いたら描いたで面白くなるものですが
なんか最近、絵の新作を作るのにはまっています。
ここの写真の更新なんかが止まっていますが、結構実はまだネタのストックがあったりします。
そのうちしっかり作品にして写真のコーナーも更新しようとは思いますが。。。


2017.8.15

今日はここで私的な見解を一つ。
私も読んだりやったりするんですが、90年代頃から漫画やゲームで
魔王や悪魔をかっこよく描いていることがありますが、本来悪魔なんて
絶対あるわけない存在に付けた名前だと思いますし、天国の神や仏に対してあったりします。
絶対悪魔なんて辞めた方がいいと思いますよ。



BACK