2017.7.16

なんか腹あたりをケガしました。
気が付いたら皮がめくれて、傷がいってた感じですが
とりあえず消毒液がなかったので、薬局に行ってきたんですが
消毒液って、安いやつなら結構安いですね。
300円くらいのものでしたが、速く直って欲しいところではあります。


2017.7.17

最近の楽器の獲物は、ピンクのベースを好んで演奏します。
定石的な弾き方は、おおかた出来るので
新しいベースの形を模索するように、開発したりしています。
なんか新しいベースの弾き方もあみだした形がありますが、なんの形かなぁと思ったりします。
プロのベーシストなんかいけんじゃないかと思ったりしますが、やっぱ難しいもんですね。。。


2017.7.18

最近のマイブームは、いろいろとサングラスを付け替えるのが私の中で流行ってます。
いろいろといっても、今のところ伊達メガネも含めて3,4種類といったところですが
家の中で過ごしてる時や、楽器弾いたりする時に着せ替えて遊んでいます。
なんかファッション的なメガネをかけて、その気になって楽器弾いたりしてますが
まぁ、そんな気分を楽しむのも結構楽しいもんです。


2017.7.19

今日は、またいろいろと絵の新作を描きました。
一時期、絵画的な絵を数点描きましたが、またいろいろと違った手法の絵を描きました。
特に「RESISTANCE」と称した絵は、素材なんかも重ねて、デジタルならでは的な絵にしました。
最近の絵は、何かと傑作選にも入れているので、調子が乗ってるのかなと思います。
是非、鑑賞していってください。


2017.7.20

壊れてた携帯を変えました。
壊れてた携帯はほっておいて、中古で型の古いアイフォンを購入しました。
型が多少古いと、中古だと値段も安かったので、それを使えるようにしました。
そのうち新しいアイフォンに買い換えるとは思いますが、とりあえずそうしました。
まぁ私は、ここ10年くらいずっとアイフォンのアイフォンマニアですが。。。


2017.7.21

今日は多少遠くまで通っているクリニックに行ってきましたが
最近、あんまり車で外出しても、あまり遠くまでは行きません。
せいぜいいわゆる隣町までで、近場で何でも済ませてる感じです。
なんか最近遠くまで車を走らせるのが面倒臭くて
いろいろ遠くまで行ってた車を乗り始めた頃が懐かしいです。
車に乗り始めると二度とバイクを足に使うこともないでしょうね。


2017.7.22

過去の絵の作品を、エフェクトをかけ直して手直ししました。
簡素に仕上げてた作品を、エフェクトをかけることによって
なかなかいい絵に仕上がったと思います。
倉庫置き場には、エフェクトをかける前の絵を置いているので
見比べるのも面白いかもしれません。
是非見ていってください。


2017.7.23

今までの絵の作品の傑作選を、ART ALBUMと称して、やり直しました。
とりあえず、以前まで置いていた傑作選に加えて
もう一つ傑作選を加えて、ART ALBUMとして、アルバムにもタイトルを付けてみました。
現在3つART ALBUMを上げていますが、これからも新しいアルバムを作っていくつもりです。
楽しみにしていてください。


2017.7.24

雑談ですが、私は人生の生き方の指南書として
キリストの聖書、孫子、武士道の3本をもとに構築した私の理論で生きていますが
それに娯楽の要素なんかも加えて生活しているんですが
あんまり馬鹿な漫画でも見て、真似して生きない方がいいと思います。
今度、私の思う兵法書でも記してみようかなぁとか思ったりしますがやめときます。


2017.7.25

今日は土用の丑の日ということで、うなぎを食べました。
うなぎは嫌いでもないですが、好きというほどでもないんですが
たまに食べると、やっぱり美味しいですね。
夏もだいぶ盛り上がってきましたが、体には気を付けたいと思います。
そういえば最近、海に行ってないなぁ。。。w


2017.7.26

安物ですが、フライングブイのミニギターを買いました。
安物でもいいので、ピンクのギターが欲しいなぁと探していたところ
アンプ内臓のミニギターがピンクで安かったので買ってみたところ
デザインは結構気に入りましたが、やっぱ安いと弾き心地が多少悪い気がします。
デザイン重視で買ったので、時々弾いて楽しめれば十分ですが。。。


2017.7.27

結構前から風呂あがりにはシーブリーズのローションを使っています。
風呂上りに体や顔に塗ると、よりさっぱりするので最近重宝していますが
そんなに高いものでもないし、結構長持ちするので愛用しています。
昔はこういうローションなかったですが、あればあるで心地いいです。
世の中ますます良くなるんでしょうね。たぶん。。。


2017.7.28

ホームページの壁紙を張り替えました。
ここの壁紙も何回か張り替えてきましたが
今回は、海賊的なニュアンスのトップページに仕上がったんじゃないかと思います。
なかなかトップページの仕上がりとしちゃ気にいってますが
なんか感想のある方などはメールでもしてくださいね。


2017.7.29

先日、ART ALBUMの3作目を製作して間もないですが
はやくも4作目のプレイリストを軽く組んでみました。
新しい絵と、昔の絵を交えながら少し組んでみましたが
もう少し新しい絵なんかも加えていって仕上げるので、製作中ってとこです。
是非、鑑賞していってください。


2017.7.30

私は、日ごろからコーラをよく飲むんですが
なんか自分で自分を解析したりしてみると
コーラを飲んで、のほほんと満足してくると、何か行動しだす傾向にあるかなぁと思いました。
コーラをまるでガソリンの様にチャージして動きだすところが
なんか私の燃料、コーラなのかなぁとか思ったりする今日この頃ですが。。。


2017.7.31

ホームページのプロフィール写真を入れ替えました。
新しい写真を使うにあたって、撮った写真の中からどれがいいかなぁと選びましたが
やっぱり写りも良好で、なんかこういう写真を代表写真にするのがいいかなぁと
軽くエフェクトもかかった写真を選びました。
まぁ正しくは実物見て確かめてくださいw










BACK