2017.7.1

バーベルを買ってトレーニングしだして、3日くらい経ちましたが
ここ3日くらい、30キロのバーベルを10回10セットくらい上げてたりします。
1日トータルで100回くらい上げてると、3日だけでも体が結構締まりました。
1日100回といっても1時間くらいかけて、無理なく上げているので
あまり負担でもないので、出来るだけ毎日続けようと思います。


2017.7.2

最近、寝る時間が不規則です。
夜7時8時くらい眠くなって、軽く仮眠を取ることもありますが
だいたいここのところ朝方寝て、昼頃起きたりしています。
生活もあまり問題はありませんが、やっぱり夜寝るのが普通かなと思ったりします。
とはいえ睡眠はしっかり取らないと、調子がおかしくなるので、睡眠時間はしっかり取ろうと思います。


2017.7.3

今日は絵を2枚仕上げました。
1枚は「祇園精舎」、もう1枚は「真・新・神」と称して神のことを描いてみましたが
あくまで私の考えであって、事実であるかどうかは不明です。
とはいえ私は神の言われる代表的なことは信奉しているので、大抵あほなことはやりません。
いや、阿呆なことも結構やるかなぁ。。。w


2017.7.4

最近調子悪くて、よく吐き気がします。
嘔吐物は出ませんが、ゲーゲーいってたりします。
苦しいのではやく調子良くなりたいのですが
この日記をつけてる頃、ようやく復調してきました。
いつまでも健康でいたいものです。


2017.7.5

もうすぐ音楽の方の、これまでのベストアルバムを発売しようと思ってるんですが
その前にここで、ベストアルバムの次のニューアルバムから1曲
先行シングルとして発表してみました。
ユーチューブの方では以前上げていた曲ですが、ここでもアップしてみました。
是非聴いていってください。


2017.7.6

先日触れたニューアルバムを作る際、曲の構成として
詞の製作をとりあえず、だいたい作り上げてみました。
アルバムとしては、学校生活をつづった私の学生時代も多少参考にしつつ
描いていった詞でつづってみました。
期待しててください。


2017.7.7

いつも車に乗る時、サングラスをして運転するんですが
その際のサングラスの形は、いわゆるフォックス型のやつしてるんですが
家に丸いタイプやらいろんなのを昔買ってたのがあるので
試しに久しぶりに試着してみたら、一つこれかけたら、どヤクザみたいになるのがありました。
まぁどっちかというとヤクザな生活してますが。。。


2017.7.8

絵の傑作選に作品を追加しました。
以前、私の選考に漏れてた作品で、結構いいので入れてみようという絵を
何点か入れてみたんですが、傑作選も結構な作品展示数になりました。
なので、当分は傑作選を固定して、新作は倉庫の方にとりあえず置いておく仕様にすると思います。
是非、倉庫の方も遊びに行ってみてください。


2017.7.9


ファイナルファンタジーのサントラが心地良いです。
主に6や7を聴いているんですが、去年もそんなこといってたような気がしますが
寝る時に、冷房でもかけながら、綺麗な音を聴いて寝るのが気持ちよく
最近の暑い日の楽しみはこれだなぁとか思ったりします。
やっぱり涼やかな音の方が気持ちいいですね。


2017.7.10

今日は、一枚絵を制作しました。
「独眼流 -LIKE JOKE-」と題して描いてみたんですが、ジョークのようなと題したように
あまり独眼流が分かってない表現かもしれませんが、まぁ半分うけを狙った絵です。
怒る人がいたら申し訳ないですが、アートとして受け取ってください。
私としては三つ目派ですが。。。


2017.7.11

今日何気なく、ネットでバイクのカタログなんか見てたんですが
その昔、私も50CCのTZR50やNS1に乗っていたんですが
久しぶりに昔乗ってたタイプの写真を見て、なんかちょっと感動しました。
NS1なんかまだ中古で売ってる店があるみたいですが、ちょっと欲しいです。
今は金がないので買えませんが、そのうち中古で買って乗れればと思います。


2017.7.12

絵の新作を「関羽」「呂布奉先」と称して描きました。
関羽の方は鬼人の表現をし、呂布の方は地獄の帝王の様に描きました。
どちらもなかなかの出来で、気に入っているんですが
傑作選の方もPARTTとPARTUに分けたので、そちらの方もチェックしてみてください。
三国志シリーズの絵の快作です。


2017.7.13

携帯が壊れました。
長らくアイフォンを愛用していたんですが、なんか電源が入らなくなりました。
修理に出そうかと思ってるんですが、結構金もかかりそうなので
新しい携帯の購入も考えましたが、とりあえず修理に出そうかと思っています。
最近あんまり電話しませんが、携帯がないとないで不便ですね。


2017.7.14

最近なんかうなだれてます。
元気が出ず、頭がボーっとするんですが
夏バテにはまだ早いと思うんですがどうでしょう。
頭なんかボーっとしてると、何も手がつかなくなるので困ります。
早く復調したいところです。









BACK