2017.6.16

最近、ケンタッキーのチキンをよく食べます。
そもそもチキンの肉なんかは、糖質制限するのに
別に悪くないので、あと油が多いのが少し気になりますが
ライザップでもケンタッキーあたりは、そこまで悪くないと言われてたので
3日に一回くらい食べてますが、久しぶりに寿司なんかもたべたいところです。


2017.6.17

私はサプリメントをマルチビタミンに、にんにくを取っていますが
新たに、すっぽん黒酢を試してみ始めました。
すっぽんパワーだけあって、なんか心なしか体が温かくなる感じがしますが
特に下腹部あたりが温かくなる気がしますが、気のせいでしょうか。
パワーが出る気がします。


2017.6.18

今日は久々に回転寿司を解禁しました。
米を食べないようにしていたんですが、少しの米ならいいかなと判断して
久々に回転寿司に行ってきました。
今日はなんとなく回ってるのを食べましたが、久々で美味しかったです。
しーじゃっくに行きましたが、メニューが多少変わってて
好きなのもちょっと減ってたのが気になりましたが。。。


2017.6.19

ピンクのベース買いました、ピンクのベース。
ネットでカタログ見てたら、なんか欲しくなったので
1万円くらいの安いベースなので、すぐに購入して届きました。
私に合わせてみたら、結構似合うと思うのでお気に入りになりそうです。
お古のセミアコベースもいいですが、このピンクのベース、気に入りました。


2017.6.20

私の弟が昔、チェッカーズが好きだったんですけど
昨日久しぶりに弟が来たので、チェッカーズ聴いてみたんですけど
チェッカーズやっぱりいいですね。
あの楽しくなる感じがいいです。
この歳になってチェッカーズにはまるとは思わなかったです。


2017.6.21

この前買ったピンクのベースをよく弾いています。
安物ですが、結構いい音がするので、エフェクトでもかけて
気持ちよく弾いていますが、ベースをボンボン鳴らすのは楽しいです。
一応一通り弾けますが、私のベースはややギターっぽいベースです。
結局ベースなんかを獲物にするのがいいのかなぁとか思ったりします。


2017.6.22

ライザップが終了して、はや一ヶ月経ちますが
体重はあんまり変動せず、100キロジャストといったところです。
もうちょっと絞ってもいいんですが、何かと運動するのが面倒臭くて
食事もいろいろ食べだしたりしてるので、これ以上増加しないように気をつけたいと思います。
ライザップ、懐かしいなぁ。。。


2017.6.23

私は夜、くつろぐ時、音楽を聴きながらテレビから絵を流しているんですが
最近はテレビからの絵は、MTV、スペースシャワーを絵だけって感じが
多かったんですが、アニメーション映画なんかを流すのもいいなぁと思って
ジブリだとか何だとか流しています。
アニメーション映画の、あの綺麗な絵が心地良かったりします。


2017.6.24

昔から私はギターを弾くのが趣味ですが、最近、特によく弾きまわしています。
そのためもあって、ギターの腕もプロ級まで上達したような気もするんですが
最新のアルバムは特にギターを重視したアルバムにしようかなと思っています。
その前に、もうすぐこれまでのベスト盤でも出そうかと思っているので
楽しみに待っていてください。


2017.6.25

ライザップで多少減量して引き締める前
一時期、ブロックレスナーと闘っても勝てるくらい強くするためには
まだまだ増量の指向性じゃないと勝てないなと増やす方向で生活していましたが
やっぱり私はもうちょっと減量して、初代タイガーマスクあたりでいきたいと思います。
体重はあいかわらず100キロジャストといったところです。


2017.6.26

私は少し以前から、首からネックレスを下げているんですが
そもそも魔よけの意味も込めて、東の勾玉、西の十字架あたりを
首から下げていたんですが、新しいので魔よけにはならないですけど
デザインがいいなぁと思って買ったネックレスをちょっとつけています。
やっぱり魔よけの意味も込めて下げた方がいいかなぁとは思いますが。。。


2017.6.27

ウィンドウズを7に入れなおしてワープロソフトをインストールする際
使ってたワープロソフトがかなり古いので、新しく安いワープロソフト買いました。
KINGSOFTのWRITERというワープロソフトですが、安いながらばっちり使えると思います。
それこそマイクロソフトのWORDは結構高いですが、そのWORDともファイルの互換性があるらしいので
なんで安いのかなぁとも思いますが、金のない方にはこちらをおすすめします。


2017.6.28

新しいエフェクター買いました。
安いやつですが、べリンガーのギターエフェクター買ったんですが、まぁ音はそこそこといった感じでしょうか。
以前使ってたズームのマルチエフェクターが結構いい音がすると思うんですがどうでしょう。
高いエフェクターなんかも試してみたいことがありますが
金がないので手が出ないといった感じです。


2017.6.29

先日頼んでいたバーベルが届きました。
ライザップが終了して、しばらく運動してませんでしたが
またこのバーベルで、筋トレでもしようかなと思って購入しました。
とりあえず30キロから上げていますが、そのうち増やしていくつもりです。
場所取りますが、楽しいので良しとしています。


2017.6.30

先日購入したべリンガーのマルチエフェクターですが
結構使ってみると、音を加工しだいでは、まぁまぁいいんじゃないかといった感じです。
商品自体1万円くらいの安価なものですが、最近はこういった音楽製品だけでなくて
いろいろなところで安くて良い商品が多いので、金がない私にとってはありがたいです。
いろいろと私の家にはノーブランドの商品が多い今日この頃。。。








BACK