2017.6.1

最近、家でよくホームライブします。
ギター弾きながら、マイクを立てて歌うんですが
最近は、よく尾崎の曲なんかコードブック見ながら歌います。
一回だいたい3曲くらいやりますが、ヴォーカルエフェクターなんかかけて歌うので
非常に気持ちよく歌えて面白いです。


2017.6.2

今日は一枚絵を描きました。
久しぶりにペンを取りましたが、今回はストリートファイターの絵を描いてみました。
ケンを描いてみたんですが、なかなか良くできたんじゃないかと思います。
背景は素材で仕上げましたが、今度素材がたくさん入ってる
素材ソフトなんかを買ってみるのもいいかもしれません。


2017.6.3

今日は昨日に続いて一枚絵を描きました。
今日は、車でも描いてみようと、あまり描いたことはないんですが
試しに描いてみたんですが、仕上げをかなり手を重ねて仕上げたので
結構な作品に仕上がったと思います。
やっぱり結構な作品にしようと思うと時間はかかりますね。


2017.6.4

今日は結構寝て過ごしました。
朝方もなんか眠くて多少居眠りしていたんですが
昼頃も眠いので、のび太ばりに昼寝して過ごしました。
まぁのび太も昼寝ばっかりしていると夜眠れないみたいですが
今日はちょっと寝れなくなるかなぁ。。。


2017.6.5

キン肉マンの最新刊を買って読みました。
話もだんだん盛り上がってきましたが、やっぱり最近のキン肉マンは
ギャグが少ないのが気になるところです。
総明記のようなギャグでも交えて話を進めてほしいところですが
なんか愉快なキン肉マンも見たいところです。


2017.6.6

実は私、先日発表のあった集英社の
赤塚賞にギャグ漫画を投稿してました。
やっぱりというかなんというか、結果はだめだったんですが
結構な自信作だったんですけど、プロっていうのは難しいんでしょうね。
今後どうしていくかもそろそろ考えないといけないかなぁ。。。


2017.6.7

今日は本屋で今月号のサウンドデザイナーを買いました。
サウンドデザイナーは、時々結構買って読んでいるんですが
なかなか新しい機材なんかの紹介も見るのも面白いです。
音楽系はこの雑誌ですが、CG系でも面白い雑誌があればなぁと思います。
もうすでに何かあるんなら誰か教えてくださいw


2017.6.8

今日は久々にマックのハンバーガーを食べました。
ライザップしてたので、マックは控えてましたが
終了して安静なので、多少いいかなと思って食べました。
久々のポテトの味が非常に美味しかったですが、ライザップからいわせば
ポテトなんか駄目らしいですが、まぁちょっとくらいって感じです。


2017.6.9

大分前、電子ピアノを購入して、ピアノをやりはじめたと書きましたが
少し練習してスケールとメジャー、マイナーの和音くらいやりましたが
片手くらい、まぁまぁ弾けるんですが、すっかり学習が止まってます。
ピアノの上はすっかり物を置くスペースと化していますが
また久々に学習でもしてみようかなといった感じです。


2017.6.10

アップルの聴き放題のサービス、アップルミュージックに加入して
結構経ちますが、まだまだガンガン新しいのを詰め込んで
いくらでも聴いているので、月980円の料金じゃかなり効率がいいんじゃないかと思います。
私もアップルミュージックで、アルバム5枚くらい出しているので
興味のある方は是非、YUSUKE TAGAMIで検索して聴いていってください。


2017.6.11

私は今現在、絵や音を作って制作活動を主体に暮らしていますが
このアート活動を、おそらく生涯通じてやる予定で生きています。
金の面は、必要ならバイトしながら活動を続けていこうと漠然とイメージしていますが
将来いつの日か、ピカソやゴッホの様な世界的アーティストになれるように
夢を大きく持って、これからも生きていこうと思います。
しかしながら相方くらいいてもいいかなぁって感じですw


2017.6.12

以前、低糖質の麺を大量に仕入れましたが
やっぱり中華麺のタイプが、一番速く切れそうな感じです。
今日は日本そばのタイプを食べましたが、冷凍してるのを茹でるだけですし
味もまぁまぁって感じなので、この低糖質の麺を重宝しています。
更なる改良、期待しています。


2017.6.13

ここのホームページをリニューアルしました。
大きくは変わってませんが、壁紙を取り替えて
しばらく出しっぱなしだった音に、新しいのも視聴できるようにしました。
絵もコンスタンスに新しい絵を描いてますが、そのうち技能を上げた絵なんかも
描きたいなと思っているので、これからもがんばっていこうと思います。


2017.6.14

なんかまた最近、氷室さんの音楽をよく聴きます。
氷室さんの音楽は、高校時代によく聴いていましたが
最近、NEO FACISOを中心によく聴いています。
NEO FACISOなんか、歌詞の世界観にしても現代でも通用するくらい
いいと思うんですが、皆さんも機会があれば聴いてみると面白いと思います。


2017.6.15

再三書いている体重の話しですが
私のデータは、おおまかに170センチ100キロといったところですが
なにぶんまだまだ脂肪も多いゆえ、やっぱり多少ぷよっとしています。
この体を筋骨隆々のマッスルマンにしようと思うと、もうちょっと体重も落とさないと
そうならないかなとも思いますが、なにぶんトレーニングもさぼりがちだったりします。
しっかりトレーニング積めば、そうなるはずですが。。。






BACK