2017.1.1

明けましておめでとうございます。
今年で、このサイトも10周年を迎えました。
まだまだ利益には繋がっていませんが、皆さんを楽しませる番組をやることによって
そのうち収益があがればいいなぁと思ってやってます。
是非、曲なんか聴いてみてくださいね。w


2017.1.2

今日は、絵の方の本年書き初めをしました。
新年ということで、初日の出を描いてみましたが
なかなか綺麗に仕上がって、自画自賛しております。
絵の方の更新が続いていますが、音の方もそのうちアップしていくので
ファンの方は楽しみに待っててください。w


2017.1.3

本日も、正月気分で絵を描いてみました。
描いたのは戦う神、闘神ですが
今年は、この闘神の様に力強く邁進していきたいと思います。
皆さんも、この闘神のパワーをもらって、がんばっていってください。
是非、この闘神、見てってください。


2017.1.4

今年の正月は、あまり外に出ず
家で絵ばかり描いていますが、今日もまた新作を一枚描いてみました。
新作は、メソポタミアと銘打って、剣と魔法の世界を
壁画風に、色とりどりに描いてみました。
是非、見て遊んでってください。


2017.1.5

去年の末頃から歯が痛かったので
ちょっと今日、年初めの診察を受けてきました。
案の定、神経までいってたらしく、治療には結構かかるそうですが
今年も今年で、そこまで忙しくないので、じっくり直そうと思います。
皆さん、歯にはご注意を。


2017.1.6

非常に鍋が美味しい季節ですね。
私の家では、鍋の素を常にいくつか置いているので
食べたい時に、すぐに鍋が出てきたりします。
ちゃんこ鍋なんかもあるように、鍋をおかずにするのが一番ご飯が進みます。
今や私の体重も力士なみですが。。。w


2017.1.7

前々から、コンピューターのプログラムもやってみたいなぁと思っていたんですが
最近は、大昔と比べて、かなり簡単に組めるそうですね。
その昔、私もMSXくらい使って、BASICの真似事みたいなことしてましたが
最新のVISUAL BASICくらい勉強してみようかなぁと思っています。
私はC系はよく分からないのでBASICでいこうと思います。


2017.1.8

今年に入って、よく絵を描いていますが
今日も、2作品、絵を描いてみました。
一枚はジョークな絵ですが、もう一枚の「斉天大聖」と名付けた
孫悟空の絵が、かなりパワーがあると思います。
是非、鑑賞してってください。


2017.1.9

今日は、プログラムのVISUAL BASICを始めるにあたって
本屋に参考書を買いに行きました。
夜な夜な、少しくらい目を通してみましたが、たぶん大丈夫です。
ヴィジュアルになって、こんなに簡単なんだぁと思いましたが
多分、最近はプログラムも誰でも出来るんでしょうね。。。


2017.1.10

今日は、今年初となるギターのレッスンを母親にしました。
ここまで約半年ですが、結構弾けるようになってきました。
コードも4つ覚えて、割とすんなり弾けるようになってきたので
今日は、ペンタのスケールを指導しましたが、そっちも迷いながらもまぁまぁといった感じ。
3年も地道に指導すれば、かなり弾けるようになるかな。。。?w


2017.1.11

先日からプログラムの勉強を始めたと公言しましたが
とりあえず、極初歩のプログラムくらい組んで遊んでみました。
内容は、核スイッチにマウスで触ろうとすると、「あぶな〜い」とダイアログで表示されるだけの
馬鹿馬鹿プログラムですが、大体の要領は掴めました。
あとはいろいろとコマンドを踏まえて組み合わせりゃ、結構すぐ出来る。。。かな?w


2017.1.12


突然ですが、本日から新館の方をこのサイトのメインにして
こっちの旧館は、今後、倉庫置き場として使っていこうかと思います。
ですので、日記の方も今日をもって、しばらくお休みにさせていただきます。
約3年余り、日記に付き合ってくれた人はありがとうございます。
これからは新しいYUSUKE TAGAMI CULTURE CLUBをよろしく。







BACK