2017.10.16

世界の巨匠達の名画の軽い画集を買いました。
私も絵も専攻して描いてますが、世界の巨匠達の絵を見ていると、とにかく絵がかっこいいと思います。
見ているとかっこいいので欲しくなって、部屋に飾りたくなるのも分かります。
そこで私の絵ですが、私もかっこいい絵という観念でも意識して描いていますが
世界の名画と比べるとてんで駄目なこともあります。
とにかくかっこいい絵という観念で、これからの私の絵も描きたいところではあります。


2017.10.17

毎度恒例の神の天と地の話し。
唐突ですが野菜や果物を育てていると、まったく同じ条件で水や肥料をやって育てても
どうしても形や色艶、味も違う作物が育つことこそ私からいわせれば神のなす技です。
そこを突き詰めればそのうち天と地の理論も解き明かされると私は思います。
そもそもそこを2000年前に神がとかれたからこそ神なんであって神が嘘をときません。
間違ってる人は考え直した方がいいですよ。


2017.10.18

一日速くもう一つまだ記述していなかったことを一つ。
そもそも地獄とは、古来の日本の言い方をすれば魂が焼かれること、意識が焼かれることですが
それが針山地獄であり灼熱地獄ではありますが
しいては現世で生きていた拷問にあたることを意識がイメージして見るのが地獄です。
天国がまた逆で気持ちいいイメージ、しいてはそういうことをしているのが私からいわせれば当たり前です。
あんまり馬鹿学者の解説を聞くのもどうかと思います。


2017.10.19

神のとくことの信憑性を語る上での当たり前すぎる記述をもう一つ。
世界いたるところにある西のイエス、東の釈迦を信奉する
教会や寺社、仏閣があなたにとって何なんでしょう。
当たり前すぎますが、神の言われることが嘘なわけはありません。
荘厳な大聖堂巡りでもして考え直した方がいいですよ。


2017.10.20

唐突ですが、人は愛を受けて育つものです。
才能であったりなんであっても愛が重要なんじゃないかと思います。
その際、自分が愛を頂こうと思うのなら、釈迦の因果応報の理論を適用しても
自分から愛を出していかないと、人からも総じてもらえません。
愛を出して生きるのもいいんじゃないですか。


2017.10.21

ここでまだ書いてなかった私なりの解説を一つ。
いわゆる聖書ですが、旧約と新約で一つですが、そもそも旧約の方はまだ神が世界をとかれる前の世界です。
それゆえ人間ゆえの荒れた世界のエピソードなどを交えて描いています。
それで新約の方ですが、その後、神が世界をとかれた結果、主要なとこが天と地です。
しかしながら天の理屈は難解なので、それこそ神そのもののイエスの言行録を参照するものです。
主要な天と地をとかれている故の経典です。


2017.10.22

唐突ですが、頭というのは使えば使うほど良くなるのはご存知だと思いますが
頭を使うにしても、手軽に使い続ける策を一つ。
音楽を聴いている時も頭は動くと思うので、洋楽でも何でも飽きない様に
ずっとBGM的に流しときゃいいと思います。
私も洋楽も聴きますが、もちろんかけれる時はずっとかけっぱなしです。


2017.10.23

もう一つおまけに天と地のはなし。
天とは雲とよばれるのは定説ですが、実際雲ってなんでしょう。
水蒸気なら雷なんておこすこともない様な気もしますが
まだ見ぬ物質なんかも含まれているかもしれませんね。
その物質の発見がそのうち天と地の解明につながると思います。
お楽しみに。


2017.10.24

ここんところ先先、日記的手記をつけていますが、もう一つ人類に有用な知恵。
もうすでに目をつけて取り掛かってる人もおろうかとも思いますが
いわゆるガソリンですが、結構切実な問題ですが、そのガソリンを化学なんかで精製できないか。
燃料も採掘というより、化学使って精製できれば非常に人類にも有用で一攫千金ですが
私も化学の勉強を基礎くらい勉強し直してみるのもいいかななんて思っています。


2017.10.25

ここ2.3ヶ月、いろいろと重点的に私の哲学を書いていきましたが
最後にしめくくりとして記せば、要は愛を表現していくことこそが核心です。
そのことが全てにおいて、いい方向へと進んでいくはずです。
愛の科学的解析こそが、全ての読解につながるかもしれません。
よい旅を。
(日記的手記はまだまだ続きます)


2017.10.26

追記的にもう一つ。
キーポイントになる釈迦の因果応報の理屈ですが、前にちょっと書いてるかもしれませんが
そもそもここは地球の上であり、人間を含め犬や猫も地球の上で誕生し進化し増えていった
同じ地球の命ゆえ、同じ地球の命にしたことが反作用的に同じ地球の命から返ってくるのかもしれません。
たとえ人間から返ってこなくても、他の動物から返ってくることもあるかもしれません。
愛を持ってよい旅を。


2017.10.27

ベンチプレス80キロ突破しました。
今現在の体がおおよそ170センチ102キロといった感じで、以前より少し増量しましたが
ベンチプレスとしては増量して今日から80キロですが、さすがに80キロはなかなか重く
とりあえず安全気味でシフトアップ5回で済ませています。
そのうち10回くらいシフトアップして、さらに増量も考えています。
めざせベンチプレス100キロといったところです。


2017.10.28

最近ギターが上出来です。
いつぞやこの日記でもギターをライフワークにして、いつか一流級にといってましたが
ここのところ練習してたかいあって、おそらく一流と呼べるくらい弾けます。
ブルースを基調としたスラッシュ派ギターですが、スラッシュというよりブルースギタリストかなぁと思います。
ギター講師なんかも出来ると思います。


2017.10.29

昨日とは変わって絵の話し。
絵を描かれてる方もネットを見てもかなり多いですが、どうせ描くなら世界的巨匠を目指したいです。
そのためにオリジナル性を打ち出しつつ、良質な絵を描いていってるつもりですが
私の母校に平山郁夫さんなんて方もいますが、そのうち母校を訪ねて恩師にかけあってみても
やっぱ駄目かなぁ、絵を描いてる人も多いだろうしなぁ。。。


2017.10.30

先に母校の話しが出たので、一日先に軽く母校の友人の話。
まぁたいてい私の母校の友人は広島にいませんが、中には当時のバンドメンバーのドラマーが
ちょっと前まで国連入ってアフガン行ってたり、東京でなんかやってたりですが
軽く知り合いの同級生にヨーグルト・プゥの井野くんや、椎名林檎さんとこで絵かいてた加藤なんてのもいますが
私はあいかわらずこんな調子。
そのうちなんて思ってるんですがね。。。


2017.10.31

私の私的なことが続いてますが、もう一つ一日先に。
現役も引退してそんなに悪くないんですが、私の弟が地元のチームの創設者であり
総番みたいなもんですが、弟に聞くと最近はそんなにチームとも関わりがないそうですが
私もおそらくチームで最強ランクなので、弟に代わって総番とか、駄目かなぁ。。。
なんか結構ブランドとかなりそうな気がしたんですが。。。











BACK