2017.10.1

2009年頃まで正社員の仕事とかしてた頃があるんですが
その頃の健康診断で体重は78キロくらいだったんですけど
その後さらに鍛えるような感じで、今現在なかなかいい体で昨日の測定で102キロあります。
今現在、絵や音のアーティストなんて志望してますが、結局体使った格闘家とかの方がいいような気がします。
学業でもそういう事あったんですけど、私馬鹿ですか?w


2017.10.2

女神転生って昔からあるゲームがありますが
あのゲームの概念では秩序のロウが支配するか、混沌のカオスが支配するかが
ゲームの鍵になりますが、私は秩序のロウを好むようで、結構混沌閑散としたカオスかなぁとか
思ったりしましたが、やっぱり一番バランスのとれたニュートラルがベストだろうなぁとか思います。
あんまり規則規則ばかりでも困るが、廃退した世界もどうかと思います。


2017.10.3

最近の私のギターは、ペンタ使ったロックギターが多かったんですが
ちょっとジャズギターとか出来ないかなと思って、ブルーノートも加えて
雰囲気を見よう見真似で真似て弾いてみたんですが
意外といけるかなぁとか思うんですけどどうですかね。
案外音楽ならジャズプレイヤーとかが良いような気もしましたとさ。


2017.10.4

ここのサイトとは別に、ユーチューブなんかにも出ていて久しいですが
ユーチューブに投稿している動画も10本を超えます。
古いので1、2年前ですが、今見直して見ると、衣装なんかももうちょっと考えた方が
いいかななんて思いますが、もうちょっと実物はいい男の様な気がしますw
広島に遊びに来ることがあれば是非ご一報くださいw


2017.10.5

MR.BIGのライブ、行ってきました。
高校生の頃から好きで聴いていて、いつかは本物のライブが見たいと思っていましたが
やっぱり本物は桁違いでした。
私のギターの腕なんて、てんで敵わないなぁと思いましたが
やっぱりベースのあの人がリーダーなのかなぁと思いましたが、やっぱり実力もタレント性も段違いでした。
世界は広いなぁといったとこですね。


2017.10.6

昨日、洋楽のライブに行ったことを受けて一つ音楽の話し。
ここは当然日本国ですが、洋楽にしろ外国の音楽で日本への輸入を禁止している
音楽もあったりするのをご存知でしょうか?
裏を返せば、輸入を禁止するくらい音楽には力があるということを私は信奉しています。
ちなみにコミックなんかも輸入を禁止してるのもあったりするんでしょうね。。。


2017.10.7

今日、軽く空を見渡せる山の上の公園に行って空を眺めた。
目の前に広がる果てしない大空を見て、私は何処に立っているんだろうと思うのと同時に
この広大な宇宙の銀河の星屑にでもなったような気がした。
思い上がってる人は一度、山頂にでも上って果てしない大空を体感してみるといい。
君の嫌ってるその人だって、あなたと同じだ。


2017.10.8

古代エジプト王が最後に望んだもの。
それが不老不死ですが、人間なんでもかんでも手に入れると
最後に行き着く先はやっぱり永遠の命なんでしょうね。
永遠の命なんて欲しいようで欲しくないようで、やっぱりずっと若く生きていられるのは
楽しいような気もしますが、永遠なんて文字はこの大宇宙にはないかな、やっぱりぃ。


2017.10.9

ここ2、3ヶ月くらい、神についての答弁をよくしていますが
それでも神が信じれない理由として、そもそも天国だの地獄だの神だののと
言葉が腐敗しているんじゃないかというような気がします。
そこで提案ですが、これからは世界をとかれた釈迦やイエスを
神とつづるのではなく聖帝とかいうのはどうでしょう。
もちろん軽いネタですが、呼び名だとか考えた方がいいかもしれませんね。


2017.10.10

電子たばこの初購入はもう10年前にさかのぼります。
1度目の10年前、2度目の5年前と、電子たばこには失敗させられましたが
今年3度目の電子たばこを今日導入してみました。
10年前と比べると、技術も格段に上がったように感じますが、今度こそ禁煙を成功させたいところです。
禁煙に成功するとやっぱり経済面で助かるのが一番ですね、私にとっては。


2017.10.11

ちょっと肩、痛めてます。
コンスタンスに筋トレを毎日してるんですが、バーベル上げの方が
 ちょっと無理をしたせいか、肩が痛いのでトレーニングを控えめにしています。
現在、60キロでトレーニングしていますが、もうちょっとずつ重くしていく意向です。
そのうち100キロでも上げられれば大したもんです。


2017.10.12

電子たばこが調子いいです。
完全電子たばこ化して、3日くらいですが、なかなかいい調子で進んでいます。
普通のたばこを吸いたくなることもなく、余裕をもってリキッドなんかも使っています。
リキッドも無駄遣いするくらい使って煙を出しても、普通のたばこと比べて格安なので
未来永劫このグリーンアップルのフレーバーにお世話になろうかと思います。


2017.10.13

今日ネットで航路を検索してみました。
ここ広島からニューヨークまでまだまだ10時間くらいかかるみたいですが
東京あたりまでなら一度飛行機で行ったことありますがたかだか1時間です。
日本国内がほぼ地元の感覚ではありますが、ニューヨークとなると大仕事ですね。
そのうち3時間くらいで行けるようになると、日帰りでニューヨークまで遊びにいく感覚ではあります。
交通の便は良くしすぎて悪いことはありません。


2017.10.14

最近ネット直販の博多あたりの小金ちゃんなる、とんこつラーメンを頼んで食べてみたんですが
非常に名店の味でしたが、スーパーでも時々名店の味を再現したラーメンとか売ってますが
スーパーで売ってるような形で販売してなくとも、小金ちゃんの様に直販もネットじゃ多いです。
お気に入りの名店の味とかあれば一度ネットで検索してみたりするのもいいんじゃないかと思います。
いわゆるお取り寄せの話しですが。。。


2017.10.15

ベンチプレス70キロを超えました。
毎日コンスタンスにしているベンチプレスが、とりあえず今現在70キロです。
まだもうちょっと余裕があるので、もう少し重くできますが
プレートがもうないので、新しく購入になりますが、とりあえず10キロ分くらい買ってもいいかなと思います。
目指すはベンチプレス100キロです。





BACK