2016.9.16

私はギターを弾く時は主にブルーススケールを使ってたんですが
最近なんかメジャースケールの方がいいかなとか思いだして
メジャースケールなんかも、なんとなく着まわして弾いているんですが
やっぱりブルーススケールの方が私には合って渋いかなと思ったりするんですが
やっぱり私お得意の二刀流が一番いいかなとか思ってます。


2016.9.17

今日はちょっと以前作った音源を見直してみました。
3章4章あたりまで音もよく収録していたんですが
5章あたりから仕事が雑なので、もう一度見直してリマスターしてみました。
結構満足できるレベルでリマスターしたんですが、初めからこうすればよかったと思います。
上書きしてるので是非聴きなおしてみてください。


2016.9.18

今日は、久々にSTORYの新作を更新しました。
ネタとしては、1、2年前、思いついたネタではありますが
現実的ではないですが、なかなか面白いかなと思って執筆してみました。
日本が超大国になる為の策です。
まぁ、ネタだと思って楽しんでいってください。


2016.9.19

久々にピザ食べました。
今日は、少し奮発してMサイズのハーフアンドハーフでいきました。
ハーフアンドハーフで違った味が楽しめて美味しかったですが
ピザもいい加減高いですよね。
Mサイズで1000円くらいが妥当なんじゃないかと思います。


2016.9.20

今日は夜に少しホームライブをしました。
リバーブを強めにかけて綺麗な音でやったつもりですが
曲目は、定番の尾崎の曲です。
客は入れないで一人でやりましたが、結構上出来でした。
そのうち聴きたいというお客さんが増えればいいなぁ。。。


2016.9.21

毎日、EMSトレーニングを初めて1か月くらい経ちますが
成果が出てるかなぁとちょっと分からなかったですが
ビデオでやり始める前と現在を見比べると、ちょっと成果が出てる感じがします。
まぁ腹なんて、巻いてるだけでいいので、楽なトレーニングですが
しっかり効果も出れば非常にいいと思います。


2016.9.22

今日は、この前に引き続いて、またピザ取りました。
今回はオーダーメイドしてみたんですが
低予算で仕上げてみましたが、もう一品くらい欲しいかなといった感じでしたが
非常に美味しく、結構満足しました。
マヨネーズ、トッピングすると美味しいですよね。


2016.9.23

しばらくサッカーチャンネルは見てなかったんですが
久しぶりに合わせたら、いつのまにかヨーロッパの方のリーグも開幕してますね。
セリエAなんか、もう5節まで進んでるみたいなので
最近、何してたかなぁとちょっと思い直しました。
サッカーも、また盛り上がりと共に見だすと思います。


2016.9.24

プレステ4が新型になって発売されてますね。
値段も抑えて、非常に欲しいんですが
いかんせん金がないです。
最近、ゲームもとんと遠ざかってるので
購入したらゲーム三昧やろうと思います。


2016.9.25

今日はSTORYの新作を制作しました。
今回のネタは、ある時思いついた、矛盾する論理で
ジブリの耳をすませばなんか上げて解説しています。
この論理が正解なら、ものすごい難題も解決できそうなんですがどうでしょう。
是非、見てってみてください。


2016.9.26

BOSSのヴォーカルエフェクター買いました。
青の安い方持ってるんですけど、赤のハーモニクスの方も買ってみました。
つないで歌ってみると、初め手間取りましたが、セッティングが上手くいくと
非常にいい音が鳴って、買って正解だと思いました。
青の方でも十分だと思いますが、赤の方も十分おすすめします。


2016.9.27

最近、宅配ピザをよく頼んでいますが
最近のお気に入りは、いつぞやメニューに入っていた
マヨネーズピザをオーダーメイドで注文するのがお気に入りです。
マヨネーズピザは安価で美味しかったので、またメニューに載せてもいいのにと思いますが
なけりゃないで、オーダーして頼みゃあいいと思います。


2016.9.28

今日は、なんか自分の曲が聴きたくなったので
アイチューンズで、自分のアルバム聴いてみました。
自分で言うのもなんですが、なかなかよく出来てるんじゃないかと思いますが
「concreat jungle」が一番、聴いていて面白いかなぁといったところです。
興味のある方は、是非アイチューンズストアで。


2016.9.29

今日は、新作のMOVIEを撮影しました。
最近やってるホームライブの中から、尾崎のダンスホールの曲目で撮影してみました。
普通のビデオカメラなので、音がやや上手く撮れていませんが
現場では、いいエフェクトがかかっていたりします。
ユーチューブの方と合わせて見ていってください。


2016.9.30

今日は、用事で出かけていたんですが
帰りが遅くなったので、帰りは軽く高速に乗って帰ってきたんですが
軽で一回乗り500円といったところでしょうか。
広島は道路が少ないともいわれますが、広島内の高速区間ももうちょっと安くならないかなと思いますが
高速がタダになるって話はどこいったんでしょうってところ。







BACK