2016.9.1

最近のヘビーローテーションは、もっぱらhideなんですが
昔の有名なオリジナルアルバム3枚で、連続してかけています。
hideは、生きてる当時は、あんまりそうでもなかったんですが
最近、尾崎なんかと同じように好んで聴いています。
hideなんかもやっぱりカリスマなんでしょうね。


2016.9.2

小学生の頃、夏休みの宿題で破材にドラゴンボールの絵を描いた
ことがあるんですが、今でもその絵を記念にとってるんですが
その絵をスキャナにかけて、ソフトを使って加工してみました。
加工の仕方が上達してきたのか、いい感じに仕上がりました。
自信作なので是非見てってください。


2016.9.3

今日は、昨日に引き続いて以前の作品を加工しなおしてみました。
最近描いた「海皇ポセイドン」をソースに、いろいろ試行錯誤してみたんですが
決定稿がなかなかいい絵かなぁと思って、ポセイドンとかけてハーデスにしてみました。
ハーデスだけに派手な仕上げにしたんですがどうでしょう。
是非、昨日の「DRAGON BALL」と合わせて見てってください。


2016.9.4

昨日の更新で、ライナーノーツにない2作品について少し言及。
ちょっとした繰り返し手法のネタですが
雷蔵にしろレノンにしろ、大昔私が使っていたハンドルですが
最近はもっぱら本名のYUSUKE TAGAMIです。
そっちの方が友人知人にも検索してもらいやすいので、ずっとこのままでいこうと思います。


2016.9.5

最近、グラフィックの更新が続いていますが
今日ももう一つ、ARTの新作を制作してみました。
以前の作品をソースに、面白く加工してみたんですが
なかなかのお気に入りです。
是非、見てってください。


2016.9.6

今日は、母親にギターの講習をしました。
前回、コードをG,C,Dと教えたので
今回はその.3コードを使って、ビートルズのLOVE ME DOを教えました。
今回は、前半部分だけコードの流れを講習しましたが、意外といけるかなぁといったところです。
あと、2.3回の講習で歌って弾けるように講習したいと思います。


2016.9.7

最近の音楽ライフは、アップルミュージックに
マイミュージックにと、なかなか満喫していますが
いかんせん充実しすぎて、ついつい聴きすぎるので
他のことがあんまりできなくなったりするので
いい加減ほどほどにしようかと思っています。


2016.9.8

今日は晩飯にカツカレー食べました。
カツは自家製で、母親に揚げてもらいましたが
カレーだけならレトルトで、すぐ出来上がりますよね。
ぶっかけてチンするだけなので、カレーなんかもカップメン感覚です。
最近はこういう簡単な調理でできる料理が多いのは嬉しいところです。


2016.9.9

今日は、夜に歯をみがいたあとに
コンタクトレンズも取り外したんですが
その際、コンタクトレンズを破損しちゃいました。
明日、メニコンに交換に行ってこようと思うんですが
これからは、よくよく気を付けようと思います。


2016.9.10

今日はコンタクトレンズの交換でメニコンに行ってきました。
駅前にあるメニコンなんですが、久しぶりに駅前に行きました。
ちょっと度を強くして見えやすくしてもらいましたが
なんの問題もなく目に異常もなかったのでよかったです。
また来年あたり一年に一度の交換に行こうかと思います。


2016.9.11

祝!広島東洋カープ優勝!!
私はカープはあんまりでもないですが、父親がよく中継見てたなぁ
といった感じですが、やっぱり目当てはセールですよね。
今日は絶対人が多いと読んで出かけませんでしたが、明日くらいセール見てこようかと思ってます。
ゆめタウンの弁当くらい買おうかと思います。


2016.9.12

体を測定する体組織計の体重計が欲しくなったので
今、私が持っているやつより、いろいろ分かる体重計を探したところ
いろいろ測定できて値段の安い海外製を購入してしまいました。
実際使ってみると、体脂肪率が50パーセント以上で測定不能とか出る始末。
やっぱり海外製は粗悪な商品が多いのかなぁといったところです。


2016.9.13

最近は、アップルミュージックで氣志團なんか聴いています。
プレイリストがいい感じで、聴いていて楽しく聴けます。
氣志團みたいなヤンキーの世界も、私もないことはないですが
私の弟が特に若いころはドヤンキーだったりします。
まぁヤンキーなんかも嫌いではないです。


2016.9.14

先日、ダメな体組織計買っちゃったので
改めてタニタの一番いいやつを、買ってみました。
やっぱり最新鋭の体組織計だけあってかっこいいんですが
データもいろいろと正確に出てるんだと思います。
やっぱり体脂肪率は27パーセント前後です。


2016.9.15

いつも音楽はめっきりノートパソコンで聴いているんですが
音をもうちょっといいので聴きたいということで
安い外付けスピーカーを買って取り付けてみました。
安いですが、そのままで聴くよりは段違いでいいです。
今後かなり音楽ライフが楽しめそうです。








BACK