2016.8.16

今日は、久々に母親にギターの講習をしました。
ギターの講習も始めて、3か月くらい経つかと思いますが
わずかの練習量のわりには、意外と上手くなったかなぁといったところです。
といっても、まだまだコードなんかが苦手なようなので練習は必須です。
1年も講習すれば、せめて一曲は弾き語れるように指導したいところです。


2016.8.17

今日は、パソコンでメールを読んでいたら
昔、購入したことのあるアブの広告が出ていたので、思い出したように引っ張り出してみました。
昔、やってた時は、なんで途中でやめたのか思い出せませんが
今回は期待も込めて、念入りにやってみようかと思っています。
正直な話、効くものなのかが知りたいところです。


2016.8.18

MACのワープロ・表計算ソフト、IWORKを買いました。
最近のMACには標準装備されてるそうですが
私のには付いてないので、そのうち必要なこともあるかなと思って
中古で安く手に入れました。
まぁ、WINのオフィスと同じようなもんです。


2016.8.19

今日は用事で出かけていましたが
帰りに母親と買い物に行ったんですが、今日はいつもと違う店にしました。
違う店といっても同じようなもんですが、いつも通りみたいなものを買って帰りました。
大抵、お菓子とカップラーメンも買って帰りますが
一回まとめて買うと結構持つもんです。


2016.8.20

物置から引っ張り出してきたアブトレーニングをやりだして
3日くらい経ちましたが、ちょっとくらい効いてると思います。
アブトレーニングの最新作も、まだまだ宣伝してるくらいだから
やっぱり効くもんなのかなぁと思います。
ただ巻いてるだけでいいのは非常に楽ですが。。。


2016.8.21

私は学生時代、BOOWYファンということで結構有名でしたが
大人になった今でも、4年にいっぺんくらいオリンピックみたいに、時々聴きたくなります。
聴いたら聴いたで、気持ちのいい音を出してるので、はまるんですが
いい加減聴き飽きてるので、また違う方へ飛んでくというパターンです。
氷室さんと布袋さんが再結成すれば、またはまると思うんですが。。。


2016.8.22

アブトレーニングが思いのほか効いてると思います。
アブトレーニングのたぐいは、どう言われてるのか知りませんが
たしかに効果が出てきているような気がします。
類似品も安いので、もう一つ購入して締めようかと思っています。
昔は10倍くらい値段がしたもんです。。。


2016.8.23

下着のパンツを買い換えました。
古いのは1年くらい前のパンツだったと思いますが
もうゴムが伸びて、ダルダルみたいになってるので
新しい、しっかり締まってるパンツに買い換えました。
まぁ、下着は消耗品でしょうね。


2016.8.24

なんとなくスーパーファミコン引っ張り出してきました。
昔買いためたソフトもいくらかあるんですが
その中からスーファミ版キャプテン翼あたりやって喜んでいます。
そのうち中古で買っていろいろやってみようかと思っています。
スーパーファミコンあたりの時代が最強でしょうね。。。


2016.8.25

今は亡きHIDEのCDを買いました。
アップルミュージックで時々HIDEのプレイリストなんかも出てたんですが
いちいち検索して聴くのもなんなので、CDを中古で購入しました。
流行ってた当時はあんまりそうでもなかったですが、やっぱりいいですね。
特に例の3部作がいいですね。


2016.8.26

定期的に現在の体重なんかつけていますが
最近は以前つけた時よりちょっと増えて
110キロくらいでまわっています。
EMSなんかで、しめあげるようにトレーニングしていますが
今後、さらに体重がどう変化していくか楽しみにしています。


2016.8.27

今日は、定期的なバイトの母親の送り迎えしました。
私としてもタクシー使うくらいなら、私を使ってくれといった感じなので
送り迎えのバイトくらいどうってことないんですが
そろそろぼつぼつ、本業も探してみましょうかねといった感じです。
私としてはゲーム会社くらい志望したいところですが。。。


2016.8.28

今日は昼に、いくら丼食べました。
スーパーで売ってる、いくらを買ってきて、ご飯の上にノリと一緒に盛れば出来上がり。
海鮮丼のタレくらいかけて、お吸い物も用意すれば
カップラーメンより手軽に、いくら丼セットの出来上がりです。
いくら好きなので、また今度やってみようと思います。


2016.8.29

今日は、母親にギターの講習をしました。
なんとなく定期的に講習して練習していますが
今日はコードのDくらい教えて、G,C,Dと着まわす練習をしました。
なんとなくコードチェンジしていますが、意外と音楽になってきたなぁといった感じです。
次回は、LOVE ME DOくらいコード進行を教えて講習しようかと思っています。


2016.8.30

今日は頼んでいた車用の増設ソケットが届きました。
今使ってるソケットが接触が悪くて馬鹿になっているので、新しいのに買い換えました。
増設ソケットで、カーナビとアイフォンの充電に使っていますが
まだ他に使うことがあれば、増設してもいいなぁといった感じです。
そういえばあそこ、もともとはライターをたくところだったんですよね。。。


2016.8.31

今日は、久々に弟と遊びました。
夜から家に帰ってきたんですが、2時間くらい話した後
カラオケにでも久々に行ってきたんですが
初めて行った店でしたが、なかなか面白かったです。
今度は違う仲間もつろうて遊びに行きたいところです。







BACK