2016.8.1

アップルミュージックを使い込んでいます。
アップルミュージックのFOR YOUのプレイリストあたりが、なかなか真新しく
毎日定期更新されているので、ザッピングしながら聴いていると飽きません。
アップルTVも最近導入していますが、そっちでアップルミュージック聴く場合
プレイリストがあまり更新されないので、最近はまたMACの方で聴いています。
アップルTVは導入しなくても良かったかも、なんて思っています。


2016.8.2

昨季のリーグが終わってから久しい、ヨーロッパ各リーグですが
そのため最近はテレビでサッカーというより、お茶でも飲みながらインターネット
という日が続いていますが、そろそろぼつぼつヨーロッパ各リーグも始まるだろうと思うので
また部屋でサッカー見るスタイルに変えようかなぁと思います。
まぁ、JはJで時々見てますが。。。


2016.8.3

今日は、ダウンロード雑誌を購入して読みました。
ゲーム雑誌の「電撃プレイステーション」ですが、ファミ通を読まなくなって久しいですが
やっぱりファミ通が恋しくなってきたりします。
そもそもニンテンドー系がないのが残念ですが、取り上げる記事もファミ通の方が良質かと思います。
ファミ通がキンドルに対応してくれたらなぁ。。。


2016.8.4

私の家には体重計が、デジタルが一つにアナログが一つあるんですが
アナログの方が、もう寿命かなと思って買い換えたんですが
アナログだけに安い割にはしっかりしています。
アナログの方が正確に出たりすることがあるのでデジタルとも併用していますが
最近の私の体重は、少し減って105キロくらいでまわってます。
あと10キロくらい落としたいところではあります。


2016.8.5

最近、2週間に一回くらい母親の買い物に付き合ったりしています。
普通のスーパーでの買い物ですが、付き合って行った際は
私の食べたいものも結構カゴに入れて買ったりするので
買い物した日は、軽くご馳走を食べながら酒のんだりしています。
買い物に付き合うのも、たまには悪くないです。


2016.8.6

今日はテレビで、リオデジャネイロオリンピックの開会式を見ました。
前大会はあまり見てなかったような記憶がありますが、今回はしっかり楽しもうかと思っています。
まぁ、開会式で日本選手団が入ってきた時は、結構感動しましたが
それ以上に日本選手には、頑張ってほしいところです。
個人的には柔道とサッカーを特に応援したいところです。


2016.8.7

昨日、また動画の新作をアップしました。
今回は、前作のベースギターではなく、アコギのリハを撮影してみました。
ベースもアコギも大して変わらないので、同じようなものですが
アコギはアコギなりのプレイをちょっとしてみました。
ユーチューブの方とも合わせて、是非見てってください。


2016.8.8

今日は、先月に引き続いてキン肉マンの新刊を買いました。
なんでも2か月連続発売だそうですが、すぐ続きを読めるのは結構です。
漫画なんか通常3か月に一冊新刊ですが、ちょっとペースが遅いような気がします。
忘れたころに発売されるので、1か月に一冊くらいの方がいいっちゃいいです。
まぁ、描く方がしんどいですが。。。


2016.8.9

マウスを買い換えました。
今、使ってるマウスが、まだまだ壊れてないとはいえ、かれこれ10年以上使ってるので
ネットで、なんか新し気なオシャレなマウスに買い換えました。
とはいえ、値段も1000円くらいなものなので、気分を変えるにはいいです。
なかなかいい買い物だったと思います。


2016.8.10

最近、眠る時の音楽のプレイリストは
FF6.7.8あたりのサントラを使用しています。
軽く冷房をかけながら、FFのデジタルの音が心地よく
ついつい眠りすぎてしまいます。
冷房とデジタルの音がよく合います。


2016.8.11

今日から世間ではお盆休みだと思いますが
私のこのお盆の予定は、とりあえず墓参りをして
軽く広島に帰省した友人知人に会ったりしようかと思ってます。
墓参りは当たり前ですが、友人知人とはお盆か正月くらいなので
しっかり連絡とっとこうかと思います。


2016.8.12

今日は、父親母親をつろって墓参りに行ってきました。
朝早く出ましたが、今日はものすごく暑かったですね。
車の中でも冷房をガンガンかけてましたが、かなり体力を消耗しました。
みやげに定例のサザエを買って帰りましたが
家に帰ってサザエ食べながら酒のんだのが至福の時でした。


2016.8.13

今、MAC BOOKで、LIVE2というソフトを使って
このサイトの新館を制作中です。
傑作選みたいなサイトをリッチに見せる感じで制作中ですが
もう少しお披露目には時間がかかると思います。
楽しみに待っていてください。


2016.8.14

今年の夏も真っ盛りで
ものすごい暑い日が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか。
私は太ってることもあって、こう暑いと冷房なしでは
死ぬんじゃないかと思う今日この頃です。
みなさん体調に気を付けてください。


2016.8.15

数日前から制作にとりかかっていた
ここの新館が完成したので、さっそくお披露目でトップにリンクを設けています。
新館の内容としては、やっぱり傑作選をやってるくらいですが
なかなかゴージャスに仕上がっているので、面白く楽しめると思います。
ただ新館は携帯などには対応してないので、PCで見て行ってください。










BACK