2016.7.1

この頃、ユーチューブに、よく動画をアップしていますが
ユーチューブに行かなくても、ここで動画を見れないかと思って、少しHPを改装しました。
新たにMOVIEのコーナーを新設して、そこで動画を見れるようにしています。
そのうち、動画も続々と出していこうかと思っています。
是非、見て楽しんでいってください。


2016.7.2

アップルのアップル・ミュージックに加入して久しいですが
IPHONE や MAC BOOK で色んな音楽をザッピングしながら聴いています。
ザッピングしながら聴いてると、いくらでも聴きたい音楽があるので飽きません。
欲をいえば、まだまだカタログに載ってない音楽も多いので、早く対応してほしいところです。
まぁ、CDで音楽を買う時代も終わったと実感します。


2016.7.3

私は、昔はWINDOWSの方を使っていましたが
最近、携帯をアイフォンに替えたのを皮切りに、ノートはMAC BOOKで
タブレットもIPADを持っているので、デスクトップも大分古くなってきたので
最新式のIMACが欲しいところではあるんですが
やっぱり金がないので、しばらくこの古いデスクトップでなんとかしようといった感じです。


2016.7.4

最近、よくユーチューブを覗いているんですが
私は主に、ゲーム関連の動画なんか見て楽しんでいます。
それで、ストリートファイターの上手い人の対戦なんか見たりしてるんですが
上手い人は、当然、無茶苦茶上手くて、見ていて面白いですね。
最新のXが、いい加減欲しくなってしまいます。


2016.7.5

久しぶりに本棚に並んであった、8年くらい前に購入した
ブルースギター教本というのを取り出して読んでみたんですが
8年くらい前は、練習フレーズの1曲目あたりでも、ちょっと苦戦していたんですが
久しぶりにやってみると、いつの間にか課題曲も最後まで出来るようになっていました。
8年くらい練習してると自然と出来るようになるもんですね。


2016.7.6

今日は、久しぶりに母親にギターの講習をしました。
母親にギターを教えだして、1か月くらい経ちますが
わずかの練習量ながら、最近、いいタッチになってきたんじゃないかと思います。
母親からすると、まだコードチェンジは難しいようですが
おいおい出来るようになっていければいいんじゃないかと思います。


2016.7.7

以前購入した、中古のIPADはヴァージョンが古いので
今は風呂場用のタブレットとして活用しているんですが
最近は、そのIPADで風呂に入りながらユーチューブみたりして楽しんでます。
風呂に浸かってる間、ユーチューブで動画1、2本くらいちょうどいいので
なかなか楽しんで、バスタイムを過ごしています。


2016.7.8

軽く運動をし始めて、約1か月くらい経ちますが
結構、成果が出ているんじゃないかと思います。
体重こそ、記録した102キロから、あまり変わっていませんが
体脂肪が、結構減ったんじゃないかと思います。
といっても、まだまだなので、気長にがんばりたいと思います。


2016.7.9

今日は、キン肉マンの最新刊を購入して読みました。
最近は、もっぱらダウンロード購入ですが、キン肉マンだけは特別で
紙のコミックスを購入して読んで、保管しています。
最新刊も、続々と新しい展開して、楽しめますが
結局は、何がいいたいかを楽しみに待ちたいと思います。


2016.7.10

3DSのヴァーチャルコンソールを利用して、安いゲームソフトなんか購入しています。
スーパーファミコンのスーパーストリートファイターUや、PCエンジンのR-TYPEなんかを
ダウンロードして、やったりしているんですが、過去の名作だけあって、今やっても面白いです。
当然、リアルタイムでも、プレイして遊んでいますが、出来がいいので、今でも面白いんですが
まだまだ、ラインナップが少ないみたいなので、WII版並みにラインナップも増やして欲しいところです。
一本500円くらいなのは、非常にありがたいですが。。。


2016.7.11

今日は、MOVIEの新作動画を制作しました。
今回のは、ホームライブの光景を、1曲だけ撮影しました。
曲目は、多少ロックな「EVERYTIME , EVERYTHING」ですが
ちょっとエレキの音が小さかったかなぁといった感じではあります。
ユーチューブの方からも見れますので、そちらからもどうぞ。


2016.7.12

今日は、昨日に引き続いて、動画を制作しました。
今回は、以前制作したのと合わせて、ここのCM用の動画ということで制作しました。
以前のと合わせて、作品集編、ヒョードル編、思い出編と、3本アップしましたが
ユーチューブの方にもアップしているので、そちらからもどうぞ。
実はヒョードル編がお気に入りです。


2016.7.13

3DSで、ダウンロードしてやる、ヴァーチャルコンソールのR-TYPEが面白いです。
PCエンジン当時も、なかなか面白いと思って、友人知人宅でプレイしていましたが
今の時代でも、通用するくらい面白い出来だと思います。
グラフィックやサウンドも、かえって昔ながらの方がいいこともあります。
もうちょっと3DSのヴァーチャルコンソールに、いろいろ名作を出して欲しいところです。


2016.7.14

最近の夜の過ごし方は、ちょっと前は、自室でテレビでサッカー見てたんですが
ここんところ、リビングでMAC BOOKいじりながら、インターネットを中心に過ごしています。
音楽なんかも、アップルミュージックに加入して、聴き放題にはインターネットは欠かせませんし
テレビよりユーチューブなんかを見るにしてもインターネットですし
もう完全にインターネットなしでは快適な生活は送れないなぁといった感じ。


2016.7.15

ここんところ、家にこもる日が続いてたりします。
昼飯くらい買いにいくことはあるんですが、何となく家にこもる日が続いています。
どこかに出かけてこようという気が、あまり起こらないんですが
こんな感じでいいのかなぁなんて思って過ごしたりしています。
まぁ、元気が出てきたら、旅行くらい行きたいとは思ってますが。。。








BACK