2016.6.16

チャゲ飛鳥の「YIN & YAN」を中古で購入しました。
相当昔のアルバムですが、なんか最近、メロウな音楽がいいなぁと思って購入しました。
期待どうり、上等な熟練した音楽が多いなぁと思って、心地よく聴いていますが
やっぱり歳とってくると、こういうメロウな音楽が好きになってくるもんかなぁと思います。
しかし、私は相変わらずガキロックみたいなのやってるなぁって感じ。。。


2016.6.17

私の愛用しているMAC BOOKが壊れました。
なんかOSをアップデートした際、おかしくなって、起動しなくなったんですが
ネットで調べてやれるだけのことはやりましたが、完全に故障だと思います。
アップルに問い合わせると、修理に3万くらいかかるとのことですが
今の私には、3万は痛いなぁ。。。


2016.6.18

1週間前くらいから、軽く運動を日課に取り入れているんですが
最近は、WIIのダンスダンスレボリューションなんかも取り入れています。
まぁ私の運動は、WII FIT U か ダンスダンスレボリューションかってとこですが
ゲームだからといっても、あまり侮れません。
軽く運動するには、結構適当だったりします。


2016.6.19

今日は、少しPHOTOの新作を作る作業をしました。
昔の作品を見直して、どれかリマスターすればいいのがあるかなぁといったところ
「アルマゲドン」を見て、面白い構想が浮かんだので、作業してみました。
簡単な作業ですが、構想通りの感じに仕上がったんで、満足しています。
是非、見て楽しんでいってください。


2016.6.20

アマゾンのFIREを購入して、結構経ちますが、上手く活用できてると思います。
まず、今までは、書店で購入していた雑誌なんかも、全てFIREで購入して読んでますし
ワンクリックで、すぐダウンロードして読めるので、ついついいろんな雑誌も読んでしまいます。
漫画なんかも、もうダウンロード購入する時代ですね。
気になる点としては、早くファミ通に対応して欲しいです。。。


2016.6.21

先日あたりから、サッカーチャンネルでJリーグも見始めたんですが
サッカーチャンネルって、J1だけじゃなくJ2、J3まで放送してるんですね。
あんまり欲張らず、J1の試合だけ網羅すればいいような気もしますが
J2、J3が見たい人もいるんでしょうかね。
私としては、J1の試合だけ豪華に仕上げて欲しいところです。


2016.6.22

今日は、WII UでWII SPORTS CLUBというのを、やりました。
昔、WIIの方で、WII SPORTSというのを、多少やっていましたが
WII Uになって、どれくらい進化したのか楽しみにしてプレイしてみましたが
はっきりいって、大して変化は、あまりありません。
ただ、ネットワーク対戦が気軽にできる点は、評価できると思います。


2016.6.23

ぼつぼつ運動をし始めて、2週間くらい経過しましたが
2週間とはいえ、軽くしぼれてきています。
運動に加えて、防風通聖散を飲むことによって、脂肪も燃焼できてるはずなので
このまま、運動をすることを習慣にして、軽くシェイプアップしていこうかと思います。
とはいえ、現時点で102キロくらいということを記録しておこうと思います。


2016.6.24

先日、FIREを購入してからというもの、雑誌は全部ダウンロードで読んでいますが
ゲーム情報誌なんかも、今までのファミ通から電撃プレイステーションに乗り換えてる感じです。
ファミ通がFIREに対応すれば、やっぱりファミ通を購読すると思いますが
FIREに対応しない限り、おそらくは電撃プレイステーションの方を読むと思います。
IOSやアンドロイドに対応してるなら、キンドルにも対応して欲しいところです。


2016.6.25

今日から、アップルの展開している、アップルミュージックに加入しました。
月々1000円くらい支払って、アップルの膨大なデータバンクから好きな曲を聴けるというものですが
これが、なかなかイケると思います。
普通に聴きたいアーティスト検索して、アルバムなんかを普通に再生して聴けるので
まだカタログに入ってないアーティストも結構いますが、ものすごく活用できます。
これからは定額を支払って、なんでも聴き放題の時代でしょうね。。。


2016.6.26

最近、ぼつぼつ運動していると再三書いていますが
WII FIT Uで、ダンスなんかもあるんですが、リモコンがプラスの方が2ついるので
今まで敬遠していましたが、この際、リモコンプラス買ってやってみました。
内心どんなもんかと思っていましたが、これが結構面白くていい運動になります。
プラスリモコン二つ買ってでもダンスをやってみるのをおすすめします。


2016.6.27

このサイトには、COMICのコーナーも立ち上げていますが
かれこれ1年くらいほったらかしにしていましたが、そろそろCOMICにも取り掛かろうかと思います。
いつぞや購入したペンタブレットを使って、タッチを統一して、全部描きなおそうかと思っています。
それで、30ネタ完成したら、一度投稿してみようかと思っています。
本業はミュージシャンのつもりですが、漫画家になれるんなら漫画家でもいいといった感じはあります。


2016.6.28

今日は、ユーチューブ用に動画を制作してアップしました。
軽く知人に格闘家のヒョードルに似てるといわれたので、試しに撮影して動画にしてみました。
まぁ、ユーチューブに上げている動画も、このサイトの宣伝のためですが
なかなか見てもらえなっかりもしていますね。
是非ユーチューブで、「YUSUKE TAGAMI」で検索してみてください。


2016.6.29

今日は、最近私の思考の中で多い
神のいわれることを考えながら、軽く思いついたことをSTORYの新作にしました。
神のいわれることなんか馬鹿にするもんじゃないと私は思いますが
軽いネタだと思って読んで楽しんでいってください。
STORYのコーナーも是非。


2016.6.30

今日は、先日に引き続いて、もう一本動画を制作してみました。
思い出と称して、私の昔の写真で動画を作ってみました。
まぁ、ここの宣伝用の動画ですが、見たら見たで、そこそこ楽しめると思います。
これで、ユーチューブにアップした動画は3本ですが
まだ見てない人は、是非、ユーチューブで見てってください。







BACK