2016.6.1

今日は、FIREでダウンロード購入した、週刊アスキーを読みました。
アスキーを読むなんて、90年代ぶりくらいですが、FIREを購入したので
どうせなら何か買って読んでみようということで買ってみました。
FIREでは、細かい文字は多少読みにくいですが、十分楽しめるレベルだと思います。
早急に、あらゆる雑誌にFIREが対応して欲しいところです。


2016.6.2

最近、夜は、チャンピオンズリーグも終わって
各リーグ等、オフに入っているので、少し退屈な毎日です。
もうすぐ、その間、コパアメリカを中継するそうですが
私としては、最近は、国代表戦より、クラブ戦の方が好みです。
チャンピオンズリーグこそ花だと思います。


2016.6.3

今日は、久々にHPの更新をしました。
STORYの新作ですが、なんとなくタモリのトリビアの泉を思い出してる時に思いつきました。
まぁ、このネタこそ絶対、伝説の満へぇ〜だと思います。
まさか神の言われることが、ガセビアでもないと思います。
信じるものは救われる。


2016.6.4

今日は、FIREで、サッカーダイジェストをダウンロードして読みました。
サッカーダイジェストのワールド版の方ですが、なかなか読み応えがあります。
昨季のベストプレイヤー投票で、バルセロナのスアレスが選ばれていましたが
確かに、昨シーズン、よく活躍したなぁといった感じはあります。
これから始まる今シーズンも、スアレスに要注目といった感じです。


2016.6.5

今日は、先日に引き続き、STORYを更新しました。
この前の流れでもありますが、今回は人生の極意と題して書きました。
これさえ分かっていれば、人生は幸せなものになる。
そういう感じで書いてみましたが、どうでしょう。
やっぱり、信じるものは救われる。


2016.6.6

NINTENDO 3DSで、マリオやってます。
ファミコンのマリオ3を、ダウンロード購入してやってるんですが
やっぱり、マリオ面白いですね。
この3も、相当面白いですが、スーファミ版のマリオワールドも相当面白かった記憶があります。
さすが世界のマリオといった感じです。


2016.6.7

ゴールデンウィーク頃に購入した、FF7のサントラがヘビーローテーションです。
ITUNESに取り込んで、ディスク1〜4でプレイリストを作って再生してるんですが
非常に心地よく、クーラーを軽く掛けながら寝ながら聴くと、非常に気持ちいいです。
クーラーとデジタルな音が、非常にマッチするので
今年の夏は、どのデジタル音源でいこうかなといったところです。


2016.6.8

今日は、FIREを検索していて見つけた、ドラゴンボール超という漫画を読んでみました。
当然、鳥山明原作の20年前に終わったところから、作画を変えて始まったみたいです。
アニメーションの方との関係性は、私はあまり詳しくは知りませんが
作画に関しては、あまり問題ないかと思います。
あとは、こういうノリのドラゴンボールもありと思えばありです。


2016.6.9

今日は、なんとなくペンが取りたくなって、ARTの新作を制作しました。
前作あたりから、自動トレース機能を使ってますが、自動トレース機能、ものすごく使えます。
自動トレース機能が付いてるだけでも、イラストレイターは必須です。
あと、トップページのINFOMATIONの傑作作品を多少入れ替えました。
そちらの方と合わせて楽しんでいってください。


2016.6.10

先日、購入した、アディダスのTシャツが届きました。
サイズもしっかり確認して4Lのサイズを購入したんですが
なんか、規格が違うのか小さくて、私が着るとチビTになっちゃいます。
この夏は、これを一押しにしようと思っていたんですが、残念ながら弟にあげることにしました。
やっぱりいつも買ってるところが安全でしょうね。。。


2016.6.11

今日は、気が向いたので、新曲を制作してみました。
以前から温めてたリフで、すぐに制作してみたんですが
短時間で作ったわりには、なかなかファンキーな仕上がりじゃないでしょうか。
LO-FI掛けて、軽快にしてみたんですが、それが正解でしょうかね。
なんか最近、ヴォーカルが上手く録れないのが、なんか気に入りません。


2016.6.12

おとといくらいから、久々に運動でもしようかと開始しました。
以前購入した、WII FIT U で、ながら踏み台昇降というのがあるんですが
30分くらい、リズムに合わせて、ただひたすら踏み台昇降するというものですが
30分もやってると、結構いい運動になって、軽く汗ばんできます。
これで、出来るだけ体脂肪を落としたいところです。


2016.6.13

私は以前から、CSの欧州サッカーセットを取って愛好してるんですが
この間から、Jリーグも見ようかなと思って、Jリーグも一緒のセットに乗り換えました。
その為、最近は、もっぱらサッカー三昧なんですが、それが面白かったりします。
私も学生時代に部活でサッカー経験者ですが、またサッカーやりたくなってきますね。
まぁ、はっきりいって今は、ラクビーあたりの方の体系ですが。。。


2016.6.14

おととい、ちょっと前から、ぼつぼつ運動を始めてると書きましたが
まだ日が浅いですが、ちょっと効果も出てきています。
私の体は、すぐ顕著に反応する感じなんですが、ここんところ少し運動しましたが
体脂肪なんかが、もう現れてきていたりします。
この調子で体脂肪をガンガン燃焼したいところです。


2016.6.15

今日は、久々に母親にギターの講習をしました。
今回で、講習を始めて、3、4回目だと思いますが
今のところ、コードを二つ覚えて、運指のメソッドを練習しているというところです。
スケールなんかも、一応、ペンタくらい教えましたが、まぁ、運指がまだまだです。
私にとっては、いい小遣い稼ぎになるといったところです。






BACK