2016.5.16

最近、すっかり暖かくなってきたので、ゴールデンウィークあたりから
夏服着て、寝たり出かけたりしています。
今年の夏は、昨冬から履いている、カーゴパンツを、そのまま持ち越そうと思っています。
カーキのカーゴパンツに、黒のポロシャツなんかで合わせると、軍隊っぽくて恰好いいですよね。
まぁ、靴は、いつものエアマックスのままですが。。。


2016.5.17

RADIOHEADの新譜、ダウンロードしました。
何気なく、アイチューンズストアみてる時、先行ダウンロード販売してたので
ついつい欲しくなって、ダウンロード購入しました。
内容は、取り立てて引っかかる曲は、ないですが、全体的に気持ちよく仕上がっています。
ヘッドフォンして聴いてたら、ついウトウトして、寝てました。


2016.5.18

今日は、ちょっと耳鼻科に行ってきました。
1,2週間前から、鼻が詰まって、寝てる時、息苦しかったので
治療に行ってきたんですが、結局なにか、鼻に詰まってたのかもしれません。
薬ももらったので、多分もう大丈夫だとは思いますが
間違って何か鼻に詰まることもあるので、皆さんも気を付けてください。。。


2016.5.19

夜は、私は、欧州サッカーを見るのが定例ですが
今、シーズンも終わって、チャンピオンリーグ決勝を控えてる感じなので
テレビつけても、試合やってなかったりするんですが
とりあえず、28日のレアルマドリード対アトレティコマドリードの決勝を楽しみに待ちたいと思います。
私としては、格上のレアルに順当に優勝してもらいたいところです。


2016.5.20

今日から私の提案で、母親にギターを教えることになりました。
母親も、何もない時は、暇してるので、私がギターを教えてあげようということになりました。
1コマ1時間の講習で、少し小遣いを貰って教えます。
まぁ、ギターなんかも、本人の練習しだいですが、おおまかな道筋は教えてあげます。
まぁ、ギタースクールなんかよりは格安なので、いいんじゃないかなぁって感じです。


2016.5.21

今日は、今週号のファミ通を読みました。
気になった記事としては、ファミ通に、昔懐かしのジャンプのファミコン神拳の告知が出てましたが
結構、ファミ通ってジャンプ寄りなんでしょうか?
私は、この記事で、初めて例のドクターマシリトの顔写真を見ましたが、よく似てますねw
さすが、鳥山氏といったところです。


2016.5.22

最近、小室哲哉の音楽を、よく聴きます。
昔のTMNの曲なんか、よく聴いているんですが、いいですよね。
私は、昔はシンセサイザーの音って、嫌ってたんですが
最近、その頃のシンセの音が気持ち良かったりします。
シンセサイザー、欲しいですね。。。


2016.5.23

今日は、何気なく書棚に収めていた、20年前に買ったギター教則本を読みました。
20年前の、その頃を懐かしみながら、パラパラとめくって読んでみたんですが
20年前は、なんとなく読んでいたのが、今見るとスラスラと分かりますね。
初歩的な事しか載ってない教則本ですが、20年の月日を感じます。
あと、ヴォーカル関係の本も持っていますが
久しぶりに読むと面白いかなぁといったところです。


2016.5.24

私は家に、ギター、ベースを含めて、10本くらいギターを持っているんですが
今日は、久々に半分の5本くらい、メンテナンスして綺麗にしました。
大分、触らないところに埃を被っていたり、煙草のヤニが付いていたりしたので
綺麗に仕上がったら、新品みたいに、ツヤツヤして気持ちいいです。
メンテナンス用のスプレーや、クロスも必需です。


2016.5.25

今日は、久々にマック行って食べました。
今、昼マックに500円ちょうどのセットが3つくらい出てますが
そのうち2つ食べてみたんですが、結構いけますよね。
500円ちょうどというのが、なんかまた買いに行きたくさせます。
サイドメニューが選べるところもいいと思います。


2016.5.26

今日は、午後から、私も母親も暇してたので、ギターの2回目の講習をやりました。
前回、基本的なことから、コードを2つ教えて、今回2回目ですが
コード2つのコードチェンジも2回目ながら、なかなかスジがいいんじゃないかと思います。
あと、開放弦のピッキングの練習なんかもしましたが、初めての割には、なかなか上手いと思います。
まぁ、3か月くらい講習すれば、一曲くらい弾き語れるかなぁといったところです。


2016.5.27

私は、ホームライブをやる時は、キッチン兼リビングの部屋でやるんですが
自分の部屋でも、出来ればいいなぁと思って
マイクスタンドや、簡易PAスピーカー等を自分の部屋用に買いました。
簡易PAスピーカーなんかは、低価格の割には、ハイパワーでしっかりしているので
マイルーム用には、上出来です。


2016.5.28

最近、PSPの中古ソフトが、安く出回ってるので、試しに1、2本買ってみました。
ペルソナというゲームを買ってみたんですが、最新作は、期待の新作に載ってますよね。
なかなか興味深い内容ですが、やっぱり私は、音が気になります。
幻想的なデジタルな音が、なかなかハイセンスですが
たまにはこういうのも、いいなぁって感じです。


2016.5.29

中古で、リアムのバンド、ビーディ・アイのセカンドアルバムを買いました。
聴いた感想は、ファーストにしてもそうですが
あまり、特徴的な歌は、ないものの、全体的に、ほどよくまとまってます。
この前のレディオの新作にしても、そうですが、あまり特徴的な歌を作らないのが流行りでしょうか?
まぁ、BGMにするなら、その方がいいともいいますが。。。


2016.5.30

アマゾンのタブレット、FIREが、非常に安いので、買ってみました。
目的としては、本、特に雑誌なんかをダウンロードして読もうと思って買ったんですが
まだまだ、対応してない雑誌も多いです。
ファミ通なんか、よく読むので、早急に対応して欲しいところですが
まさかキンドル版は、永続して対応しないってことはないと思いますが。。。


2016.5.31

今日は、父親がもらってきたホタテを食べました。
なんでも、ゴルフで貰ってきたということですが
結構いい値がするような、いいホタテの詰め合わせですが
母親にバター焼きにしてもらったら、酒のつまみに非常に合って美味でした。
また何か貰ってきて欲しいといった感じではあります。








BACK