2016.5.1

今日から5月で、大型連休も序盤ですが
私は、今日は、徹夜明けで、なんかボーッとしていましたが
昼頃、睡眠を取って回復しました。
この大型連休、はっきりいって予定がないんですが
まぁ、のんびりと過ごそうと思っています。


2016.5.2

最近は、夜は、自分の部屋に戻るとサッカーばかり見てます。
何かしらBGMをかけながら、映像をサッカーにして見るのが趣味ですが
非常にサッカーの映像が、音楽と、よく合います。
サッカーのボールや選手の動きを見ているだけで
流れるような動きが気持ちいいです。


2016.5.3

今日は、ヨーグルト・プゥのアルバムを聴きました。
ヨーグルト・プゥのメインの人が、私と同じ学校の同級生だったりするんですが
ヨーグルト・プゥは、もう解散しましたが、アルバム2枚目を聴いたことなかったので
試しに、中古で購入して聴いてみたんですが、結構いいですよね。
まぁ、売れるってのも、なかなか難しいんでしょうね。。。


2016.5.4

今日は、「懐かしのファミコンパーフェクトガイド」という本を読みました。
初めの方は、カラーページの為、非常に当時のファミコンソフトを
懐かしんで読んだので、十分楽しめました。
やっぱり、当時のドラクエシリーズが、非常に懐かしいですが
私もUは、難しすぎて未クリアの一人です。。。


2016.5.5

私は、夜にネットサーフィンで、ここんところファミキャリという
ゲーム関連の転職サイトを巡回するのが日課ですが
音関連のコンポーザーの仕事が、あまり出ないですね。。。
イラスト等のグラフィック関連は結構あるんですが
私としては、音関連を第一志望に置いている感じです。


2016.5.6

今日は、夜、なにげなくテレビでラグビーの試合を見ました。
やっぱりサッカーと違って屈強な人が多いなぁって感じですが
ユニフォームが同じような青と水色で試合してましたが
ラグビーにはサッカーと違ってホーム・アウェイがないんですかね?
私も、あまり詳しいことは知りませんが。。。


2016.5.7

昨日、ラグビーには、ホームとアウェイがないんですかね、と書きましたが
今日、サッカーチャンネルで、何気なく試合見てると
セリエAのラツィオ対インテルで、青と水色のユニフォームで試合してました。
なんか間違えそうなので、なんでアウェイのユニフォーム着ないのかなと思いましたが
結構、青と水色って見分けやすいのかなぁって感じです。


2016.5.8

今日は、今月号の「サウンド・デザイナー」という雑誌を読みました。
DTM関連の音楽雑誌なんですが、昔から、時々買って読んでましたが
久々に今月号、読んでみたんですが、色んな方のプライベートスタジオが掲載されていて
非常に参考になりました。
私も、将来的には、本格的なプライベートスタジオを持つのが夢です。


2016.5.9

今日は、久しぶりに仕事が入って、母親の送り迎えしました。
以前も書いてるんですが、忘れてる人がいるかもしれないので一応言っとくと
週に多いときで、2.3回、母親の足になることによって、ちょっと小遣いもらってます。
そのうち、音楽関係なんかで、花開かないかなぁと思ってがんばってますが
とりあえず、今は、そんな感じで生活してます。


2016.5.10

今さらながら、PSPの中古ゲームが、大体安いので、色々見ているんですが
サッカーゲームが好きなので、ワールドクラスサッカーの13を買ってみたんですが、ちょっと、これは失敗でした。
PSPなので、動きが悪いし、操作性も良くないです。
やっぱり、ワールドクラスサッカーやるんなら
PSPヴァージョンはやめといた方がいいと思います。


2016.5.11

注文していた、ZOOMのアコースティックエフェクターが届きました。
エレアコ用の、アコースティックな音が満載のマルチエフェクターなんですが
思ったより、いい音がなるエフェクトが少ないなぁといった感じです。
ギター用は、結構使えるエフェクトが多いシリーズのエフェクターなんですが
まぁ、一つ二つくらいでも、値段が値段なのでいいと思います。


2016.5.12

今日は、昨日買った、アコースティックエフェクターを使ってミニライブしました。
いつもとは違うエフェクトを掛けてホームライブするのは新鮮でしたが
話は全然別ですが、いかんせんマイクの方のスピーカーがパワー不足かなぁといったところです。
マイクのスピーカーは、めいいっぱい出力を上げているんですが、ややヴォリュームが足りない感じです。
ヴォーカルエフェクターを、かませてるせいでもあると思いますが。。。


2016.5.13

先日、アーティストのプリンスが亡くなりましたが
私は、プリンスは、あまり聴いてなかったので、この機会にアルバム「パープル・レイン」を購入してみました。
実は、ゴールデンウィーク前に注文していたんですが、輸入盤の為か、ようやく届きました。
内容は、80年代あたりの、あのキラキラした感じがいいですよね。
寝ながら聴くと、非常に気持ちいいです。


2016.5.14

今日は、6月号のサウンド・デザイナーを読みました。
サウンド・デザイナー、人気なのかどうか知りませんが
売り切れてる店舗や、一冊だけ残ってたって感じなので
今度から、早めに買いに行った方がいいなぁといったところです。
新しい機材の紹介を見てるだけでも面白いです。


2016.5.15

最近、ランチに何かと、コーラと唐揚げのコンビが多いです。
ケンタッキー的な、取り合わせで、結構いいんですが
から揚げは、当然、自家製の母親に揚げてもらう唐揚げです。
最近、このコンビのランチがお気に入りですが、試してみるといいかもしれません。
是非、おすすめします。










BACK