2016.4.1

今日から、新年度ですが、私は、まだ調子が悪いです。
特に喉が最悪で、咳もひどいので
ちょっと病院に、かかりに行ってみました。
薬もしっかりもらったので、大丈夫だとは思いますが
声がまともに出ないって、つらいですね。


2016.4.2

ファイナルファンタジーのサントラを借りて聴きました。
今回は、6のサントラを借りて聴いてみたんですが
当時の記憶は、あまりないですが、なかなかいいなぁと思って聴きました。
ゲームのサントラって結構好きなんですが
大体、ドラクエかFFですかね。。。


2016.4.3

ネットで、ハッシュポテトを購入しました。
私は、マックのハッシュポテトが好きなので
いつでも、すぐに食べれるように、冷凍のハッシュポテトを買ってみたんですが
まぁ、そこそこ、こんなものかなといった感じです。
やっぱり、マックの出来立ての方が、うまいっちゃうまいです。


2016.4.4

私は、絵も描きますが、絵を描くにあたって
イラストレーターを購入しようかと思っています。
下絵の線を、もうちょっと整えて描こうかと思っているんですが
絵は、ゲームのグラフィック的に描けるのを目指しています。
音と絵の両刀で、いきたいところですが。。。


2016.4.5

今日、もう一度、病院に行ってきました。
風邪の症状は、大体いいんですが、喉がおかしいので
耳鼻咽喉科に行ってきました。
カメラで、喉を見てもらいましたが、なんか腫れてましたが、大丈夫でしょうか。。。
薬で、治ればいいですが。。。


2016.4.6

近頃、また、尾崎なんか聴いてます。
ファーストの「17歳の地図」が、やけに、懐かしいようで
暖かくて、心地いいので、ヘビーローテーションしてるんですが
この頃の時代も、いい時代だったんじゃないかと思います。
最近の頃も、年月とともに、いい時代だったと思うんでしょうね。。。


2016.4.7

イラストレーターを購入しました。
早速、イラストレーターのトレース機能を使って
前作の「ベートーベン」を、違った感じに仕上げてみました。
トレース機能が、なかなか使い心地がいいなぁといった感じなので
また、違う作品をトレースしなおして、作成しようかと思っています。
ARTのコーナーも是非。


2016.4.8

今日は、昨日のいきおいで
違う作品もトレースし直して制作してみました。
なんとなく、2作品トレースし直してみましたが、2作品に意味はないです。
あと、イラストレーターで、曲線なんか使いこなせるといいらしいので
何か、教則本でも買ってみようかと思っています。


2016.4.9


今日は、キン肉マンの最新巻を買って読みました。
この巻で、キン肉マンも、正義超人とは何か。
悪魔超人、完璧超人とは何か。が、しだいに紐解かれてますが
やっぱり私は、正義超人を応援したいと思います。
やっぱり正義は、勝つもんです。


2016.4.10

大分、長引きましたが、そろそろ風邪も大丈夫です。
思えば、3月の中頃からおかしかったですが、大分落ち着きました。
喉の調子も大分、元に戻ってきたので
久しぶりに、歌でも歌いたいと思います。
結局、風邪だったんだろうとは思いますが。。。


2016.4.11

今日は、久しぶりに歌、歌いました。
風邪で、しばらくやめていましたが、久しぶりにギター取り出して
マイクを使って、歌ってみました。
まだ、喉の調子が万全では、ないですが
やっぱり、歌を歌うって楽しいですね。


2016.4.12

今日は、朝、久しぶりに体重を計ってみると
朝、起きたばかりゆえか、100.6くらいで、ちょうど100キロくらいでした。
ちょっと前あたり、服を着て計ると、105キロくらいあったので、ちょっとは痩せたのかなぁと思います。
体脂肪率が、25パーセントくらいで、あまり変化はないですが
出来るだけ、体脂肪を落として、筋肉で、体重を持ちたいものです。。。


2016.4.13

今日は、TUSTAYAで、CDをレンタルしてきました。
ここんところ、植松さんのFFのサントラに、はまっているので
まだ、聴いたことのない、FFT.Uのサントラを聴いてみました。
当時のシンセサイザーの音から懐かしいですが、ファミコン版の音も、懐かしいようで、気持ちいいです。
ゲームミュージックなんかにも、結構興味あります。


2016.4.14

今日は、昼にラーメン食べました。
スーパーに売ってる、袋めんで、名店のラーメンを再現したやつですが
だるまの豚骨ラーメン食べたんですが、非常に美味しいですね。
半生の極細面が、非常に美味で、私好みです。
なんか、はまりそうな予感がします。。。


2016.4.15

今日は、今週号のファミ通、買って読みました。
最近、ネタがないのか、いい記事がありませんでしたが
ゲーム業界への転職サイト、ファミキャリの情報は、ためになりました。
ゲーム業界なんかも、興味あるんですが
私くらいの実力では、ダメですかね?








BACK