2016.3.1

本日、ITUNESで、もう一曲発売してみました。
なんでも今、キャンペーン中とのことなので
一年間くらい、試しにもう一曲出してみることにしました。
曲目は、「I LOVE YOU」を選曲してみたんですが、どうでしょう。
興味のある方は、是非。


2016.3.2

今日は、少し家で、ホームライブしました。
先日、購入した、BOSSのボーカルエフェクターを使用して、やってみたんですが
なかなか、いい感じなんじゃないかと自負しています。
ただ、BOSSのボーカルエフェクターは、一種類のエフェクトしか入ってないので
今度、マルチなボーカルエフェクターが欲しいなぁといったところです。


2016.3.3

今日は、昼飯に天丼を食べました。
スーパーで売っている、天ぷらの盛り合わせを買ってきて
ご飯の上に乗っけて、タレをかけて出来上がりです。
天ぷらの盛り合わせは、天丼2杯分で、400円くらいなものなので
非常に経済的でいいんじゃないかと思います。


2016.3.4

防風通聖散を飲み始めて、はや3カ月が経ちます。
初めは、半信半疑で始めましたが、しっかり効果があると思います。
体重的には、あまり変わってないですが、見た感じが違います。
3カ月前くらいは、結構、ぶよっとした感がありましたが
最近は、しっかり引き締まってきている感じです。
まだ、いかんせん腹は出ていますが。。。


2016.3.5

以前、雑誌を読んでいて、なか卯が、いくら丼なんかも始めたと聞いて
近くの、なか卯に、試しに買いに行ったんですが
いくら丼のたぐいは、テイクアウトできないみたいだそうです。
別にテイクアウト出来てもいいなじゃないかと思いますが
しょうがないのでカツ丼買って食べたんですが、美味しかったので満足しました。


2016.3.6

キン肉マンの2D格闘ゲーム、マッスルファイトを久々にやりました。
20年前くらいから、無料で配布されていて、私も90年代末頃
ダウンロードして遊んでいました。
久々に覗いてみると、超人がえらい増えたなぁといった感じです。
ただ、難易度がちょっと高くなりましたかね。。。


2016.3.7

今日は、朝、母親を広島駅まで送ったあと
マックに寄って、ハッシュポテト食べて、帰りました。
以前も書いたことがあると思いますが、私は、大のハッシュポテト好きで
小学生の頃から、マックではないですが、ハッシュポテトを好んで食べてます。
ちょっとした、おやつに丁度いいといった感じです。


2016.3.8

今日は、宅配ピザとって食べました。
定期的に、宅配ピザとって食べていますが
店で、同じような、いい感じのピザを買うと、同じくらいの値段になるので
あんまり、値段のことは、気にしていません。
普通の弁当と比べると、やっぱり割高ではありますが。。。


2016.3.9

今日は、家でホームライブを楽しみました。
私は、ホームライブやる時の曲は、ミスチルか尾崎が多いんですが
今日は、久々に尾崎を歌って楽しみました。
なんか最近、技術も上がってきたんじゃないかと自負していますが
ライブハウスなんかでやる予定は、今のところないです。


2016.3.10

ファミ通でゲーム情報を見てたら、くにおくんの新作が3DSで出るみたいですね。
ファミコンの、ダンタウン熱血物語のリメイクだそうですが
こういう作品のリメイクは、非常に興味があるし、いいと思います。
私の好きな、ファイナルファイトなんかも、プレステで、新作が出ませんかね。
2Dアクション系に、興味のある人も多いと思うんですが。。。


2016.3.11

今日は、まだ未クリアのドラクエヒーローズをちょっとやりました。
ドラクエヒーローズは、途中で止まってたんですが、2も出るということで
久々にプレイしてみたんですが、なんか1の仕様、あんまり面白くないかなぁといった感じです。
2では、冒険するように戦闘するそうですが、1では、面クリアといった感じが、マンネリを誘います。
結局1は、クリアしてないですが、2以降に期待したいです。


2016.3.12

今日は、カラーボックスを2つ買ってきて
キッチンの内装を少し模様替えしました。
いい加減、物が多くて、ごちゃごちゃしていたので、いらないものは捨てて整理しました。
なかなか見違える感じに仕上がったので満足しています。
カラーボックスの大きさもちょうどよくて、買って正解でした。


2016.3.13

部屋の照明を取り換えました。
今までの、クール色から、電球色のあたたかい光に取り換えたんですが
自分の部屋を電球色にすると、雰囲気が出て、思いのほかいいです。
これを機会に和室なんかも、電球色に取り換えようかと思っています。
夜が非常に落ち着いていいです。


2016.3.14

最近、聖書を読み直したりしています。
夜、床に入る頃、少しづつ読み直しているんですが、福音書初め
ヨハネの黙示録あたり、非常に興味深いです。
そのうち登場するであろう、全能者なんかも興味深いです。
まぁ、私は、神を信じてるっちゃあ、信じてます。


2016.3.15

3月も中旬で、だいぶ暖かくなってきましたが
今日から、ダウンジャケット着こむのを辞めました。
ダウンを着込まないと、身軽になった感じもありますが
夜なんかは、まだ、ダウン着て出ることもあります。
まぁ、日中は、もういらないでしょうね。









BACK